スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から 

みなさんにお知らせです

突然ですがおとうさんとおかあさんは明日の夕方から3泊4日の旅行に出かけます。
これはこの時期の我が家の毎年恒例の小旅行なんです。
どこへ行くかと言いますと
栃木県のもてぎサーキットまでレース(MotoGP世界選手権)を観戦しに行くんです。
世界各国を回る二輪ロードレースの世界最高峰MotoGPの日本ラウンド、日本GPを観に行ってくるんです^^

明日はおとうさん仕事半日で上がって
夕方小松空港から羽田空港に向かうんです。
金曜の夜は東京駅近くのビジネスホテルに泊まって
翌早朝栃木県もてぎサーキットまで向かう予定。
土曜日は1日サーキット内でウロウロしたり、予選を観たりします。
日曜が決勝なんですが、レース終了後東京着が夜遅いため家に帰る手段がないんですね。
そうゆう訳なんで明けた月曜の午前の飛行機でまた小松空港へと戻ってきます。

そこで問題なのがルーチョ君。
おとうさんとおかあさんが旅行に行ってる間ルーチョの世話をどうするか?ってのが大問題だったんですよ。
最初はいつもの美容院にしようかとも思ったんです。
ルーチョは美容院のトリマーさんの事好きなのでイイかな?と。
けど、犬見知ラーのルーチョがまわり中ほかのワンコに囲まれてストレス受けて挙句に吠えられでもしたら可哀相だし。
それに、いくら好きなトリマーさんが居るって言ってもずっと側に居て相手してくれる訳でもなし。。。

色々考えた末、ダメ元でばあちゃんに頼んでみたら意外とすんなり「イイよ、預かってあげるよ」って^^
ルーチョ君ばあちゃん大好きだし、それにおとうさんがまだ高校生の頃(20数年前ですけど)実家ではヨーキーを飼っていたこともあってばあちゃんなら小型犬の扱いも慣れてるから大丈夫なんじゃないかと。
そうゆう経緯があったんで、今月に入ってから集中的にばあちゃん家と我が家を行ったり来たりしてルーチョを慣らしてきたんです。
その甲斐あってか、昨日の日記にもあるようにルーチョ君ばあちゃん家にもかなり慣れてきてます^^
それに何と言ってもおとうさん家とばあちゃん家が近いので、
散歩がてらルーチョ連れておとうさん家まで来ればいつもと同じようにリビングでルーチョを遊ばすことが出来るんでルーチョにかかる負担も最小限に抑えることが出来るんです。
とにかく、今の現状で出来ることは全てやって最善の方法がとれたんじゃないかと思います^^

なので、おとうさんとおかあさんは年に一度のお楽しみを満喫して来ようかと思ってます。


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチッとお願いします。

コメント

お、ルーチョ君、大人への階段ですね。
ワンコを飼ったときにどうしても避けられない「お留守番」。それも泊りがけ。
見知った人が預かってくれるなら安心ですね。ルーチョ君もいつもどおりとは行かなくても、人も場所も両方知らないところより、断然いいでしょうね。
うちはそういうところがないので、仕方なく病院のホテルに預けましたが、できれば避けたいところでした。その後に入院も決まってましたからその練習にもなると思い、割り切りましたが、なかなかやっぱりね。。。
ルーチョ君、しっかりお留守番できるとよいですね。

>mocha_mamaさん
実は今も不安で不安で(^_^;
ホントに大丈夫なんだろうか?とか。
それでも、ばあちゃんならルーチョがよく知ってて大好きな人だから安心かなぁと。
それにじいちゃんも居るから気分転換にどこかドライブにも連れて行って貰えるだろうしと思って^^
モカ君の場合はちょっと大変でしたもんね。
でもモカ君はウチのルーチョより小さいのにあんなに頑張ったんだから、モカ君より大人のルーチョはもっと頑張らないとイケナイですよね。

楽しんできてくださいね

おお~ご夫婦で仲の良い事!レース観戦ですか。私も結婚前、夫と鈴鹿サーキットにF1観に行きましたよ~でもね、あのウィ~ンウィ~ンって音をずっと聞いてると睡魔が襲ってくるのは私だけかしらん?是非楽しんできてください。

ルーチョ君はとても恵まれてると思いますよ。お金もかからないし(笑)身内だし、近所だし、言う事ないですよ!これからも何度かこういうお留守番はあるから、慣れてくれたほうがお互い楽ですよね。

>ハナオンマさん
そうですか、鈴鹿でF1ですか!
それはさぞかしスゴイ人だった事でしょうね。
ただ普通はドキドキワクワクで興奮するんでは?(笑)
はい、ルーチョは恵まれてると思います。
でもね~、ヤツは依存心が強いタイプみたいですからちょっと心配は心配です(^_^;
そうゆう風にしつけてしまったのは自分達なので、旅行から帰ったら少しづつまたしつけの強化をしていこうかなと思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/36-28c5d74d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。