スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取りあえず復活しました 

いやいやいや
我が家のルーチョお坊ちゃまがですね
おとついの日になんか元気なさげにしてましてね。

ウチのルーチョ君
子犬の頃から持病?、もしかしたら先天的なものかもしれないし、実はそうではなかもしれない持病というか発作みたいな症状が時々でるんですよね。
どんな感じかと言うと、
「ヒーヒー、ゼーハーゼーハー」
とか、
「ヒッ、ヒッ、」
って感じ。
なんか喘息?みたいな感じの息がしにくそうな感じに見える発作のような症状なんです。

それもいつも出るんじゃないからまた困るんですよね。
去年の年末に獣医さんで診て貰った時には
「どこも問題ないですよ~」
って言って頂いたのですが、
おとついに久しぶりに「ヒッ、ヒッ、」ってやってたらしいんです。
その日はいつもと様子が違ってて、
なんかいつもみたいにハイパールーチョじゃなかったって言うんですよ。
なんか「キュー、キュー」鳴いて何かを訴えてるみたいな。
で、午後から夕方にかけて
何度も「ヒッ、ヒッ」、「ゼハ、ゼハ」いってたと。

もしかしたら、気道が細いのかな?とも思ったりもしたんですけど
それだと季節や時間に関係なくいつもなってないとおかしいんだけども
いつもいつもなる訳じゃなくて、雨降ってるからなるとか、夜になるとか朝だけなるとか、そんなんでもないんですよね。
なので余計に分からなくなってしまって・・・。

ただ、下痢してるとか吐くとか、体温が高いとかそんなんではなかったので
そんな深刻な状況ではないのが救いでしたけど。

ここ最近、暖かかったりめちゃめちゃ寒かったりしたから
もしかしたら、それが原因かな?
人間だって体調崩しやすい季節だから
ワンコもそうなのかもしれないなと、おとうさんは勝手に考えたんです。
これが、正しいのか間違ってるのかは分かりません。
でも、そう考えると妙に納得がいくんです。

で、おとついの晩。
おとうさんが帰宅してすぐ、
ルーチョ君軽く「ヒッ、ヒッ」ってやってましたけど、それはすぐに治まって
いつものルーチョよりは元気なかったですけど
とりあえずそれほどヒドそうには見えなくて。

それからルーチョに晩ごはんあげて・・・
ごはんもガッツリと完食!
こんだけ食べれるなら大丈夫かなって思ってたら
なんか少し元気になってきたような。
少しづつ元気を取り戻しつつあったルーチョ君。
結局その晩
おとうさんが帰宅してすぐに1回だけ「ヒッ、ヒッ」ってやってからは
1度も「ヒッ、ヒッ」も「ゼハゼハ」もしませんでした^^
やっぱりちょっとだけ体調崩しただけだったのかな?
それならそれに越したことはないんだけどな。

そして昨日
ほとんど普段通りのルーチョ君でした♪
とっても元気元気でおとついの様子がウソみたい。
まるでそれまでの鬱憤を晴らすかのような暴れっぷりで
「ギャウギャウ♪」言いながら遊んでましたよ^^

みかん3-3

はいはい
今あげますよ♪

みかん3-2

とっても嬉しそうに
おミカンをお召しあがりになられましたよ^^

ルーチョ君
完全復活か~♪
ちょっとばかり心配したけどもう大丈夫そうだな^^
良かった良かった!



