スポンサーサイト 


朝は寂しいんです。 

本日 おとうさんお休みです。
なのでいつもになく早めの更新でございます^^

なので本日のネタは昨日の朝の模様となります。



朝 仕事に出かけるとき
ワンコってものすごく寂しそうな顔しませんか?
なんとも言えない目でジっとこちらを見つめて
人間の動きを観察してるんですよね。

我が家はまず先におとうさんが仕事に出かけます。
それから30分ほどあとに今度はおかあさんが仕事です。
いつもの風景と言えばいつもの風景なんですが
ワンコにしてみれば
いつもの朝の別れな訳なんですよね。
別に鳴いたり吠えたりはしませんが
悲しそうな・寂しそうな目でジっと見るんです・・・

今日はその様子を見てみるとしましょうか。




ANAの航空券ゲットが最終目標なので


うん、そう。 お仕事。


ANAのサイトで色々調べてみたところ


うん。どうしても行くの。
おとうさんも一応社会人だからな。


提携先のポイントをマイルにポイント交換出来る事が判明


うっ。
痛いこと言うな。
でも仕方ないんだ。
おとうさんお仕事だからルーチョ連れてけないんだ。

例えば、ガソリンの出光


・・・・・・


さらに、家電のヤマダ電機等々


ジャンパーとって来たんだよ。

さてと、
そろそろ行かないと遅刻しちゃうな。
じゃ、おとうさんお仕事行ってくるよ。


なのでこれらを有効に使うことで


う、うん。
どうしても行くんだ。
な、ルーチョ。
そんなイヂワル言わないでおくれよ。
だってさ、
おとうさん働かないとさ
おかあさんやルーチョ安心して暮らしてけないだろ。
分かるだろ?


さらにお得に賢くマイルを貯める事が出来るもよう


なぁ、ルーチョ。
おとうさんとっても悪い人みたいに思われるから
そんな悲しそうな目で見つめないでおくれよ(^_^;
ホントはおとうさんも寂しいんだからさ。

お昼にはおかあさん戻ってくるから
それまで一人でお留守番してて。
頼むよ。



ただ、すぐには貯まりそうもないので地道にいきますけどね(笑)


そんなスネるなよ~(^_^;



なぁんて無言の攻防が我が家では毎日繰り返されております(笑)




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

朝のつらい儀式ですね・・(苦笑)
こんな風にじ~っと見られたら
仕事休んじゃえ!って気分になりそうです~。
うちもたまに私だけ出る時は
すんごく恨めしそうな顔をします。(笑)

いやん~ルーチョくん
かわいい~
そんな見つめられたら辛い~
でも今日はお休みなのですね
たっぷり遊んで下さい~
どこかお出かけかな・??

青色キップ、ご愁傷さまでした…

ルーチョ君のねばりつくような視線が
背中に刺さりますね。
毎朝、こんな目で見られたら後ろ髪をひかれますね~。
ぷりんは私が出かける時はコングに詰めたオヤツに
必死になってるので、無視されてます。
これはこれでラクなんだけど、すっかり忘れ去られてるみたいで、
ちょっとさみしいなぁ。

そうですね、お仕事に行くときは本当に後ろ髪を引かれる思いでしょう。
でも泣いたりわめいたりしないから、ルーチョ君は親孝行ですよ。

以前初めて保育園にお子さんを預けるレポをTVでやってました。
「おかあさ~ん!」と絶叫しながら先生に抱っこされるお子さんと、
ちょっと涙ぐみながらバイバイするお母さん。
もうお子さんの事が心配で、走ってお迎えに行きます。
でもね、最初の2~3日は悲しい儀式が繰り返されてたけど、
子供は順応力が高いのでちゃんと待てるんですね。

ワンコなんて待つのが得意な動物ですから、人が思うほどではないでしょうね。
飼い主や親の方がつらい気持ちでいるみたいですよ!
と言う私も、友達とのランチの間もついついハナの事を考えてしまうけど(笑)

>ジェズママさん
毎朝の儀式とは言え
これは結構辛いですよ~(^_^;
たまにね、仕事休んじゃおうっかな~なんて魔がさしそうになるときがありますもん(笑)
ははぁ、
ジェズ君も恨めしそうな顔するんですね^^
どこのお宅のワンコも一緒なんですね~。
確かにあのジーっと無言で見つめられるとかなりのプレッシャーを感じますもんね(^_^;

>chanmegさん
はいお休みで午後からお出かけして、
今帰宅したところです。
あんまり天気が良くはなかったのですが公園にお散歩に行きましたよ。
初めて行く公園だったので
偵察がてらって感じで短いお散歩時間でしたけどね^^
どっちかって言うと
今日はまったりな1日でしたね♪
たまにはこんな日があってもイイですよね^^

>きゃらめるママさん
青キップ・・・
何であんなトコにパトカーが居るんだぁ(笑)

ルーチョいつもジーっと見つめてくるんですよ。
服を着替えるのすらも大変です(^_^;
おとうさん実はですね、後ろ髪引かれる程の毛髪はないんですよ(笑)
なので意外とすんなり出て行けます(爆)
逆におかあさんが仕事に行く時は結構大変みたいです。
ウチもルーチョ一人でお留守番の時はコングにおやつ(ドットワン)を詰めて出かけます。
おやつに夢中になってる隙にこっそりと外出です。
とは言っても犬の嗅覚や聴覚なら察知してると思いますが、それでもおやつがあれば大人しくしています。
少し寂しいけど、それで吠えないんだからいい子になったもんだなと思います^^

