スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさんの一言 その2 

いよいよペットショップ巡りが始まりました。
1日に5~6件のペットショップまわり、二人で「あーでもないこーでもない」なんて言いながらのペットショップ巡り。
最初からヨーキーと決めていた訳ではなく、もちろんホントに犬を飼うようになるとは思ってもいなかったんです。
おとうさん的には犬飼えたらイイなぁぐらいの気持ちだったと思います。
最初はコーギーの仔犬の可愛いらしさを見てコーギーもイイなぁ!と。
パピヨンを見てやっぱりパピヨンのがイイよ~とか^^
で、ネットで色々調べてみました。
犬種ごとの特徴というか、性格・しつけの面・被毛・抜け毛・運動量・etc
最初おかあさんは外飼いの犬ならOKって言ってたんですが、外飼い出来る犬というと中型犬かもしくは大型犬。
「散歩が大変そうやね。。。」おかあさんのこの一言で室内飼いの小型犬に絞って再度考えてみることに。
候補として
 ① ヨーキー
 ② パピヨン
 ③ チワワ
 ④ フレンチブルドッグ
どの犬にも一長一短があってなかなか決めるのは難しかったんですが、最終的に抜け毛が少ないっていうことでヨーキーに絞って仔犬探しとなりました。
ところが、いざヨーキー探しを始めるとこれがヨーキーって意外とペットショップにいなかったりするんですよ。
チワワやトイプー・Mダックスはよく見かけるのにヨーキーは少ない。
仔犬探しをしている途中、ものすごく可愛い顔したヨーキーに出会ったんですが、その仔が「ケホッ、ケホッ」っと何だかイヤ~な感じのする咳をしてたんですね。
それがどうしても気になって結局ふんぎりがつかずその仔は諦めたんです。

そしてそして!
ついに運命の日!!
10月19日がやって来ました!
ルーチョと運命の出会いをした日。

その3に続きます

20070816185137.jpg


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチッとお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/3-376e771d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。