スポンサーサイト 


カエル服でお出かけ♪ 

一昨日のおとうさんのお休みは
家族みんなでお出かけでした。

まずはいつものショップへ GO! です。
ここでいつものように、
坊ちゃんに壊されたオモチャの補充をしまして、
店内をウロウロです。

意気揚々と店内をお散歩するルーチョ君。
そこでルーチョが一番好きなお姉さんに遭遇。
人間が気付くより先にルーチョが気付いて猛ダッシュ!
もう興奮絶好調で尻尾もぶるんぶるんしてましたよ。
ひとしきり可愛がって貰ったあと
さらに、
しつけ教室でお世話になったお姉さんにも遭遇。
ここでナンとルーチョ君
飼い主であるおとうさんの横を歩かずに
そのお姉さんの横を「ついて」の状態で歩くではないですか!

あ・あのね・・・
一応おとうさんが飼い主なんですけど・・・



お店を出てみると
平日とゆう事もあって広い広い駐車場はガラガラです。

これはチャン~ス♪
広い広い駐車場で思う存分に歩かせられますよ。

220-32.jpg


ところどこと濡れてはいるものの
乾いているところだけを歩かせても結構な広さです。
そこでおとうさんは早歩きよりちょっとだけ速い速度で小走りします。
ルーチョ君
とっても楽しそうにおとうさんについてピョンピョン跳ねるように歩いてました^^

220-12.jpg


220-13.jpg


とっても楽しそう♪
ほど良く気分も乗ってきたことだし
例のカフェへ行きますか!


220-14.jpg


ままま、そんなこと言わないでさ。
今あんなにノリノリで歩いてたじゃないか。
その気分のまま行けばいいんだよ。


前回は平日ですんなりと入れたので
今回も楽勝に入れるだろうと・・・
思って来てみたら駐車場はいっぱい!
1台だけ空きがあったのでそこに車を停めて無事に入店。
実は、入店前にお店の外観を写真に撮ろうと思ったのですが、
中から沢山の目がこちらに向いている事に気付きまして(゜.゜)
やむなく写真は断念。
さすがに注目されたまま写真を撮る勇気はなかったおとうさんです(^_^;

入店して今回は窓側に着席。
明るくて綺麗な店内です。
この窓側に座ると駐車場がよーく見えます。
やっぱりさっきは写真撮らなくて正解だったな(笑)

メニューを見てそそくさと注文です。

おかあさんは
 ○ バナナヨーグルト
 ○ バナナの入ったなんたらケーキ(笑)

おとうさんは
 ○ アイス柚子茶
 ○ レアチーズケーキ

ルーチョ用に
 ○ たまごボーロ


注文した品物が出てくるまでの間に
沢山のワンコちゃんワンコ君がルーチョにご挨拶に来てくれたんですけど・・・

220-18.jpg


220-19.jpg


220-21.jpg


と、
相変わらずの様子(笑)
目がうつろになってたり、泳いでたりと
とっても落ち着かないルーチョ。。。


おっ!
ルーチョ、ルーチョ。
アナタのたまごボーロが来たよ♪
ささ、これ食べて機嫌直してな^^

と、たまごボーロをルーチョにあげようとしてルーチョの口へたまごボーロを。
そうしたら下から ぬっ! っと白いペキニーズがお顔を覗かせたんですね。
ビックリしたルーチョは今咥えてたボーロをポトリと落としちゃった。
そして、憐れ、ボーロはペキニーズの子に強奪されましたとさ(笑)

ま、1粒くらいあげたと思えばいいさ。
たくさんあるんだから、気にする程のことじゃないしな^^


さっ、気をとりなおして
ルーチョ~♪
たまごボーロだよ~♪

220-23.jpg


220-24.jpg


220-25.jpg


もう待ちきれません!ってな顔してるな^^


はい、いいよ♪食べな^^



220-27.jpg


220-29.jpg


ははは
そっかそっか。
気に入ったみたいやな^^
それは良かった♪
はいはい、
あげるからイイ子で待ってなさい。

どうや?ルーチョ。
ここはステキな場所だろ。
ここに来ると美味しいものいっぱい食べれるんだぞう。
他所のワンコはコワいかもしんないけど、
そんなのは少しづつ慣れてけばイイからさ、
また今度ここに一緒に来ておやつ食べような^^

