スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー? その2 

昨日の続きですが・・・
さてさて、どんなフードが見つかったのか?
お待たせしました(^_^;
まっすぐ結論から

ジャジャーン!これです。
20070908163216.jpg

そうです
dotわんごはんです。

これがなかなか、いや、かなり良いフードでして
ウチのルーチョには合っているみたいです^^
まず、肌の赤みが薄くなり普通の犬並になりました。
あれ程カラダをボリボリと掻いていたのがピタリとしなくなり
涙でぬれる事はほとんどなくなり
あのキツかった目ヤニが気にならなくなるぐらい少なくなったんですよ!
ルーチョのしぐさを気にする事もなくなり
ケアで気を使う事もホント少なくなりましたからね~。
ただ、一度ササミジャーキーをあげた時は
目ヤニがすごかったんで、鶏肉はバツみたいですけど(^_^;

おとうさんが思うに
一口にアレルギーと言っても
それがホントに食べ物によるものだけなのか?と言う疑問。
確かに食べ物によるアレルギーが一番多いんだろうけど
自然界に生きる動物達はそんなにアレルギーを持っているか?
否!
持ってないですよね。
自然の物を食べ、自然界に生きている動物達はアレルギーなんか持っていたら生きていけませんもん。
では何故人に飼われている犬にアレルギー症状が出るのか?
それはもう、単純に粗悪なフードを食べているから。
それにつきると思います。
食材とは呼べないような材料・腐敗を防ぐための防腐剤・香料・着色料・加工段階で失われる栄養素を補うための食品添加物などなど。
ペットフードについて色々と調べていくうちに
知れば知るほど恐ろしくなるような現実。
ホントに?マジで?
にわかには信じられないような事ばかりです。

本当なら手作り食が一番なんだろうけど
ウチは夫婦共働きの為そこまではできません。
だったらば、せめて出来るかぎり質のよいもの。
人間が食べても大丈夫なものはないか。
そうして辿りついたのが dotわんごはん なんです。
ペットは飼い主が与えたものしか食べることが出来ません。
だからこその質の高い食事が必要なんですよね。

dotわんごはん に変えてからルーチョは見違えるようによくなりました。
おそらくルーチョは化学合成された添加物の類にアレルギー反応を起こしていたんではないかと。
良くなったのはアレルギーのそれだけではなくて
食いつきが格段に良くなりいつもガッツリ完食^^
ものの十数秒でキレイにたいらげて、皿をペロペロと舐めてます(笑)
20070908190334.jpg

dotわんごはん を使いはじめて8ヶ月
あのボサボサパサパサだったコートも
今ではこんなにサラサラ柔らかコートになりました^^
食べ物ひとつでこうも違いが出てくるのだから、
食べ物って本当に大事なんだなぁとつくづく思いました。

これからもルーチョの健康のため
出来るだけの事をしてあげたい!
と、思うおとうさんとおかあさんでした^^


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチッとお願いします。

コメント

ルーチョパパさん
本当フードは難しいですよね。
長生きしてほしいし。健康でいてほしいし。
私も実家で暮らしているときはよくじんましんが出来たりしていましたが、結婚してからはまったくなくなりました。
ちょっと古いものなど家族の中で私だけが敏感?でアタッていたみたいです。
おかあーさんちょっとって感じですが。
あれワンコの話でした(@==@)

わんこのアレルギーは、現代病ですよね。
人への環境の影響を、先にわんこは受けてしまうのだと思います。
手作りフードは、わんこが必要なビタミン・ミネラルが不足するらしいです。
高級ドッグフードが 一番いいと、うちの獣医さんは勧めます。
市販のわんこのおやつは、添加物が多いらしいです。
いいフードに出会えて、よかったですね。

>あくびまんさん
フードは本当に難しかったです。
でも今のフードはルーチョには合っているので良かったです^^
人間もワンコもアレルギーは一緒なんですよね!
なので、飼い主がしっかりしないといけないですね。

>ベルママさん
ベルママさんのおっしゃる通り、犬のアレルギーは近年増えてきた現代病ですよね。
今一番に考えているのは、出来る限り添加物の含まない食べ物やおやつをあげるようにする事です。
なので、ウチであげているおやつの類は、無添加もしくは手作りジャーキーのみです^^

ドットわんなら間違いなし!

ルーチョ君のフードはどっとわんだったんですね!
私もワンフーにたどり着く前に、かなり研究しましたけど
お薦めだと思いますよ!
確かお値段が結構するのと、ハナの実家のショップにワンフーが売ってたので、こちらにしたんですよ。
いいフードに巡り合えてよかったですね♪

ドッグフードは勉強すると、本当に怖い裏事情があります。
見て見ぬふりはできないです。
ホームセンターで売ってるフードなんて絶対買えません・・・・ワンコは体が小さい分、人より添加物や化合物が蓄積して、悪い症状が出るのも早いそうです。人の子供も同じ。
安全な食品を与えるのは、飼い主や親の責任ですね。

ルーチョ君アレルギーがあるんですね。
ハナは何でもOKなので、その辺は無頓着にやってますが、
アレルギーがある場合は慎重にしないといけないんですね~
よく白いワンコが涙やけしてるのを見るんですが、
「あ~飼い主さんが気づいてあげれば、綺麗になるのに・・・」って思います。ハナも目ヤニすっかりなくなりましたよ。
体調を見る、いいバロメーターと言えますね

>ハナオンマさん
dotわんごはん、かなりなお値段しますよね!
中型・大型のコだと無理ですね。
食べる量も多いので月々それはもう恐ろしい値段になります(^_^;
ヨーキーみたいな小型犬だからこそですね。
今ルーチョが行ってる美容院にdotわんごはん置いてあるんです、なのでウチはdotわんごはん買うために今の美容院に変えたって訳です^^
でもですね、ルーチョ君今のトコのトリマーさんの事大好きなので美容院を変えて大正解でした♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/26-4f2065a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。