スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっかりなおとうさん 

今日ぉの おかず はシーチキン♪


では なくて~

今日ぉの お題は 昨日の夜散歩~♪



の ハズだったのですが
何を思ったか おとうさん
うっかりとデジイチのメモリカードを家に忘れてしまいましてね。

ええ、会社で編集が出来んかったんですよ。
よよよ。
これは 大失敗っす(T_T)
なので 本日は何日か前に撮って残ってたデータからの編集です。
これで ご勘弁を・・・(^^ゞ


720-15.jpg


ムキー!
また そんな事を言う~


720-16.jpg


面目ない。
忘れちゃいけない! って思うと忘れてしまう
うっかりで 天邪鬼な おとうさんなんす(ーー;


720-17.jpg


えー 
そんな冷たいこと言うんか~。


720-18.jpg


・・・はい。





ちゅうー訳なんで なんかいっとかないと(笑)


そこで思いついたのが メモリーカード。
今日持ってくるの忘れたメモリーカードについて少々お話を。

我が家の写真はだいたいがデジイチで撮ったものを
おとうさんが加工編集してブログに使用してます。

このデジイチ用のメモリーカード
SanDisk のコンパクトフラッシュを使ってます。
これの Extreme Ⅲ とゆうグレードのを使ってるんです。

でも これ1枚きりだとどうしても家に忘れて来たりとか、
或いは おとうさんが持って行ってしまうと
おかあさんが昼間写真を撮ろうと思っても
メモリカードが入ってなくて写真が撮れなかったりとかしちゃうんですね。
なので、思い切ってもう1枚予備用に買ったんですよ~。
予備として買ったのは
Ultra Ⅱ とゆうグレードのもので
Extreme Ⅲ よりは読み書きの速度は遅いものの
その分お値段も安いんですね。
あくまでも 予備として使うつもりなので それでいいんです。

で、予備も含めて 2枚のメモリーカードがあるから
もう忘れる事もなく バンバン写真撮れるぞー!
と・・・  思ってた矢先に 今日忘れました(^^ゞ


このデジイチを買ってから
ルーチョの写真を撮るのが楽しくてね~♪
バンバン バンバン 撮ってるうちに
いつの間にやらルーチョの写真が 1万枚を越えてました(笑)
お出かけなんかした日にゃ 1日で200~300枚は撮りますからね(^_^;
どんだけ 撮ってんだー! の世界ですよ。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるの法則です^^
それこそマシンガンのごとく 連写連写の大連写(笑)


720-19.jpg


で?
で? って・・・



720-21.jpg


・・・・・・。

こんにゃろう 痛いトコをついてくるな。







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

うっかり者のリリーママです。
メモリーカード忘れるのなんて、
人間なら当たり前ですよ!!
よかった、うっかりさんのお仲間がいて。
メモリーカードも、複数枚あった方が何かと便利ですよね。
ワンコの写真とっているとアッという間に枚数増えますよね。
ドンドン撮って、ダメなものは捨てる。
これはデジカメが便利な点ですよね。
(うっかりは時々捨てていけないものも捨てますが。。。)
フィルムカメラだったら、現像代心配で、こんなに撮れませんよ~
ルーチョ君は、デンタルコットンをせっせと消費ですね!

私はデジカメしか 持ってないのですが 以前人のデジイチを持ってみたら
重いっ! とにかく 重かった・・。
これでは 私は無理だぁ・・と 即あきらめました。
だってねぇ 重くて手が震えそうなんですよ!
それも これを持って シャッターチャンスを絶えずうかがうという
今の私のやり方では つらい・・。
それも 片手撮りとか 無理ですもんね。(T_T)

パパさん 会社で楽しいことしてますね!
見つからないようにやってるの?
それとも 公認? ^^;

ルーチョパパさん、そんなに写真撮っちゃうんだ!
多いにびっくりです。
保存も大変ね。

そうそう、会社でやってるのね。
デスクワークだと出来るのね。
PC相手にしてるんだものね。

こんばんはv-411
私もSanDisk のコンパクトフラッシュですv-212
デジイチの腕はちっとも上達しませんv-356
ほとんどオートで撮ってるのでデジイチ持ってる意味があるのかってくらい使いこなせてません。
かなり写真がたまってきたので、どうやって保存しておこうかと・・・
ルーチョ君、パパさん写真上手ですよ~v-344

おはよぉ
またゆっくりきますね~

すごい数の写真ですね。
そう確かにわんこの写真が多い!デジカメを私用に買いました。これで気軽に写真が撮れる!?

