スポンサーサイト 


全然関係ないんですが 

おとうさんとおかあさん
携帯を機種変しました。
それも、二人ほぼ同時に。しかも同じ機種の同じ色。

それがこの携帯。


携帯1-1


やっぱりか。
やっぱりルーチョ家はミドリ色だったか(笑)

そうなんですよ~
我がルーチョ家の人間二人はミドリ色に目がなくてね~(^^ゞ
この携帯が発表になったときに

「コレだっ!」

って、ビビビと来ましたよ♪
ミドリ色、カエルカラーに執着するルーチョ家ならではの選択です。
でもですね、
最近の携帯は本当に多機能です。
いえ、多機能すぎてどうにも使いこなせません(^_^;
アレでしょ。アレも付いてるでしょ。
あっ、それからアレもついてますよね(笑)
中年真っ盛りのおとうさんでは携帯を上手に使いこなすなんてのはムリです。

そこで、おとうさん考えた!
まずは数日早くおかあさんから先に携帯を機種変させる。
そして使い方を覚えてもらって
それから、満を持して(笑)おとうさんが携帯を機種変する。
そうすればおとうさんは使い方を自分で「あーだこーだ」考えなくても
おかあさんに教わればいいんですから(笑)
うん!我ながらナイスアイデア♪

そして、実際に我が家では
ここ何年かは同じ機種の同じ色のを使ってるんですね^^
こうすることでおとうさんだけが楽できるんです♪

ん・・・
ルーチョ君どしたんですか?

ふせ1-4


なんです、その何か言いたげな顔は
いいからハッキリ言ってみなさい。
何ですか。

ふせ1-1


・・・・・。

何ですか
そのまるで全否定するかのような言いぐさは。

どう思います、みなさん。
ミドリの携帯ってアリだと思います?それともナシ?
おとうさんとおかあさん的には
大いにアリなんですけどね~(笑)



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

あり!あり!
この携帯かわいいなぁーって
思ってましたよぉ
私も緑色大好きだから~
しずのおかげで今はピンクのものが
多いですが…v-411
夫婦おそろいの携帯なんて~v-344
仲良し~ですね!

>chanmegさん
ありですか!
良かった~、お仲間がいましたよ~♪
ミドリ色、いいですよね~^^
特にライムなアマガエル色がサイコーですよね^^
そっか、しずちゃん女の子だからどうしてもピンクってなっちゃいますもんね。
でも、パステルカラーのグリーンならしずちゃん似合うんじゃないですか^^?
夫婦おそろの携帯ってね、使い方を覚えなくても聞けばいいからすっごい楽ですよー^^
人にはなかなか聞けないような初歩的な事も平気で聞けますからね(笑)
これはこれでメリットありますよ!

コホン。 まず この写真が現れた時に いえ みどり色を目にした時に
思いっきり 笑ってしまいましたぁ!
「 やっぱりーーーっ!♪」

ご夫婦で仲良く カエル色の携帯。
かわいーですぅ。(*^。^*)

最近の携帯 ついていけてません。
でも世の中はモバイルの時代。なんでも 携帯で事がすむようです。
飛行機の予約も 携帯だとカッコよく ゲートをスルーできるけども 
PCからだとプリントアウトして それをまた空港で広げる。
もちろん 私はPC派・・・。
なんか 時代からどんどん 遅れてる気分ですぅ。(ー_ー)!!

わぁ~ミドリ色の携帯、初めて見ました!
さっすがぁルーチョパパさんですね。
そのうちルーチョ君もだんだんミドリ色になっちゃうかも?

最近の携帯、機能が多すぎですよね。
私も説明書はほとんど見ずに放ってあります。
とりあえず電話とメールができればOKなんですよね。
あ、でもこの前、留守電が入っててどうやって聞くのかわからずに
四苦八苦しましたが…汗

ルーチョ君の足元にはまだお気に入りなのね、ボール!
わたしも緑色、好きです。
オレンジ色がもっと好きかな。
この形ってCMで流れているあれですよね。
こんなに鮮やかな緑があるなんて!

わたしも携帯はメールと電話と、カメラがあればOK。他はいらないな。

>アバウトさん
やっぱり笑いましたね!
ありがとうございます(笑)
航空券、アバウトさんはPC派なんですか。
それでもまだ先に進んでる方ではないかと^^
ルーチョ家は直接空港でチケットとります。
そんな、携帯やPCでチケットなんてとったことないですよ(^_^;
でも今回初めてお財布ケータイにしたので、ちょっと楽しみです^^
そう、自分にも使えるかどうかが楽しみなんですよ(笑)

>きゃらめるママさん
ミドリ色の携帯ってすくないんですよね~。
なのでこの携帯を見たときはホントにビビビビ!っときましたもん♪
そうそう、携帯なんて通話とメールさえ出来ればイイんですよ、まったく同感です^^
とにかく、携帯を機種変したあとが大変なんですよね~。
色々な設定を前使っていたのと同じように各種設定をそろえるのがね、これまた一苦労なんです。
使い方が分からなくて四苦八苦(^_^;
ありますね~。
こうやってだんだん時代の流れに乗り遅れてくんでしょうね(笑)

>masshy85さん
はい、ルーチョ君いまだにこのボールでせっせと遊んでます^^
こんなにもお気に入りのオモチャって少ないんですよね~。
よほど気に入ったとみえて、
とうとう昨日の晩自分のサークルの中にまで持って行ってしまいましたよ(笑)
masshy85さんもオレンジ好きですか。
ウチは今の携帯の前に使っていた携帯がやっぱりおそろのオレンジ色に携帯だったんですよ^^
CMのあの携帯です♪
でも使えない機能が沢山ありすぎてね…
お財布機能もまだ設定してないし(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/148-6c3de06b

