スポンサーサイト 


カフェごはんとサプライズ♪ 

昨日の記事ではルーチョの2歳の誕生日に
沢山のお祝いコメントありがとうございました♪
ルーチョ家一同 感動の嵐でございました!
ブログを通じて知り合った方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました^^




さてさて、
本日はみなさんお待ちかねの昨日の誕生日のお話です。
ルーチョの2歳の誕生日だとゆうのに
何にも準備や用意をしてなかったおとうさん。

あいやー こりゃ失敗。

朝から 「今日どこ行こう?」 なおとうさんとおかあさん。


・・・・



考えたあげく、結局いつものショップへ(^^ゞ
でもいつもと違うのは、
いつもならカフェでお茶するだけなのですが
今回はカフェでワンコメニューを頼んでみることに。
なのでお昼時間に合わせて出発です。


911-11.jpg


カウンター席に座ってくつろいでたんですが、
遠くからワンコが「ワンワン!」と鳴く声が。
ワンコ苦手のルーチョはそれだけでもうテンションダウンですよ。


911-13.jpg


とにかく避難です! 逃げなきゃ!
みたいな感じでおとうさんの足の下に隠れちゃいましたよ(^_^;

あんまりにもルーチョがぷるぷると震えて怖がってるので
店員さんに言って カウンターからテーブル席の一番隅っこ
左と後ろが壁になってる一番左隅に移動です。
これでルーチョも少しは安心だろう。



そこで待つこと数分間。
来ましたよ来ましたよ。
まずは人間さまのランチです。


911-18.jpg


アイスコーヒー2つに、
目玉焼きのサンドとハンバーグのサンドです♪
サンドイッチはおとうさんとおかあさん半分こです。
これがね、どっちもけっこう美味しいの♪
お腹すかして行ったのもあって
一気に完食した二人です(^_^;
なので、サンドのレビューが書けません(^^ゞ


911-16.jpg


はいはい、分かってますよ。
ちゃあんとルーチョの分も頼んであるんだ。
そんな慌てないの!
ほらほら、来たよ来たよ


911-21.jpg


ぷぷぷ  ルーチョめっちゃ嬉しそう^^
坊ちゃんに頼んだのはコチラ


911-22.jpg


おからと温野菜とカッテージチーズの何たらかんたら(笑)
ねー
すっごい美味しそうでしょー!
でもルーチョには量的に多いので
3分の1ほどを取り分けて 3分の2ほどをあげました。
取り分けた3分の1は、お店の方にお願いして小さいタッパを貰って持ち帰りです^^
こうゆうさり気ない親切も嬉しいですよね♪


911-24.jpg


坊ちゃんすっごい笑顔!
いつも思うのですが、
我が家のお坊ちゃん、食べ物とオモチャが絡むとすっごい笑顔です
とってもイイ子を 全力でアピールしてますから(^_^;

はいはいはい、分かったよー。
いいよー^^


911-25.jpg


はやっ!
見る見るうちに 少なくなっていって
あっ! っとゆう間に


911-26.jpg


坊ちゃん速すぎですってば。。。
せっかくカフェに来て
初めてのワンコメニューのごはん頼んだのに
少しは味わって食べて欲しかったな。

でも、食べ終わったルーチョの顔見たら満足そうにしてたからヨシとするか!


911-28.jpg


やっぱ分かるんですね~
この小さい包みが自分のだって分かっててしっかり主張してますよ(^_^;
分かってるよ。
これはお家帰って晩ごはんの時に食べような^^

そして、ワンコ用プチケーキを買って帰宅です。

帰宅してしばらくはまったりと過ごして夕方のお散歩。


911-29.jpg


晩ごはんは、お昼の残りとマグロトッピング。
さらにプチケーキ付きの豪華版ですよ!
お昼にあれだけ食べたとゆうのにガッツリ完食の坊ちゃん。


911-33.jpg


そりゃそうだろ。
でもちょっと食べすぎかな?
今日からしばらくは少しごはん減らさないとイケナイな(^_^;





で、普通ならこれでお話しは終了~! と なるとこなのですが。。。
まだ続きがあるんですよー!


