スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男は黙って催促です 

先日
「HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~」
のハナオンマさんの記事で
「カシカシ催促」とゆう記事がありました。

ほうほう、どこのお宅でも
ワンコって前足でカシカシと催促するんだそうです。
「だそうです。」とはいかにも他人事のような言い方なんですが、
なぜなら
ウチの坊ちゃんはカシカシ催促をなさらんのですよ。
って言うか今まで一度も前足でカシカシとやってるのを見た事がないんです。
物に対しても、そして飼い主に対してもカシカシとはしないんです。

じゃ、どんな催促の仕方をするかと言うと

224-15.jpg


ジっと見る(笑)
ただひたすらにジっと見つめる。

224-18.jpg


そこでちょこっとだけでも
何らかのアクションがあればこっちも分かるんだけど、
ただジっと見るだけ。

224-19.jpg


目の前に来てみたり
視界の隅に「ひそっ」っとお座りしてジーっと見つめる。
なんとも言えないどよよーんとした催促の仕方でございます(^_^;


ルーチョ君
遊びたい時はワリと積極的に行動して
オモチャを咥えてやって来て
「遊んでー♪」
と期待に満ち満ちた顔をしております。

224-21.jpg


こんな感じ^^
その時の気分で遊びたいオモチャを変えながら
咥えてやって来ます。


ところが、
それ以外の催促はジっと見つめるとゆう
実に消極的は催促の仕方をするんですな(^_^;
では、他にどんな「ジー」っと催促をするかと言いますと

224-22.jpg


水を飲みたいとき。
このテのタイプの給水器は
圧力の関係なのかたまに出にくい時があるんですね。
すると、
ルーチョ君はやはり「ジー」っと催促を発動するんです。

224-23.jpg


チラっとこっちを見て、
「お水出ないんですけど・・・」
みたいな顔してただ待ってるだけ(^_^;
せめて、
「ワン」とか「キューン」とか、或いは「カシカシ」とやってくれたら
こちらも気づくのだけれども
やっぱりルーチョはただ黙ってジっと見つめるだけ(笑)
こっちが気づかなかったら
そのまま放置プレイです(笑)

あと、
撫で撫でして欲しいとき。
トコトコとやってきて
クルンと背中を向けて目の前でお座りします。
そしておもむろにこっちを向いて「ジー」っと催促を発動します。


224-25.jpg



・・・・・(笑)


これが、
ルーチョが撫でて欲しい時の合図。

で、

224-24.jpg


こうなります(笑)
こうして撫でていると
実に大人しく撫でられてます^^


224-14.jpg


おかあさん早く一緒にネンネしよう♪の合図。

「ルーチョ、どうしたん?」
「なにして欲しいんや?」
「なんか言わんとおとうさん分からんよ」
などなど色々と話しかけるのですが
ルーチョは

224-16.jpg


首をかしげながら
ニコっと笑って「ジー」っと催促を発動するだけ。
催促吠えすらもせんのですから
おとうさんもおかあさんもたまに気づかない時があります。


224-11.jpg


こうして
ただひたすらに「待つ子」。
ジっと見つめてひたすらに気づいてくれるまで「待つ子」ルーチョ。
いじらしいじゃありませんか。
可愛いじゃあーりませんか♪
おとうさんもおかあさんもこれには弱いです。
ついつい甘くなってしまいます(^^ゞ



で、テレビなぞを観ていて
たまに長い間気づかないでいると・・・






224-12.jpg


「早く気づけよ!」
とばかりに怪光線を発射します(笑)





ランキングに参加しています。
↓「松子」ではなく「待つ子」ルーチョ。 アナタのポチをルーチョは待ってます♪

コメント

いやぁ~かわいい!!
ちゃんと待ってるんだぁー
えらいねールーチョくん♪
じーっと見つめられて
にこって笑われたらたまらんですよー
なんでもしちゃいますよぉ~
最後の怪光線発射は
いたそうですね…(笑)

>chanmegさん
ん~
どうなんでしょう、これはエライのだろうか(^_^;
ただひたすらにジトーっと見つめられるとね~(笑)
けっこうプレッシャーな時もありますよ~(^。^)
怪光線ですね・・・
あれは痛いですよー!
最後の最後にドスっと発射してきますからね(笑)
おとうさん・おかあさんは大抵これでイチコロです(^^ゞ

