スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーチョが怒るとき~ 

飼い主に忠実な生き物。
そう、それはワンコですね。
飼い主に忠誠を誓い、ただひたすら飼い主を想う一途な生き物です。
当然、飼い主に牙をむくとか反抗するとか怒るとかしません。

しませんよね・・・普通は

でも
我が家のお坊ちゃんは怒ります(ーー;
牙をむいて攻撃とかはさすがにしませんが
それでも怒るときゃ怒ります。

どんな時に怒るかというと

① 服を着せる時に前足が上手く通らないとき
   ルーチョは前足を触られるのを極端に嫌うので、
   スムーズに前足が通らないと怒るんです。
   ギャギャギャーっとね(^_^;
   なので、我が家の服は全て袖なしの服ばっかりなんですよ。

② 背後からフイに掴まれたとき
   自分から背中を向けて「撫でて~」ってすり寄ってくる時はいいのですが、
   ルーチョがまったりしてるときや
   一人遊びしてる時にフイに掴まれると怒ります。
   

普段はめったに怒ることもなく
ひたすら「遊んで~、構って~♪」
と、ジーっと見つめるヨイ子なのに
背後から急に掴まれるとダメなんですね~コレガ。
噛んだり攻撃したりとかしませんがやっぱり怒ります。


こないだの事です。
おとうさん帰宅して、ごはん食べてお風呂入って、
まったりのんびりしてました。
ルーチョ君は
おとうさんの座っている目の前でオモチャをガジガジ。
目の前でオモチャを噛んでるルーチョのコートがもっさもっさだったので
綺麗にしようかと思って後ろから胴体をわしっと掴んだんですよ。

そしたらアナタ。
ルーチョ君えらくご立腹なさいましてね。
「ウギャギャギャー!!!」
「何さらすんじゃ、ワレー」
っと怒ったんです・・・。

なっ、ルーチョ。そうだよな。
アンタあの時えらい剣幕でおとうさんを怒ったよな。

218-15.jpg


218-16.jpg


だってじゃないって。
アンタもっさもっさのぼっさぼさ。
まるで雑巾みたいにコートぐしゃぐしゃになってただろ?
おとうさんあれを綺麗にしてあげようと思ったんじゃないか。
ビックリしたからって
怒ってイイってもんじゃないんだぞ。

それにさ
アンタその前にもおかあさんに怒っただろ?
おかあさんにガウったって聞いたぞ。

218-17.jpg


218-18.jpg


ほう。
記憶にござらんと申すか。
ほうほう。
さようか。


みなさん聞いてくださいな
つまりこうゆう事です。

ルーチョ君トイレでンコをしました。
普段ならそのあと
自慢げな顔で「ンコしたよー」ってこっちにやってくるのに
その時は来なかったんです。

来なかった・・・

つまり
踵を返して今さっきしたばっかりのホヤホヤのンコの元に走っていったそうな(笑)

おかあさんチョット慌てます。
ンコ食べられたらタマランとばかりに
ガシッとルーチョを掴みました。それも背後から。
これでおこったルーチョ君は
おかあさんにガウッちゃったんですな。

227-15.jpg


だから怒ったと申されるか。
でもな、ルーチョ。
アンタそのとき何でおかあさんのトコに来ないで
自分がしたンコの方へ走っていこうとしたんだい。
アンタ、まさか
まさかとは思うけど一応聞くよ。

まさか・・・ンコ食べようとしなかったか・・・?

227-16.jpg



エヒッ♪・・・・?

やっぱりか(^_^;
やっぱり食べようとしたんだな、コンニャロウ(^_^;


ルーチョ~
ンコは食べ物じゃないんだ。
もうそろそろ分かって欲しいんだけどな。
おとうさんその話を聞いたとき不覚にも笑ってしまったじゃないか(笑)


227-17.jpg



そ、そうですか。
でもンコだけはやっぱヤメような(^_^;




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

ルーチョ君、ずっとロープをかじっているのね。本当に好きなのね。

自分から何かして、って言う時以外に触ろうとすると結構嫌がりません?
アニスが怒るときはコーミングの時ちょっと毛を引っ張られた時。そりゃあ、痛いから怒るよね。
引っ張らない様に手で押さえて入るんだけれどね。

友人のワンコは 完璧な食糞犬でしたそうな・・。
ただいまぁ~で 喜んでペロペロしてくれるのはいいけれど
それがまぁー 臭ってたそうで ね。
だから いつも ペロペロの前にチェック! 栄養分はまだあるのよねぇ~。^^;

よほど 後ろからとか 突然というのが怖いんですねぇ。
あんなちっこいのに 怒ると本気?って思うくらい 怒るんでしょうね。
小さいから 自己防衛なのかな?

