スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふりふりっとリメイクしましたよ 

本日 全国的にお盆です。
おとうさんも墓参り 行ってきましたよ。
年に1度だけご先祖さまにご挨拶です。

と 言ってもおとうさんは仕事なので ブログも全くいつも通り。
生活もいつも通りってわけです。
世の中の流れに乗れてないルーチョ家は 今日も平和です^^

平和すぎて またまたおかあさん ルーチョの服をリメイクしちゃいましたよ。
昼間 テレビでオリンピックを見ながら チョキチョキ。
オリンピックを見ながら チクチク。
ルーチョを遊ばせながら ちまちまと縫い仕事。

今回 元になった服はこちら


88-11.jpg


これの袖のふりふりを一旦ハズして
服を分解して しゅるつ しなおしたら・・・



あららら

おかあさん いいじゃないのぉ~
めっちゃ ふりふりしてて お嬢様っぽい出来でざーますわよ^^


812-21.jpg


これに ちっちゃいリボンのアクセントをつけて っと。
これは 夏終わって 秋になったらちょうどいい色合いかも♪
おかあさん グッジョブですよ(^^)v

このおかあさん手作りの洋服を着れる坊ちゃんは幸せですよ。



812-27.jpg


はいはい 何でしょ ルーチョ君


812-22.jpg


肩のとこの


812-24.jpg


可愛いってんでしょ。
分かってます 分かってますってば^^


え・・・違うの?



812-25.jpg


北斗の・・・拳・・・っすか


812-28.jpg


アタタタタタタ!!!!!
「お前はもうすでに死んでいる」
の あのケンシロウさんですか?


812-26.jpg




ヤメとけ
それ以上言うと おかあさんに秘孔突かれるぞ(笑)







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

サモニム、暑い中ミシン仕事ご苦労様です!
って、ルーチョ家はエアコンで毎日快適温度なのかな?
これは秋バージョンですね~
八月ともなると、お洋服やさんには秋物が並び始めますね。
春頃には既に秋ものの準備が始まっているんでしょうね~
さすがサモニム!先を見越してますね。

ママさん、やりますね!
ルーチョちゃんバージョンですね。
またルーチョちゃんのポーズがすばらしいわね。
いろいろできるね!
モデル犬だわ!

ルーチョママって機用なんですね。
とっても上手にリメイク、まるで新作ですよv-237
リメイクって時間がかかるのに、すごいわ~
愛情のたまものですね。

ところで、パパさんいつも坊ちゃんって言っていらっしゃるから、
ルーチョ君だと思っていたけど、
ルーチョ姫???だったの???

ルーチョ君♪
ふりふりとても似合ってますよ~!
ママさん、すごいですね!
かれんもこんなかわいいのを着たら
お嬢様になれるかな?!(笑)

こんばんわ♪

うわぁぁぁ~ルーチョちゃん 可愛ぃぃぃ~
エライべっぴんさん発見ッ(≧▽≦)

それにしてもママさん凄いですね~
私には絶対に無理ぃ~(T^T)
既製品って微妙にサイズが合わなかったりとか
色が気に入らなかったりするじゃないですか~
自分の好きな色や形で作った服を着せられるなんて
憧れちゃいますよ~ママさん本当にグッジョブですd(^_^o)

またまた、おかあさん可愛いお洋服を!!
オリンピック見ながら、チョキチョキ、チクチク。。。
本当に羨ましいですね~♪
ルーチョ君、すっかりお嬢様ですよ~
おかあさんによくお礼を言わないと。。。

