スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モカ家とラン、ラララン・・・? 

みなさま、大変長らくお待たせ致しました!
大方の・・ほぼ皆さん、全員の予想通りこの方と行って参りましたよ!


517-51.jpg


ええ、誰もが予想した通り
モカ家と合同ドッグランでございます。
モカはドッグラン初体験。
最初からイキナリ土・日のワンコわらわらの時に行くより平日の方が空いてるし
ルーチョも他のワンコが居ると楽しめないだろうとの思いがありまして
平日休みに行ってきたとゆう訳です。

まずは、モカ家に寄って
それから車2台でドッグランに向かいました。
向かった先は去年も行った
「一里野温泉スキー場ドッグラン」です。

モカ家・ルーチョ家
両家とも無事に今期のドッグランの受付を済ませて、いざっ!ランエリアにGOです。


てくてくてく。

るぁっきー♪ またも 貸切り ですよ♪

なぜか貸切りの多いルーチョ家(^_^;
これまで3回ドッグランに行って2回までも貸切りでした(笑)
そしてそして、またしても今回も貸切り♪
これで3回目の貸切りドッグランですよ(^^)v
っつー事はモカとルーチョで走り放題!な訳ですな^^

これは「しめた!」ってなもんです。
るんるん気分でランエリアに入りまして、
まずは始めてのドッグランに来てるモカから放牧開始です^^
ドッグラン初めてだから
モカもモカ母も緊張してるだろう。


・・・・あ。


モカ・・・めっちゃ元気だし。


517-14.jpg


とってもイイお顔してます
これが始めてのドッグランとは思えないハツラツとした顔ですよ。


517-15.jpg


跳んで


517-17.jpg


全速ダッシュして


517-18.jpg


モカ母とたわむれ


517-25.jpg


ドッグランを満喫しておるのう。


この間
ルーチョはおとうさんが抱いておりました。
なんせパワフルなモカですから
イキナリ同時に放牧させたら何がどうなるか予想がつきませんからね。
なので、最初にモカを放して、ある程度走らせてからルーチョを放そうと思っておりました。

そして、ついに我が家のお坊ちゃんの投入です^^


517-19.jpg


そうりゃそうだ。
ここはドッグランだからな。
ここではワンコは自由に走り回ってもいいとこなんだから
モカだって走り回ってるに決まってるだろ。
アンタも男なんだから覚悟キメなっ!
ルーチョを地面にトテッと降ろします。



・・・緊急事態発生! 緊急事態発生!(笑)

ドドドドーっと走ってきたモカに恐れをなして
一目散に逃げるルーチョ(^_^;
追うもの・・・追われるもの・・・
モカは楽しそうに追いかけて走ってるけど
ルーチョはもう逃げるのに必死(^_^;
そのままおかあさんの腕にダイブ!!

無事に生還(笑)

モカ何にも悪くないのにな・・・
ルーチョが逃げるからいけないんだぞ。
逃げなきゃ追われないのになぁ。
どうもその辺あたりがまだ分かってないみたい(^_^;

やっぱりモカとルーチョを一緒のエリアで遊ばせるのは無理と判断。
そこでモカ家には隣の空いている中・大型犬用のエリアに移動してもらいました。
うう。
モカ、モカ母 ルーチョが不甲斐ないばっかりにゴメンよm(_ _)m


517-29.jpg


517-31.jpg


517-32.jpg


アンタ
ネットごしでも逃げるんかい(^_^;
大丈夫だって言ってるのに・・・
モカ 一度だって吠えたり噛んだりしてないよ。
とってもよい子なんだけどな~。



あんなにモカにはビビッてたクセにモカ母がネット際まで来るとやっぱり


517-35.jpg


ってコレだもん(^_^;
坊ちゃん人間は好きなんだよな~。
あ、でも1つ言いますと
この後リードつけてモカとルーチョを歩かせると
ちゃんと普通に歩いてたんですよ。
別にモカがキライとかそんなんではないみたいです^^
ただ、ちょっとビックリしただけなんだと思います。


これでは坊ちゃんも楽しくないだろうと思っていると
モカがこっちのエリアには居ないと分かるともうコレです。
いつものカットビルーチョ復活ですよ(笑)
そりゃあもうイキイキと走り回ってましたから^^


