スポンサーサイト 


おかあさん in TOKYO 

えー  実はですね
去る 6月7日・8日 おかあさん東京に遊びに行っておりました。
実家のお姉さんと姉妹二人の東京旅行です。

そうゆう事なのでおとうさん7日の土曜日は坊ちゃんと二人っきりだった訳なんです。
なので本日はおかあさんの東京旅行レポでいきたいと思います。
なんてったって 我がルーチョ家のおかあさんですから
普通の旅行とは一味違います。
ところどころにアクセントがちりばめられてります。
さてさて、どんな旅行だったのか乞うご期待♪



6月7日 土曜日

早朝から超早起きして電車で東京に向かいます
最初に向かった先は 渋谷。
若者風に言うと シブヤ。  もっと言うと 428。
まずはここで ぱふえ なんぞを食したそうな。


69-12.jpg


おかあさんは マンゴーパフェ
おかあさんマンゴー大好きですからこれは分かります。
分かりますが、イマイチ分からないのが おかあさんのねーちゃん。
ねーちゃんが頼んだのが  コレ。

えっ   なんすか? コレ。


69-11.jpg


緑にチョコレート・・・
これってアレっすか?  あ ぼ が ど 。
そう。 アボガドチョコパフェ。 むーん。
なんとゆう珍奇な食べ物(ーー;
ところが 食べてみるとこれが意外とイケるとのこと。
世の中分からんもんだ(笑)


続いて向かったのが  自由が丘の「カエルショップ」。
ここはおかあさんの希望です。
なんと言ってもカエル大好きのルーチョ家ですから
おかあさんにしたらこれは絶対にハズせません!
ここは撮影禁止のため写真はありませんでしたが
店内はいたるところに
かえる カエル 蛙  のカエルだらけ♪だったそうな。
そしてここでお土産を購入。
どんなカエルグッズなのか楽しみです♪

今回の旅行ではオミヤゲを大量に買い込んだおかあさん。
持って帰るのがしんどいので と 宅急便で送りました。
それが今日うちに届く予定。
なのでどんなオミヤゲだったのかは明日アップしようかと思ってます^^

この後二人は 原宿へ。
ここで今度はタコヤキを食し、ショッピングなんかしたりします。
何を買ったかというと
やはり坊ちゃんの洋服でしょう。
せっかく東京まで行ったのだから
ルーチョの服を買わないとね!
田舎では手に入らないような 
おせれぶー 都会の香りがぷんぷんするような洋服をゲットですよ(笑)

そしてそして
この写真


69-14.jpg


あやしいオバサン二人の記念撮影(^_^;
なんでも 親切な若者が
「写真撮りましょうか」
と、自らすすんで撮って下さったんだそうな。
今時めずらしい親切な青年じゃないですか。
で、この若者くん
「可愛く撮れましたよ  くまちゃん♪」

・・・・・(笑)



次。  次はおかあさんの目的のひとつである新大久保。
トウキョウ シンオオクボ 
これだけでピンとくるようなら それは相当なフリーク マニアですよ。
何かと言いますと
新大久保と言えば 韓国!
リトルコリアですよ♪
韓国好きのおかあさんが日頃行ってみたいと言ってたアノ新大久保です。
ここでおかあさん。
韓国の 音楽CDを買い込み
夕食は ヤキニク。 韓国と言えば焼肉^^
これぞ王道!

これにて1日目は終了。
1日目から飛ばしてますな(^_^;



6月8日 日曜日

朝イチで向かった先は目黒にある
「世界でただひとつの 寄生虫の博物館」

・・・マジ?

ここは ねーちゃん(おかあさんの姉)のたっての願いだそうです。
むー んー ますますねーちゃんが分からんようになってきた(^_^;
写真もあったんですが、キモイのでアップはヤメました。
なのでどうしても見たいとゆう方がおられましたら
コメント欄に 寄生虫希望☆ と書いてください(笑)


次が 六本木。  ギョーカイびとが言う  ポンギ ですね。


69-15.jpg


ヒルズから 東京タワー と TV朝日 を眺め
どこぞのお店でアイスクリームを。


69-16.jpg


なんでも有名な まぜまぜするアイスクリーム なんだそうな。
そうなのか?
そんなもんが有名なのか。
さすがは トウキョウ  田舎モンにはよう分からんな(^_^;

移動して 月島で もんじゃ を食す。
それにしても よく食べてるな(笑)
おかあさん ちっと食べすぎじゃありません^^?

