スポンサーサイト 


おかあさんは買い物へ、ルーチョはお散歩へ。 

昨日はおとうさんお休みでした。
と、なると当然ブログもお休み(^^ゞ
っちゅー事で、
昨日の1日を振り返ってみようかと思います。

まずは朝起きてちょっとだけまったりしてから
おとうさんはお風呂掃除です。
これは適当(笑)にちゃっちゃっとやってオシマイ。
そのあと、
車屋さんに行ってエンジンオイルの交換。
これでおとうさん号も安心安全です♪

お昼ごはんを食べてまったりして、
天気も良かったので活動開始ですよ。
まずは、
いつものようにいつものショップへ。
またまたオモチャの補充をして
店内をぐるっと歩きます。
今回はここではあまり時間をかけずに
すぐにお店を出ます。

226-12.jpg


ルーチョ君
ちょっと不満気な様子。
まだ歩き足りなーい!ってお顔しておりますが
ささっと車に乗り込んで出発ですよ。


その帰り道
信号待ちで止まったその時にこんなものを発見。
ちょっとピンボケなのですが

226-13.jpg


・・・なぜミカンが道路わきに?
?????だらけの瞬間でしたよ(^_^;
中央分離帯の真ん中
しかも手の届かない位置。
どうやって、誰があんなトコにミカンを置いたんだろう(笑)
さっぱり理由が分からない。
いや~
これには笑ってしまいましたよ。
ウケにウケて
思わず写真を撮ってしまいましたよ^^



で、今回帰りを急いだ訳。
実はですね
家の近くに新しいペットショップが出来たんですよ。
なので昨日はそこへ偵察に行ってきたんです。
 ・
 ・
 ・
まぁ、ぶっちゃけ
普通のお店でした(笑)
可もなく不可もなく・・・・・。
 ・
 ・
 ・
特に書くこともなかったです(笑)
新しいお店なので店内はキレイでしたよ、ハイ。

でも、イマイチ印象に残ってなくて(^^ゞ
なのでこのお話はこれでオシマイ。
なんかね、何しに行ったんだか?って感じではありまする。


天気もイイし、
予定外に時間も余ったので
さて、これから何しよう?ってなりまして
結局、この日2度目のお散歩と相成りました^^

226-15.jpg


こうやって見ると
ルーチョの首の後ろの毛、長くなってきたな~と。
これだけ伸びると毎日手入れしないと毛玉王子になっちゃいます。
でもルーチョにはそんなの関係ない話で
「お散歩♪お散歩♪」
ってなもんです(笑)
ルンルン気分でお散歩始めたのですが、
おかあさんの姿がありません。

そう、
この日はおとうさんがルーチョをお散歩させてる間に
おかあさんはお買い物に行く予定だったのです。
なので、おとうさん一人でルーチョのお散歩に出たんですね。

出たんです、出たのに
おかあさんが車でルーチョの後をつけてきてました(^_^;
お散歩くらいおとうさん一人でも出来ますよ
いったい何が心配なんだか(笑)
ブオオオオオ。
排気音を響かせておかあさん号の登場です。
アナタお買い物行ったん違うの?

おかあさん号を見たルーチョ君大喜び^^

226-16.jpg


おかあさん号に気づいて嬉しそうにしてるルーチョを見て
ヤメときゃいいのに
おかあさんが車から降りてきましたよ。
ルーチョ喜ぶ。
そりゃそうです。
おかあさんがやって来たんだから当然ルーチョ君は喜びます。
で、一言。

226-17.jpg


ダメだって。
おかあさんルーチョ(の付き人のおとうさん)が少しだけ心配で様子を見に来ただけなんだ。
おかあさんは今から夕飯のお買い物に行くから忙しいんだ。
ルーチョもワガママ言わないで
おかあさんのジャマしちゃダメなんだぞ。
分かった?
ほらほら、
いつまでもおかあさんの方ばっか見てないで
前向いておとうさんとお散歩しようよ♪

226-18.jpg


アナタ・・・
未練タラタラやね(^_^;
さあさあ、
たまには男同士でお散歩も悪くないぞ。
おかあさんは忙しいんだ。
だからおとうさんと2人でお散歩しよっ、なっ!

226-19.jpg



そ、そっか
ありがとうな。
気ぃつかわせてスマンのう(笑)





ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

ぷ。 ごめんなさーい。
でも 毎回おもちゃの補充なんで 毎回なのに 笑ってしまう私ですよ。^^;

いつも 3人でお散歩したり 遊んだりしてるので
男子のみの散歩が 気になったんでしょうねぇ。
気になるよぉ!
男同士の散歩ですよ。 どんなかな?
おかーさん 見てみたいよ!
それを確認してから 買い物に行くのよぉ~♪
私もついていった事が 1回 ありましたよ。
うるさがられました。^^;

それで ルーチョくんがおとーさんのお世話をしてあげたって事ねっ!
おとーさん よかったね。って ホント?(^^♪

またまた充実したお休みでしたね。
ルーチョくんもパパさんとの男同士のお散歩、
なんだかんだと楽しかったでしょうしね~。(笑)

ルーチョ家、本当に仲がいいんですね!
ルーチョ君のお散歩はいつもはママさんですか? 
男同士だと話がなかくなる。。。? 
いや、ルーチョ家ではそんなはずはないですね。 

そんなにおもちゃ補充するの。
そうか噛み噛みロープすぐだめにしちゃうんでしたっけ。
ルーチョ君とお父さんが歩いてる姿見るとやっぱりルーチョ君は小さいわね。2.7Kgだものね。小さい!

