スポンサーサイト 


年末に模様替え 

今年も残りもうあとわずか
みなさん大掃除はお済ですか?
ルーチョ家はまだです・・・
で、昨日の夜大慌てでカーペットを新しい2008年バージョンに替えましたよ。
今使ってるラグ風味のカーペットは
ふかふかして手触りはイイんですけど
汚れが目立ちやすいのとラグ風味・・・風味なもんでどうしても毛が潰れてペッタンコになっちゃうんですよね。
そんな訳でおかあさんが昨日の昼間に

ホームセンターで 安い のを買ってきてくれました。

それがコレ

模様替え1-1

あっはっはっ
いかにもルーチョ家らしい色合いだわ(笑)
おとうさんコレ結構気に入ったかも^^

肝心の手触りは中々グッドでした。
さらさらしててホンワリと暖かいかんじ♪
ちょっとガラガラで大柄な絵柄で
少しばかり目障りな感じもするけど、それはいづれ慣れるから問題ないでしょ。テキトー(笑)

カーペットの入れ替えも無事終わって
ルーチョをサークルから開放すると
予想通りの反応が返ってきました。

模様替え1-3

新しいものが入ってくると必ずルーチョのチェックが入ります。
今までの自分のニオイが付いたカーペットがなくなったもんだから
入念なルーチョチェックのお時間の始まりです

模様替え1-4

ここはヨシですか
それは良かった♪
ルーチョ君のお許しが出ましたか(笑)
それからもウロウロしながら
あっちでクンクン、こっちでクンクン。
チェックは続き・・・

模様替え1-5

はいはい
そこはチェックしなくてもいいんでは^^?
それは何にも変わってないですよ。

模様替え1-2

ほう、
ほうほう。
そうゆう事言いますか。

アンタさ、さっきカーペットの入れ替えの時さ
やっちゃっただろ?
あれバラしてもいいんだな^^?

実は・・・・
このカーペット入れ替えの時にちょっとしたトラブルが発生。
古いカーペットを撤去して
新しいカーペットを入れる。
当然その時には掃除しないとイケナイ訳です。
掃除する時にはやはり当然掃除機が出現します。
そう、ワンコ(ルーチョ)の天敵掃除機が(笑)

ガーガー ゴーゴー
騒音を響かせて掃除機がリビング中を隈なく動き回ります。
ルーチョ君掃除機がコワイんですよね~
ぶるぶる震えております。
ぶるぶるガタガタ・・・
おとうさんが抱っこしてると少しは落ち着くようで
多少はマシになるものの・・・
それでもやっぱり振るえは止まらず・・・
ついには抱っこしてるおとうさんの左腕の上で

シャーーーーーっ!!

やりましたか・・・
コワさのあまりにチッコ漏らしてしまったようです(^_^;
ははは・・・
もう笑うしかないですよ・・・・(笑)
おとうさんのパジャマの左腕から
ツーンとルーチョのチッコ臭がする・・・・(T_T)
アンビリーバボーです。
予想外のさらに想定外の出来事でしたよ(^_^;

それにしても
まさか成犬になっても
ビビリチッコするとは思いもしませんでしたよ。
ルーチョ君の怖がりには参ってしまったおとうさんでした(^_^;


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

おにゅーなカーペットで 気持ちよく新年が迎えられそうですね。
昔 子供だった頃は 新年は新しいもので!みたいなことがあって 
気分が引き締まったものですが 今はいつもと変わらぬ新年となりました。

お坊ちゃま 掃除機がそんなに怖かったんですかぁ。
身についた事でも 恐怖感から しちゃいましたね。 仕方ないです。
でも 予想外の出来事でしたね。^^;

おかげで パジャマ・・。これは パジャマでよかったのか?
いや 洗濯機でジャブジャブ洗えるので OKでしょう。
ただ そちらはのお天気はいかがですかぁ?

サモニムのセンスだと、ポップな大柄かと思いましたよ~カエルの模様とか(爆)

それにしてもルーチョ君掃除機怖いんですか~?ちょっと意外です。
やっぱり繊細なタイプなんだね、ルーチョ君。

うちのハナさんは果敢に掃除機に挑んできますよ!
掃除機の先で私が応戦します。
来たばかりの頃、掃除機かける時トリーツをあげたりしてました。
その時の刷り込みが成功したのかな?
ただハナが大物なだけ?

怖くてお漏らしですか
嫌なんですね 
だれでも怖いもの 嫌いなものがありますから 
お父さんバラサナクテモ のルーチョ君の声が聞こえてきます。

>アバウトさん
おニューのカーペット、大変よろしゅううございます♪
我が家もやっとキレイな床に戻りました(笑)
でもあとはいつもと変わらぬ日常のまま新年となりそうです。
坊ちゃん掃除機がキライです。アンドとってもコワいみたいです。
こればっかりはどしょうもないみたいで中々慣れてくれません(^_^;
パジャマは洗えばいいですから別にオッケーです、替えたばっかりの新しいカーペットを汚さなかっただけヨシとしましょう(笑)
こちらの天気は悪いです。
これが北陸の冬ですね^^

>ハナオンマさん
おかあさん申しておりました。
ガラガラの大柄なカエル模様のカーペットあるんなら絶対買うよって!(笑)
どんだけ~♪
て声が聞こえてきそうですが、そんだけ我が家はカエル好きなんです(^^ゞ
ハナちゃんは掃除機に戦いを挑むんですか。
勇敢なレディなんですね~。
ハナちゃんの爪のアカをルーチョに飲ませたいくらいやわ、ホント^^
ウチのは興奮したりすると周りが見えなくなるタイプなのでおやつも全く効果ありませんでした。
なので今でも掃除機が出てくるとぶるぶる震えて全面降伏です(笑)

>あくびまんさん
ルーチョほんとに掃除機キライなんですよ。
いつまでたっても掃除機に慣れてくれません。
でもお漏らしまでしたのは珍しいです。
いつ以来のお漏らしだったかな?パピーの頃以来かもしんないです。
良い子なだけがルーチョじゃないです。
こうゆうトコもあってこその我が家のお坊ちゃんですよ^^

新しいカーペットが来ると匂いチェックしますよね(^^)。家は背中で匂いゴシゴシ付けてます((+_+))
ランキング応援ポチしておきます(^^)
良いお年を~♪

>こっちゃんママ
はい、もうすんごいチェックしまくりでした(笑)
そうそう、カラダもこすりつけて自分の匂いをつけてました。
ランキングポチありがとうございます~♪
では、良いお年を~(^。^♪

カーペット変えると気持ち良い
ですよねー。
念入りにクンクンしてますねe-266
ルーチョくん そんなに掃除機
きらいなんだぁ~
しずも苦手みたいだけど
掃除機にむかってうなってますよe-263豹変します(笑)

>chanmegさん
新しいカーペット。
実に気持ちいいです♪
でもルーチョには慣れ親しんだ?ニオイの染み付いたお古のカーペットの方がいいんでしょうね~(笑)
やたらめったらクンクンしてましたよ(^_^;
しずちゃんは掃除機に戦いを挑むんですか^^
そうゆう子は多いって聞きますよね。
でもルーチョは怖がって逃げ惑うんですよね。
とっても根性ナシのルーチョです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/124-c237dd15

