fc2ブログ

またまたモカ家に出動! 

ルーチョ君もビビリンを治すため
またまたモカ家に出動です!
とは言っても、おとうさんは仕事だったので、
おかあさんとルーチョの二人だけでモカ家へお邪魔しに行きましたよ。
なのでここからは、
おかあさんのリポートを元に作成しております^^

前回モカとルーチョをノーリードで会わせて失敗してるので、
まずはモカとルーチョを交互にサークルから出すことに。

モカ家1-3

最初はモカから出して遊ばせることにしました。
モカ元気よく飛び出しておかあさんに寄ってきて「遊ぼう~♪」。

モカはルーチョと遊びたくて遊びたくてウズウズ♪
ルーチョは逃げたくて逃げたくてウロウロ(^_^;
モカはルーチョと遊びたくて
「ワンワン!」
ルーチョはと言うと尻尾丸めてモカの居ない方向へ逃げて行きます・・・。
その結果モカはモカ母に取り押さえられ(笑)ガッチリと捕まれております。
モカ・・・可哀相にな。
ルーチョがビビリなばっかりにな(^_^;

モカ家1-4

ルーチョ君よ~
せっかくモカが遊ぼうって言ってくれてるんだからさ
そんな鼻先だけの挨拶じゃなしにもうちょっと何とかならんの?
モカ悲しそうな顔してるよ。

モカ家1-8

もう。
そうゆう態度ヤメなさいって(^_^;

結局ルーチョ君、
モカ母がモカを取り押さえている間だけ、
ホンのちょっと鼻先で挨拶はしたけど、それでオシマイ。
やっぱりワンコが怖いみたい。

モカ家1-7


・・・・・・だったんですと(笑)


今度はルーチョがサークルから出る番。
モカはサークルへ幽閉されたのを確認して
モカ母へ尻尾ふりふりダイビング。
ルーチョ喜びすぎです。
人ん家のソファに登ってみたり
よほど気持ち良かったのか
ホットカーペットでゴロゴロ、すりすり♪してみたりとか

モカ家1-9

アンタ
人ん家でリラックスしすぎ。
モカがサークルに幽閉されてるのをいいことに
のびのびしすぎですよ(^_^;

モカ家2-1

これこれ
アンタにはおかあさんが居るだろうが
なんでモカのモカ母まで取るんだよ。
ほら
アンタがそんなことしてるから

モカ家2-3

へっへっ♪じゃねーよ。
モカが悲しそうにジっと見てるじゃないか。

とはゆうものの、
ルーチョの天下はこれで終わりです。
またまた今度はモカがサークルから出る番です。

モカ家2-4


この後ちょっとしたハプニングが・・・

モカ家にお客さんが来ました。
すると・・・
ウチのお坊ちゃんが「ギャンギャン!ワンワン!!」とまるで自分ん家に居るかのように吠えたんだと・・・。
その時モカは知らん顔して大人しくしていたとゆのに
ウチのルーチョお坊ちゃんはまったく・・・・。
なんで人ん家で番犬するんだっつーの(^_^;
そんなんウチだけでいいんだ。
よそでは大人しくしててくれー(笑)

それから
モカに付き合う形で雪の中をお散歩です。

モカ家2-5


モカ家2-7

モカとっても元気に雪の上をトットコトットコ歩いてます。
さすがはダブルコートのワンコ。
ちょっとの寒さなんかヘッチャラの顔して歩いてたそうです。

で、おかあさんがルーチョを雪の上に降ろしてみると

モカ家2-6


モカ家2-8

冷たさのせいなのか
前足と後ろ足を交互にあげたりして
2~3歩あるいてそのまま固まってしまったそうです(笑)
ルーチョ曰く
「なんじゃこりゃぁ~????」
状態だったそうな(^_^;
おかあさん仕方なしにルーチョを抱いてのお散歩でしたとさ(^_^;

その後
一行はまたモカ家に戻り
ワンコたちは

モカ家2-9


モカ家3-1


ぐっすりとお休みあそばされたんだと^^



ランキングに参加しています。
↓ビビリで内弁慶なルーチョに頑張れよっ!のポチお願いします(^_^;

コメント

これはこれは、大変な訪問でしたね~
交互にワンコを入れるとは。
うっしっしの顔のルーチョ君が可笑しいです!
それに人の家で勇猛に番犬するなんてね~
これも何度会っていればきっとトンネルの出口はあるはずですよ。
ファイティ~ン、ルーチョ君!