911-37.jpg


ふふふ
坊ちゃん 驚くんじゃないよー
なんとなんと
「リリーと一緒 Part Ⅱ」 のリリーママさんからルーチョに誕生日のプレゼントを頂きました♪
リリーちゃんとルーチョは誕生日がまったく同じ日なんです。
すっごい偶然なんですがホントにホントのお話なんですよー^^
そのリリーちゃんとリリーママさんから頂いたプレゼントが


911-34.jpg


こちら。

女の子らしい可愛いリリーちゃんの写真とリリーママさんからのお手紙。
ハマる子が多いと聞くタマゴちゃん。
それから、リリーちゃんがお気に入りのTボーン♪
そして極めつけが、カエルさん(^O^)/
ここでもやはりカエルさん♪
カエル洗脳化計画は順調です(笑)

こんなに嬉しい素敵なプレゼント頂いて良かったのかな~。
でも、嬉しいので素直にありがとうございます♪
こうゆうとこはとっても素直な、子供みたいなルーチョパパです^^


911-35.jpg


ルーチョ君 最近モテモテだね~。


911-36.jpg


あはは ルーチョでも照れるんだ(笑)



Tボーン。
これはリリーちゃんが大好きなオモチャだそうです。
食後の遊びもかねて早速 Tボーンをルーチョにあげてみると・・・


911-38.jpg


ヤバイです・・・


911-43.jpg


ルーチョ狂ったようにガジガジしてるんですけど(^_^;
リリーちゃんがお気に入りなのも分かる気がするよ^^


911-39.jpg


最後までガジガジしたままでご挨拶ですか・・・
あかんがな、全くもう(ーー;










ランキングに参加しています。
↓ そういやルーチョからおとうさんには「ありがとう♪」はないの?    by おとうさん
↓ そうだっけ? 忘れてたかも♪                        by ルーチョ


コメント

誕生日には、綺麗なおべべを着て、みんなでお食事。
おまけにプレゼントありで、しかも、いままで女の子ばっかり?この男前~。
美味しいもの食べれてよかったね、
ルーチョ君。
私もこんな誕生日会してもらいたい・・・(爆

豪華なお食事だこと!!よかったね、ルーチョくん♪ブランママは勝手にルーチョくんとうちのブランをダブらせて『うんうん、よしよし』言ってますね。リアルルーチョくんに会いたいワン♪金沢には、16年前にお見合いに行ったっきりです。きゃ~、酔っ払ってま~す♪

楽しい誕生日&スペシャルディナーよかったね!
もてもてルーチョくん~v-20
ライバルが多すぎて、かれんはかないません~(笑)

Tボーンって人気なんですよね。
今度見つけたら買ってみようっと。

ルーチョ君、美味しいものいっぱいで
大満足のお誕生日でしたね。
コワがってイスの下に隠れているるウーチョ君と
ゴハンもらうために自信たっぷりでニッコリの
ルーチョくんはまるで別犬!笑
カフェのゴハンだけでもおいしそうなのに、
晩ご飯ではこの上にマグロ!?
持ち帰りが出来るのも嬉しいサービスですね。

こんばんわ♪

改めまして
ルーチョ君、お誕生日おめでとうございま~すv-425
美味しいゴハンと嬉しいv-25そして大好きなパパさん、ママさんと
一緒に過ごせて良かったね~v-398
v-25のタマゴチャン、ルイもショップで見てかなり気に入ってたので
今度買ってあげようと思ってました~
ルーチョ君みたいに可愛い笑顔になってくれると良いんだけどなぁ~(*^^*)

ほんとに嬉しそうに おいしそうにいい表情で
お祝いしてあげる甲斐もありましたねぇ!
それに また バースデーディナーのうまそなことっ♪

こんなに大事にしてもらえる君は とっても
幸せ君♪
おめでとう!

