スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグカフェに行ってきました~♪ 

昨日はおとうさんお休みでした。
なので以前行っていっぱいで入れなかったドッグカフェに行って来ましたよ。
このお店「ハニー」は最近出来た新しいお店。
北陸では初めての本格的な(都会には沢山あるのでしょうけど)ドッグカフェです。
比較的空いているだろうとの読みで午前中に行ってみることに。

正解!
まだ駐車場には空きがありすんなりと入れましたよ♪
でも、中に入るとそこにはワンコがわらわらとおいでです。
ここでおとうさん失敗です。
お店の中に入るのに一生懸命でお店の外観の写真を撮るのを忘れました(汗)

で、中に入ってまずは一番隅のテーブルにつきました。
店内は・・・綺麗。
さすがに新しい店舗だけあって綺麗な店内です。
店内は白を基調にして明るい雰囲気でグッドです♪
奥にはオープンキッチンが見えますね。
中には4~5人のスタッフの方が忙しそうにしていましたよ。

212-25.jpg

あぁ、ルーチョ君。
アナタ今ごろお気づきですか。
そうですよ、ここはワンコのパラダイス♪、
「ドッグカフェ」ですよ^^

212-24.jpg

まぁ、まぁ。
そうイヤな顔してないで。
案外と楽しい~♪なんて思うかもしれませんよ。

212-12.jpg

またそんな事言って~。
でもですね、ルーチョ君。
ここはね、人間もワンコも一緒にお食事が出来るんですよ。
と、なればルーチョ君も何か食べたいだろ?
食べる時はおとうさんの腕の中じゃ食べれないじゃない^^
どうする?
このままおとうさんの腕の中でジっとガマンする?
それとも、何かルーチョ用のメニュー注文して下で食べる?
さて、どうします?ルーチョ君。

このお店。
人間用のメニューとワンコ用のメニューは別になって2冊になってます。
その中から、おとうさんとおかあさんは「ビーフカレー」を頼み、
ルーチョ用には、「ニンジンのカップケーキ」をチョイス。

212-13.jpg

なんだか手作りっぽいぞ。
「っぽい」って言うのは手作りかどうかを聞くのを忘れたから(笑)
ただ見た目はどう見ても手作りっぽく見えたので
おとうさんは勝手に手作りだと思っただけなんです(^_^;

お待たせ~
ルーチョ君のカップケーキが来ましたよ~♪

212-22.jpg


212-14.jpg


212-15.jpg

「僕は降りません」
なんてあんなに拒否ってたのにアッサリと降りました。
カップケーキの威力、おそるべし(笑)

このカップケーキ、おとうさんもちょこっとたべてみたところ味がないです。
ワンコ用に作られていて甘みをなくしてあります。
この辺りにもちゃんしたお店だなとゆう感じがします。
で、当のルーチョ君はこのケーキを大変美味しそうにガッツリと頂きました^^
ペロリです♪
良かった良かった。
こんなに美味しそうに食べてくれるなら
また今度一緒に来ようなっ!って気にさせられます^^

昨日は祝日とゆうこともあって店内には沢山のワンちゃんが居ました。
犬なつっこいワンちゃんがルーチョに挨拶しにきてくれたとゆうのに

212-17.jpg


212-18.jpg

ルーチョは相変わらずのビビリんちょで

212-19.jpg

と、こんな様子で(^_^;
でもいつもよりは怯える様子もなく
緊張のアクビもしてなかったので
ここはワリと居心地が良かったのかな?なんて思ったりもして^^


で、最後にスタッフのお兄さんがルーチョの写真を撮ってくれました。
このお兄さんがまた愛想が良くて
にこやかで優しい口調で話しをするお兄さんでした。
これも好印象です♪
そのお兄さんが撮ってくれた写真がこちら

212-11.jpg

ふふん
ルーチョ君おすまし顔やね^^
お兄さん、ルーチョ男前に撮ってくれてありがとうね♪
この写真はお店の入り口のとこの
ご来店ワンコ様として飾られます。
こんなちょっとしたサービスも嬉しいもんです♪

総括すると
全体の印象はマル○。
スタッフの対応も丁寧だし優しいしでマル○。
人間用とワンコ用にメニューが別れていて、品数も豊富でマル○。
店内は綺麗だったのでマル○。
なんだ!かなりイイお店じゃないか。
お店にはもうすでに常連さんとおぼしき方も見えたので
ここはお薦めのお店かなと^^
北陸にお住まいの方は押さえておきたいお店ですね。

