スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーキーグッズちょこっとだけ。 

ペット産業花盛り。
そりゃもう色んなものがおありです。
ペット関連は儲かるとばかりに
次から次へと新しいジャンルのお店や物が増えていってます。

おとうさんが子供のころの犬と言えば
そう、「番犬」でした。
「番犬」に服を着せたり、旅行に行ったりとかしません。
美味しいおやつもなければ
家族と一緒に家の中で過ごすなんてこともありません。

ところが今や
過去の「番犬」はそのお役目を終えて
家の中に入り家族の一員として生活しております。

犬種も室内飼いしやすい小型犬が人気です。
となるとどうなるか。
ペットは家族、いつでも一緒。
家族だから、お出かけも一緒。
ドッグカフェにも行きますし、服も着せます^^
美味しいおやつも貰えて、
健康に気を配ったごはんまで貰えます。
まるでお殿様かお犬様ですよ。
これって我が家そのまんまじゃありませんか(笑)

自然と時分ちのワンコと同じ犬種に目がいきますし、
同じ犬種の絵柄やグッズにも目がいくってもんです。
可愛い服があれば欲しくなってしまいますし、
食器や首輪、リード。その他もろもろ。
親バカ街道まっしぐら!
突き進んでおりますよ、ハイ(^_^;

んでですね。
我が家にあるヨーキーグッズなるものをかき集めてみたところ


こーーーーんなに出てきましたよ。






バレンタインのお返しを会社に持って行ったところ



・・・・・・・・・・。



まったく同じものがすでにそこにあるじゃないか



う うん。
これだけしかなかった。

おかしいな・・・
もっとあると思ってたんだけどな・・・(^^ゞ
大層な前フリしといて
引っ張るだけ引っ張っといて
たったこれだけしかヨーキーグッズなかったよ。


これじゃ記事ならないんで
とりあえずアップの写真でもご覧下さいませ(笑)


あと出しの自分がマネしたみたいで


チョットだけ悔しいおとうさんでした



さてさて、
みなさんはどんなヨーキーグッズ(ワンコグッズ)持ってます?




ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

そうそう 昔は番犬でしたよね。
扱いも今と比較すると カワイそうに思えるほどで フードなんてなくて 残飯とか食べてた。
今では手作りゴハンと言われ 同じスープかけゴハンでも 内容はまったく違います。
今はスープに肉や野菜入りでサプリも入ってる子もいて
昔は ただの味噌汁だったような?
虐待だーと言われかねない。^^;

そんなお犬様の時代到来!幸せなことです。
そんな時代の今の私も 何も持ってない・・・。
何かあるんじゃと考えましたが 見事にないっ!
ちょっと これじゃぁと 焦る私がいる!^^;

どんだけ出てくるかと思えば・・・(笑)
うちはワンコグッズよりもクマちゃんが多いんですよね~。
(実は私、クマ好きなもので。笑)
あれ、よく考えてみるとヨーキーグッズって限定したらうちにはひとつもないかも~。(笑) 

うちも最初は庭で飼う予定だったのに、いつの間にかお犬様に…汗
携帯ストラップ、なんだかスゴイですね。
「手作り」「牛革」「日本製」…
牛革なんて、ルーチョ君に見つかったらかじられちゃうかも?
キーカバーは流行ってますね。
近所のビーグルちゃんのママはしっかりビーグルバージョンを
買ってらっしゃいました。
ぷりんだったら柴かな?コギちゃんかな?
どれでもいけそうなので、雑種も便利です(笑)
あ、そうだ!
我が家の新しく加わったキッチンマットもワンコ柄だわ。
グッズじゃないけど、ついついワンコ柄、選んじゃいますよね。

このキーカバー、かわいくて好きなんですよね。でも、我が家の鍵はコレがはまらん。
残念無念です。
私も携帯ストラップはヨーキーです。コレじゃないけど。ついついどこにいってもワンコグッズ、ヨーキーグッズを探してしまうモカママでございます。

おはよぉございます~
今回はポチ逃げで~
またゆっくり来ます!