220-28.jpg


そっか!
よっしゃっ!!了解したぞ^^
また今度一緒にな♪



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

この服激カワ!すごいわ、おかあさん!もう選んでくる洋服がルーチョ君にピッタリ!(驚)
叫ぶルーチョ君・・・・ちょこが気持ちがわかるといってます。
ワンコよりおかしなトコモ。(笑)

楽しそーな お出かけで ルンルンと思ったら やっぱり <いやや~>ですか?
そんなに パニクったら せっかくのおやつをかっさらわれちゃう!
その様子を楽しく見ちゃうけど 本人にとっては それどころじゃないんでしょうね。
だって 目はうつろ・・。(;一_一)

カエル印のお洋服 色合いも春っぽい♪
ところで パパさんの靴紐もカエル色?  (^^♪

外観を撮りたくなるなる気持ち わかります。 私も撮りたくなりますよ。
でも中から見たら その様子が丸見えだったんですね。
私も 気をつけようっと。^^;

駐車場の周りに雪がかなりありますね~やっぱり北陸なんだな~と一人感心。

そうそう人がいっぱいいる所で写真撮るのは躊躇しますよね。
私は関西でオバチャンをブラッシュアップしてきましたから(笑)全然平気ですけど~

↑ちょこ母さんのコメント笑った。
ちょこちゃんがドッグカフェに行ったときと、ルーチョ君同じなんだもの。
絶対自分のこと犬だと思ってないですよね!

うま~いと叫ぶルーチョ君。ほんとにそういっている様に見えますね。
でも、相変わらず恐がりなのね。
おやつ盗られちゃって。
アニスは無視すると思うな、他の子のことは。
見なきゃ恐くないって。

新作のお洋服、なんてかわいいんでしょう!!
ルーチョちゃん、とてもよく似合ってるわ~~(^-^)
ルーチョママさん、手作り実行委員会北陸支部を代表して
がんばってますね~♪
ルーチョちゃん、ワンコにびっくりしてボーロ落としちゃったんですね。
「うまぁーい!」の笑顔がかわいいです♪♪

ルーチョ君、楽しいこと、おいしいこと盛りだくさんの
パパさんとママさんとのお休みでしたね。
歩いてる姿、本当に楽しそう。
犬地獄もおいしいものの前では多少は恐怖もやわらいだようで・・・(笑)
またカフェでデートできそうで
よかったですね、パパさん。(笑)

ママさんはカエルさんも好きだけど、バナナも好きなのね。
ルーチョ君、うまぁーいのお顔がサイコー。とっても嬉しそうだわ♪ こんなな顔してくれると、もう、「にへら~」ってなっちゃいますね。ふふふ。
ちょっとはドッグカフェの魅力がわかってくれたかしら。「カフェに行くとおいしいものがもらえる」の図式が早く頭に入るといいですね。そしたら、ウキウキで一緒に行ってくれるかな~。

ルーチョ君、もしかしたら自分のこと
犬とは思っていないのでは。。。?
犬は怖いけれど、きれいなお姉さん大好き!
犬地獄の目がうつろなお顔とおいしいおやつに
ご機嫌のお顔、いいですね~!

おはよぉーです
楽しいお出かけでしたねー
しかし、ルーチョくん
いい顔しますねー
かわいいですよぉ~!!
ナイスショットですね♪

はじめまして♪
8725ままと申します。ふら~っと立ち寄ってみたら、かえるが好きとの事!!
実はウチも夫婦揃って、カエルグッズが大好きなんです♪
なので、家中カエルグッズです。トイレもお風呂まで。
あまりにあるのでブログでカエルグッズを紹介しようと思いカテゴリーまで作ったんですが1回もアップ出来てません((A;´・ω・)フキフキ
カエルファンって以外と多いんですよね~。
ママさん、お洋服作っちゃうなんて素敵です。8725ままも器用だったら、カエル柄の生地買ってきて我が家の2ヨーキーに着せたいほどです♪
また遊びにきま~す♪

中の人の視線が刺さって外観写真が撮れなかったんですね。
確かにちょっと恥ずかしいかも。
次は食べたあとで撮り逃げっていうのはどうですか?
入る前に写真撮ると「写真撮ってた人」ってお店にいる間中
思われるけど、食べた後だったら見られてても逃げられるし(笑)

ちゃんとワンちゃんように箱やサークルが準備されてるんですね。
こんなのがあればずっと抱っこじゃなくても
ケーキが美味しくいただけますね。
そんな心遣いが人気店の秘密なんでしょう。
ルーチョくんも美味しいボーロがもらえたから
次は嫌がらずに一緒に来てくれるかな?