午前の部これにて無事に終了。
午後の部の散歩の風景は明日のblogでアップする予定です。



ランキングに参加しています。
↓ おかあさん、アゴに吹き出物が・・    by ルーチョ
↓ いいえ、それはニキビです!       by ルーチョママ


コメント

そうです、それはニキビです。何をいってるんですか、ルーチョ君。吹き出物だなんて滅相もない。
ドッグカフェ、行ってきたんですね。
レポートを読むととてもいい感じですね。コレなら、ちょっとしたお出かけに良いですね。
カフェでの光景は、ああ、どこかで見たことがあると思ったら、うちの毛むくじゃらとそっくりじゃありませんか。
モカも、膝の上ではものすごい勢いでくつろいで、爆睡こきますけど、下におろすと、臭いかぎまくって落ち着こうとするか、足の間に非難です(笑)
もうすこし、カフェを楽しんでくれるとさらにいいですね。
きっと何度か行くうちに慣れますよ。きっときっと!

ニキビ!ニキビ!
間違いない!
カフェいいですね~
ルーチョくんもビビっちゃった?
でも感じが良さそうなお店で
良かったですね!
そのうち、ルーチョくんも
気に入ってくれるよね~
明日も楽しみにしてますよ♪

あのカフェに行って来たんですねっ!
評価は星いっぱい!みたいで 今後のお楽しみの場所が増えて よかったですねぇ!
こちらは新しいのもできるみたいだけど
なくなっていく所もあって 維持できてないみたいです。
寂しいことです。

カフェの中でのワンコ友達も いつかできて 
ルーチョくんも よそのワンコに挨拶に行ける様になったら 嬉しいですね。
ルーチョくん 楽しみだねぇ~♪

素敵なドッグカフェ発見ですね。
ルーチョ君のちょっと緊張気味な顔が、たまりませんね~。 
我家は、歩いていけるところ以上にリリーと遊びに出かけたことがないので、ドッグカフェ未経験です。
マイウェイのリリーが、どんなことになるのか、怖くてつれていけないのもあるのですが、社会経験も必要かな~とも思う今日この頃です。

お~前回悔しい思いをしたカフェですね。
既に常連さんになってる人もいるんだ!
これはルーチョ家も頑張らねば、ですね。

ルーチョ君はここに来れば、美味しいおやつが食べられるって理解しますよ。
そしてそのうち可愛い女の子と出会ったりして・・・・
カフェ大好きワンコになるのでは?

ドッグカフェに無縁なハナオンマは、ルーチョ君のレポートで我慢しておきますよ

ドックカフェ、デビューですか!
アニスはドックランもドックカフェも行った事がありません。
近くにないのよね。
すご~く行きたい訳でもなく・・・。
どうも社交的じゃないですね。

>mocha_mamaさん
あはは(^_^;
おかあさんもそれはニキビだと言い張ってましたよ(笑)
そうなんですよ~、ウチの坊ちゃんの反応の仕方を見てて、ふとした瞬間にモカ君と一緒だなぁって思ってましたよ^^
ウチのは腕の中にいてもあまり落ち着かない様子で寝るとこまではいかなかったですね。
でも、下に居るときよりはまだマシみたいな顔はしてましたけど(笑)
どっちにしても、ルーチョ君ももう少しカフェを楽しんでくれたらなぁと思っちゃいました(^_^;

>chanmegさん
こちらでもニキビコールが(笑)
おかあさんの支持者が増えてますな(爆)
すごく感じのいいお店でさっさと帰るつもりが
「あらら、もうこんな時間だっ。」
ってなっちゃいました^^
ホントに!ルーチョも気に入ってくれるとイイんですけどね~(^_^;
まだ犬コワイ病が治ってないからすぐにはムリかなかぁ~。

>アバウトさん
そうなんです、あの新しいお店に行ってみたんですが。
いい意味で期待を裏切られたと言うか、期待した以上によいお店でした♪
なによりも店員さんの対応が優しくて丁寧だったのが二重丸◎ですね^^
アバウトさんのお住まいのところでは、新しいカフェが出来ては消えを繰り返してるんですか。
いくらペットブームとは言え維持するのは大変なんでしょうね。
ルーチョのカフェ友よりも先におとうさんとおかあさんのカフェ友が出来てしまいそうです(笑)