久々登場ルーチョ子ちゃんですね!
ママさんはリメイクの達人ですね。
可愛いお洋服、とっても似合ってます♪

こんばんは♪
ママさん凄いですねv-411
リメイクした物なんて見えないです。
デザインもバッチリですねv-411
ポーズも決まって可愛いですv-345

ルーチョママは器用ですね!すごいなぁ。ワンピースを着こなしているルーチョ坊やもスゴイぞぉ~(本当に似合ってます♪)
ウチも男の子なのですが、たまにワンピースを着せます(だって可愛いんですもの~)先日ドッグランで着せていて、他の飼い主さんの前でゴロンッと仰向けになったら、その人達が「あれ?男の子だったんだっ!」と言っていて、ちょっとだけ恥ずかしかったデス。
ルーチョ坊やは生後どれくらいから洋服を着ていますか?小さな頃から着ていないと慣れないですよね。うちは散歩デビューが5月(既に気温は30度以上~)だったため色々と考えちゃいました。
「洋服着せるの、秋まで待っていたら その時抵抗するのでは?でも今から着せたら暑いかな?」などなど。
結局、朝5時発で散歩に出て洋服を着せるようにしました(6時半過ぎると既に暑いですものね)
私が暮らしている地域は5~10月まで気温30~40度が当たり前なので、ルーチョ家と同じくエアコン付けっぱなし。暑いと部屋の隅で舌出しながらグッタリしていますが、エアコンで涼しくなるとオモチャで元気に遊び出します。地球には優しくないかもしれませんが、私はエアコン付けるのは大事なことだと思っています。

おはよぉ
おぉお!!
ママさんすごいですぅ!!
リメイクでめちゃ可愛くなった!
ルーチョくんにも似合いますねーー
ホントすごいよぉ
涼しくなるとお洋服着るのも
楽しみになりますね~

おはようございます!
ルーチョ君可愛い☆
ママさんお上手です。
秋が楽しみですね。

ママさん、凄いですね。
ルーチョくんも似合っています!
洋服の色合いもルーチョくんのブラウンヘアーに合っていてグッジョブ!
ケンシロウというより
ユリアみたいでかわいいです!

>ハナオンマさん
外は夏ですが、室内はちょい暑いくらいの快適温度です♪
これは生地自体は薄いので夏でもオッケーなんですが、色合いからいうとやっぱり秋物ですよね。
まぁ、こうゆうのはオッサンは何かと疎いのでおかあさんにいつもお任せです。
自分の着る服でもおかあさんにいつもお任せ。
自分は何も考えずにおかあさんが出してきてくれた物を着てるだけのおとうさんです(笑)

>masshy85さん
はい ルーチョちゃんバージョンです^^
なんせオカマちゃんなので、こんなのも平気でバンバン着させてます(笑)
家の中だとおやつで釣って色んな写真撮れるんですが、外だとてんでダメなんですよー。
こないだの撮影会でも固まってしまってとてもモデル犬とは呼べないような情けない有様だったんですよー(^_^;

>ゆうの母さん
一度型紙を作ってしまえば、あとはそんなに大変ではないとおかあさんが言ってますよ。
リメイクはイチから作るのと違って、気に入ったデザインの服を流用するのでまだ簡単だと思いますよー^^
ウチのは正真正銘の坊ちゃんです!
でも飼い主のエゴでふりふり服も着せちゃってます(笑)
可愛ければ何でもいいんです!^^
まぁ、飼い主の自己満足の世界ですね(笑)

>かれんははさん
ルーチョ似合ってます?
ありがとうございます♪
なんせオカマちゃんなのでこうゆうのもアリでございます(笑)
かれんちゃんなら大丈夫!
なれますなれます!
可愛いふりふり着せたらお嬢様間違いなし!^^
いつか かれんちゃんとルーチョでふりふりデートしたいですね~(笑)

>kaotaさん
わははは^^
可愛いオカマちゃんのルーチョ子でっす(^^)v
どうです?
ルイ君とルーチョでオカマデートでもしますか(笑)
既製品にはないものを着せたい。
自分の気に入ったデザインの服を着せたい。
この一心でおかあさんは作ってますからね~^^
最初は型紙で苦労するけど、一度ピッタリの型紙が出来てしまえば後は楽ですよー!っておかあさんが言ってましたよ^^

>リリーママさん
そろそろ秋ですからね、ファッションの秋!
そろそろ何か作らないと!って思ってたとこにオリンピックでしょ。
なのでテレビ観ながらチョキチョキです^^
今回は秋らしくお嬢様風にしてみました♪
でも坊ちゃんだから男の子(^_^;
毎回イヤ~な顔されながらも
飼い主は一向にメゲずにふりふり服着せて遊んでます(笑)

>咲月ママさん
そろそろオシャレの季節ですからね~
ルーチョ子ちゃんも登場しないとね^^
一応!男の子なんですが、
が、やっぱふりふりはイイっすよね(笑)
よほど凝ったのでない限り、新規で作るよりリメイクの方が断然楽だと思いますよ~。
ルーチョ子可愛いですか?
ありがとうございます♪
おかあさん が 喜びます♪

