 


ルーチョさん初ゴンドラ! 

昨日おとーさんお休みだったので、
前からおかーさんが行ってみたいと言っていた獅子吼高原に家族みんなで行ってきました。

獅子吼高原の上に登るにはロープウェイか自力での登山となります。
まさかルーチョさん連れて登山って訳にもいかないので
ルーチョ家みんなで初のゴンドラ体験です。

0603-12_20160604122942c47.jpg

カートは畳んで乗せてワンコは抱っこでゴンドラに乗り込みます。
ルーチョさんアヒー!な顔。
これはそうとう緊張してますな(^_^;
なぜカートが?とお思いかもしれませんが、
上に上がってみると分かるのですが意外と道が整備されてまして
カートに乗せて移動も出来るのですよ、これが。
これからの季節地面も熱くなりますからね、
犬の肉球の保護の観点からもカートに乗せて動けるってのは助かります。

0603-13_20160604122943fe9.jpg

ゴンドラの中からパシャリ。
ものすごい勾配をぐんぐん登っていきます!
動き始めの時に少しだけガクンとしますが動き出してしまえばとてもスムーズ。
不安など微塵も感じません。
そしてあっけなく頂上に到着。
えらく簡単にしかも楽に行けるもんだなと感心してしまった。
そして頂上からの眺めがこちら

0603-15_20160604122944324.jpg

青い空。
日本海 水平線。
山の上から日本海が一望出来る。
ん~なんとも素晴らしい眺めではござらんか!
この日はよく晴れていて気温も高くなくとても気持ちのよい日でした。
少し風がありそれがまた爽やか。

0603-14.jpg

おやおや、画面内にちっちゃくなにかが飛んでいるのが分かりますか?
そう、それです。

0603-16_20160604122945351.jpg

ここ獅子吼高原はパラグライダーのテイクオフ場。
獅子吼は北陸のハング&パラグライダーのメッカでもあるのです。
そしてこの日は沢山のパラグライダーが飛んでました。
ラッキーな事にテイクオフの瞬間まで観る事が出来ました♪

0603-17_201606041231301a2.jpg


0603-18_20160604123131be5.jpg


0603-19_20160604123132ac3.jpg


0603-21_201606041231320c6.jpg

すごいですねー。
あんなに簡単そうに飛ぶんですね。
いや、実際には簡単ではないんでしょうが、端から観てると簡単そうに観えてしまうんですよ。
しばし優雅に飛ぶパラグライダーを観たのちルーチョ家一同はドッグランへと向かいました。
頂上にあるドッグランは無料です。
なんとまぁ♪
しかも平日とゆう事もあって誰も居ない。
ルーチョさんにとっては夢のようなシチュエーション。

0603-22_201606041231338d5.jpg


0603-23_20160604123134c94.jpg

あぁもう
ルーチョさんそれはもうイキイキと楽しそうに走ってらっしゃいます^^

0603-24_201606041232355b6.jpg

無人のドッグラン。

0603-25_20160604123236705.jpg

走り放題。

0603-26_201606041232360f4.jpg

他のワンコが居ない貸切状態。

0603-27_20160604123237d2c.jpg

ルーチョさんとっても楽しかったみたいです^^

おとーさんとおかーさんは家から持っていったおにぎりを食べてお昼にして、
ルーチョさんはドッグランで気の済むまで走り遊ぶだけ遊んで帰宅しました。

帰ってから午後からは泥のように眠るルーチョさん。
夜になってもぐっすりと寝続けるルーチョさん。
よほど楽しかったんだろうな^^
とっても大人しくていつもこうならいいのになと思ってしまったおとーさんなのでした(笑)


コメント

すごい素敵なところですね!
とってもいい景色ですね。

そしてドッグランも兼ねそろえているとは・・・
さらに無人無犬なんて最高じゃないですか(笑)


ルーチョくんの楽しそうなお顔がとってもかわいらしい~~。
平日万歳でしたね♪

>えみり~さん
上まであがれば素晴らしい景色を堪能出来るのですがゴンドラ料金がかかります。
だからなのかドッグランは無料なんでしょうね。
人力で歩いて登る事も可能ですが、ヘタレのルーチョ家はゴンドラで楽しました(^^ゞ
誰も居ないドッグラン。
ルーチョは思いっきり満喫してました(笑)
これから夏に向かうので気候的に厳しくなるので次は秋にまた来たいなと思いました^^

ルーチョくん、飛んでますね!
景色はいいし、ルーチョくんは楽しそうだし。
最高の休日ですね。
パラグライダー、やってみたいです。
実はペーパーダイバーのわたし。
潜るのは今は無理そうです。
耳抜きが出来ません!

>masshy85さん
ほんと最高の休みとなりました。
やっぱりルーチョが楽しそうにしてるのが一番です。
パラグライダーやってみたいですか?
おとーさんは遠慮しときます。
だって怖いですもん(^_^;
masshy85さんダイビングの免許お持ちなんですね。
それはすごい!
おとーさん潜るのも怖いのでイヤですね。
おとーさんどんだけヘタレなんだか(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1172-14ca8c84