ルーチョパパ、1日に100枚単位ですか!すごいすごい!ヤッパリそれくらい撮らないと「これぞっ!」ていうショットはゲットできませんよね。私はチビチビ撮っているので、変なのばかりです。ルーチョ坊やみたいに「可愛い~」って言われる写真が1枚もない。がーん。ルーチョパパを見習って、これからはもっとバシバシ撮るぞーっ!

>リリーママさん
おおー
リリーママさんもうっかりさんですか。
お仲間が増えて良かったです♪
やっぱメモリーカードは複数枚ないと使い勝手が悪くてダメですね。
そう思って1枚増やしたのにやっぱり忘れるおとうさんです(^^ゞ
デジカメの利点はダメなものはすぐに消せること!と、後で編集出来ること、これに尽きると思います^^
でも消しちゃイケナイものまで消しちゃダメでしょー(笑)
35mm銀塩フィルムだと現像代とプリント代で結構な額になっちゃいますから、1枚1枚大切に撮りますよね。
結果的にその方が写真そのものは上達するんじゃないか?とも思うのですが、便利さでついついデジイチの方ばっかり使ってしまうルーチョパパです(^_^;

>アバウトさん
デジイチのいいトコはとにかく画質が綺麗で描写力に優れていること。
欠点はひたすらに重い。
それもかなり重い…。
これを片手持ちで歩きながらシャッターを切るのは男でも相当無理があります。
でも最近のコンデジは手ブレ防止機能がついてたりしてお値段と比べても高性能なのが増えてきてますから、ちょっとパパッと撮るにはいい選択ですよね^^
ブログ 会社で?
へっへっへっ、でも内緒ですよ(笑)
犬好きはみなしってますが、ブログまでやってるとは誰にも知られてません(^^)v
ってか、知られたくないかも(^_^;

>masshy85さん
普段は1日に20~30枚程度ですけど、お出かけの日は大量に撮りますね。
最高で、500枚撮れるメモリーカードを1日で使い切ったことがあります(^^)v
えっ? 撮りすぎ? えへへ~ 親バカですからどんだけ撮っても飽きないんですよー(笑)
保存は家パソとノートパソの2段構えで保存してます。
これなら万が一の時も安心・安全です♪
デスクワークなので、1日中パソに向かってるのと、おとうさんの座ってる場所の背中側は壁しかなくて後ろを誰も通らないので安心してブログが出来るんですよ~♪
おかげで会社にはまだバレてません(^^)v

>manmaruさん
ほほう manmaruさんも SanDiskを使ってらっしゃるんですか。
お仲間ですね♪
ウチもほとんどオート設定で撮ってます。
設定を変えるとしたら、撮影モードを人物とか風景とかスポーツとかにダイヤルで切り替えるぐらいですよー。
その高機能さをほとんど使いこなせてません(^^ゞ
撮った写真の保存については、我が家は2台のPCに2段構えで保存してます。
これなら万が一のことがあっても安心ですからね!
おとうさん写真上手くないですよ~。
あんまり褒められるとバカになっちゃうんでホドホドでいいです(笑)
でも、ありがとうございました♪

>chanmegさん
ご旅行楽しんでますかー^^
ついに最終目的地到着ですね。
お疲れさんでしたー。
しずちゃんはお疲れモードでぐっすりですか~(笑)
では、楽しんで来て下さいね♪

>さきさんさん
写真と言えば ルーチョの写真。
我が家ではそうゆう認識です^^
とにかくどこに行くにも必ずカメラは持って行きます。
デジイチは重いので持って行かなくても、コンデジは必ず持って行きますからね。
さきさんもデジカメ買われたんですか^^
それは良かったですねー♪
これからは遠慮なくガンガン写真撮れますね^^

>ぷるーさん
普段の日は1日に20~30枚程度ですよ。
でもお出かけの日の、ここぞっ!って時は大量に撮りまくりです^^
とにかく、どんなんでもイイから取りあえずシャッター切っとけって感じでガンガン撮ってます(笑)
そすれば何百枚に1枚くらいは必ずお気に入りの写真が撮れますから^^
可愛いのや、お気に入りの写真は、ひたすらシャッターを切りまくってないと中々撮れないですねー。
それに気に入らなかったら捨てちゃえばいいってトコもデジカメのいいとこでもありますしね^^
ぷるーさんもガンガン シャッター切って可愛い愛犬の写真撮りましょー♪

