スポンサーサイト 


滝と星空 

暑いですね~
なんか急に暑くなりましたね。
こちらルーチョ県も今日の最高気温が37度という猛暑でした。
暑い、暑すぎる。
エアコンなしじゃとても無理。
梅雨明け宣言もしてないのにいきなり真夏になっちゃって感じです。
この暑さだとアスファルトも焼けてしまうのでワンの散歩もままならない。

そんな鬼暑ですが、
おとーさん写真を撮ってきたので
それで少しでも涼しさを感じて貰えたら嬉しいです。

0713-01.jpg

滝と星空。

EOS 6D  EF24-105mm F4L IS USM

ISO1600
F4
20秒

クリックで大きいサイズも見れます。


これから暑い日が続きますが、
冷たいものばかり食べないよう注意して下さいね。
どうぞご自愛下さいませ。

ではごきげんよう(^O^)/


コメント

素敵な星空の写真ですね。ルーチョちゃん地方は、お星様綺麗なんでしょうね。

>メグちゃんさん
ありがとうございます!
こちらは金沢の街中とは違い田舎なので街の灯りは少ないです。
なので星はよく見えますよー。
特に山の中は街灯すらないとこも沢山ありますからね~。
ただそうなると獣(猪や熊など)に遭遇しないように注意しないといけないですけど(^_^;

わお!すごくきれい。
素敵な写真さすがおとうさん!
こちらではそんなきれいは星空は見えません。
やっぱりいいところですね♪

昨日はルーチョ王国は暑かったようですね!
お天気予報を見てたまげました。
こちらも暑いけどそれ以上でしたね。

お身体お気をつけて!

>えみり~さん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
そちらは街に灯りが溢れ眩しいくらいの都会ですからね、
こちらのような田舎とは違いますもん。
こっちは街灯すら少なく夜はホントに夜になっちゃいます(笑)

今日も暑かった!
朝暑くて目が覚めるってヤなもんです。
冷房なしでは危険な気温でした。
でも今の時期こんなに暑いのは珍しいんですよ。
例年はもうちょっと涼しいですけどねぇ~。

あんこちゃん国のみなさまもお身体お気をつけて!

ホント暑いですね〜😁
留守番のかれんのためエアコンつけっぱなしです!
同じ空をみているはずなのにパパさんの星空はすごくきれいです〜〜〜〜♪

>かれんははさん
昨日も暑かったですねー。
我が家もお犬さまのため当然エアコンはつけっぱです!
基本は部屋に居て人間が快適だと思う温度になるように調整してます。
大丈夫同じ空ですよ~。
ちょっと山の方に行けば見られるのが田舎の良いところですね^^

ほんと急に暑くなって、急に夏が到来!
子供たちは夏休みだし。
やっぱり星よく見えますね。
電車はクーラー、ガンガンだし、外は暑いし、羽織物が必須です。

>masshy85さん
ほんとほんと急に暑くなりましたよね。
昨日は雨降りでちょっと涼しかったのですが
今日は朝からよいお天気で気温も上がりそうです。。。
こっちは田舎ですから街の灯りも少なくて星がよく見えるんです^^

おっと、見落としていましたね。
今日は満月、ブルームーン!
今、雲に隠れたり出たりしています。
しかし暑いですよね。
明日から8月、乗り切るの大変そう!
ルーチョ殿下は大丈夫?
アニスはちょっとばて気味?

>masshy85さん
そうでしたね、昨日はブルームーンでしたね~。
こちらは綺麗な満月でした。
でもそれ知ったのは夜遅くになってから。
分かってたら写真撮りに行ったのにな~。
ルーチョは概ね元気ですよ。
特に夏バテとかはしてません^^
まぁもう9歳なので多少老化はしてますが(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1160-6ada0ea3