>ハナオンマさん
ルーチョが騒がないのは、おとうさんが出かける時にはまだおかあさんが居るから。
おかあさんが出かける時に騒がないのはおやつを詰めたコングがあるから^^
でもこれでお利口さんしてくれるんですから助かります。
子供は順応力が高いのですぐにそれに慣れてしまうのでしょうけどね。
それに比べてワンコは毎日の事なのに、帰宅するとそれはそれは嬉しそうに喜んでくれます♪
このワンコが喜ぶ姿を見るとすごく嬉しいし癒されます^^
ハナオンマさんも外出してもやっぱりハナちゃんの事が気になるんですね^^
でも、それはどこのお宅も一緒ですから。
我が家もそうですからね。
外出しても今頃ルーチョどうしてるかな?なんて気になります(笑)

お留守番か一緒にお出かけか
わかるんですよねぇ。
なんだか けな気で置いていきたくないですよね。会社にもワンコokならいいのになぁ。
ちょっとイライラしてても ペロペロしてもらうと ニコニコになっちゃうから。ハナオンマさんのブログではないですがセラピー犬として採用なんて
いいかも!

わかります。この痛い視線!!
リリーは、私が出かける前に着替えて
いると側をウロウロして落ち着きません。
出かける直前にコングをあげると
一応それに反応してくれるので、
そのすきにすぐに出かけます。
そのせいで、時々なが~いこと
バスを待たなければならないことが
あります。

ほんと、いつものくりくりした嬉しそうな目じゃないわ。
寂しそうね。
一日サークルの中でお留守番しているんだ。
では、夜はルンルンよね。
毎日この視線を振り切って行くのはちょっと辛いかも、ですね。
アニスはひとりになることは余りないから、わたしが出掛けるときは、どうでもいい、って感じですよ。
でも最近「あら、行くの?」って感じで玄関まで来ることがあります。

このジーっと寂しげな目。
仕事に行かなければならないけど、お留守番させるのが可愛そうになっちゃいますね。
我が家も「いっちゃうの?」って見上げられると、ついつい抱きしめちゃいます。
そんなんでいつも出社は遅刻ギリギリですよ。

我が家も同じ光景が・・・
私が仕事の時は、ルーチョ君と一緒でサークルに、(ベットが色違いです☆ルーチョ君も屋根をつぶしてお休みですか?)つぶらな瞳でみつめられると、つらいけど・・。
帰るとおもいきり尻尾をふって歓迎してくれのが、うれしいです☆

>あくびまんさん
そうそう、不思議なことにワンコってお留守番か一緒にお出かけが分かるんですよね。
いつも思うのですが、あれってホント不思議だなぁと。
会社に一緒に出勤なんて夢のまた夢ですね。
それ出来たらイイなぁとは思いますが、ルーチョが気になって逆に仕事どころじゃなくなるかも(笑)
天気のいい日だとちゃちゃっとお散歩も~♪ってなっちゃいそうです(^^ゞ
セラピー犬ですか?ウチの坊ちゃんが?
わははは^^それは無理でしょうね。
あんな甘えたの犬は癒されこそすれ癒してあげるなんて芸当は出来そうにないです(^_^;

>リリーママさん
リリーちゃんは服を着替えるのを見ると落ち着きなく周りをウロウロするんですね^^
そしてコングの助けを借りると。
我が家も毎回コングに助けられてます。
ウチのおかあさんはコングにおやつを詰めて逃げるように出勤してるそうです(笑)
で、リリーママさんもワンコがコングに食いついてる隙にお出かけと。
それで長いことバス待ちが発生ですか。
でも可愛い愛犬が寂しい想いをしなくて済むんなら仕方ないですよね(笑)
むしろ飼い主のダメージの方がデカイかもですよね(^_^;

>masshy85さん
朝はいつものルーチョではなくて、
本当に寂しそうな目で見つめてきます。
毎日、この視線と闘って逃げるように出勤してる我が家の人間たちです(^_^;
アニスちゃんはワリとクールなんですね。
でも、それは普段あまり一人ぼっちにならないからかも知れないですね。
これが一人でお留守番って事になるとまた状況も変わるんでしょうね~。
お留守番が増えると、クールなアニスちゃんでも、「どこ行くの?」、「一緒に連れてって!」、とかって感じで周りをウロウロしちゃうんじゃないかな^^

>咲月ママさん
咲月ままママさんとこの3姉妹もやっぱり同じなんですね~。
どこのお宅のワンコも寂しげな目でジーっと見つめてくるんですね(^_^;
で、遅刻ギリギリですか(笑)
でもそれすっごい分かります^^
自分もルーチョを迎えてから、
朝起きる時間がだんだん早くなってきて、最近は毎朝6時起きです。
それでも毎日遅刻しないようにアセアセで通勤してます(^^ゞ

>さきさん
さきさんトコもやはり同じ光景ですか(^_^;
そうですよね、ワンコは飼い主の側に居るのが幸せなのに、飼い主は仕事でワンコはお留守番。
そりゃ寂しそうな目しますよね。
おお、色違いベッドですか!
ウチのは屋根なしタイプです^^
リビングではキチンと室温管理が出来ているので屋根なしでも大丈夫かな?と思って。
帰宅するともうすんごい嬉しそうに尻尾ぶんぶん振りますよね^^
あれは飼い主としては最高に嬉しい場面の1つですよね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/182-0a10f5cd

