スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーチョ君、気持ちいい? 

月末仕事に追われてバタバタしてるおとうさんです、こんばんわ。

っちゅー訳で本日手抜き更新です(^_^;
期待して訪問して下さった方ゴメンナサイ。
・・・・
えっ。
誰も期待してないって?
ままま、
そう言わずにどうぞお付き合い下さいませ(笑)


夜おとうさんが帰宅して
家族が揃いひとしきり遊んだ後は
ルーチョ君まったりモードになります。
これはそんな時によく見られる光景ですね。

おとうさんの前に背中を向けてお座りして
「撫でて♪」
と、おねだりしてきます。
そうゆう時は、
首筋から肩、背中、前足の付けねと
おとうさんが撫で撫でマッサージをします。
そして、耳マッサージも。
ルーチョ君この耳マッサージが好きみたいです。
やると動きが止まります。
時々目を細めたりします。

そんなルーチョの姿を動画でどうぞ。
これは過去に撮影したものなので、
カーペットが旧バージョンのままです(^_^;



こんな感じです^^
この光景が毎日何度となく見られます。
そのくらい普通の光景です。
なぜだか分からないのですが、
ルーチョは甘える時は背中を向けてお座りするんですよね(笑)
誰にでも背中を向けてお座りする訳ではなくて
ホントに信頼してる一部の人だけにしか背中を向けてのお座りはしません。
どうもこの辺にルーチョなりの基準というか線引きがあるみたいです。

みなさんのお宅ではどうですか。
ウチのはこれをしてあげると気持ち良さそうにするよーってのはありますか?

127-18.jpg

うっ。
ルーチョごめんよ。
明日から・・・
い・いや、明後日からまた更新頑張るからさっ。
今日はこれでカンベンな(^_^;



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

忙しい中の更新 すっごく頑張ってる。手抜じゃないですよぉ。
心待ちにしてる私達のために ありがとーです。(^^♪
耳をあんなに触らせてくれるのに 中に侵入されるのは NO!なルーチョくん。
後ろ向きでナデナデしてもらうのがいちばんの楽しみなのね。
やっぱり おとーさんのマッサージが一番やで~♪

我が家の場合は しいてあげれば 首周りの肉の塊をぶよぶよとマッサージかな?
じっとしてるから 気持ちいいんだと勝手に解釈してます。
その時に鼻ぐりぐりは いらないんですけどね・・・。(ー_ー)!!

ずいぶんおとなしくナデナデされるんですね。
アニスなんてすぐひっくり返ってバタバタして、落ち着きないです。
いいな、ゆっくりナデナデできて。

モカは何かしら。
基本的に自分勝手な犬なので、自分が触ってほしいとき以外に捕まえて何かしようとすると「ふがっ」と怒りますけど・・・(笑)
そうだなあ、でも、やっぱり背中とか胸元をナデナデすると「あらそう?」とご機嫌よろしくなる気はします。
あと、モカがリラックスしてるときにコロリンってさせて、おなかスリスリしてあげると「えへへ~」ってかわいい顔して満足そうです。
どれにしてもすべて偉そうですけどねえ・・・(笑)

手抜きじゃないですよ~
ルーチョくん気持ちよそぉ~~
伝授していただきたわ~
しずも、耳あたり好きですね
催促する時は必ず私が横になったとき!
必ず仰向けに寝てる私の上に
乗って来て、前足でちょいちょいって
合図しますe-282
私が下でしずが上…e-263の状態でこちょこちょマッサージ
変な図ですよ

>アバウトさん
ありがたいお言葉です。
本当にありがとうございます♪
そんな一言でまた頑張れます^^
ルーチョ、耳マッサージは大丈夫なのに耳掃除はダメ。
ヤツは基本的に自分勝手な犬ですからね(^_^;
ぷーさんは…首回りの肉の塊を…(笑)
たぶんやっぱり気持ちいいんでしょうね^^
鼻グリグリはぷーさんからアバウトさんへプレゼントですよ(^_-)
有難く受け取ってあげてください(笑)

>masshy85さん
アニスちゃんはすぐにゴロンするんですね。
それも可愛いじゃないですか^^
でも、アニスちゃんフルコートだから手入れする方は大変でしょうね。
日々のお手入れご苦労さまです!
ウチの坊ちゃんは撫でて欲しい時しか寄って来ませんよ(^_^;
なんたって唯我独尊ですから(笑)

>mocha_mamaさん
モカ君も「唯我独尊」なんですね(^_^;
ウチのもそうなんですよ。
基本的に自分勝手な犬なので、捕まえて何かしようとするとイヤな顔して、ソソソソーって忍び足で逃げて行きますもん(笑)
なので、自分から近寄って来るときは、遊んで欲しいときや撫で撫でして欲しいときって決まってます(^^ゞ
結局、おねだりの催促に負けてしまってるルーチョパパです(苦笑)

>chanmegさん
ありがたいお言葉です。
そう言って下さる方がいる間はブログも頑張れます♪
しずちゃんも耳マッサージ好きなんですね^^
しずちゃんはchanmegさんの上に乗っかって撫で撫でなんですね。
本来しつけ的には犬が人間の上に乗るのは良くないと言われてますが、それによって犬との上下関係が逆転していたりとかしてなくて、特に何も問題も発生してないなら大丈夫なんではないかな^^
それがしずちゃんのスタイルなんだと、個性なんだと思えばイイんじゃないですかね^^

撫でてほしい時にだけ来るのね。
ワン子はみんなそうなのね。
気分が乗らない時に触ると怒るもの。
うるさい!って感じでね。

動物にとっての首の後ろは急所ですから、
安心できる相手じゃないと背中は見せないんですよね。
ルーチョ君、最初のチラ見は「早く早く!」なのかな?
ぷりんも私がちょっとヒーターでお尻を暖めてると
前に来て後ろ向きに座ります。
そのまま撫でてやる時もあるし、忙しい時は
「残念でした。ベ~!」で
逃げちゃうこともありますよ(笑)

>masshy85さん
あははは、気分が乗らない時はアニスちゃん怒るんだ(^_^;
ウチの坊ちゃんは気分が乗らない時はイヤ~な顔してソソソソ~っと逃げて行きますよ(笑)
ワンコってやっぱ大体似たりよったりですですよ。

>きゃらめるママさん
首の後ろは急所。
確かにそうですよね。
それを見せてくれるってことは、
一応信用はされてると見てヨイのかな^^?
ぷりんちゃんは「残念でした~」で逃げていっちゃうんですか^^
可愛いですね~。
ウチのは「チラっ」っと見て催促して、
そのままほっとくとすぐどっかに行っちゃいます(^_^;
「撫で撫でしないんならあっち行くからね!」
って感じでしょうか(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/152-18edc1db

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。