スポンサーサイト 


ルーチョゲート 3 

はいはいはい
前回注文しておいたワンコゲートが届きました。
これであの キッカイなスーツゲートともオサラバです。
注文しておいたのはコチラ。


72-11.jpg


進入を防ぐとゆうよりは
ルーチョの場合 逃亡を防ぐと言った方が正確かも(笑)
これでもう勝手に玄関でウロチョロされる心配はなくなりました♪


72-13.jpg


おお!
坊ちゃん英語ですか。
さすがは英国原産のワンコだわ。
・・・でも生まれは群馬だけどな(笑)
どこで覚えたのか英語でおとうさんを試そうってハラか?(^_^;


72-12.jpg


ふふん。
見てりゃ分かるよ。
いいから 坊ちゃんは大人しくしてなさいな^^


72-14.jpg


ルーチョ~
待っててな~
もうちょっとで組み立て終わるからな^^

・・・おとうさんとおかあさん二人で
あーでもない・こーでもないと組み立て作業です(^_^;

そんなこんなで15分ほど経過。
じゃじゃじゃーん。
出来ました!
意外と簡単に組み立て終了です。

これを玄関のあの妙チクリンなスーツゲートを撤去して
この真新しいワンコゲートと置き換えです♪
無事に配置換えも終わってみると・・・

中々いい感じ^^
やはり木製だと雰囲気がいいので変な違和感はないですね♪
玄関ホール側から見るとこんなの


72-15.jpg


ね、悪くないでしょ?
意外と統一感も出ててジャマっけな感じはしませんね。
玄関のタタキからも見てみますと


72-16.jpg


タタキから見て右手がリビング。
左手側が和室のパソ部屋。
そこにいるボルソイ君が我が家の先住犬^^
もう16歳になるおじーちゃんボルソイ。
しかも吠えないし、エサ代もかからないし言う事なし(笑)
ただし番犬にはならないのが欠点かな(爆)


さてさて、
坊ちゃんの反応はいかがなものかな~
一体どんな評価が下るのかちょっと心配です(^_^;


72-18.jpg


ドキ・・


72-19.jpg


ドキドキ・・・


72-21.jpg


この子ったら意外とチェックが細かいのね(^_^;


72-22.jpg


よしっ?
よし!って言った?
そうかそうか
それ聞いておとうさんホッとしたよ^^


72-23.jpg


そっか
合格かー。
ルーチョ ありがとー♪






ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

ルーチョ君ゲート完成しましたね。
スーツケースよりこっちの方が玄関にマッチしてますね(笑)
我が家のゲートはワイドで高さも70センチある大きなゲートです。
5ワンが飛びついても倒れない優れものです。
でも、足が短い咲月ママはまたぐのに一苦労してます(^_^;)

置きがいのある玄関ですね~。
木目が雰囲気にあっていい感じだわ。

うちもこれです。
足がしっかりして安定感があるから、飛びついてもしっかりガードしてくれますね。
でもね時々、ちゃんと閉めてたつもりがちょっと開いてて脱走。
台所でうろうろ。一瞬なんでここにいるのーて、あせっちゃいます。

なかなかいいじゃないですか。
お客様がいらした時には開くのね。
やっぱり木製はいいわね。
ルーチョ君も気に入ったみたいだしね。

げーーーーっ!
あらっ お下品で失礼!

かなり 腰引けちゃいましたが・・。大邸宅っ!
あのデカトランクで大きさがわからなかったけど この玄関・・
相撲部屋?これなら ボルゾイが玄関にいるはずだわ。
だいいち ここで生活できる。家出した時はここに住もうっと!(^^♪

ルーチョくん これで どうかねっ!逃亡できんじゃろっ!

こんばんはv-411
あつらえたみたいにピッタリのゲートですねv-354
廊下とか柱の色ともピッタリで!!
広い玄関ですね。お部屋ひとつ分ですよねv-398

スーツゲート、卒業おめでとうございます!!
こんな立派なお玄関(お部屋じゃない?)に
スーツケースが置いてあったんですね~(笑)
今度は、お玄関にマッチして申し分ないゲートですね。
ルーチョ君のチェックも合格のようですし、めでたし、めでたし!
で、ルーチョ君はどこで英語のお勉強を?

