スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミング~番外編~ 

ヨーキーという犬種
「一粒で何度でもおいしい」犬種だと思います。
コートの長さ、コートの色、カットの仕方
そのどれか1つでも違うと別犬のように見えたりします。
フルコートのいかにもヨーキーらしいヨーキーも可愛いし
また、短くペットカットにしても可愛い^^
我が家がそうであるようにケアのしやすい短いペットカットにしているお宅の方が多いんじゃないかと思います。

そこで、
”下手な鉄砲数打ちゃ当たる”方式で
今までに撮りためた写真の中から少しばかり選んでみました!

では、モデルのルーチョ君お願いしますよ。

まずは初トリミング前のルーチョ
20070827175030.jpg

     ↓
     ↓
20070827175044.jpg

スッキリしてイイ感じだけど
全体の雰囲気はあまり変わってないかな
     ↓
     ↓
これはこれは!
20070827175054.jpg

かなりガラッと変わりましたね^^
この2枚目と3枚目の写真の時で犬の美容院を替えたんですよ。
トリマーさんの好みも影響してるかと思いますが
テリアらしいかなりキリリとした男顔ですよね~!
     ↓
     ↓
20070827175106.jpg

     ↓
     ↓
20070827175214.jpg

     ↓
     ↓
20070827175222.jpg


残り3枚を見てみると違いが良く分かりますよね
頭の毛の色がシルバー&ブラックだったのが
2枚目では完全なシルバーになって
3枚目では薄いクリームっぽい色になってヨーキーらしくなってきましたね~
ボディのコートの色も真っ黒くろすけだったのが
今ではシルバーグレーみたいな色になって、パピーの頃のようなパサパサのバシバシのコートからさらさら柔らかコートに変わりましたからね!

こうやってみてみると、
ホントにヨーキーって犬種は楽しめるというか、何度でもおいしい犬種だなぁと思います^^
これから先ルーチョがどんな風に変化していくのか楽しみでなりません。

みなさんのお宅ではどうですか?
コートの色やカットの仕方で楽しんでますか^^?


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチッとお願いします。

コメント

ルーチョちゃん、毛並みがとてもきれい♪♪
ツルツルサラサラ~ですね!
ヨーキーは、飼っていて、本当に奥の深い犬種だと思いますね~。
最初は、黒かったけれど、どんどんシルバーや茶色っぽくなって……。
同じヨーキーでも、黒っぽいコ、シルバーの強いコ、茶色っぽいコ、毛ひとつとっても、ひとりひとり個性がありますよね。
この先、どんな風に変化していくのか、楽しみです(^.^)

きれいな色ですね~

こんなに変わるんですね~。
カットも毛色も。
うちはまだ本格的なトリミングって
1度だけなんです。
あと半月ぐらいしたら2度目を予定して
いるのですが、今からどんな風にするか、
あれこれ研究中。

それにしてもルーチョくん、
見事な変身ぶりですね。
毛の色がとってもきれいで、写真だけでもその毛のさらさら感がよくわかります。

よっ男前!

うんうん、と頷きながら読みましたよ。
ホントヨーキーは面白い犬だと思います。
黒っぽいパピーの頃は、ちょっと田舎臭い感じだけど、
シルバーがかってくると上品な雰囲気になるわね~
三枚目の写真なんてかっこいいですよ~♪
でもシルバーの前髪が長くなってくると、ちょっとおじいさんみたいな感じになっちゃうんですよね。
人生に疲れた・・・みたいな(笑)
これから顔もブロンズに変わっていくのかな?
お互い楽しみですね。

男の子はこのテリアカットが良く似合いますよね~。キリリとしてたくましい感じ。
確かにトリマーさんの好みで、『短めで』と言っても色々です。子供の頃はみんな一緒に見えるヨーキーなのに大きくなるとそれぞれ変わってきますよね。確かに魅力的な犬種ですね。

>ミユミユさん
ホントにヨーキーって大きさといい、コートの色といい、個体差のおおきい犬種ですよね^^
実家にいたヨーキーはリッチタンのいかにもヨーキーって感じの子で年中フルコートだったけど、ルーチョは色素の薄いタイプですね^^

>moo-bearさん
ヨーキーの魅力はコートの色とカットですからジェズ君に似合うカットを研究するのも楽しいでしょうね~^^
ルーチョは色素が薄く、しかも薄毛なのでコートは柔らかコートなんですよ(^_^;

>ハナオンマさん
前髪のびてくると。。。わかります!
疲れたお爺さんみたいな←上手いですね~^^
ルーチョにはシュナ風みたいなキリリカットも似合うかもしれないかな。
ハナちゃんもこれからまだまだ変化するのでお互い我が子の成長が楽しみですね^^

>ちょこ母さん
ちょこちゃんはお嬢様だから可愛い服とか似合いますよね。
ウチのはテリア顔なので赤やピンクは笑っちゃうくらい似合わないです(^_^;
今いってる美容院はミリ指定でカットしてます。
顔は何ミリくらい切るとか、ボディは20ミリのバリカンでとか。
後はトリマーさんのアレンジ少々で今のルーチョの出来上がりです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/14-cb478711

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。