 


Lovely ルーちゃん♪ 

こないだのお休みの日、家族みんなで朝から薔薇を見に行ってきました。
行ったのは毎年春と秋に見に行ってる薔薇公園。
行った時はちょうどよい感じで見頃♪
朝から沢山の方がカメラを持って写真を撮ってました。

0517-01.jpg

ここは薔薇が咲いてるエリアにはワンコは入れないので
ルーチョさんはカートに乗せて外周をぐるぐると周ってました。
それでも綺麗な薔薇は十分すぎるほどに楽しめます。

0517-02.jpg

おとーさんとおかーさんは交代でルーちゃんのお守りしながら写真撮影です。

0517-03.jpg


0517-04.jpg


0517-05.jpg


0517-06.jpg


0517-07.jpg


0517-08.jpg


0517-16_2015051918215737d.jpg


0517-17_20150519182158244.jpg


0517-18_2015051918215867f.jpg

とまぁ薔薇の写真を見て頂いたのですが、

おとーさんはこの日ある目的がありました。
それは薔薇の花を玉ボケにしてそれを更にハート型の玉ボケにしたいと!
その為に用意したのが黒色のケント紙。
ケント紙を、使用するレンズのフィルター枠の内径ぴったりサイズに丸く切ります。
切り出した丸いケント紙の真ん中に直径2cmほどの大きさにハート型を切り抜きます。
それをレンズの前玉とフィルターの間に挟んで準備完了。
そうすると玉ボケが切り抜かれたハート型になるって寸法です。

0517-09.jpg

こんな感じ。
キャー
ルーちゃんラブリー♪

0517-14_201505191822288b6.jpg

んん~
舌チロも可愛ええなぁ♪^^

0517-11.jpg

ゲヘッ♪
変顔しててもモチロン可愛いですよ(^_^;


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1157-1282e0a2