517-36.jpg


517-37.jpg


517-38.jpg


517-39.jpg


そうそう。
それだよそれ。
ルーチョのその顔が見たかったんだよ^^
とっても楽しそうに走ってます。
おかあさんと戯れおとうさんと一緒に走り
ルーチョ君ご機嫌さんです♪


ルーチョと一緒に少し戯れ
おかあさんがモカエリア(笑)に移動しようとすると・・


517-44.jpg


必死んなってネットごしのおかあさんを追いかけるルーチョ君。


517-45.jpg


517-47.jpg


517-46.jpg


そんな事くらいで泣くなよ(^_^;
あんた子供じゃないんだから・・・(笑)
おとうさんが居るじゃないか。
え。おとうさんじゃダメ?
おかあさんがイイって?
ハイハイ、分かりましたよ。


517-53.jpg


もう・・ なによ。


517-54.jpg


あははは(^_^;





ランキングに参加しています。
↓ アニキ!今度こそ一緒に走りましょうぜ!      by モカ
↓ モカが走らないんやったらな。             by ルーチョ


コメント

一里野へ行ってこられたんですね。
ルーチョ君可愛い~v-10
我が家のAndyはドッグランが苦手なんです。1歳ぐらいの時に内灘のドッグランへ
行ったときにM・ダックスに4頭ぐらいに取り囲まれて私もビックリ!しました。それからは、絶対にドッグランは行きません。怖かったです。それがトラウマになってるかも知れませんね。

あはは また やっちゃいましたね、必死の形相。
いつもと違うモカくんの動きに やっぱり出ましたっ!
得意技! ビビリン坊♪
でもね 事故って予想もしない状況で起きる事が多いですよ。
あのパワーで遊びの延長でぶつかるだけでも ヨーキーちゃんには危険。
モカちゃん ガタイしっかりできてますから。
モカくんとぷーさんなら OK!
似たような 体型でいらしゃるものぉ~♪

モカくんは避けつつ モカ母さんには ごろにゃ~ん♪
ルーチョくん あなた 犬ですから!一応 わんこっ!(^^♪

モカ君のパワーに圧倒されちゃったのね。
コーギーは運動好きですものね。

でも一人になると、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで!のルーチョ君。
男らしい!

でもママなのね。ひょっとして女の人好き?

いつも思うのですが、ルーチョ君、足長い!

アハハ、やっぱり読者の期待を裏切らない展開でしたね。
本当はモカ君と走り回るルーチョ君を見たいけど、今回は果たしてどうなるか・・・
やっぱり一緒は駄目だったんですね。
でも、初ドッグランでドドド~と走るコーギーは結構迫力あるし、びびったんでしょうね。
これも回数を重ねたら大丈夫ですよ!
走るワンコの姿。。。最高ね!

>Andymamaさん
そうなんですか、Andy君はドッグランが苦手なんですか。
でも、M・ダックス4頭に取り囲まれたらAndy君もママさんも大概ビックリしちゃいますよね!
ウチのは去年、ドッグランで中型犬に限りなく近い大きさの小型犬2頭に追いかけ回されキャイーン言わされました(^_^;
でも、飼い主は懲りずにこうやってドッグランに来てます(笑)
平日の朝イチなら誰も居ないのでノビノビと走らせてあげる事が出来るのでいいですよ~♪
Andy君は大人しい良い子だから、
ウチのビビリン坊でも大丈夫かもしれないです(^^)v

>アバウトさん
はい、大方の予想通りやっぱダメでしたわ(^^ゞ
でもリードで繋いで歩く分には別にいつもと変わらぬ二人?(二匹)でしたよ^^
そうそう、事故は未然に防ぐのが一番で、それがまた難しかったりしますから、今回のようにエリアを分けて遊ばせたのは正解だったと思っています^^
モカはコーギーの中では小さい方なんですよ。
それでも7.4kgありますから、坊ちゃんの3倍の大きさです!
ぷーさんとモカの遊ぶ姿を想像すると…
たぶんぷーさんがあの大きな口でモカを頭からガブリと…(笑)
ルーチョね、モカ母は大好きなんですよね~。
坊ちゃん本当に人間だけは大好きなんです(^_^;
それくらい他のワンコも好きになってくれ~って感じですよ。

