スポンサーサイト 


じーちゃんからスイカ貰ったよ 


712-23.jpg


そうなんです。
じーちゃん つまり おかあさんの父=じーちゃん ですね。
そのじーちゃんが
「ルーに食べさせてやってくれ」
と、スイカをくれたんです。
あくまでも
「ルーに食べさせてやってくれ」と・・・
ここにもまたルーチョのしもべぇなじーちゃんが1人(笑)

んでね、このスイカはじーちゃん(おかあさんの父)が自分で作ったものです。
毎年貰うのですが、
これがまた ンマイんですよ♪
どうやら今年は出来がいいみたいな事を言ってたらしいので食べるのが楽しみですよ♪


712-16.jpg


これは見事に真っ赤なスイカ
とってもみずみずしくて美味しそうじゃあーりませんか!

横の小さい小皿に取り分けてあるのが坊ちゃん用のです。
なのですが、


712-17.jpg


激しく勘違いされてる方が約一名(^_^;


誰がどう考えても大きいのがおとうさんとおかあさんので、
小さい小皿がルーチョのだろう?
でも お坊ちゃんは
「僕が貰ったんだから・・・」
って思い込んでるみたいだし(^_^;


でもまぁ、
せっかくルーチョが分けてくれるって言うんだから
お言葉に甘えて 少し分けて貰っちゃおうかなっ♪

では、いっただっきまーす!


712-18.jpg


坊ちゃんなにか?


712-19.jpg


少し分けて貰うだけですから。


712-21.jpg


へへっ


712-22.jpg


うん ウマい♪


坊ちゃん そんな見ないで下さい(^_^;
おとうさんとっても悪い人みたいじゃないか。

はいはい 今あげるから
ほいっ


712-26.jpg



712-24.jpg



とっても おいしゅう ございました!
じーちゃん スイカありがとう♪






ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。





コメント

これは おいしいそうな スイカじゃないですかぁ
食べたいなぁ
こんなおいしいスイカ久しく食べてないかもv-10
まりんもスイカ大好きです。
ルーチョくんも大好きなのね。

ルーチョくん また ひとりシモベをふやしましたね。
みなさん 「ルーちゃんにっ!」って強調して 持って来るんですねぇ。
以前も ありましたよね・・。デジャブ・・。^^;

スイカ作ってるの?これで今年の夏も?スイカ買わなくて いいのかな?
真っ赤に熟れておいしそうですね。
我家の冷蔵庫にも入ってますよっ!←張り合ってる?

ただ 6分の1?8分の1?
ちっっちゃーーーーーっ!(ーー;)

見事に真っ赤なスイカ!
それも自家製とは!
なんちゃってとは大違いですね。

あれ、ルーチョ君はお家の中でもリード付けて。
しつけ中だから?
まあ、確かにリードは重要だけれど。
室内犬だから仕方ないかな。

オレガンマニエヨ~
ちょっとご無沙汰してる間に、ルーチョ君の大事件があったんですね(笑)
いや、笑い話ですんでよかったですよ。
獣医さんは笑っちゃったでしょうけど、飼い主は真剣に心配するもんです。
穴があったら入りたいってこんな時かしら?私もやりそうなので、気をつけよう。

そしてベッドカバー素晴らしい!
買うと結構なお値段がしますからね~カエルの柄がいいですし、何枚も作れば洗い替えもできますし!
サモニムいつもいいお仕事をされますね。

今日お見舞いに実家へ行ってきました。初すいかを食べてきたんですよ!
ハナはお留守番でしたから「あ~この甘いすいか、ハナに食べさせたいな」と心の中で思いました!
ルーチョ君、腹いっぱい食べたいでしょうけど、そしたら下痢ピー間違い無しよ!

ルーチョジィジはスイカを作れちゃうんですかっ!スゴイなぁ。「ルーチョのスイカ♪るんるん♪。。。ちっちゃ!」(←ルーチョ君のキモチ?)きっと種がなくて1番美味しそうな部分をルーチョ君用に切ってあげたんだろうなぁ。「へっ いいだろう~♪」のルーチョ坊や、面白すぎます。

>あくびまんさん
スイカ美味しかったです~
頂き物なので特別美味しかったですよ^^
なんて言うんだろ、自家製の頂き物って買ってくるのとは一味違う!って思ってしまうんですよね(笑)
まりんちゃんもスイカ好き^^?
ワンって水分たっぷりで甘ぁいスカイ好きな子多いですもんね^^
坊ちゃんフルーツは全般的に好きですよ~^^