みかん、思わず撮っちゃった気持ちわかりますよ~。ブログする前はなんとも思わなかった小さなことにも目が行くようになりましたよね。
おかあさん、写真撮るために止まってくれたのね。優しいじゃん。(笑)

>アバウトさん
そうですよ、毎回オモチャの補充ですよ(^_^;
坊ちゃんホントによくオモチャをぶっ壊します。
男同士の散歩ですか?
どんなんだったかな^^?
でも、おかあさんも心配だったから覗きに来てたんでしょうね(^^ゞ
アバウトさんも男同士の散歩について行ったことあるんですか。
で、うるさがられたと(笑)
ウチはおかあさんがそのままお買い物に行ったので、坊ちゃんに面倒見ていただきましたよ。。。ハイ^^

>ジェズママさん
はい、とっても充実したお休みでしたよ♪
ここ最近3回のお休み全部晴れなんですよね~。
休みから休みの間はワリと天気が悪い日が多いのに、おとうさんが休みの日は天気の良い日が多いんです、ラッキー♪
はいすんごく楽しかったです、おとうさんが(笑)
たまの休みの日はおとうさんがルーチョのリードを持つ係りです。
普段はおかあさんがしてるので、
休みの日くらいはおとうさんが代わりにしてあげてます^^

>リリーママさん
そうですね~、ルーチョ家はわりと仲良し夫婦の部類ではないかと思います。チョット自慢気ですね、スイマセン(笑)
普段はルーチョの散歩はおかあさんがしてるんです。
なので、たまのおとうさんの休みの日くらいはおかあさんに代わっておとうさんがリードを持ちます^^
で、おかあさんをルーチョの世話から少しだけ解放してあげます。
我が家の男どもはよく話しますよ^^
二人してこっそりとおかあさんの悪口を言ったりとかね(笑)

不思議なミカンですね~。
私も絶対に写真撮っちゃうな。

おかあさん、ルーチョ君が心配だったのか、
おとうさんが心配だったのか?
こっそり後をつけてくるなんてかわいいおかあさんだわ~。
ま、こっそりじゃなかったみたいですが(笑)
きっとルーチョ君の未練と同じくらいおかあさんも未練たらたらだったんじゃ?
ルーチョ君が気になっちゃって夕食の買い物どころじゃ
なかったんじゃないですか?笑

>masshy85さん
そんなにオモチャ補充するんです(笑)
週に2ヶはオモチャを破壊するので、毎週必ず補充しないといけません(^_^;
今回は激安のボール付きデンタルロープを見つけたので、それを3ヶ買いましたよ♪
ルーチョ小さいですか?
でも普段出会うヨーキーの子たちで、ウチのルーチョより大きい子って今まで見たことないんですよ~。
まっ、でも大きさよりも我が子が一番^^
大きくても可愛いし、小さくても可愛い^^
ウチの子がオンリーワンですよね♪

>ちょこ母さん
そうそう、ブログを始める前まではそのまま通り過ぎてしまっていたものが、ブログを始めてから目につくようになり、足をとめて見るようになりましたね~。
ルーチョとお出かけ、
必ずカメラを持って出かけますからね^^
オイシイネタがないかついつい探してしまいます(^_^;
何かあったら、
取りあえず写真撮っとけみたいな(笑)
ブログ始めてから写真が膨大な量になってきて・・・。
そろそろDVDにでも焼いてバックアップとらないとヤバいかも(^^ゞ

>きゃらめるママさん
ですよね~、ブログしてる方ならあのミカン見たら写真撮ってしまいますよね~(笑)
こちらにも分かって下さる方が居て嬉しいです♪
おかあさん、車の爆音を轟かせて後ろをついて来てました(^_^;
ルーチョよりおとうさんの方が心配だったのは明白ですね。
その証拠に、ゆっくりお買い物して、たまに息抜きでもすればいいのに、ちゃちゃっとお買い物して即効で帰ってきてました(笑)
我が家は二人ともルーチョには過保護なんです・・・(^^ゞ

こんにちは~
男同士のお散歩いいですね!
なんかお散歩にはいい感じの
風景ですね~
のどか~って感じでいいな
ホントになぜみかん!?
ですね(笑)

>chanmegさん
男同士の散歩。
たまにはいいもんですね^^
おかあさん抜きで、つもる話もありますからね(笑)
この道は我が家のすぐそばにある農道なんですね、で、毎日朝夕にワンコたちが通るんです。
とーーーーってものどかです(笑)
写真では分からないですが、
ウチの周りは田んぼだらけですから(^。^)
でも田舎って慣れると快適でいいもんですよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/174-ad82bebe

