スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年第2作目~手作りワンコ服~ 

手作り実行委員会北陸支部のルーチョママ(大爆)が本年2作品目を作りましたよ。

おかあさんの手作り服の友・韓流の友である
「HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~」
の、ハナオンマさんより看板委員との誉れを頂きました以上は
やはり、ここは見せ場を作らねばなるまいと
おかあさん久々にちょっとだけ萌え燃えましたよ(笑)

今回ご紹介出来る作品は
ルーチョ家の法則にのっとって?
「カエル」柄です。
こんだけカエル好きのルーチョ家なのに
今まで手作りカエル服は作ってなかったんですね。
なので今回は
カエル柄の子供服のリメイクにアタックです^^


元素材はこちら

219-11.jpg


安心価格でおなじみの
高級ブティック「しま○ら」の子供服でございます。
お値段はお値打ち価格の、ナント¥390です♪

こちらの服をルーチョの服にリメイクです。
出来上がりはこんな感じ。


219-12.jpg


唄って踊れる「カエル服」。
いやいやいや。
なんともルーチョ家(の、おかあさん)らしいポップで斬新で遊び心山盛りの一品です^^


モデルのルーチョ君に着せてみると

219-14.jpg


219-16.jpg


219-19.jpg


こんな感じ。
まずまずな出来栄えです。
ルーチョ 黄色が似合うので安心の色づかいですね♪



219-21.jpg


あっ、
遊んで欲しいんですね・・・

はいはい
分かりましたよ(^_^;
もう写真撮影はすんだんでタップリと遊んであげますからね。


っちゅーことで、
昨日はこのカエル服を着せて
家族みんなでお出かけしてきましたよ。
その様子は明日のblogでまた報告させて頂きますね^^

本日は早めの更新でした。



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

上手です。思わず溜息出ますよ。お世辞でないですよっ。
縫い目もきれいなんですよぉ。
これは 性格上の問題なのかな?

それにモデルがこれを着こなすのよねぇ~♪
華奢な体で 着せ替えするのが 楽しみになりそうです。
昨日ワンコのお洋服をいろいろ見たんですよ。
ちっこいのは かわいい!かわいい!
無理とわかりながらも そのちっこい方の洋服を手に取り 可愛くてね。
ぷーさんで ダメなら こうめさん?^^;

ルーチョ家と言えば カエルさん!春だもんっ!
カエルも冬眠から ケロケロケロ。

>アバウトさん
ありがとうございます♪
おかあさんも作品を1つ作るごとにコツを掴んでいくようで、だんだん上手になってきてるように思います。
で、初めてのカエル柄の手作り服と相成った訳でございます^^
ワンコ服、確かに可愛いの多いですよね~。
でも、数は少ないですけど
中型犬サイズのもあるにはあるんですけどね。
ぷーさんだと首回りがどうしても、ね(^_^;
だったらこうめさん用にってアイデアは良いと思いますよ!
今はネコちゃん用の服もありますから、こうめさんに是非にニャンコ服を着せてみて下さいな♪
楽しみにしてますよ~♪

すごいですね!さすがです。
390円の服が、3900円、いやいや、それ以上の価値の洋服に早変わりですねv-237
しかも、ルーチョ君、黄色が良く似合ってます(^-^)
可愛いルーチョ君に、応援ポチです(^-^)

わぁーきましたねー
カエルちゃんだぁー!!
めちゃくちゃ可愛いですよぉ!
似合ってますv-238
いいなぁーハナオンマさんといい
ちょちょっと作れちゃうんですね~
さすがです~★

>こっちゃんママさん
お褒め頂きありがとうございます♪
おかあさんもだんだんとコツを掴んできたようです。
褒められるとやはり嬉しいもので、
おかあさんもこれでまたまた服作りに精を出すことでしょう(笑)
ルーチョ君、黄色は似合うんですよ。
黄色は青やワリと男の子っぽい色が多いかもしれないですね~^^

>chanmegさん
お褒めにあずかり
ありがとうございます♪
おかあさんも喜ぶと思います^^
ハナオンマさんほど上手には作れないといつもウチのおかあさんは言ってます。
あの方は特別上手ですから!
ハナオンマさんのレベルに到達するにはまだまだ修行?が必要とおかあさんは言ってましたから(笑)
お菓子作りだとchanmegさんもかなりな腕前じゃないですか!
あれだって誰でも出来るってもんでもないですよ!
chanmegさんもスゴイんですよ^^
もっと自慢してもイイと思いますがね^^

ルーチョ君はちゃんとモデルになってくれるのね。
よく洋服が分かる写真だわ。
アニスは逃げまくりです。
ヨーキーに黄色はよく合いますよね。
夜はルーチョ君のお遊びタイムね!

ただただため息です・・・v-390
なんで390円の代物がこう可愛く変身しちゃう訳v-236
ルーチョママさんも、ハナオンマさんも凄いですv-237v-237v-237
ククルのセーター、3日目に突入したのに、まだ前身ごろで奮闘してるママにとっては、奇跡の人たちですv-12
ルーチョ君のモデルさんもステキだよぉ~v-238

ハイ!委員会代表のハナオンマです。さっそく北陸支部の視察に参りましたよ~
さすが看板委員!(笑)皆の期待を裏切らない素晴らしいリメイク作品ではありませんか。

そうそう、今までカエル柄がないのが不思議でしたよね。
ルーチョ君は黄色がすごく似合うし、もちろんカエルも似合う~!
そして高ポイントは390円という点ですね。
1000円の服リメイクしてもあまり意味ないですからね。
390円を3900円に見せる所が手作りの醍醐味でございます(爆)

枚数を作ってくるとコツがわかって、段々上手く早く作れるようになりますね。
サモニムにエールを送りますよ~

ポップな黄色がシルバーのルーチョ君によく似合ってますね!
カエルさんたちの図柄も愉快だわ。
毎回ながら上手にカエルさん物を見つけてこられる
おかあさんは素晴らしい!
しかも高級ブティックしまむらで390円だなんて!
どこにお出かけされたのかなぁ。
黄色のお洋服に黄色い声援が飛んできませんでしたか?
(われながら上手い!)

