スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流フェスティバル 

昨日・一昨日と 金沢はラブロ7Fで
おかあさんの超・超・超大好きな
「韓流フェスティバル」が開催されました。
おとうさんは仕事だったので行ってないのですが、
おかあさんは友人のK子ちゃん(この方も韓流大好き!)と一緒に行ってきたそうな^^

買ってきたお土産がこれ


728-27.jpg


何でも色々あるもんですねー(笑)


728-28.jpg


これは 「カムジャ麺」
じゃがいもで作ったラーメンですね。
まだ食べてないんですが、やっぱ辛いスープなんだろか?


728-29.jpg


韓国のインスタントラーメン
袋を開けて中身を取り出すと・・・丸い。
日本のは四角いですけど、韓国のは丸いんですね。
初めて知りましたよ。
そして、日本のより麺が太かったです。
食べてみると・・・
「辛えぇぇぇ・・・・・」
でも、上手い♪
特に、最後に残ったスープに白ごはんを入れると絶品の美味しさでした♪


728-31.jpg


ご存知 「かっぱえびせん」
でもこれも辛いんだろか・・・だろうな、きっと。
だって韓国だもんな、辛くない訳がないだろうな。


728-32.jpg


今回買ってきた食品で唯一辛くないもの(笑)
ザクロジュース。
ザクロだから   あんな味かな?



続いて韓流グッズ。


728-33.jpg


上段 2つがメモ帳。左が 「ヨン様」で、右が「RAIN」。
右の「RAIN」の方はおかあさんの自分の。
んで、左の「ヨン様」のはおかあさんの知人用の^^

真ん中のハートマーク飛ばしてる(笑)黄色いのが 「SE7EN」の巾着。
これもおかあさんの(^_^;

あとは、「BIGBANG」のCDと、
「RAIN」の韓国語べんきょうノート(笑)
ドラマ「私の名前はキム・サムスン」に出てくるぶたさん^^

以上 昨日のおかあさんの戦果でした(^。^)



って、これで終わったらワンコブログにならないんで
昨日の午後のルーチョ君の様子を。

おかあさんが韓流の旅から帰って来てまったりしてるころ。
坊ちゃんは


728-34.jpg


おかあさんにピトッて引っ付いて
一緒にごろごろ うだうだ。
どうやらお昼寝タイムのようです^^

でも 真夏に引っ付いて寝てりゃ暑くなりますよね。
さすがの坊ちゃんでも暑くなると
離れていって、テーブルの下の涼しいとこに避難です。


728-21.jpg


ここに行き倒れの坊ちゃんがお一人・・・


728-22.jpg


728-26.jpg


728-23.jpg


ルーチョ おちた(笑)

ルーチョが人間の側意外で寝るのは夏限定の我が家の風物詩。
これが見られるようになると夏だなぁと実感します^^


昨日に引き続き
本日も非活動的なルーチョ君をお届け致しました(^^ゞ






ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

私、辛ラーメン、大好きです~。
パパさんと一緒で最後にご飯をいれて
いただくのが最高。(笑)
これ、キャベツとか白菜を入れてもいいし、
仕上げにちょっと味噌を溶かすと辛さがマイルドになりますよ。
ルーチョくん、暑そうだけど
夏バテしないようにね~。

>ジェズママさん
おっ、話の分かるお方がいらっしゃった♪
嬉しいじゃないですかー^^
辛いラーメンを「辛えぇぇ」とか「ヒーヒー」言いながら食べるのが美味しいんですよね!
そしてジェズママさんもおっしゃるように最後にご飯を入れるとサイッコー♪なんですよ(笑)
ふんふん、白菜とかキャベツ。
それから味噌でもいいんですね。
なるほどなるほど♪
おかあさんに頼んでそれでいってみようっと^^
コチラも夏らしくなって、坊ちゃんもいっぱしのワンコさんみたく行き倒れてます^^
でも食欲はバッチリのガッツリ君ですから大丈夫ですよ(^^)v
ご心配ありがとうございます!