>ちょこ母さん
激カワですか、ありがとうございます♪
ちょこ母さんに褒められるとウチのおかあさんも喜ぶと思います^^
叫ぶルーチョ・・・
ホントにイヤがってました(笑)
なんでそこまでイヤがるの?ってくらいイヤぁな顔してましたよ。
ちょこちゃんもこの気持ち分かってくれるんですね!
良かった~、お友達がいて(笑)
今度、犬見知ラー連合でも結成しますか^^?

>アバウトさん
そっかくのおやつだったんですけど、
白いペキニーズにおやつを強奪されて震えて逃げていたルーチョ君です(^_^;
そこは普通怒って「ワンワン!」のとこだと思うんですけどね~。
ビビリまくってそれどころではなかったみたいです(笑)
スニーカーの紐ですか?
ハイ!もちろんカエル色でございますよ(笑)
当然でございましょ~(笑)
外観撮りたかったんですけどね~。
さすがにあれだけ中から丸見えだとチョットね・・・(^_^;

>ハナオンマさん
そうなんですよ、今年は雪は少ないとは言っても、駐車場の隅にはまだ雪がたっぷり残ってるんですよ。
なので、その雪が融けて水がつつつーって流れてます。
関西のオバサマは強いですよね~(笑)
唯我独尊の世界ですからね(^。^)
男性陣にはとても敵いませんです、ハイ。
ちょこちゃんと同じ。
確かに確かに^^
ルーチョ君もちょこちゃんも自分のこと絶対に犬だとは思ってないですね(笑)
それは正解、間違いないです(^。^)

>masshy85さん
うまぁ~い!のお顔のルーチョ君^^
ホントにそうんな風に見えますよね~。
言葉喋れたらきっとホントにそう言ってるのかもしれないですね。
おやつを盗られても何も言い返せなかったヘタレのルーチョです。あはは(^_^;
アニスちゃんは無視するんですか。
それがいいかもしれないですね。
見なきゃ気にならないですもんね^^
でもルーチョは無視する度胸すらないんですけどね・・・。

>ミユミユさん
お褒め頂きありがとうございます♪
やはり褒められると素直に嬉しいですね~^^♪
おかあさんも喜ぶと思います^^
やはりここは北陸支部を代表してる者としては頑張らないと!ですから。
ペキニーズの子に近寄られてビックリしておやつを落としてしまったヘタレのルーチョです・・・(^_^;
どんだけビビリなんだか。
でも、おやつを食べたらあとは
「うまぁ~い!」
のご機嫌さんモードでしたよ^^
単純なヤツ(笑)

>ジェズママさん
やっぱり折角のお休みですからね、
朝からフル活動してモリモリも盛りだくさんでいきたいですもんね♪
楽しそうに歩いて、そのあとがあとですから(笑)
やっぱりいまだに犬見知ラーはどうにもならないみたいです(^_^;
でも、カフェに行くと美味しい物が食べれるんだと学習してくれたら少しはワンコ嫌いも和らぐかな?なんて思ってます。
別に他のワンコと仲良くなれなくても、怖がらずに居られるようになってくれさえすればそれでイイんですけどね^^

>mocha_mamaさん
どうやらおかあさん、この日はバナナモードの日だったようです^^
なぜだか無性にバナナが食べたいと(笑)
「うまぁ~い!」の顔、いいでしょ♪
ご指摘の通り、おとうさんもおかあさんも「ほにょにょにょ~♪」ってなっちゃいましたよ(^^ゞ
親バカフラッシュ炸裂させてしまいましたよ、あっはっはっ。
そうそう、カフェに行くと美味しいものが食べれるって早く覚えてくれるとイイなぁ。
そうしたら、カフェにも行きやすくなるし、少しはワンコにも慣れるチャンスにもなりますしね♪