ルーチョ君、すごく似合ってますね~。
カエル君たちも喜んでいるみたい。
もしかして、プロフィールの写真も
このお洋服のものに変わりましたか?
それにしても、お母さんお上手ですね。うらやましいです。
家にも、こんなにお裁縫の上手なお母さん欲しいです?!

おお!かわいいー。
柄もいい具合にルーチョ君の服にはまって、バッチリな出来上がりになりましたね。
ルーチョ君の毛色にもとっても映えていいですね♪
モカも作ってもらいたい~。手作りはオンリーワンだしいいですよね♪

ルーチョママさん凄いです!
サクサクっと子供服をワンコ服にリメイクしてしまうなんて、素晴らしい腕前です!
ルーチョ君似合ってます♪
ルーチョ家の家紋のカエルさんも可愛いです。
ヨーキーは黄色がよく似合いますよね~。
我が家も黄色い服が何着かありますよ。

>masshy85さん
いえいえ、ルーチョに服を着せる時は、
一旦「ハウス」でサークルに幽閉して、それから着せます。
そうじゃにと逃げまくりますから(^_^;
アニスちゃんと一緒ですよ。
ヨーキーって毛色のためか黄色って良く似合いますよね^^
毎日、毎晩がルーチョタイムです(笑)
ワンコって毎日が同じ事の繰り返しでも文句の1つも言わずにホントにスゴイなと思います^^
毎日毎日、帰宅すると尻尾ぶんぶん丸ですよ(笑)

>くくるママさん
そんな大層なもんじゃないですよ。
だって、ウチのおかあさんホントはお裁縫はニガテなんですから。
それでも出来るのはルーチョに着せたいから!
ただそれだけなんです^^
それに服よりも手編みのセーターの方が難しくないですか?
そちらの方が断然スゴイと思うのですが!
おかあさんは手編みのセーターは絶対作れない!!って豪語してましたよ(^^ゞ

>ハナオンマさん
おおー、代表直々にお出ましですね(笑)
良い出来栄えですか?
お褒め頂き恐縮至極に存知まする^^
そうなんですよ、高級ブティック「しま○ら」でさらにお安いのを探すおかあさん^^
それのリメイクなのでコストパフォーマンスは高いです(笑)
カエル柄ってありそうで中々なかったんですよ。
なので今回はついにと言うか、とうとう出ました!って感じで登場でしたね^^
やはりルーチョ家にはカエルが良く似合います(^。^)
少しづつコツみたいなのが分かってきたらしく、だんだん手際と最後の仕上げがマシになってきたとおかあさんは言ってました。
おかあさんへのエール、確かに受け取りましたよ♪

>きゃらめるママさん
愉快でポップ。まるでルーチョ家そのもののようなカエル柄です(^_^;
おかあさんのカエルさんに対する情熱は留まる事を知りませんから。
黄色い洋服に黄色い声!
きゃママさんお上手ですね^^
で・も・ね。
残念ながらお姉さんの黄色い声は飛んで来ませんでした。
ただ、代わりに
我が家のおかあさんの黄ばんだ声は飛んでましたよ(爆)
あっ、
おかあさんゴメンなさい、もう言いませんから・・・(^^ゞ

>リリーママさん
お褒め頂きありがとうございます♪
唄って踊れるカエルさん。
我が家のルーチョ君にはピッタリな柄です。
そうなんです、良くお気づきで!
プロフィールの写真もこのカエル柄の服を着た時に撮った写真と差し替えました。
おかあさん欲しいですか?
あげます!あげますとも^^!
宜しかったら商品代引きでおかあさんをお送り致しますがどうなさいます^^?
ホントにいります・・・?

>mocha_mamaさん
お褒め頂きありがとうございます♪
このね、カエルさんがまた可愛いんですよね。
唄って踊れるカエルさん服。
よくおかあさんこんなの上手く見つけてきたなと^^
ホントにマニアなんですね~。って他人事みたい(笑)
よそ様のワンちゃんに作ってさしあげる程の腕前ではありませんので、それだけはご勘弁を~(^^ゞ
それよりも、
mocha_mamaさんも手作りなさったら如何ですか?
きっとすんごい楽しいと思いますよ♪

>咲月ママさん
お褒め頂きありがとうございます♪
でも、ウチのおかあさんなんか全然スゴクないですよー。
まだまだスゴイ方が沢山いらっしゃいますよ^^
そっか!
カエル柄ってルーチョ家の家紋だったんだ!
知らなんだ(笑)
そっかそっか、そう言われてみれば確かにそうかもしんないですね^^
では、ルーチョ家の家紋は「丸に橘」から「カエル」に変更です(笑)
ヨーキーって黄色が似合う子が多いですよね。
なのでヨーキー飼いだと黄色必ず何着は持ってますよね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/169-1df92b24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。