ワンコとカフェ♪良いですね~。ウチはまだ未経験(ウチのワンコは犬がダイスキ過ぎて興奮しまくること間違いナシなので、、、)
ルーチョ坊やは大人しくしてて偉いですね。
パパママと一緒にランチ☆とても素敵な誕生日の過ごし方です。夜はケーキまでっ!
にっこり笑顔のルーチョ坊やには本当癒されますょ。
Tボーン?初めて見ました。私も見つけたら買ってみようっ。

ルーチョ君、嬉しい美味しいお誕生日で良かったね!
何よりパパさんがお仕事お休みしてくれたのが一番v-315
家族揃ってのお出掛けはサイコーだものね~
この一年も、どんな素敵な事が待っているのか、楽しみだね♪ルーチョ君v-353

誕生日に家族揃って外食v-271なんて最高の贅沢です♪
パパさんがお休みをとってくれてよかったね。
なんとも豪華なメニューですv-274羨ましいです。
ルーチョ君の笑顔がとっても素敵ですv-238

ルーチョ君、カフェでパパさん、ママさんと一緒にお食事!!
オシャレなお誕生日でしたね~
ワンコにビビッているルーチョ君、可愛いですね♪
ゆっくり、パパさん、ママさんと過ごせて、
きっと幸せな気分ですごせたお誕生日でしたね。

つまらいないプレゼントでしたが、喜んでいただけたら、
嬉しいで~す!
Tボーン、気に入っていただいたみたいで、よかった!! 
Tボーン愛好会、入ります? 今会員はリリーだけですけれど。。。
リリーにも素敵なプレゼント、ありがとうございました。
リリーも大喜び、ウハウハ状態でした~

ブログ巡りをしてなかったら、大切な日に出遅れてしまった!
遅くなったけどルーチョ君、お誕生日おめでとうございまーす!

もし知ってたら、間に合うようにお洋服お作りしたのに!
素敵なプレゼントや豪華なお出かけだったんですね~
家族よりデラックスですよね♪
ルーチョ君にとって素敵な一年になりますように!

>TIROLさん
アスパママさんから頂いた綺麗な洋服着て、家族みんなでカフェランチ。
なんか幸せ家族みたじゃないですかー(笑)
そうそう、なぜか女の子からのプレゼントが多いんですけど、kaotaさんちのルイ君からも頂いてますよ^^
ルーチョね、ルイ君に似てるんですよ。
憧れのアニキです^^
おとうさんもこんな誕生会してほしいかも…(爆爆)
おとうさんはね、いつもしてあげる方ばっかですよ…とほほ(^_^;

>ブランママさん
ぶぶぶ^m^
ブランママさんマジ酔ってますね(笑)
でもそうゆう楽しい酔っ払い好きですよ^^
ブランちゃんとウチのルーチョ雰囲気が似てますよね♪
ブランちゃんの方がお顔周りの色が綺麗ですけどね~^^
ルーチョはもうちょっと色が薄い感じかな。
薄毛のヨーキールーチョですから(笑)
お見合いで金沢に来られた事あるんですか?
結構距離あったでしょー。
16年前と言えば、おとうさんとおかあさんが結婚した年ですね。
そっか~、結婚してからもう16年なのか。
早いもんだ。

>かれんははさん
おとうさんとおかあさんは楽しかったんですけど、ルーチョは犬のワンワン聞いてビビリまくりで楽しかったのかどうかちょい微妙かも(^_^;
でも、美味しいもの食べてる時はすっごい幸せオーラだしまくりでしたよ^^
ライバルが多い?^^
ワンコ苦手のルーチョですから、たぶんどの子でも同じですよ(^_^;
逃げ腰のルーチョにはワンコのお相手はかなり無理があります(笑)

>きゃらめるママさん
Tボーンにはビーフの香りがついてまして犬にはタマラナイ匂いなんだと思います。
なので、ガジガジし始めてすぐに傷だらけでトゲトゲになってました(笑)
ぷりんちゃんのアゴの力だと噛み壊して大きい塊を飲み込まないように注意が必要かもしれませんね~。
坊ちゃん最近特にヒドくて、犬の鳴き声が聞こえただけでぶるぶる震えるんですよね~(^_^;
ちょっとでも怖いと感じるとすぐに抱っこモードですよ。
過保護に育てすぎたかも?
持ち帰り用の小さいタッパがあるのは嬉しいですよね。
こうゆうさり気ないサービスって商売をしていく上で大切な要素ですよね。

>kaotaさん
またまたありがとうございます♪
タマゴちゃんはどのワンコにも大人気ですよねー。
きっとルイ君も気に入るんじゃないですかー^^
大喜びで満面の笑みで笑ってくれますよ^^
ウチのルーチョは、タマゴちゃんのように柔らかいものは連続5分間与え続けられません。
すぐに壊しちゃうんですよ(ーー;
なので、手で持ってでしか遊ばせられないんですよね。
せっかく頂いたのにすぐに壊されちゃたまったモンじゃありませんからね!
大事に大事に使わないと!
勿体無いですもん^^