ルーチョ君ちの玄関ホールって広くていいなあ~。それに今回のゲートはリッチで素敵!です。これだったら、ルーチョ君が玄関に出てきてもOKですね。
安心してお客様をお迎えできますね。
良かった良かった。

>咲月ママさん
はい、ルーチョゲートの完成です。
まぁ、既製品を組み立てただけなのでエラそうな事は言えないのですけどね~(^_^;
さすがにスーツゲートでは見栄えが悪すぎですもんね(爆)
咲月ママさんちは70cmですか。
それだとワンズが一斉に寄りかかっても安心ですね^^
でも人間が跨ぐのは…うん、確かに辛そう(笑)
お犬様逃走防止のゲートですから、人間が安全に跨ぐようには作られてないですもんね。
それもこれも全てはお犬様のためですね^^

>TIROLさん
置き甲斐があるとゆうか防ぎ甲斐があるとゆうか(^_^;
がっちりガードしとかないと逃亡する輩がおりますんで。
TIROLさんちも同じのなんですね。
これは本当に便利ですよね~。
でも便利すぎて安心しきってしまって油断しちゃうことあります(^_^;
ウチも全く一緒です。
あれ?
なんでアンタこんなとこに居んの?
って時ありますもん(笑)

>masshy85さん
ねー
中々イイでしょー♪
フローリングと木製ゲートがよく合います。
そうそう、お客様がいらしたら
人間がガガガーっと手動でズラしながら開けてさしあげるんです^^
ここがミソでもあります(笑)
多少見栄えは良くはなりましたが、
これを見たらやはりお客様はビックリするでしょうね(^_^;

>アバウトさん
げーーーー。
お下品なアバウトさんも素敵(笑)
我が家は邸宅なんてトンデモナイですよー。
確かに玄関は広くとってありますけど、ここら辺では決して大きい家って訳ではないですよー(^_^;
もっともっと大きい家がゴロゴロありますから!
ウチなんて普通の家ですよ。
でもアバウトさんお気に入りのようですし
いかがです?
玄関 間貸ししましょうか^^?
経費のかからないボルソイもおりますしね(笑)
ぷーさんこうめさんもどうぞご一緒にね(笑)

>manmaruさん
新しいゲートは我が家の玄関にピッタリの色味で良かったです♪
これでルーチョも逃亡は出来ないものと思われます(^^)v
玄関は広くとりました。
こうゆうのが夢だったんです。
でも冬は寒いっ!
リビングから出るとめちゃめちゃ寒いのが欠点です(^_^;
広いと見た目はいいですが実用的ではないですよ(笑)

>リリーママさん
スーツゲート無事に卒業出来ました!
それもこれもリリーママさんのおかげです(笑)
ありがとうございました♪
やはり玄関にスーツケースはいかんでしょ(^_^;
まるでいつでも夜逃げ出来るようにと準備してるみたいじないですか(ーー;
なのでやはり市販のゲートにすることにしましたよ^^
今のゲートは玄関にも合っているので良かったです!
そうそう、ルーチョ君どこで英語を覚えたのやら?
もしかしておとうさんのを聞いて覚えた?
…それはないな(^^ゞ
韓国語なら十分あり得るけど(笑)

すご~い!
ゲートより広い玄関先に目がいっちゃいました(汗)
あまりたたきとの段差がないみたいですね。
バリアフリーなのかしら?
あ、ゲートゲート…汗
ぜんぜん違和感なく、反対にゴージャスな感じですよ。
で、パパさんたちはまたいで通るんですか?
引っかからないように気をつけてくださいね(笑)

>Andymamaさん
ありがとうございます♪
玄関は広くとったんですよー。
まずは第一印象が肝心ですから^^
でも中は「むたむた」ですよ(笑)
安心してお客様をお迎え出来ます♪
でもいらしたお客様はこれを見たらビックリはするでしょうね。
なんで玄関にゲートが???な状態になるでしょうね(^_^;

