スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさんの一言 その1 

それはある日の晩ごはんの時のおかあさんの一言から始まりました。
「今日の昼間な~ねぇさん(注:おかあさんの親友さん)と一緒にペットショップに行って子犬見て来たんやわ。もうメッチャ可愛かったわ~♪」と。。。
「そんでそんで、黒色の大っきい犬がリードもなしで店内を歩いてるんやよ!!すごくない??」
おかあさんの話はさらに続きます。
「みんなお利口さんで出入り口のドア開いてても勝手に出て行ったりしないし、お客さんに吠えたり噛んだりなんてモチロンしてなかったよ。」
さらにまだまだ続きます。
「なぁ、今度の休みの時おとうさんも一緒に犬見に行こう!」
イヤ~この一言は嬉しかった!
なんせおとうさんは大の犬好き、それに対しておかあさんは動物はあまり好きではない。
おかあさんが動物があまり好きではない理由はと言うと、「死ぬから」なんだそうです。
可愛がってたペットが死ぬと可哀想だから。。。
そんな訳で結婚してからずっとおとうさんが「犬飼おう」って言ってもひたすら「ダメ!!!」の一点張りでした。
ところがところが!「一緒に犬を見に行かないか?」と誘ってくれる。
イイの?ほんとにイイの?おとうさんホントに見に行っちゃうよ(笑)

それからは休みの日の午後はペットショップ巡りをするのが我が家の習慣になりました。
休みのたびに廻るペットショップ、目にする沢山の仔犬たち。
可愛い仔犬がいっぱい♪
さすがのおかあさんも仔犬を目の前にしてノックダウン^^
「犬も悪くないね~!」
よしよし!もうひと押し^^

この続きはまた明日書く事にします。

0815.jpg


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチッとお願いします。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/2-6be0abfc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。