韓国のインスタントラーメン、
以前、いただいて食べたことがありましたが
とーってもおいしかったですよ♪
私も、辛いの大好きなんです(^-^)
わが家のルーパスも、くっついて寝るのが大好きだけど
夏だけは、涼しいところで、ごろーんとなってますね~。
暑いときは、家の中の涼しいところを探して
洗面所で、ひとりお昼寝していたりします(^-^)

こんばんわ♪

一時期クォン・サンウ?のドラマにハマッてた事がありましたが
どれがどの人だか名前と顔が一致しなかったです(;^_^A

私はあんまりにも辛いのは苦手ですが結構好きな方です
でもじゃがいもで作ったラーメンが凄く気になりますぅv-398

ルーチョ君も行き倒れてしまいましたか~
我が家にもアチコチで行き倒れてる小坊主がおりますよ~
見てるとコッチまで睡魔に襲われそうになります
あ、それはルイに関係なくいつもの事でした(^^;)ゞ

確かに辛ラーメンはおいしい!辛い!汗がとまらないですよね。
ところでそちらの地方は局地的な大雨だとか?
ルーチョパパさんとこは大丈夫でしたか?
夏の気まぐれな天候に要注意ですね。

2時過ぎから豪雨でした。雷もすごくて・・・またまたびびりわんこでした。連日暑いから行き倒れが我が家にもいます。
韓国ドラマは冬ソナの頃に少しはまりました。

ルーチョくんが気持ちよさそうに 寝てますね。
眠りを誘うこの顔。(*^。^*)

韓流スターも香港も中国もごっちゃになっちゃって よくわかってない私です。
実家のおばーちゃんなら わかるはず・・。^^;

ラーメンは太麺は苦手なので そのスープかけご飯が食べたいですっ!

韓流、よく分かりません(笑)

ルーチョ君横になってもまずはカメラ目線なのね!

チャングムは、なにはなくとも見てました。今は、太王四神記見てます。
見たいのによく飛ばします。(寝・・・)
でも、おもしろいですね。
食材赤が多いですね。ザクロジュースはさすがにからくないでしょね。

どこの家でも行き倒れ・・・

さすが韓流、どれも赤くて辛そうでインパクトありますね。
缶ジュース、ザクロっていうのも珍しいけど、
缶のデザインが暑そうで、喉が渇いてさわやかな
飲み物がほしいときのイメージとはちょっと違う?笑

「アホ」と言われるくらい辛いもの大好きな私、
ラーメンが食べてみたいです。
よく似たラーメンをスーパーで見つけて食べたことがありますが、
同じような感じなのかなぁ。
暑い夏を乗り切るには、やっぱりカプサイシンですね!

ニュース見てビックリ~。ルーチョ家は大丈夫かな?って見に来たら韓流祭り開催中。
夏は辛いものがいいらしいけど、写真見てるだけで辛くなってきたわ!笑。
やっぱ赤の包装が決めてなのかしら?

呼ばれなくても(笑)この話題には食いついちゃいますよぉ~♪
美味しいですよね~(^^)
私、まだざくろジュースって飲んだ事ありません。やっぱりちょっと赤くて甘いのかな?(ざくろのお酒は飲みました~・笑)
えっとぉ~「RAIN」と同じようなので「アン・ジェウク」の練習帳を持ってます。もったいなくて使えません^^;

ルーチョ君のねむねむ顔、癒されます

暑いですね~アンニョンハセヨ?
ここにも韓流アジュンマがいますよ!
いいな~韓流フェスに行ったんですね、サモニム。
羨ましいな~

そうそう、今韓国に滞在してるJang君からメールが来て
「ペヨンジュンの靴下を見つけたけど、お母さん(私のこと)欲しいか聞いてみて」だって!
欲しいって言ったら韓国から送るつもりだったのだろうか・・・(笑)

最近私は「チュモン」と「ホジュン」のみを見続けています。でも見る時間がなかなかなくて・・・(涙)

>ミユミユさん
ミユミユさんもお辛いのがお好きなんですね^^
辛いもの食べるとカーッと汗が出るんですが、それがまた気持ちいいんですよね~♪
暑い夏こそ辛いもの食べて夏バテ防止しないと!ですよね^^
ぴったり引っ付くのが大好きなルーパス君も夏は涼しさを求めて彷徨ってるんですね^^
どこのブログを見てもワンが行き倒れてますもんね~(笑)

>kaotaさん
クォン・サンウさんですね。
はいはい、分かりますよー。
ドラマの名前も言えます^^
ほぼ韓流ファンのオバちゃんと同じなルーチョパパです(笑)
kaotaさんも辛いの好きなんですね。
こうして見ると辛いの好きな方って結構いるんですね^^
でも、辛すぎて耳がぷーんって耳鳴りするほどのは遠慮したいですよね(^_^;
ルイ君も行き倒れ犬ですか^^
あれ見るとなぁんもやる気なくなって睡魔に襲われますよね~(笑)
でも、kaotaさんはいつも何ですか?
あはは、さすがはルイ君のお母さんですね(笑)
類(ルイ)は友を呼ぶ の例え通りですね^^

>ごん太さん
このラーメンほんとに辛かったです!
汗がドバーッて出てきましたよ。
でも、夏に熱くて辛いものを食べて汗をかくとスッキリとします^^
夏バテ防止にもってこいです!
ご心配ありがとうございます。
金沢の一部地域では大変だったみたいですが、ルーチョパパの自宅は金沢ではないので大丈夫でした^^
局地的な大雨により金沢の浅野川が氾濫して、556軒の民家に浸水したと新聞に出てました。