ずいぶん奥ゆかしい いじらしい お子ではありませんかぁ。
ただただ ひたすら 見つめて 待ち続ける。
今時の女の子でも 貴重なタイプかも。
ルーチョくんが人間の女の子ならば モテモテ?^^;
これだけ ひたすら待たれると 心苦しく 罪の意識に襲われ
無視なんかできないですぅ。
あれか? これか? 質問攻めですね。
いつの間にか シモベですっ!(^^♪

鳴きもせず、ただひたすら目と行動で示すのね。
怪光線まで発して!
いじらしいのね。
ルチョー君、吠えることないの?
アニスは気付かずにいると足をかきに来たり(
ちなみに右利きでした)「きゅーん」といったり意思表示がはっきりしてるのよ。
ルチョー君みたいに奥ゆかしくないな(笑)

ごめんなさい、最後の怪光線ルーチョ君のお目目が、白目に見えて、「待ちすぎて寝た」というオチなのかと思って笑ってしまったモカママです(>_<)
モカは、どうかなー。
ひたすら待っていることが多かったですが、最近はたまにカシカシと、「くきゅ~くくくきゅ~」というすごいちっちゃな声の要求唸りを織り交ぜるようになりました。
ルーチョ君、いじらしいですねえ。モカママ、そんな風にじっと待たれちゃうと、「なにぃ~どしたのぉ~ん?」って甘甘声で飛びついてしまうかもしれません。
いかん・・・。
あ、もちろん、この効果があるのはワンコオンリーです。うしし。

奥ゆかしい催促なんですね~
コメントいただいた時、要求がある時はどうするのかな?と思ったんですよ。
ただひたすらじ~っと見るんですね。いじらしいな~

でも飼い主がちゃんと気づいてくれるからだと思います。
そういう信頼があるからワンワン吠えたりカシカシしないんじゃないかな?
私だったら「え?気づかなかったわ~」かもしれない。
奥ゆかしいルーチョ君にぽちしていきますよ!

ルーチョ君、偉いですね~
黙って、じっーと待っているなんて!
こんなに可愛いく待たれては、
かまわないわけにはいきませんね。
首をちょっとかしげたポーズ、
たまりませんね。
リリーは、自分がかまってもらうべき時と
判断すると、カジカジ攻撃がはじまります。
積極的にアッタク派です。多分。。。

>アバウトさん
どうしてなのか分かりませんが、
こうゆう風になってしまいました。
夜とか一緒に居て
ただひたすら「ジー」っと見つめてくる子。
最初は戸惑いましたよー(^_^;
今ではまぁ「ルーチョってこうゆう子」って認識です^^
確かに今時の男の子・女の子にもこんな奥ゆかしい子は居ませんよね~(笑)
特にルーチョは去勢してるので立派な「オカマちゃん」ですからね^^
そうそう、我が家の人間は
ルーチョ君のしもべです(笑)
召使です(笑)
「何なりとお申しつけをルーチョ君」状態ですね(^^ゞ

>masshy85さん
ふだんサークルから出てる時は鳴かないんですね、
で、サークルの中に居てガマンの限界を迎えると「シュー、シュー」って鼻にかかった甘え声で切なそうに鳴くときがあります。
それがルーチョ君の催促鳴きですかね^^
アニスちゃんは右利きなんですね^^
それにちゃんと自分の意思表示出来るこでもあるんですねー。
それはそれで別に悪いことでも何でもないですからねー。
それにカシカシやられると可愛いしね♪
ん~、ウチもカシカシやられてみたいです(^_^;

>mocha_mamaさん
ルーチョ君お留守番の時意外は独り寝はしないので、家の誰かが一緒に居るときは必ず側で引っ付いて寝てますねー。
基本的に甘えっ子ですからね、ウチのお坊ちゃんは(^^ゞ
ウチのはサークルの中に入れておくと、「シューシュー」と鼻にかかった声で甘え鳴きしますよー。
モカ君は「くきゅ~くくくきゅ~」と鳴くんですか、可愛いですね~^^
それにモカ君もカシカシするんですよね。いいなぁ~。
一度でいいからカシカシやられてみたいです。
そうそう、「ジー」っと待たれるとついつい「どうしたん?」って声をかけてしまうんですよね。超過保護な親バカです(^^ゞ

>ハナオンマさん
そうなんですよー。
ルーチョはいつもただひたすらジっと待つ子なんです。
ウチはご存知の通り、飼い主が犬に気を回しすぎると言うか、超過保護と言うか、そうゆう家なのでこんな風になったのかなと(^_^;
ルーチョにしてみれば、別に吠えたり鳴いたりしなくても飼い主は何でもやってくれる便利な人って思ってたりしてね~(笑)
ハナオンマさんは「気づかなかったわ~」タイプなんですね^^
でもそれが普通で、本来の人とワンコの関係なのではないですかね。
ウチがルーチョに構いすぎてるだけだろうなと思います(^^ゞ

