スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Andy君ちお宅訪問 

お知らせ

ルーチョブログ一周年記念
「ルーチョうちわあげますキャンペーン」 好評開催中!
まだ応募なさってない方 まだ間に合いますよー。
応募期限は 8月4日 お昼12時までとなっております。
どしどし ご応募下さいませ!

詳細は こちら からどうぞ。






では、本日の更新でございます。

実は 先月の7月31日の事です。
おかあさんが ブロ友さんのAndymamaさんのお宅にお邪魔してきました。
おとうさんは仕事で行けなかったので
おかあさんの写真を元にお話しを進めたいと思います。

なんせブロ友さんのお宅訪問なんて初めてでございます。
おかあさんもルーチョも緊張ぎみ(^_^;
コギ族のモカ家以外では初めての経験です。


82-33.jpg


Andy君ヨロシクねっ!

まずは、Andy君がちょこっと先制のワンワン。
これでビビリンの坊ちゃんは 緊張して大人しくなりました^^
やっぱね、Andy君にしてみれば
ルーチョがAndy君のテリトリーに侵入して来る訳ですからね。
ワンワンするなってのが無理ですよね。


82-38.jpg


Andy君のすすめもあり


82-35.jpg


はいはい そうですね。
良く出来ました^^

優しくて気さくなAndymamaさんのおかげで
おかあさんの緊張もほど良くとけて
楽しいおしゃべりタイムとなったようです♪
Andymamaさん 本当にありがとうございました^^

それに伴い 最初緊張してたルーチョも少し慣れてきたのか



ワンワン ワンワン!



あろう事か、Andy君のテリトリーで
Andy君に代わって番犬までやっちゃうとゆう困った坊ちゃん(ーー;
Andy君は大人しく悠然と構えてるのに
坊ちゃんったら 外の物音とかにしきりに反応してたそうな・・・(^_^;

ルーチョったらウルサイ小坊主だったみたいでごめんよ、Andy君。



82-32.jpg


おかあさんが ちょこっと移動して Andy君の居る方へ動いた時。
おかあさんの側に行きたいけど
Andy君が居るもんだから 行くに行けないルーチョ(笑)
緊張して 前足が上がってます。



お次は お利口さんなAndy君の得意技!


82-34.jpg


お見事~!  パチパチパチ~♪
すごいっ!  さすがはAndy君だわ~!
いとも簡単に サラッと技を繰り出します。
ルーチョには絶対マネ出来ないわ~ こんなの無理です(^_^;



そして最後に仲良く記念撮影


82-36.jpg


と まぁ この写真を見ると
およよ? どしたのルーチョ君。
もしかして 犬怖い克服出来たのか? なんて思っちゃうでしょ。

ところが  ですね
この状態を 前から見ると・・・




82-37.jpg


あ  やっぱりね(笑)

でもね ルーチョにしたら これは大事件なんですよ。
今まで他のワンコと一緒に伏せなんて絶対にムリだったんですから!
それがAndy君が相手だと
少し距離はあるにしても 落ち着いて伏せの状態で居られるのですからね。
見ての通り おかあさんはルーチョのリードを持っていません。
リードを持ってなくてもルーチョがそれなりに落ち着いていられるとゆうとこ自体がスゴイこと!
やはり 相手が大人しいお利口さんなAndy君だからなんでしょうね^^


Andymamaさん、Andy君 本当にありがとうございました♪
おかげで おかあさんもルーチョも良い勉強になったと思います(^^)v








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

ブログがご縁で近くにお友達なんて・・羨ましいです☆
ルーチョ君も偉いですよ。伏せをして落ち着いて待ってられるなんて。
我が家のわんこは相変わらず・・・わんこ苦手でびびります。

ルーチョ君、いい感じじゃない?
この距離感はルーチョ君にしては「好きですよ」なのでは?
仲良くなれそうよね。

Andymamaです。こんばんはv-237
Andyのこと、たくさんお褒め頂いて有難うございますぅ。恐縮しちゃいます。
ルーチョ君、理解力があるのですぐに何でもできるし、今後が楽しみですよ。
それに、ルーチョパパ&ママもとってもルーチョ君のことに一生懸命に取り組んでいるので、
心配ないですね。(皆さん、わかってらっしゃる!)
また、よろしくお願いしますね。

さすが、Andy君、ルーチョ君です。
とってもお利口ですね。
Andymamaは一緒にいると元気になれる人ですよ。
ママさん、きっと楽しかったでしょうね。

我が家のミチルボンがお邪魔をした時、緊張なんて言葉は知りません。
好き勝手に水遊びをして、Andyちゃんのおもちゃで遊んでおりました。
お恥ずかしいv-12

びみょーな距離が面白いですね。
回を重ねるごとに縮まっていくのよね。
うちも毎日どう変化していくのか楽しみなんです。
ルーチョ君もまだまだお勉強中なんですね。がんばってね。

ブログから素敵なお友達が出来る、って良いなぁ♪
Andymama&Andy君の魅力が、とても良く伝わってきます。
ワンコ同士に「相性」ってあるような気がします。ルーチョ君とAndy君は、きっと相性が良いんでしょうね!キュートなお友達が出来て良かったですね☆

応募しますよぉ~!!!