>masshy85さん
モカのパワーはもの凄かったですよ~。
コーギーってタフな犬種ですからね、
コーギーを疲れさせようと思ったら飼い主もそれ相応の体力が必要ですもんね(^_^;
そのモカがドドドドっと走って来たら…
やっぱりビビリますわね(^_^;
でも一人ならいつもの走り屋ルーチョ♪
のびのびと走り回ってました^^
そして途中モカ母にちょっかい出したりしてね。
ルーチョ、おとうさんと違って女の人が大好きです(笑)
手足長いですか?
それは多分毛が少ないから長く見えるだけだと思います(笑)

>ハナオンマさん
ええ、やはり期待を裏切らなかったモカ&ルーチョです(笑)
モカは全然悪くないんですよー。
ただルーチョがビビリなばっかりにワンコ同士楽しく!って訳にはいかなかっただけですから(^_^;
いや~コーギーの走る様はド迫力でしたよ^^
ヨーキーがバビューンって感じなのに対してコーギーはドスドスドス!ドドドドドーですもん(^。^)
ハナちゃんのようにワンコ慣れしてるとモカとでも上手に遊べるんでしょうね!
モカとルーチョ。
外ではなくて家の中で放してみて様子見して慣れさせようと思います。
そうして慣れてくれたらモカとルーチョが楽しそうに走る姿を見れるかもしれません。
ただ、そんな日が本当に来るのかどうか分かりませんがね~(^^ゞ

そうなのそうなの、はたから見てると「あんたが走るから、追っかけてくるんでしょー」って思うけど、まあ、でも本人(犬)はついびっくりして走っちゃうんでしょうね。
うちのモカさんもそれでおっきなワンコに追いかけられて猛ダッシュしてましたよ。さらに追いかけられてたけど。
でも、そうですね、お散歩の方はOKなら、びっくりしただけでしょうね。
じゃ、一緒に遊べる日も近いかなー(^^)

>mocha_mamaさん
そうそう、ルーチョが走るからモカ(コーギーモカですよ)が追いかけるんですよね。
逃げなきゃ追われないのにね~(^_^;
でもリードで繋がれてると安心みたいで、今までと変わらぬ様子で歩いてましたから、モカママさんのおっしゃる通りビックリしただけなんだと思います^^
一緒に遊べる日ですか…
たぶんまだまだ先になりそうな予感です(笑)
2年後か3年後を目標に地道に慣らしていこうかと思ってます。

こんにちは~
いいですね~ワンコの走る姿!!
モカちゃんも楽しそうに走りますねー
また空飛んでるし~
ルーチョくんも飛んでる~
こんな写真撮りたい…
その前にカメラですね(汗
ルーチョくんはママがいないと
不安なのね~~かわいいねー
モカちゃんと一緒に走れる日がくると
いいね~!!でもすぐになりそうだよね!

ルーチョ君、一人だとあんなに楽しそうに走るのに、
モカ君と一緒だと逃げるのって本当に不思議ですね!
でも、そこがまた面白い。
お母さんがモカちゃんの方に行くのも嫌なんですね。
可愛いですね~
走っているルーチョ君、モカ君、どちらの写真もとても素敵です。

>chanmegさん
ですねですね。
ワンコの走る姿っていいですよね~♪
モカもルーチョもバッチリ空飛んでましたもんね~^^
でもドッグランのような場所だと
デジイチじゃないとちょっとキツイかもしれないですね(^_^;
ウチはいつもカメラの性能頼みの写真撮りまくってますよ(笑)
そうそう、ルーチョね
おかあさんが移動すると一緒になって移動しようとしてネットまで追いかけて行ってたんですよー(笑)
ホントに甘えたな坊ちゃんですよ(^_^;
モカと一緒に遊べる日ですか…
まだまだ先になりそうな気はしますがどうでしょうかねぇ^^

>リリーママさん
ホントホント、坊ちゃんたら一人だと楽しく走れるのにモカが居るとてんでダメ(笑)
一目散におかあさんのトコまで逃げてましたよ(^_^;
おかあさんが移動する度に坊ちゃんが移動してネットに張り付いて(^_^;
おとうさんとだけではイマイチ楽しくなさそうでしたよ。
やっぱりおとうさんとおかあさんが一緒に居て遊ぶのがルーチョには楽しいみたいです^^
ワンコが走る姿ってイイですよね♪
リリーママさんもデジイチ持ってらっしゃるんですから、リリーちゃんがさっそうと走る姿を写真に撮ってみたらいかがですか?
リリーママさん写真お上手だしきっと上手くいくと思いますよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/249-2da628a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。