>リリーママさん
ルーチョ君、緊張しまくりのカフェタイムでしたよ(^_^;
でも、カップケーキはガッツリ完食してたので意外と居心地は悪くなかったのかもしれないです^^
リリーちゃんはカフェ未経験ですか。
それなら話のタネ程度に軽いノリでとりあえず一度行ってみたらいかがですか^^?
行動範囲を広げると新たな発見があって楽しいですよ♪
イヤがってるのにムリに社会科と称して他のワンコに会わせるのも可哀相だなぁとは思うんですが、そこはあまり一気に望まず自分ちのワンコに合わせてゆっくりやってます。
なのでリリーちゃんも大丈夫なんじゃないかなと思いますよ^^

>ハナオンマさん
そうなんですよ、もうすでに常連さんがついてるんですよ~!
で、回りを見たらいつも行くカフェの常連さんが居て思わず目が合っちゃいまして(^_^;
何とも、あはは、な一瞬でした(笑)
そうですね、美味しいものが食べれるって理解したらルーチョもカフェ大好きになるかもしれないですね!
ハナオンマさんも一度ドッグカフェに行ってみたらいかがですか^^?
意外と楽しいわぁ~♪ってなるかもですよ^^

>masshy85さん
ドッグカフェはルーチョがいたいつものショップにありまして、そこではすでにカフェデビューを済ませてるんですよ。
なので初めてではないのですが、このお店のような本格的なドッグカフェは初めてですね~^^
なんせ北陸初ですから初めてに決まってますよね(^_^;
アニスちゃんはカフェもランも未経験なんですか。
そうゆう子もいると思いますよ。
飼いかたは人それぞれですからね^^
ただ、話のタネに1回だけでも経験してみるのも面白いかなぁとは思いますけどね^^
いかがですか^^?

チョコを食べ過ぎるとこんな風にニキビ?笑…ができますね~。

念願のカフェに行かれたんですね!
写真まで撮って飾ってもらえるなんてサービス満点!
カップケーキ、手作りみたいですね。
ルーチョくんをイスから引きずり下ろしちゃう
恐るべき威力のケーキだったのですね(笑)
少しずつでもここで他のワンコたちと仲良くなっていければいいですね。
次回の時はぜひお店の外観も撮って来てくださいね!

>きゃらめるママさん
そう、おかあさん曰くニキビだそうです(笑)
そうなんです、やっと念願の新規のカフェに行って来たんですよ。
写真を撮ってくれてしかも入り口に飾ってくれて、さらに店員のお兄さんは感じのいい人なんだからかなりレベル的にはいいセンいってるんではないでしょうか。
ケーキは手作りっぽい感じはしたんですが確認はしてなかったもので(^_^;
でもルーチョ君はケーキに食いついてたので美味しかったのは間違いなさそうです♪
まだまだ先にはなりそうですが、これでルーチョも他のワンコに少しでも慣れていってくれたらいいなと思います^^
お店の外観ですね、忘れないように注意しますね(笑)

ほっほっほ。ルーチョ君たら大人のニキビに決まってるじゃない。ねぇ、おかあさん。
素敵なドックカフェですね~。ワンコメニューが多いのっっていいかも。ワンコの大きさによって食べられるもの色々ですものね。カフェ友達っていいわね~オシャレな響きで。(笑)
次回外観をお待ちしております。

>ちょこ母さん
おかあさんのニキビが大人気なようで(笑)
ワンコメニューも豊富に揃ってるのがイイんですよね♪
なんと言っても北陸初の本格的ドッグカフェですから!
ここは人気でると思います。
って言うかこの日は午前中ですでに満席に近い状態でしたのでエィークエンドや祝日はもう簡単には座れないかもです。
カフェ友出来るといいんですけどね~^^
そうなると益々ワンライフが楽しくなりますからね♪
外観ですね、了解しました。
忘れないようにします(^_^;

なかなかいい感じのお店が出来てよかったですね~♪
わんこメニューが豊富なのもいいですね!
このにんじんのカップケーキもおいしそう♪
サンディは今こそ自分の縄張りと言わんばかりにあちこち歩き回っていますが、カフェに行き始めてしばらくは膝から降りようとしませんでしたよ。
ルーチョくんもそのうち喜んで行くようになりますよ~(^_-)☆

>rieさん
はい♪
感じのいいお店が出来ておとうさんが嬉しいです。
ルーチョはどうなんだろ?
もしかしたらあんまり嬉しくはないのかもしれないですね(笑)
メニューが豊富なので全てのメニューを食べる為には何回通わなくちゃイケナイんだろう(^_^;
サンディちゃんも最初は膝から降りなかったんですね。
ルーチョもケーキを食べる時以外はずっとおとうさんの腕の中でした(^_^;
こんなんでホントに喜んで歩き回るようになるんだろうか(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/162-111afd2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。