>アバウトさん
昔は番犬でしたよね。
家の人の残飯整理で、散歩も満足に連れて行って貰えない。
今なら虐待だぁ~って言われそうな待遇です。
ところがところが。
今では、お犬様でございます^^
本当に良い時代になったもんだと思います。
そうそう、このヨーキーの携帯ストラップの犬種違いでパグも居ましたよ~♪
でも、似てないんです。
どっからどう見てもパグには見えなかったです(^_^;
あれはパグと言うよりブルドッグでしたよ(笑)

>ジェズママさん
ほうほう、ヨーキーグッズをお持ちでない。
別にそうゆう方が居ても全然おかしくありません。
ウチだって探しても探してもこれだけしか見つからなかったですしね^^
ジェズママさんはクマ好きなんですね^^
とゆう事は、いずれクマちゃんグッズのお披露目があるやも?って事ですね~(笑)
その時を
期待してお待ち申し上げまする~♪

>きゃらめるママさん
きゃママさんちのぷりんちゃんもお犬様になっちゃったんですね^^
やっぱね、一緒の空間で暮らし始めると情が移って外飼いって出来ないですよね。
でも、室内飼いのおかげでぷりんちゃんは幸せだと思いますよ^^
ヨーキーの携帯ストラップ、付けるとルーチョにガジられるのでまだ付けてません(^_^;
キーカバーは手軽でいいですよね^^
ぷりんちゃんは柴でもコーギーでもOKなんだ^^
確かにそれは便利かも(笑)
犬と暮らしてるとね、ついついワンコグッズやワンコ柄に目が行っちゃってね~^^
これはもう条件反射ですね。
パブロフの犬ならぬ、パブロフの犬飼い ですね(笑)

>mocha_mamaさん
モカママさんちはこのキーカバーがはまらないんですか。
それは残念ですね。
可愛いキーカバーを見つけてもはまらないんじゃ買えませんもんね(^_^;
携帯ストラップ、ヨーキーなんですね。
我が家にはイタズラ坊主がおりますので、まだこのストラップ付けてません(^_^; 早く付けたいんだけどな。
こちらにもパブロフの犬飼いさんが(笑)
でもね、ついつい目行きません?
ウチもやっぱりそうですよ。
どこに行ってもお散歩中のワンコや、ヨーキーグッズ、ワンコグッズに目が行きますもん^^
これって親バカ・犬バカですよね(笑)

あら?! 
ルーチョ家では、かえるグッズの方が多そうですね!
家は。。。
このネタ今度、いただこうかしら?

>chanmegさん
おはようございます~♪
その後お掃除ははかどりましたか^^?
今日はお忙しいでしょうが頑張って下さい!
落ち着いたらまたゆっくり遊びに来て下さいね^^

>リリーママさん
はい!ウチはカエル信者ですから
圧倒的にカエルグッズの方が多いですよ(笑)
もうね、勝手口からトイレ・バス、キッチン、リビング。
至るところにカエル様が鎮座してございますよ(^^ゞ
おまけに携帯もカエル色携帯だし、ストラップはもちろんカエルストラップだし(笑)
このネタお気に召しました?
どうぞどうぞ^^
お使い下さいませ♪
ブログネタはみんなの共有財産ですからね(笑)

我が家はヨーキーグッズたくさんありますよ~。
押入れいっぱい♪
なんせヨーキー飼い13年!
コツコツ買いました(笑)
今度お披露目しちゃおうかな。
でも、ルーチョ家のカエルグッズの数には負けちゃうかな?

>咲月ママさん
なんと押入れいっぱいのヨーキーグッズとな!
それはスゴイ、スゴすぎますよ!
コツコツと買いためていくとそれだけの数になるんですね(笑)
まるで我が家のカエルグッズのヨーキー版ですね(^^ゞ
それだけのコレクションならば、
ゼヒゼヒご披露目下さい^^
こうゆうグッズもありますよー!とか、こうゆうレアなのも持ってますよとかってのを見てみたいです♪

そうそう、かねてからの不満なんですよ!
ヨーキーグッズめちゃ少ないです。
ショップに行って探してもヨーキーの柄がなかったりで悔しい思いをしています。
シルエットがわかりやすい、ダックスとかトイプーは沢山あるにな~
ヨーキーって商品にしずらいキャラなのかしらね?

>ハナオンマさん
ですね、ですね。
ヨーキーグッズって意外と少ないですよね。
探せばあるんでしょうが、
他の人気犬種のようにどこにでもあるって訳ではないですよね~。
商品数が少ない理由としては、
シルエット的に知ってる人しかピンとこないってのと、ヨーキーって毛色の変化する犬種だからってのもあるかもしれないですね。
だって、ウチの坊ちゃんはシルバーグレーでしょ?
これって商品化しても誰もヨーキーって思わないんじゃないかな(笑)
と、勝手な理由を考えてみました(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/189-b4156e87

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。