おでかけしたときは、200~300枚も撮るんですね!すごい~!
ルーチョパパさんの写真は
ルーチョちゃんの良い表情をばっちりとらえていて
写真が上手くてうらやましいわ、と思っていました。
私も、見習って、バンバン撮るようにしなくては^_^;

ルーチョちゃん、大好きなロープ、
噛み噛みしてますね~(^-^)

ブログを始めてからデジイチに憧れて・・・。
普通のコンパクトデジカメで撮っているとほんとデジイチならばと憧れがより強くなるんですよね!
ようやくごん太も一ヶ月ほど前にそのデジイチを入手しました。
でもまだまだ使いこなせていませんv-388

メモリー、電池と、無ければただの
塊。
ほんと、え、ない?て時は、ショックですよね。
うちのデジカメ、ピントが合うまで
時間がかかるからシャッターチャンス逃しまくり。しかも、ぶれた時点でシャッター下りるし。
でも、その中でいいショット取れたときは嬉しいですね。

うちはSDカードですが、超安のA-DATAです。


こんばんわ♪

『うっかり八兵衛』で大爆笑しちゃいました~(*≧∀≦)彡))
ルーチョの写真が1万枚!?
お出かけで1日で200~300枚!?
それは凄ぉ~いv-405
私なんて100枚撮っただけで整理しきれませんv-404
うちのデジカメ、バッテリーも弱くなってきたから真剣に
買い替え考えなきゃ~でも詳しい事は全く分からないから
どうしましょ~(>_<)

>ミユミユさん
普段はそんなに撮らないんですけど、
お出かけした日はガンガン撮りますね~。
取りあえず何でもいいからシャッター押しとけ!みたいな(笑)
そんな調子なので、ピンボケしてるのもかなりありますよー(^_^;
ミユミユさん、おとうさん写真が上手いのではなくてカメラの性能がいいだけなんですよー(^^ゞ
それに大抵は写真班はおかあさんですしね~。
なので褒めるのはおかあさんを褒めてあげて下さい^^
そうそう、ミユミユさんもバンバン写真撮りましょう^^♪
沢山撮れば中に必ず気に入ったのがありますよー^^

>ごん太さん
ですね、ですね。
コンデジだとどうしても能力的に無理があってね~。
動きのある、しかも予測のつかないワンコ相手だとなおさらですよね。
ごん太さんもついにデジイチ買われたんですね^^
どうですか、使いごこちは^^?
やっぱデジイチはいいでしょー♪
なんせシャッターが切れるまでが速い速い!
これならシャッターチャンスを逃すことも少なくなりますよね^^
これからのごん太さんの写真期待してますよー♪

>TIROLさん
デジカメって電池やメモリーがないとただの塊!
ぷぷぷ、確かにおっしゃる通り(笑)
上手いこと言いますね^^
昔の一眼レフの機械式のだと電池がなくても写真が撮れる機種ってのがあったんですけど、今は全て電子制御の精密機械ですからそれはもう無理ですね。
そうそう、コンデジはピントが合うまでに時間がかかってね~。
結果それでシャッターチャンスを逃してしまうんですよね。
なにが悔しいって、折角可愛い表情してるのにピンボケってのが一番悔しいですよね!
でも可愛いのが撮れると嬉しいもんです♪
TIROLさんも写真ガンガン撮って下さーい^^

>kaotaさん
えっへっへっ
うっかり八兵衛なおとうさんです。
お褒め頂きありがとうございます(^^ゞ
1万枚って言ってもその内出来損ないの写真が約半数ぐらいありますよー。
残りの半分のうち出来のいいのが約1割か2割。
沢山撮ってもそんなもんです。
下手な鉄砲の法則に則ってガンガン写真撮ってます(^^)v
kaotaさんデジカメの買い替えを考えてるんですか?
詳しい事は店員さんに聞くとして、
kaotaさんがどうしてもこれだけは!って譲れない欲しい機能とかありますか?
そんなのがあったらそれを最優先項目挙げて店員さんのお薦め商品の中で選ばれたらどうですか?
新しいデジカメ買ったら写真撮るのが益々楽しくなりますよー^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/306-b942d2c0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。