 


紫陽花と花しょうぶ観てきました。 

先日お休みだったおとーさん。
我がルーチョ家地方も梅雨入りもして紫陽花の季節となりました。
それと花しょうぶもいい時期ですよね。
そんな訳で観に行ってきましたよ。
紫陽花と花しょうぶのふたつとも。
まずはこちら

0615-12_20160617120100f1a.jpg

頼成の森。
時期的にはちょっと遅め。
でもきちんとお手入れされていて終わった花は摘み取られていてとても綺麗でしたよ。
朝はひんやりと涼しくてとても気持ちいい。
平日の朝だというのに思ったより人が出てるなという感じ。
では、ちょっと何枚かご覧ください。

0615-15_20160617120101f04.jpg


0615-16_20160617120102677.jpg


0615-14_20160617120103021.jpg


0615-17_2016061712010302f.jpg


0615-19_201606171201040bc.jpg


0615-18_201606171202188a0.jpg

ルーチョさんと花しょうぶで1枚パチリ。
人出も多くなって来たのでここらで撤収して次の目的地「太閤山ランド」へ向かいます。
こちらは今まさに見頃を迎えようとしています。
それではまたまたお写真なぞをどうぞ。

0615-21_20160617120219314.jpg


0615-22.jpg


0615-23.jpg


0615-24.jpg


0615-25_20160617120221ef8.jpg


0615-26.jpg


0615-27.jpg


0615-28_20160617120340955.jpg


0615-29_20160617120340fbe.jpg


0615-31_201606171203411a4.jpg

ルーチョさんよい笑顔ですね~。
梅雨の晴れ間に花しょうぶを紫陽花を堪能したルーチョ家でした。
帰宅したあとは午後から夜にかけてぐっすりと眠るルーチョさんなのでありました^^


コメント

菖蒲は出かけていかないと見られない花ですね。
箱乗ルーチョ、いいですね。
楽しげです。
紫陽花、柏葉も写っていますね。
色々な花、色があって楽しめますよね。
お出かけが出来て羨ましいです。
母の出不精に磨きがかかっています。

紫陽花も花菖蒲もきれいですね
季節のお花を愛でるのって心豊かになりますもんね
こちらまで楽しませていただきました(*^^*)

>masshy85さん
花しょうぶはもうお終いちかく。
でも紫陽花はまさにこれからが見頃って感じでした。
紫陽花は色々な形と色があり楽しめますね。
お母様大変そうですね、ご苦労さまです。
たまには息抜きも必要かもですね。

>Hyo-Hyeさん
お久しぶりです~。
お元気してましたか~。
こちらは梅雨入りして今日も降ったりやんだりです。
でも梅雨には梅雨の花があっていいですよね。

梅雨もまた良し

憂鬱な梅雨、嫌いな方も多いでしょうが
私は灼熱の夏より好きです~
だって愛犬とお出かけできるもの。
梅雨開けたら車で外出も大変ですからね。

菖蒲や紫陽花、どちらも素敵な写真!
脚立を立てて立派なカメラで撮影してる人を
見かけるとルーチョパパさんを思い出しますよ(*^m^*)

>ハナオンマさん
夏は出かけるのもひと苦労。
でも梅雨も出かけるのが大変なんですよね~。
自分的にはどっちもどっちって感じです(^_^;

お褒めの言葉ありがとうございます。
こうゆう場所に行くとカメラ持ったオジさまが沢山いますよね~。
自分もその中の一人にカウントされてますが(笑)
歳とって家に引きこもるよりは、
カメラ持って色んなとこに出かけて行った方が健全ですもんね。
出歩く事で刺激を受けてボケ防止にもなりますし。
定年後の生活を定年前から予行練習してるおとーさんです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1173-ad0268bf