こんにちは~e-343
最近ブログ読む時間もなくて・・・久しぶりに覗いたら「ルーチョ君うちわキャンペーン」やってるではないですかv-363
かなり出遅れたけど、ククルんちも欲しいですe-266
でもくじ運悪いからなぁ・・・v-292
ルーチョ君、よろしくお願いしますねv-435
Andy君ちに遊びに行ったんだ!!!
羨ましいv-10
Andymamaさんのブログ、大好きv-238きっと彼女もステキな人なんでしょうね。
あっ、勿論ルーチョパパ&ママさんもv-218
微妙な距離は・・・何度か会ってると埋まりそうな感じですよね♪
頑張れ!ルーチョ君v-221

お宅訪問して来たのねぇ~♪
ブログがご縁でそんな楽しい時間が過ごせて よかったですねぇ♪
同じ犬種で お友達になれる事って そうそうある事ではないので
大事にしたいですよね。(^_-)-☆

よそのお宅に伺うと ルーチョくんはおとなしい?
ルーチョくん それって 大事よぉ!
最初に紳士に その内 一緒に激しく激しく遊びましょっ!
今後が楽しみですね。

>さきさんさん
ブログが縁でお会いするなんて、ブログを始めた当初は想像もしてませんでしたもんね~。
でもそれが今じゃこうしてブロ友さんのお宅を訪問するまでになるなんてホントに驚きです。
落ち着いて伏せ…いえいえ、おやつがあればこその伏せですよ(^_^;
面白いのは伏せの体勢で待たせていて、「よしっ」って言うとルーチョもAndy君もパッとお互いに離れてくんですよ(笑)
Andy君は大人しくて、お利口さんだから上手く距離をとってくれるのでルーチョもまだ安心して居られたんだと思います^^

>masshy85さん
微妙な距離感ではありますが、
あれはルーチョにしたら大成功と言える距離です。
ただ、「よしっ」って言ったとたんルーチョもAndy君もパッと離れていったそうです(笑)
二人ともお互いに距離を保ちたい性格なんでしょうね^^
でも、大人しく出来ていたみたいなので、これはAndy君のおかげかな?って思います(^^)v

>Andymamaさん
Andy君は本当にお利口さんですよね。
おかあさんの話を聞いていてそう思います!
それに比べてウチのはまだまだこれからですよ(^_^;
ルーチョが理解力あります?
一緒に暮らしてるとその辺りが良く分からないとゆうか気付いてあげれてないってゆうかね(^^ゞ
ルーチョと一緒に色んなとこにお出かけとかしたいですからね、そのためにはやはりしつけは必要ですもんね!
一生懸命やってルーチョを良い子にしてお出かけを楽しみたいです^^
こちらこそ、またお願いしますね♪

ブロ友さんがお近くにいらしたんですね~
微妙な距離とはいえ、落ち着いて一緒にいられて
よかったですね~。 きっとこれからいいお友達になりますね。
ルーチョ君、世界が広がっていって、それだけ大人になりますね。

>ゆうの母さん
Andymamaさんは本当に明るくて気さくな優しい人ですよね^^
ウチのおかあさんもそれでだいぶ救われたのではないかと思います^^
ゆうの母さんちのチワワンコンビですね^^
可愛いお顔してますよね~♪
Andy君のオモチャで遊んでたと(笑)
きっと物怖じしないフレンドリーな性格なんですね~^^
犬見知ラーでビビリンのウチの坊ちゃんとは大違いですね^^

>TIROLさん
でしょー
この微妙な距離感がいいでしょ(笑)
一応近くで伏せをさせるのは出来たみたいですが、「よしっ」って言うと二人ともパッと離れたそうですよ(^_^;
Andy君は相手の犬とは距離を保ちたいタイプみたいです。
だからこそ、ウチのルーチョみたいなビビリンでも大丈夫なんですよ~^^
Andy君じゃなかったらあんなに大人しく伏せなんて出来なかったでしょうね!
ルーチョはまだまだ勉強です!
日々勉強あるのみ!!
これからも頑張りまーす^^

>ぷるーさん
ブログを通じてお友達が出来るって素敵な事ですよね。
Andymamaさんが優しい気さくな方で本当に良かったです^^
Andy君が大人しくてお利口さんだからこそ、ルーチョもああして居られたんだと思います。
あれがAndy君じゃなかったらああは上手くいかなかったでしょうね!
Andy君とAndymamaさんには感謝です♪

>くくるママさん
ありがとうございます♪
応募確かに承りましたよ^^
出遅れなんて関係ないですよー。
まだまだ応募期間内ですのでどうぞご安心下さいね^^
Andymamaさんて すっごく優しくて気さくな方ですよ!
明るい性格でおしゃべりしてると楽しいですしね♪
Andy君がお利口さんなので、ルーチョが慣れてさえくれれば微妙な距離はもう少し縮まるんじゃないかと思います^^
そうなるように頑張りますね!

>アバウトさん
そうなんですよ、Andy君ちにお邪魔して来たんです^^
ブログがご縁でこうして楽しい素敵な時間を過ごせるなんてなんて素晴らしい事なんでしょうね♪
ワンを飼っていればこそですよね^^
ルーチョ外だと大人しいんですよ。
でもたとえ自分家であっても他のワンがいるとやっぱり大人しいんですけどね(^_^;
坊ちゃん超のつくビビリンですから(笑)
ルーチョが他のワンと楽しく遊ぶ姿ですか…見てみたいですぅ^^

>リリーママさん
そうなんですよ、近くにブロ友さんのAndymamaさんがいらっしゃるんで、こないだ初めておかあさんと坊ちゃんとでAndy君ちにお邪魔したって訳なんです^^
ルーチョが思ったより落ち着いて居られたのはAndy君のおかげです。
Andy君が大人しくて、お利口さんだからこそなんです^^
これでルーチョも成長して大人なワンコに変身出来る…かな^^?
ルーチョのそんな姿を見てみたいです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/313-a7f4db2e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。