>リリーママさん
「ジーっと催促」。
これは無言のプレッシャーですよ(笑)
かなりイヤ~な気分にさせられる時もあります(^_^;
でも、大抵は飼い主である人間が気を回してあれやこれやとお世話させて戴いてますよ(笑)
リリーちゃんは積極的に行動する派なんですね^^
今時の女の子って感じでしょうかね^^
でもそれが普通のワンコの姿ですよねー。
他の子と比べてルーチョが少し変わってるだけなんです(^^ゞ

うわ~、こんな風にじ~っと見られたらたまりませんね。(笑)
パパとママが気づいてくれるまで
じっと我慢の子なんですね。
うちもどっちかというと待ってますけど、
あまりに私が気づかないとカシャカシャします。
『水が入ってないぞ!』とかって時に。(笑)

>ジェズママさん
そうです、別な意味でも堪りません・・・。
変にプレッシャーかかる時がありますから(笑)
ジェズ君も「待つ子」なんですね^^
でもジェズ君は気づかないで居るとちゃんとお知らせしてくれるんだからイイじゃないですか~。
ウチのは気づかないと放置されますからね(^^ゞ
なので出来るだけこまめに見てあげてます。
だから人間の方がしもべ、或いはお付の者と化してるのか(笑)

おぉ~すごい!
この怪光線のワザは私にも教えて欲しいです(笑)
要求によって表情が違いますね。
なでて欲しい時はとびっきりの笑顔!
困った時は「ちょっと~、何とかして~」って感じ。
こんないろんな顔で話しかけてくれたら
テレビ見るよりもルーチョ君を見ていた方が
いろんなストーリーが生まれてきそうですよ。

ルーチョちゃんは「カシカシ催促」しないんですね~!
ルーパスはよくカシカシ催促をしていますが、
ニコっと笑顔で、じーーっと待ち続けるルーチョちゃん、
なんてかわいいんでしょう♪♪
いじらしくてたまらない、という
ルーチョパパさんの気持ち、よーくわかります。
最後の写真の怪光線はすごいわ~!はははは(笑)

>きゃらめるママさん
そうそう、同じ「ジーっと催促」でも
顔の表情が微妙に違うんです。
特にトイレの時なんかだと困ったような顔。
眠たくて早く一緒に横になりたい時は
ホントに眠そうな顔で催促です。
ワンコってホント表情豊かですよね^^
ルーチョを見ていると飽きないです♪
ストーリーと言うよりも
普段の生活そのままを写真に納めただけって感じですね~^^
ホントにいつもいつも沢山の癒しとか驚きとか色んなものをルーチョは二人にもたらしてくれてます^^

>ミユミユさん
なぜか、カシカシとはやらんのですよ。
でもルーパス君は「カシカシ催促」するんですね。
あの仕草可愛いですよね♪
一度でいいからルーチョからカシカシやられてみたいです(^_^;
何も言わずにただひたすらに「ジーっと催促」をするルーチョ。
なのでいつの間にかルーチョばっかり目で追いかけるクセがついてしまいましたよ(笑)
ウチは過保護だからそうゆう風に無意識にしつけてしまったのかな?
怪光線、なんかホント今にも出そうなくらいジーーーーーーっと見つめられる時ありますよ(^^ゞ

ルーチョくん、けなげ~。
ジーっと待って催促、おまけに最後も無言で怪ビームで一撃!!(笑)
うちのさくらさんは、無視してたら背後からライダーキック(前足でだけど)が飛んできます・・・。
たぶん、ルーチョくんうちの子だったら、永遠に気づかれないまんまだろうと思います。
黙ってたら、「あらおとなしくていいわ~」程度にしか思わないだろうから(爆)
でも笑顔の裏には「はよ気付けよとーちゃん」って思ってるかもね~。

>mitsuさん
そうそう、最後の最後に怪光線で一撃コロンです(^_^;
これで飼い主はしもべに堕ちます(笑)
さくちゃんは「ライダーキック」ですか・・・わはは(笑)
それなら気づかなかったなんてないでしょうねー。
それってある意味らくですよね^^
ルーチョはこちらが気を回して気づいてあげないとダメな子なので何をしてても気になって気になって・・・(^^ゞ
過保護すぎですね。
なので、坊ちゃんは「はよ気づけよー」って思ってるのは間違いないと思われます(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/173-1464ef11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。