更に移動して しおどめ に。

日テレを観光。
ここでは あの「ごくせん神社」を見学


69-17.jpg


ふーん  これがそうか。


それから あの有名なアニメ映画監督の
宮崎駿 の からくり時計


69-18.jpg


からくり時計って言うくらいだから動いてんでしょう。
でも写真だと 大きな時計にしか見えません。
どんな動きをするのかチョット気にはなりますね。



そんなこんなで おかあさんとねーちゃん の東京旅行は これにて終了です。
この後 空港から飛行機で帰ってきたのでした。

いやいや、それにしても よくぞこれだけ遊び倒したな!ってくらい見て回ったもんだわ^^
ねーちゃん&おかあさんのパワーには感心してしまいます(^_^;






69-21.jpg


だよねーっ。
おとうさんと男二人っきりでお留守番してたんだもんな
おみやげ たーーーーっくさん買って来てくれてるハズだよ!
きっとそうだよ  そうに決まってるよ^^
なっ  そうだよね おかあさん(笑)
どんなオミヤゲなのか おとうさん今からもうワクワクですよ♪







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

あちらかとおもえばまたこちら。
結構、地下鉄、私鉄、JRを使い移動しまくりですね。すごすぎる。
大久保、噂には聞いてます。
1度違う用で行ったことがありますが、確かに多い、韓国物。
おみやの到着、楽しみですね。
ルーチョ君とふたり楽しく過ごせました?
ママもパパが居るから安心してで帰られますね。
「でもかわいく撮れましたよ、くまちゃん!」
失礼ね、でも笑えました!

東京サ行っても やっぱり カエル♪
はずせませんね・・。^^;
コールドストーンのアイス?
私も若い子の中にもぐりこんで 食べましたよ。^^;

でもでも 私はお姉さんの「寄生虫の博物館」に 非常に興味が・・。
今度 是非 行きたいっす!

頼んでもいないの 写真撮影をしてくれた若者。
ふと 素直に疑問が・・
なぜに 若者はそう声をかけたのか・・
きっと たぶん オーラが出てたのね。
「クマちゃんと写真とりたーーーいっ!」って。 ^^;

パパさん元気になって良かったですね!!
そしてママさんは東京旅行ですか~♪
いいですね~(^0^)
って、東京に住んでいるんですが
都心部ほとんど行きません(^^;
「アボガドパフェ」も「ごくせん神社」も「からくり時計」もみ~んな知りませんでした~><
新大久保の韓国街は話だけ知っていましたが・・・。

  • [2008/06/09 22:35]
  • URL |
  • ベル・クレアママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おかあさんの旅行記で、東京旅行してしまいました。
つい少し前までは、通っていましたが、通うだけで
ちっとも観光する時間もなく。
お勤めやめたら、あまり東京行かなくなりましたが、
今度一度観光してこようかしら?
かえるグッズのおみやげのおひろめ、楽しみにしています。

>masshy85さん
ねーちゃん(おかあさんの姉)が東京には詳しいんでそのほとんどをねーちゃんがコースや日程、ポイントなどを決めて移動してたみたいです。
おかあさんはそれに従ってついてくだけ♪
新大久保は確かにすごいらしいですよ~!
おかあさんの居ない間は坊ちゃんと二人で大変でした。
やはり我が家はおかあさんあってのルーチョ家だとゆうのがよーく分かりましたよ(^_^;
くまちゃん♪ の青年くん。
失礼だけど、当たってる^^
笑って下さってありがとうございます♪
ここは笑うポイントなので笑って頂けたのならおかあさんも本望です(笑)

>アバウトさん
東京さいぐだっ。
ギャワズ買いにいぐだよっ!
やっぱルーチョ家はカエル物はハズせませんから(^^)v
そう、それそれ。
なんたらストーンのアイスでした。
アバウトさんも食されたんですね^^
「寄生虫の博物館」の写真見たいですか?
ご希望なら写真をお送りましょうか(笑)?
でもあんまり気持ちのいいものではないですがね~(^_^;
都会の若者にしてはずいぶん親切だなと思っていたら…
やはり そうゆう事かっ(笑)
さすがはお都会の青年くん。
最後までしっかりとヒネリが入ってます(^_^;

>ベル・クレアママさん
そうでしたね
ママさんは東京の方でしたもんね。
でもですね、東京に住んでると意外と東京の事知らなかったりするんですよ。
自分は石川ですが、自分なんかよりも観光で来られる県外のお客さまの方が余程よく知ってますよ(^_^;
やはり観光で来るとなると事前に下調べとかするからなんでしょうね^^
灯台元暗し。
そんなもんですよ^^
でもね、自分の住んでる地域の観光って…ちょっと恥ずかしいとゆうかプライドがとゆうか…
今さら な感じで観光なんか出来ないもんなんですよね(^^ゞ

>リリーママさん
おかあさんの東京旅行いかがでした?
楽しんで頂けましたでしょうか^^?
リリーママさん東京にお勤めだったのですね。
でもお勤めしてるとゆっくり観光って出来そうで出来ませんよね。
そうですね、一度ゆっくり東京観光なんかいいかも知れませんね^^
黄色いハトさんに乗ってオノボリサンよろしく観光旅行^^
きっと楽しいと思いますよ♪
カエルグッズ。
いっぱいありました(^^)v
その他にもイッパイのおみやげ。
本日のブログをどうぞ楽しみにしてて下さいね~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/267-75e951b0