ルーチョ君ビビリかもしれないけれど、モカ君がまだパピーで加減が分からないせいもあるんじゃないかな。同じ位の年の子もだめなの?
アニスもパピー程苦手みたいだし。

うふふ~いつも、モカくんとの
やり取りはおもしろいですね~
何度会ってもこんなものなのかなぁ~
きっと楽しく遊べるとき来るよね
ビビリンうちも早く治したいっ!
でも、人の家でものびのび
出来るのはすごいよねー
番犬まで出来るしね!!(笑)
しずも雪は未体験なんですよ
しずも固まるだろうな…v-12

努力してますねぇ!!!(人間が・・)
ルーチョくんのビビリ癖は天下一品?
自分より大きく見えるモカくんに ビビルのも仕方ないかもねぇ。
モカくん ただ遊びたかっただけだけど パピーでも自分よりも大きいモンね。(ー_ー)!!

今日公園で コーギーちゃんと会いました。かなりしっかりした体型ですね。
ぷーさんは 負けずにじゃれてましたが そのぷーさんも ずーーーっと 
犬が苦手で逃げ回ってた過去があります。
10歳を過ぎてからですよ。友好的になれたのは・・。^^;
いや オハズカシ。

>ハナオンマさん
交互にサークルに幽閉して1匹づつ遊ばせないとイケナイのもけっこう大変だなぁと。←他人事みたいに言うなって?(笑)
まさかモカ家で番犬するとはおかあさんも思ってなかったみたいですよ(^_^;
これには顔から火が出るほどは恥ずかしかったって言ってました。
ルーチョ君、コロコロと表情が変わります。
ヨーキーってみんなそうなんですかね~?
出口のないトンネルはない!ハズなんですけど・・・ルーチョ君無事に出口を見つけられるのか?(笑)

モカ君ちのお客さんに吠えちゃったルーチョくん、
かわいくておかしくて笑っちゃいました。
男の子同士だから何かと難しいのかもしれませんね~。
でも小さい時からこうして会ってるといつかは慣れてくれるかな。
ルーチョ君はモカ君がコワいんじゃなくって
モカ君のパピーパワーに押されちゃってるのかも?
ルーチョ君、雪の上ダメだったんですね。
ぷりんも雪の散歩はまだ未体験なのでどうだろ…

>masshy85さん
パピーの子が苦手って成犬はよく聞きますよね。
アニスちゃんもそうなんですね。
それが普通なんだと思います。
でもルーチョは犬全般が苦手ですから(^_^;
だから、せめてモカだけでも慣れてワン友が出来ればなぁとこまめに会わすようにしてるんですけどね~。
なかなかこちらの思惑通りにはいかないモンですね(^_^;

>chanmegさん
モカはまだパピーってのもあってどうしてもこんなやり取りになっちゃうんですよね~。
その内ホントに仲良く遊べる時が来るんだろうか?(笑)
人ん家でのびのび出来たのはモカがサークルに幽閉されてたからで、モカがサークルから出てたらきっとまたおかあさんの膝の上から降りられなかった事でしょう(^_^;
しかもしなくてイイ番犬までやっちゃう始末ですから・・・。
しずちゃん雪は未体験ですか。
初めての雪だとたぶんルーチョみたいに固まるかもですね^^

>アバウトさん
はい、努力してす!人間が(笑)
ルーチョの辞書には、
「おやつ、寝る、遊ぶ」
しかないみたいです。努力とゆう文字は見当たりませんでした(^_^;
ルーチョのビビリは筋金入り、天下一品、世界一です・・・。
こんなんでホントにワンコに慣れてくれるんだろうか(^_^;
あのぷーさんが10歳まで他のワンコに友好的になれなかったって?
それは意外です。
ぷーさんてすんごい穏やかなワンコじゃないですか!
だから意外な感じですね~。
でも、10歳でも他のワンコに友好的になれるのなら、ルーチョも頑張ればそのくらいの年齢になったらぷーさんのように友好的になれるかもしれないって事ですよね^^
よしっ、ちょっと頑張ってみよう!