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

おりょ。ルーチョ兄貴もちょっと気になる体調でしたか。
なんだかねー、不思議なご縁。モカ吉と同じ時期に症状は違えど「んー、大丈夫か?」と心配になる体調。
そして、どちらも、今や復活。
モカも今日はごはんをがっつり召し上がられ、私の手をガジガジかじって怒られ、ふてくされてウロウロしてます(笑) とにもかくにも、ルーチョ兄貴もモカ吉も、どちらも大丈夫そうで良かった良かった。

あれ~ルーチョくん大丈夫??
さっきもね、モカくんの所で同じ事を…
でもね、2枚目の写真の笑顔
見る限り元気そうだよね
めちゃくちゃ嬉しそうなんだけど~
ミカン美味しいもんね、ふふっ
でもゼーゼーいうの心配ですよね
しずはたまに鼻がブヒブヒいうのぉ
ブタみたい~~

この子がしゃべれたら・・って皆さん 
ワンコ飼ってる人は 思った事があると思いますが
こんな理解できない 心配な時は特に思います。
どこが苦しいの?どう 苦しいの?
心配ばかりで オヤは右往左往。
熱があるとか はっきりした症状があれば わかりやすいけれど 
時々出る 症状ってのはむつかしいですよね。
元気になりつつあると聞いて 少し安心しましたが 
今は慣れて来たみたいですけど 最初はさぞ心配した事でしょうね。

けっこう こんな問題で病院のジプシーになったりするんですよね。
問題ないといわれるけど 不安で別の病院へ・・。なんて 私もやってた。
今の所は 落ち着いたみたいなので よかったです。^^;

はじめまして☆

初めてコメント書かせてもらいました~(*^-^*)
ウチのルイもたぶんルーチョくんと同じショップ出身者ぽいので、よく拝見させてもらってます◎
ゼーハーなるのは、ルーチョくん興奮したときとかですか??
ルイは興奮するとよくその症状出るんです↓↓
最近心配に思っていろんなサイトで調べたりしてるんですけど・・・(*_*)
そんなに心配しなくてもヨーキーはなりやすいのかなぁ~

大丈夫みたいでよかったです。
思わず「どうなん?」って緊張しながら読んじゃいました。
気管が少し弱いのかもしれませんね。
お医者様が異常なしって言って下さったんだったら
やっぱり気温とか季節的なものかもしれませんね。
おミカンもらって満足そうな笑みを浮かべてるルーチョ君、
こんないいお顔ができるなら大丈夫だわ。

>mocha_mamaさん
はい、ルーチョ君どうやら完全復活なされたようで一安心です。
どうゆう訳かモカ君と微妙な共通点が多いモカ君&ルーチョでございます(笑)
モカ君元気になったとたんイタズラしてママさんに怒られてふて腐れての徘徊ですか(^_^;
ウチの坊ちゃんはと言いますと、
おとうさんもおかあさんもテレビ見てて相手にしれくれないと分かったらイタズラ三昧してやっぱりふて腐れて徘徊してますよ(笑)
ともかく、
モカ君もルーチョも元気になって良かった良かった^^♪

>chanmegさん
そうなんですよー。
モカ君と同じような時期にちょっと体調崩した感じになっちゃって。。。
でもモカ君&ルーチョは復活を果たしましたのでご心配は無用でございますよ(^^)v
しずちゃんはブヒブヒ派なんですね。
ウチのはヒーヒー派です。
やっぱり心配は心配ですが、
年末に獣医さんに診て貰った限りでは深刻な状況ではないとの事ですので今は様子見といった感じです。
でもルーチョ君毎日のおミカンは必ずいただいておりますよ(笑)

>アバウトさん
最初初めて
「ヒッ、ヒッ」や「ゼハゼハ」
した時はビックリしましたが、
成長するにつれしなくなって安心してたんです。
それにここ何ヶ月かずっと安定していたのでうっかりとそうゆう事も忘れてました。
それがおとついなったものでちょっと慌ててしまって(^_^;
ホントにねぇ、ワンコの言葉が分かれば・・・って思います^^
ぷーさんも病院ジプシーの時期があったんですか。
ウチも2軒目の病院を探してみようかなと考えてたとこだったんです。
やはりどこの親も考える事は一緒なんですね(^_^;

>ルイねえちゃんさん
コメントありがとうございます♪
ルイねえちゃんさんは石川県の金沢なんでしょうか?
ウチの坊ちゃんはウ○ズ示野店です。
もし一緒ならイイですね♪
ルイちゃんも似たような症状が出るんですね?
ウチのは症状自体は軽めだと思います。
それと、何でもない時に突然なったりするんで、多分ルイちゃんとは症状は似ていても大元の原因は違うのじゃないかと思います。
またこちらに遊びに来てコメント残していって下さいね^^

みかん

ルーチョ君はみかん食べるんだ!
アニスはどうも食感が嫌いなようです。
しゃきしゃきした食感の物が好きみたい。

元気回復よかったです!

