スポンサーサイト 


反応しますか?! 

犬という動物は家族の会話を実によく聞いてます。
じっと耳を傾けて、首をかしげたりしながら飼い主の言葉を聞いています。
犬の耳はその音源(言葉)に対して正確に捉えられるように
ピクピクとよく動きます。

さてさて、
我が家のルーチョ君
こんな言葉には見事なくらい反応をしめします^^
「おやつ」
「ごはん」
「お散歩」
「お出かけ」
「おかあさん」
「おとうさん」
「食べる?」
なのでうかっりと何でも喋れないのです(^_^;

「おとうさんデザートに梨食べる?」
とか、
「今度のお出かけどうする?」
なんてあかあさんの口からポロッと出ようもんならサァ大変(笑)

実は昨日の夜まさにその事態に陥りまして(^_^;

昨日の日曜日
おとうさんもおかあさんもお休み!
1日中ルーチョ君とべったりと過ごし幸せオーラ出しまくりのルーチョ君^^
1日中遊びまくってお疲れのルーチョ君は夕方6時には早々におとうさんの横で爆睡モードに^^
その後、晩ごはんを食べて一時的に元気になったルーチョも
夜10時には再び爆睡モードへ。。。
すやすやと寝るルーチョ君
なんだかゆったりと時間が流れてます。
こんな時はおとうさんとおかあさんの会話も弾みます♪
側で満ち足りた顔ですやすやと眠るルーチョを横目で見ながら話は続きます。
その時!
おかあさんが
「今度の休みの日、お出かけ。。。」
と言ったとたん
それまで寝ていたルーチョが飛び起きて
急にソワソワするじゃありませんか!
おとうさんとおかあさんの間を行ったり来たり(^_^;
おとうさんの目をじっとみつめる
おかあさんの目もじっとみつめる
それから所在無くウロウロとリビング中を徘徊し、
尻尾ふりふりしながらおとうさんとおかあさんの間を行ったり来たり^^
まさにこんな顔して期待に満ち満ちた目をしてました(笑)
  ↓
  ↓
20070903151837.jpg


これには
おとうさんもおかあさんも受けに受けて大爆笑しましたよ^^

でもホント犬ってスゴイですよね~!
人が話してる会話の中から
自分が楽しい事の単語が分かるんですね!!
いやはや
我が家の坊ちゃんも大したモンです(^_^;


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチッとお願いします。

コメント

ほんとですよね

うちのジェズも『お散歩』って言葉に
とっても敏感で、同じようなことが多々起きます。

『お散歩』に連れて行くのではなくて、
「『お散歩』用のバックを洗うから持ってきて~」って
言っただけで大騒ぎですからね。(笑)

それにしても、ルーチョくんの期待に
満ち満ちたお顔、かわいいですね~。
そういう予定でなくても、すぐに連れて
行ってあげたくなりますね。(笑)

あるある~

禁句です。散歩は「さのつく事」ご飯は「ごのつく事」と言う暗号で会話してます。うとうと寝てるくせに、ぱっと立ち上がってそのモードに突入しちゃうんですよね~
今何時だよ~って突っ込みいれちゃいますよ。

あと「さてと・・・」と言う私の言葉に反応します。
次に来るのは散歩?ごはん?ってハナにとって二者択一なんでしょうね(笑)台所行ったり、玄関にぶら下がってる散歩バッグに飛びついたりしてます。

でもね~自分に都合がいい言葉だけによ~く反応するのよね。
ふ~・・・・

>moo-bearさん
やっぱりジェズ君もですか~^^
どこのお宅のワンコも「お散歩」って言葉は禁句なんですね~(笑)
でも、あの嬉しそうな顔見たさにワザと言ってみたりするイヂワルおとうさんです(^_^;

>ハナオンマさん
ですよね~、今の今までそこで寝てたのに急にモードに突入しちゃうんですよね(^_^;
こんな時間から何処行くっつーの!って感じですよね。
我が家では「さぁて」の後にはルーチョの好きではない事が多々起こるのでやたらと警戒してガウガウ吠えます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/20-f89ac496