>さきさんさん
さきさん地方も豪雨だったんですか。
こちらも金沢はとんでもない集中豪雨で1時間に100mm以上の大雨だったみたいです。
それで、浅野川が氾濫してしまったみたいです。
さきさんは冬ソナにはまったんですね^^
うんうん、あれは確かにハマると思います。
って言うか、おとうさんもおかあさんと一緒になって観てましたしね(笑)
韓国ものはたくさん観ましたよー。
って、オッサンが自慢することじゃないな(^^ゞ

>アバウトさん
あらら、アバウトさん韓流には興味なしですか。
勿体無い、面白いのに~^^
今ならまだ間に合いますよ。
さぁさ、実家のおばーちゃんと一緒にレッツ韓流♪ですよ(笑)
ラーメンはとにかく辛いっす!
麺は日本のインスタント麺より少し太め。
でもスープが辛くてまた美味しいのっ!
これが白ごはんに合っててとってもデリシャスなお味でした♪
一度鍋に戻して、ごはん入れて卵おとしたら「おじや」にもなりそうです^^

>masshy85さん
あらっ、こちらにも韓流に興味のない方が^^
まぁね~、興味がなければ分からないですよね~。
それは仕方ないです^^
坊ちゃん、寝るときでもこちらを監視してないと気がすまないのかも(^_^;
常にこちらの動向を伺ってますよ。
それがカメラ目線になってるのかも(笑)

>TIROLさん
はいはい、チャングムですね。
ウチも二人で観てましたよー^^
四神記は最初の第一話だけ観て、あとは見てないです。
とにかくウチは同時に何本もの韓国ドラマを観てるので、時間がどれだけあっても足りなくて(笑)
そうそう、韓国のイメージは唐辛子の赤ってイメージですよね^^
ザクロジュースは甘酸っぱい味だとおかあさんが言ってました。
試飲して美味しかったから買ってきたんだそうですよ^^

>きゃらめるママさん
さすがは韓国です、どれもこれも赤がメインカラーで辛そうです♪
ザクロジュースは甘酸っぱくて試飲したおかあさんは美味しかったので買ってきたそうですよ^^
きゃらめるママさん辛い物好きなんですね。
でも「アホ」って言われるほどって…
どんだけすごい辛いもの好きなんだろう。
ちょっと興味ありますね(笑)
カプサイシンは効きます。
汗がダラダラ出てきますもんね。
暑い夏は唐辛子を沢山摂って汗かいて夏バテをやっつけないとね^^!

>ちょこ母さん
ご心配ありがとうございます!
でも我がルーチョ家は自宅は金沢ではないので大丈夫だったんですよー。
おとうさんの職場が金沢なんですが、駐車場に水がついてエライこっちゃの大騒ぎになりましたけど、車は無事だったので良かったです(^_^;
この包装だけで辛くなるでしょ^^
でも、食べるとホントに辛いですから!
口からボッと火が出ますよ(笑)
暑い夏だからこそ辛いもの食べて夏バテをやっつけないとね^^!
辛いもの食べて汗をかくとスッキリしますよー♪

>翔ねーさんさん
待ってましたの翔ねーさん^^
この話題ですから、↓のハナオンマさん同様必ずや来て下さると思ってましたよ(笑)
韓国にはザクロのお酒ってのがあるんですか、それは知らなかった!
つまりそれだけザクロが一般的に消費されてるって事でもありますよね。
わはは、翔ねーさんは「アン・ジェウク」の練習帳ですか(笑)
やっぱりアン・ジェウクなんですね^^
「アン・ジェウク」と言えば、ドラマ「ベストカップル」。
今我が家はこれを観てます^^
中々面白いです♪
こうして我が家はいまだに韓流が流れっぱなし状態な訳です(爆)

>ハナオンマさん
アンニョンハシムニカ~♪
やはり来ましたね^^
絶対に来て下さると思ってましたよ(笑)
韓流フェスから帰ってきたおかあさん、とっても楽しそうに話してましたよ^^
会場は小さかったらしいですが、それなりに満喫してきたみたいです^^
「ヨン様の靴下」…(笑)
jang君、こりゃまたすごいもの見つけたもんですね(^。^)
でも…ヨン様の靴下って、靴下の横とかにヨン様の顔写真がついてるんだろうか?(^_^;
それもチョット…な一品ですね~^^
ハナオンマさんお忙しいですもんね!
ドラマ観る暇もないってのはちょっとツライですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/309-36510c50

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。