注) ルーチョ家地方の方言が分からない方に。
「むたむた」とは、散らかってる様子とゆう意味です。

>きゃらめるママさん
広い玄関。
なぜか皆さんそこに目がいっちゃうみたいですね(^_^;
タタキまでの段差は2段ですね。
でも高さはわりと低いんじゃないかなと思います。
バリアフリーではないんですよ、なのでこれから年とった時が足が上がるか心配は心配ですね(^_^;
ゲート 玄関に合ってて中々いいでしょ♪
思ってより違和感がなくて良かったです。
あ、ウチは家の出入りは車庫側の勝手口から出入りしてるので玄関からは出入りしないんです。
なので跨ぐときに足を引っ掛けたりとかの心配はないんです(^^)v

うちもこれ使ってますよ。
リビングの入り口においてるの。
でね、モカママはよくまたぐときに足を打つんですよ。くぅぅ。
いまだに打つ。
もう設置して1年以上たつのに、おかしな話よねー(笑)
ルーチョくんに家出(笑)されたら困りますしね、これで安心ですね。

>mocha_mamaさん
モカママさんも使ってらっしゃるんですね~。
これってワンコの行動範囲を効率よく制限するには使い勝手がいいですから皆さん使ってますよね。
で、これを跨ぐときに足を打つ。
はい、ルーチョパパも時々ゴチン!て足を思いっきりぶつけます(笑)
これがまたメチャメチャ痛いんですよね(ーー;
分かっててもぶつけるんですよね(^_^;
ルーチョが家出? ないないない(笑)
坊ちゃんが家出しても行き先はばあちゃんちくらいですよ^^

こんにちわ♪

ルーチョゲート完成おめでとうございま~すv-425
本当に違和感なく良い感じですね~
ルーチョくんのお許し?も出て良かった良かったv-411
しかしルーチョ家の玄関って何度見ても広いですね~
うちなんて半分もないかも( ̄□ ̄;)
こんなに広いオウチに住めてルーチョくんは幸せね~
おとうさんとおかあさんに感謝しなくちゃねv-398

お久しぶりです。

おー、これはいい感じですね。
ルーチョくんのチェックもしっかり
パスしたようですし。(笑)
日本のおうちは玄関があっていいですよね~。
こっちは玄関って発想があまりないようで、
ドアを開けたらすぐリビングなんですよ~。(苦笑)

>kaotaさん
ルーチョゲートようやく完成しました。
特に違和感もなくしっくりと納まってる感じで良かったです^^
ウチの玄関は広めにとったんですよー。
なので家はそんなに大きい訳ではないんです。
これは最初の印象を良くしようと狙ったルーチョパパの策略です(笑)
それにルーチョ家のある田舎ではウチぐらいの大きさだと「大きい家」とは言えません。
建坪100坪を越えると初めて「大きい家」と言って貰えます。
そのくらいの田舎町ですから(^^ゞ
夜はめちゃ静かですよー(笑)

>ジェズママさん
でしょー
このゲート中々いいでしょう~♪
作るのはムリと判断して最初っから買うことにして正解でした^^
でもジェズママさんちの大理石の床もすんばらしく素敵だと思いますよー^^
そちらは玄関からすぐリビングなんですか?
それはすごいな(^_^;
ママさん初めて見たときさぞビックリされたでしょうね(笑)
でも不思議なもので、住めば都ですぐに慣れちゃうんですよねー。
その土地土地で文化や風習って全然違いますもんね^^

ワンコゲート届いたんですねーー!
玄関を歩くようになると必要ですよね。
ゲートがあれば、外へ飛び出す心配はないし、
よかったですね(^-^)
みなさん、おっしゃっていますが、
玄関広ーい!!うらやましいですー。
ルーチョちゃん、新しいゲートを
確認している様子がかわいいです♪♪

>ミユミユさん
注文しておいたゲートが届いたのでさっそく設置してみました。
統一感もあってこれは中々いいです♪
これならルーチョが逃亡する心配もないので安心してエリア拡大出来ます^^
で…
皆さんおっしゃってますが、
広い玄関お褒め頂きありがとうございます♪
って、どうもそこにばっかり皆さん食いついてるのが可笑しくて(笑)
玄関が広いと家も広く見えますから、これは最初っからおとうさんの策略だったんですよ(^^)v
ルーチョチェック!
思ったより簡単にふんふんして終わりでした。
なので気に入ってくれたのではないかと思います^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/286-89010c20