>アバウトさん
ルーチョ良く笑うんです。
2歳近くになって良く笑うようになりました。
不思議ですよねー、犬って人間のようには笑わないハズなんですけど、笑うんですよね。
笑ってるように見えるだけなのかもしれないけど、飼い主にはそれが笑ってるとしか思えないんですよね♪
親バカですね(^^ゞ
昼・夜と豪華なごはんをガッツリ食べた坊ちゃんはそれはそれは見事なブツを排出あそばされました(笑)
デカッ!! でした(^_^;

>ぷるーさん
ぷるーさんちのワンちゃんはワンコ大好きなんですね。
いい子だわー、すっごいいい子だ!
ウチのは大人しいんではなくて、単にビビリなだけですよー(^_^;
もうすっごい怖がりなので犬見たらぶるぶる震えちゃうんです。
なので、外に出るとイイ子で家では暴君ルーチョです(ーー;
ルーチョの笑顔で癒されるなんて嬉しいお言葉です。
ありがとうございます♪
Tボーンはすっごい食いつきますよー!
もう一心不乱にガジガジしてました^^
これでデンタルケアも楽チンです♪

>アスパママさん
こんな素敵な洋服ありがとうございました♪
サイズも測ったようにピッタリでしたよ^^
秋らしいシックな色合いもいいですし、見た目よりも生地が厚くないので真夏以外はずっと使えそうなのも嬉しいです♪
本当にありがとうございました^^
ルーチョの誕生日に休みを取る親バカパパです(笑)
普段あんまり家に居ないんで、せめてね 誕生日くらいは1日一緒に居てあげたいなと思いまして^^
今年1年どんな素敵な(ハプニング)事が待っているんだろう(爆)
絶対なにかやらかしそうなルーチョ君ですよ(^_^;

>さきさんさん
年に1度の誕生日ですからね、普段家に居ないのでこれくらいはしてあげないとね。
ルーチョの誕生日は1日一緒に居てルーチョべったりのルーチョデーでした^^
ワンコメニューって注文する方は楽だけど作るのは大変だろうなと。
そう思うと毎日手作り食をなさってる方々ってエライなぁと思います!
たまにはこうゆう豪華なのもいいもんです^^
次の日からはいつも通りのフード生活ですから(笑)
ルーチョの笑顔素敵ですか?
ありがとうございます♪

>リリーママさん
ルーチョの誕生日にカフェで一緒にごはん。
初めてだったのでちょっとドキドキだったのですが、ビビリのルーチョのおかげ?で案外すんなりといきました(笑)
ルーチョにしたら朝からハイテンションでお疲れだったのでしょう、夜は早々に爆睡モード入ってましたよ^^
ルーチョの為に素敵なプレゼントありがとうございました♪
ルーチョ Tボーンの匂いに惹き付けられてウハウハ通り越して狂ったようにガジガジしてました(笑)
Tボーン愛好会?
入ります入ります!!
会員ナンバー2番がルーチョですね^^
リリーちゃん喜んでくれました?
それは良かったです^^♪

>ハナオンマさん
ありがとうございます♪
出遅れなんてとんでもない!
こうしてお祝いコメント頂けるだけで嬉しいんですから♪
それにハナオンマさん洋服作りで忙しいでしょ?
優先順位ってものがあって、ハナオンマさんにとってはお客様が一番に最優先ですからね^^
だから気にしないで下さいね!
家族より豪華なごはん。
確かに確かに(笑)
だってお犬様ですもん(^_^;
今年もルーチョに振り回されて素敵なハプニングの起こりそうな1年になりそうです、わはは♪

あれ?書いたはずなのにない。
勘違いかな?

「来た~」にウケていたmasshyでした。

>masshy85さん
あれ?
またまたFC2さん不調だったのかな?
毎度毎度すいません!
FC2さんに代わりまして謝っておきます(^^ゞ
「来た~」の顔 すっごい嬉しそうでしょ(笑)
ルーチョ最近よく笑います。
家族みんなで居るとニコニコ尻尾ふりふりです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/349-aac17a61