>アバウトさん
ええ、また1人ルーチョのシモベが増殖しました(笑)
なぜか、みな「ルーにっ!」って強調するんですよね(^_^;
どうやら人間には食べさせたくないだろうな(ーー;
そうなんです、おかあさんの実家のじーちゃんは趣味の畑してるんですよ。
色々な野菜を作ってるので、いつも頂いてるんです、ラッキー(^^)v
アバウトさんちにもスイカありますか^^?
でも張り合っても何の自慢にもなりませんぜ(^_^;
だってどこのお宅にもありますもん(笑)
ルーチョの取り分少なかった?
いえいえ、あれでイイんです!
坊ちゃんカラダが小さいんだからあれ以上食べるとピーしますからね(^_^;

>masshy85さん
おかあさんの実家のじーちゃんは今はのんびりしながら趣味の畑をしてるんです。
なので なんちゃってみたいなもんですよ^^
今ルーチョは室内リード犬です。
しつけ中なのでこれでコントロールするんですが、リードがあると制御が楽でいいですよー♪
ただ、チッコの時がちょっと困りもんですけどね(ーー;
チッコだ!って分かったらリードを掴んでトイレにつかないようにそーっと持ち上げてますよ(笑)

>ハナオンマさん
あはは、本当に大事件でしたけど当のルーチョにとっては只の災難でしたね(^^ゞ
ハナオンマさんも勘違いや早とちり・心配のしすぎには気をつけて下さいね~。
ハナオンマさんだと何かやりそうな感じがするんですもん(笑)
ベッドカバーいいでしょ。
やはりルーチョ家はこうでなくちゃね^^!
なによりベッド本体を洗う回数が減るのがいいですよね^^
ワンをお留守番させてると、「あ~、これ食べさせてやりたいな」ってゆうハナオンマさんのお気持ちよく分かります。
飼い主ならばみなそう思うんじゃないかな^^

>ぷるーさん
じーちゃん趣味の畑で農作業♪
とっても健康的で今もすこぶるお元気そのものです^^
ルーチョの取り分少なかった?(笑)
いえいえ、あれは少なめにして下痢Pにならないようにとの親心ですよ(^^)v
その分タネのない一番いいとこをあげましたからね!
ルーチョ色々な表情を見せてくれます^^
まだ若いので色々な事にイチイチ反応するんですね。
これがもっと落ち着いてくると表情も変化が少なくなってくるんでしょうね~。
そうなるとちょっと寂しいかな。

真っ赤で本当においしそうなスイカ!!
今日は、朝から暑くて、スイカを食べるのには、最適な日です。
ルーチョ君、おじいちゃんキラーになっていません。。。?

ルーチョくん、残念!
大きいのもらえると思ってたのにね。(笑)
おじいちゃんの作ったスイカ、
おいしそうですね~。
うちも今日はスイカ買ってこようかな~。

>リリーママさん
真っ赤でみずみずしくてとっても美味しかったですよー!
これだけ暑くなってくるとスイカが美味しいですね♪
あはは、坊ちゃんジジキラー&ババキラー状態です(笑)
どんどこシモベを増やしてますよ(^_^;
今日辺りリリー家もスイカかな^^?

>ジェズママさん
ルーチョに大きいのですか?
そんなん食べたら大変なことになりそうですね~(^_^;
ルーチョは大きいの貰えると思ってたみたいですがさすがにそれはね…(笑)
じーちゃん作のスイカ甘くて美味しかったですよ♪
おっ、ジェズ家も今日はスイカですか^^?

みごとなスイカですね。
夏は畑も暑くて大変でしょうけど、こんなにりっぱなものが取れるなら、やりがいありますね。
ルーチョ君、グルメだね。

カエルのハニーとっても素敵ですね。
ルーチョ君益々、ハニーにくびったけ?洗いがいがありますね。

>TIROLさん
でしょうー
本当に真っ赤でみごとなスイカです♪
水分たっぷりで甘くて美味しかったです^^
坊ちゃんもこれには満足したみたいで、ずーっと舌なめずりしてましたよ(笑)
カエル柄のベッドカバー。
やっぱりルーチョ家はこうでなくちゃね^^
これなら多少汚れてもカバーを洗うだけでいいですしね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/296-e7b19cc2