>きゃらめるママさん
なにもモカ家で番犬しなくてもいいのにね~。
おかあさんすんごい恥ずかしかったって言ってましたよ(^_^;
確かにモカのパピーパワーに押されてるってのはあるかもしれませんが、それ以前にワンコが怖いんですからどうにもなりませんよね(^_^;
ルーチョ、今年も雪の上はダメでした。
ぷりんちゃんも雪の散歩は未体験ですか。
ぷりんちゃんは活発だから案外大丈夫なんじゃないかな?
そんな気がします^^
ルーチョは何をするにもビビリなだけですから・・・(笑)

むー。今回もまだ無理でしたか。
いやいや、まだまだ。気長に参りましょう~。
いやしかし、最近めっきりキリリ顔のルーチョ君なのに「おかあさんヘルプミー」のルーチョ君はなんだかすごくおこちゃま顔に見えます。うふふ。甘えてるときのお顔かな。
モカも、この週末、何度もあってるよーキーちゃんに会いましたが、それでも相変わらずいない方いない方へ行ってました。
まだまだです。ルーチョ君もモカもそのうちお友達ワンコちゃんと仲良くなってくれるといいんだけど。

>mocha_mamaさん
まだと言うか、やっぱりと言うべきか。
ビビリのワンコってこちらが思うほどにはそう簡単にビビリ癖は直らないんだなと思いましたよ。
モカ君もビビリでしたもんね。
お互い怖がりな息子を持つと苦労しますね(^_^;
他のワンコと一緒に遊ぶのはまだまだまだまだ先のずーーーーっと先の話でしょうけど、でもせめて、怖がらずに居られるようになってくれたらなと思うんですけどね~(^_^;
モカ君とルーチョが会ったら…
きっとお互いが知らん顔しそうな感じがします(笑)

ルーチョくん&お母さん、
お疲れ様でした。
見た感じ、ちょっとは慣れてきてるのかな~って感じですね。
モカちゃんママ独り占め~のお顔、
耳がぺったりでご満悦だったようで・・・(笑)
まだ先は長そうですけど、
がんばってくださいね~。

>ジェズママさん
どうなんでしょうね~。
相変わらずモカはハイパーで、ルーチョはビビリンだったみたいですよ(^_^;
そうそう、お坊ちゃん、モカ母と遊びたいけどモカが居てそばに行けないみたいなジレンマがあったみたいです(笑)
で、結局モカ母の膝をゲットして喜んでるウチの坊ちゃん。
モカに失礼だろ~って思うんですけどね~(^_^;
先は長そう…いえいえ、とってもとってもとーーーーーっても長そうです(笑)
気長にとは思っているけれども、どこまで待てるもんだろか(^_^;

ルーチョ君、君のびびりにはとぉ~っても笑えるよv-238
ここに「びびり大将」の称号を与えると共に表彰しましょうe-278
なぁ~んちゃってv-291
毎回モカ君との遭遇は大変ですね。
それにこの日は雪との遭遇もあったみたいだし・・・v-276
でもモカ君がサークルに入ってると、ルーチョ君がとぉ~っても元気だし、るんるん♪なのが笑えますねv-411
モカ君と一緒に遊べるのはまだまだだなぁ・・・。
頑張れv-363ルーチョパパ&ママv-91
幸せそうに寝てるルーチョ君とモカ君にポチv-352

>くくるママさん
でしょー、ルーチョのビビリには笑ってしまいますよね~(^_^;
家ではあれだけヤンチャ坊主なのに、
モカの前では超ビビリンなんですよ。
なので、ここはひとつ。
「びびり大将」
の称号を有難く承ります^^♪
ルーチョがモカと一緒に遊べるのはまだまだまだまだまだまだ先になりそうです(笑)
そんな日がホントに来るのかも疑問に思える今日このごろですよ(^_^;
前途多難すぎです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/143-6612514e