わかってはいても ルーチョくんに怒られると 悲しいかも・・。^^;

ククルも洋服着せる時に怒りますね。
手はなんとか大丈夫ですけど、顔がダメみたいv-292
「くぅちゃん、おりこうさんだねぇ~」とか「すごーい!」とか褒め言葉をばら撒きつつ洋服を着せてますよv-404
ブラッシングも嫌いです。
ブラシを見るだけで怒りますv-40
なにかして欲しい時だけペロペロ舐めたり、かりかり擦り寄って来たり・・・勝手な奴ですv-412
じぃ~っとみつめてるだけのルーチョ君、背後からフイに掴まれた時に怒るくらいなら、いじらしいではないですかv-237
ルーチョ君は良い仔だよぉ~v-343

くっきーはブラシが天敵!見るだけで逃げます。背後から隠してブラシをしようとすると手ではらいのけて・・・
にらみつけます。女の子なのに・・v-8

ルーチョ君、後ろからつかまれるの嫌いなんですね。
ロープかみかみしている満足そうな顔可愛いですね。
リリーが怒るのは。。。?
あまり怒らないのですが、遊んでいるうちにテンション高く
なって、ウーウー、ちょっとカミカミ!
(かむというよりオモチャを確認する時のかみ方みたい?)
でもこれだから、お外でよその人に遊んでもらうのが、
心配で犬に慣れている人にしかナデナデして
もらわないことにしています。
もう少しお行儀を教えてあげないといけませんね。

ルーチョくん、後ろからガシィ~が
嫌なのね。
びっくりしちゃうのかしら・・・

で、うちのも最近よくう○こ食べます。(泣)
関係あるかどうか分からないけど、
去勢してからなんですよねぇ・・
即効性のある対策ってないでしょうかねぇ・・・

>masshy85さん
そうそう、自分から寄ってくるときはイヤがらないのに、こっちから触ろうとするとイヤ~な顔して逃げてくときありますね(^_^;
オモチャに熱中してる時は、撫でるのもコーミングもやり放題なんですけど、それ以外の時はやっぱりイヤな顔されますね。
アニスちゃんはコーミングでコートを引っ張られると怒るんですね。
まぁそうでしょうね。引っ張られると痛いですもんね(^_^;
ウチのはコーミングで引っ張られてもイヤな顔して逃げようとします。
でも、逃げられないようにガッチリ掴んでるので諦め顔でガマンしてますよ(笑)

>アバウトさん
お友達のワンコも食糞犬ですか。
ウチのお坊ちゃんも食いますからね~。
あの食糞後のニオイと言ったらもう(笑)
そのお友達の気持ちよーく分かります(^_^;
後ろから突然に掴まれるのがよほどイヤみたいです。
そのクセ上から覆い被さっても逃げたりイヤがったりはしないんですよね(?_?)
怒るのは怒りますけど、
噛んだりとかはしないので
単にイヤなだけなのかなぁって思ってますけどね。
ルーチョに怒られたら?
モチロン怒り返しますよ(笑)
アバウトさんはお優しいので悲しいかもしれないでしょうが、我が家はそうゆう時はキビシイですから(^^ゞ

>くくるママさん
くくる君は洋服着るときの頭が苦手なんですね。
でもそれなら頭さえ通ってしまえばなんとなかなりますね。
とにかく褒めて褒めて褒めちぎる!
ウチも最初それやりました^^
ってか、今でもやってます(^^ゞ
コーミングやブラッシングなんかでも同様です。
今でも褒め褒め作戦でやってますよ。
これを辛抱強くやっていると、
だんだん抵抗しなくなりますから。
大丈夫ですよ^^
そうやってみんなイイ子になってくんですから心配ないですよ。
飼い主の辛抱あるのみです(笑)

>さきさん
こちらにもブラッシング・コーミング苦手の子が(^。^)
ウチのも最初めちゃめちゃイヤがりましたよ~。
今ではコーミングでコートを引っ張りさえしなければ大人しくしてます。
モチロン褒め褒め作戦をしながらですよ(笑)
コツは飼い主の辛抱・忍耐。それだけです(笑)
あとは、コーミングをやり始めたら絶対に途中でヤメないこと。
イヤがったらり暴れたりして上手く出来ないからと途中でヤメると、犬は暴れればイヤな事から逃れられると学習しますから(ーー;
なので、必ず最後までやり抜く事が一番のしつけかなと思います^^
エラそうに語りましたが、これが我が家の実体験です^^

>リリーママさん
リリーちゃんはあんまり怒らないんですね。
イイ子だー、すんごいイイ子だわ~。
遊んでる内にテンション高くなって
ウーウーってなるんですね^^ 可愛いじゃないですか。
ウチのは一緒に遊んでると
ウーウー唸るしギャウギャウ言うし、知らない人が見たら引きますよ、きっと(笑)
ワンコって激しく遊ぶのが好きじゃないですか。
なので、ウチも犬の扱い方をよーくご存知の方とだけ遊ばすようにしてます(^^ゞ
飼い主は何気に苦労してるんですよね(^_^;

>ジェズママさん
いきなり後ろからってのがとってもイヤみたいです。
そうでなければ大丈夫なんですけどね~。
なんででしょう(?_?)
ジェズ君、食糞するようになったんですか。
最初はビックリしたことと思います。
でもウチみたいにすぐに慣れると思いますよ(^^ゞ
食糞に関しては、コレだ!ってゆう決定的な対策がないんですよね(>_<)
理由はいろいろ言われていますが、全ての子がそれで直るとは限らないのがまたツライとこです。
ウチの坊ちゃんもンコして放っておくと食べちゃうと思います。
なので、食われる前に取る!が基本です。
それでずーーーーーっとそうやってるウチにンコに興味を示さなくならないかなぁと思ってるんですがね~(^_^;
結構消極的なルーチョ家です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/176-1b660b57

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。