>manmaruさん
最初にいい柄やいい色合いの服さえ見つけてしまえば、リメイクは簡単ですよー っておかあさんが言ってます^^
皆さんがおっしゃるほど難しくはないみたいですよ^^
だから、ウチのおかあさんもチクチクと楽しみながらやってるんだと思います。
坊ちゃんおやつがあれば何でもします(笑)
だからポーズでも何でもどんな格好もしますよー(^_^;

>ぷるーさん
元になるデザインのいい服さえあればリメイクは新規で服を作るより簡単です と、おかあさんが言ってます^^
なので、皆さんがおっしゃるほど難しくはないみたいです。
ぷるーさんのお住まいのトコは暑い地域なんですね。
西海岸あたりでしょうか?
ウチは4ヶ月くらいから服を着せてたんですが、本格的に着せるようになったのは、カラダの成長が鈍くなった7ヶ月すぎてからですね。
最初は服着せるのも一苦労でしたが、今は以前ほど大変じゃなくなってきてます。
こうゆうのは時間がかかっても必ず慣れるんでだいぶ楽にはなったかな^^
エアコンで温度調節はやはり大事ですよね。
ウチは夏は高め、冬は低めの温度設定にしてますよ。
人間がちょうどイイと思う温度よりも、夏はちょっと高めに、冬はちょっと低めにしてます^^

>chanmegさん
おかあさんリメイクはなぜだか得意なんですよね~。
でも新規で作るのは得意ではないので、手作りではハナオンマさんとこの服が一番気に入ってるみたいですよ^^
今は夏で暑いので、お散歩もハダカにハーネスってのが多いですけど、これから涼しくなると服着せるのも楽しくなりますね♪
ワンコもファッションの秋ですもんね^^

>さきさんさん
おかあさんなぜだかリメイクは得意なんですよね^^
ルーチョ可愛いですか?
ありがとうございます♪
秋は人間だけでなく
ワンコもファッションの秋ですもんね!
秋になったら裸族でお散歩は卒業です(笑)

>ごん太さん
ルーチョ似合ってます?
ありがとうございます♪
洋服は新規で作るよりリメイクの方が簡単だ!っておかあさんが言ってましたよ^^
なので、すごいのは元の服のデザインの優秀さです(笑)
やっと ケンシロウで食いついてくれましたー(^O^)/
良かった~(笑)
こうゆうのはやっぱ男でないと分からないのかも知れないですね(^_^;
ルーチョがユリアですか。
オカマちゃんのルーチョだから、それはユリアに失礼ってもんですよ~(^_^;

すごい腕の持ち主になりましたね!
もとのデザインよりかわいいし♪
ますます 女の子ぽくて いいですぅ。(*^^)v

これからは わんこショップの洋服を買って来ても 
う~ん ここが気に入らないわ!とおもむろにハサミを持ち いざっ!
と 手直しが入るかも知れませんね(^_-)-☆

>アバウトさん
それは褒めすぎっすよー。
そんな褒められたらおかあさん嬉しくなって小踊りしますよ~^^
すごい腕の持ち主…
確かにある意味すごい腕はしてますけど(笑)
工事済みのルーチョ子ちゃんですからぁ~♪
可愛くないとイケナイんですぅ(^。^)
ハサミで市販品をチョキチョキ。
…手直しがお直しに出さなきゃいけなくなったりして~(^_^;
そうならないよう気をつけるようにおかあさんに言っときます^^

ルーチョ姫、フリフリがとてもよく似合ってございますよ。
我が家のお嬢たちより、女の子らしいとは・・・。
ルーチョくん専属のデザイナーを派遣してほしい今日この頃です。

そうか、もう秋モノなんですね。
ホント、早く秋が来てほしいものです。
でないと、せっかくのお洋服の出番も全然ないんだもの~(≧д≦)

>mitsuさん
似合ってます?
ありがとうございます♪
でもね、ルーチョは所詮ニセモノでございます。
やはり本物の女の子のさくあずコンビには勝てませんよ!
ハナオンマさんのみんはぴボーダーを着た二人はめちゃ可愛かったじゃないですか^^!
秋になるとみんはぴボーダーの出番ですよ♪
あれをお洒落に着こなしてお散歩して下さいね!
ルーチョ専属デザイナーですか…
ホントに派遣していいんですか?
あの方めちゃ燃費悪いですけどそれでもイイですか?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/323-48c57726

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。