>リリーママさん
はいはい。
ルーチョ君自分のことは当然?犬とは思ってないでしょうね(^_^;
あれはどう見ても犬が居てコワいのお子の顔でしたもん(笑)
過保護な親バカに育てられると
こうゆうワンコが出来上がるってゆう方程式ですね(^_^;
でも、人間はスキ!
特に綺麗なお姉さんならなお良し(笑)
って、一体この正確誰に似たんでしょうね?
えっ?おとうさんですって?
わはは、そうかもです(^^ゞ
おやつを食べたらコロっとご機嫌さんモードになってました、本当に分かりやすくて単純なルーチョです(^_^;

>chanmegさん
はいこの休みの日はとっても楽しい1日でした♪
ルーチョ君は・・・まぁあんなモンでしょ^^
ワンコさえ居なければサイッコー!なお出かけだったんでしょうけどね(笑)
この日はよほど疲れたのか
夜はおとうさんの側でぐっすり爆睡してました^^

>8725ままさん
はじめまして、8725ままさん!
ようこそお越し下さいました^^
そうですか、カエル好きですか。
カエル好きには悪人は居ないと言いますよね(笑)←自分でそう言ってるだけですがね(^^ゞ
ウチもカエルグッズめちゃ沢山あります。
トイレも浴室も勝手口もキッチンも・・・あれもこれもです(笑)
まだまだ紹介してないカエルグッズが山ほどありますもん(^_^;
手作り服なさったら如何です?
きっと楽しいですよ♪
2ヨーキーズでカエル柄の服ですか。
カエルマニアとしては涎モノですね(笑)
ゼヒゼヒまた遊びに来てくださいね~。
お待ちしてまーす^^♪

>きゃらめるママさん
そっか!
「撮り逃げ」って手があったんだ!
なんで気付かなかったんだろう。
教えて頂きましてありがとうございます♪
今度は「撮り逃げ」作戦でやってみます^^
ここはワンコが苦手な子のために
サークルや木の箱が用意されてるんです。
これは便利だなぁ~と。
でもこれからここにちょくちょく来るつもりだし、ショッピングモールなんかだとカートがあれば入れるみたいな事を聞いたので、今度ネットでカートを探してみようかと思ってます♪
あとはルーチョ君がカフェは美味しいものが食べれるトコって学習してくれたらいいんですけどね。
はやく覚えてくれないかなぁ^^

ルーチョくんリアクション大王ですねi-179
どの表情をとってもかわいい~i-178
カメラマンの腕があってこそこのナイスショットありですよ~!
新しいお洋服もルーチョ家のカラーがでていてなかなかいい感じですi-185

>rieさん
ルーチョってホントおいしいリアクションしてくれます^^
まるでこちらの望んでるのが分かるみたいに反応してくれます(笑)
でもカメラマンはへっぽこなんですよ。
カメラの性能あってのルーチョブログですから(^^ゞ
下手なマシンガンを連射して撮ってますからね。
そりゃ中にはイイ写真もありますって(笑)
新しい服、ルーチョ家らしいですか?
ありがとうございます~♪
そう言って頂けると
おかあさん喜びの舞 舞いますよ^^

写真も撮りずらい事ありますよね
(^_^;)
ルーチョ君の「うまぁ~い」の顔がいいですねぇ~(*^_^*)
いいお顔のルーチョ君がたくさんあって、羨ましいです!家は寝ている写真ばかりだわ(^_^;)

>こっちゃんママさん
そうですそうです。
入店前に入り口の写真はかなぁり撮りづらいものがありました(^_^;
ルーチョ君、ホントにいろんな顔を見せてくれるようになりました。
ヨーキーって本当に表情豊かな犬種だと思います。
見ていて楽しいですよね♪
こっちゃんだって色んな表情を見せてくれてるでしょう^^?
ただ、写真にとなるとなかなか難しいんですよね。
ウチはマシンガンのごとく連写してますよー(^^ゞ
とにかく沢山撮って沢山捨てる!
これが基本です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/170-c860c239