>きゃらめるママさん
気管が細いかもしれない。
それは獣医さんにも言われました。
ただ、深刻な状態ではないので今は様子見といったところです。
ネットや本で見ると、この季節はワンコも人間と一緒で抵抗力が落ちる事があるみたいで、そうすると病気になったり体調崩したりするみたいな事が書いてありました。
なので、季節的なものなのかなぁと思います。
ルーチョ君
おミカン大好きですから^^
毎日のおミカンタイムをいつも心待ちにしておりますよ(^_^;
この顔見たら不安も吹っ飛ぶってもんです^^

>masshy85さん
アニスちゃんはミカンは好きじゃないんだ。
ウチのはミカンでもイチゴでも、梨でもスイカでも果物は何でも大好きです。
おかあさんに似て「何でもペロリ♪」ですよ(^_^;
おかげさまで、ルーチョ君完全回復いたしました!
ちょっと心配したけど今は大丈夫です^^

心配になりますよね。
しゃべってくれたらいいのにって思います。
うちも豚耳丸呑みしたとき(汗)
しばらくして
ヒッヒッってなり
ぶるぶる震えだし
キャイーンキャイーンとのた打ち回りました(・・・汗)
丸呑みする癖があるのにあげちゃったのがイケないんですけど。
ほんと、生きててよかった←あきれた親です。
ルーチョ君、パパママ心配させないでね。

>ぐっちさん
ワンが人間の言葉を喋ってくれて、
「ここが痛い」とか「ここが具合悪いんだ」
とかって言ってくれたらどんなに楽か!
でもワンは痛くても辛くてもジっとガマンしてるんですよね(汗)
ポテ君豚ミミ丸呑みしたことあるんだ。
ウチのも豚ミミ好きなんであげる時は必ず手で持ってルーチョの好きなようには食べさせないように気をつけてます。
ポテ君豚ミミ事件でなんともなくて良かったです!
我が子が苦しんでるのを見るのは辛いですからね。

ちょっと心配ですね。
でも基本的に熱もなく元気があって、ご飯をモリモリ食べてれば大丈夫でしょう!
人と違ってワンコは言葉が通じないから、病気の時はもどかしいですよね。
普段からよ~く飼い主が注意を払っていないといけませんね。

それは心配でしたね・・・
言葉が話せないからその様子だけで
どれだけ苦しいのか、判断するのは
難しい時がありますよね。
でも何とか元気になったようで、
ほっとしました。
多少やんちゃでも元気が一番ですものね。

>ハナオンマさん
なんかいつもと違って元気がなかったんですよね。
なのでちょっと心配してしまったんですけど、取り合えずごはんをペロリと完食して元気に回復してくれたのでホっと一安心です。
ワンコが人間の言葉を話してくれたらどんなに楽なことか。
ホントです。普段からよーく注意してれば気がつくことって沢山ありますからね~。
今回は無事になんともなく元気になってくれて良かったです^^

>ジェズママさん
ワンコが人間の言葉を話してくれたらどんなに楽か。
いつもそう思います。
苦しそうな様子を見ていると、
こっちまで苦しくなりますもんね。
でも具合が悪かったのはホンの一時的なものだったのでよかったです。
今はもう元気元気でヤンチャぶりを発揮してますよ(^_^;
「ワンパクでもいい。逞しく育って欲しい!」
まさにあの心境です^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/135-ebea00ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。