スポンサーサイト 


田吾作ルーチョ 

いつもコメントを下さるかれんははさんの
「ヨーキーかれんダイアリー♪♪」 のかれんちゃんが避妊手術をしました。
無事手術も済んで 今は元気にしていてごはんもガッツリ完食だそうです^^
良かった良かった♪

それで思い出したのが、ルーチョが去勢手術をした時のこと。
その時のようすは こちら 。
よく手術すると元気がなくなったとか聞きますけど、
ルーチョは   とっても元気でした!
もうちょっと大人しくしなさいっ!って言いたくなるぐらい元気でしたよ(^_^;

その時にしていたエリザベスカラーがこれ


922-13.jpg


そう、エリザベスカラーが3つも。。。
なぜ 3つもあるのか。
今日はそれをお話ししましょうかね。


922-12.jpg


だね~
これ見るとあの痛かったしゅるつを思い出すのかな。



手術が終わってエリザベスカラーを買って家に帰りました。
一番最初は Sサイズのエリザベスカラーを買ったんですよ。
そしたらアータ これがサイズがちょっと大きかった。
これじゃあイカン! っちゅーことで再度病院にいって
今度は SSサイズのエリザベスカラーを購入。

すると・・・

SSサイズのエリザベスカラーだと小さいもんだから
手術したあとの傷口に届くんですよ。
ペロペロと傷口を舐めてるし。。。


おお、こりゃイカン。
それならと、最初に買ったSサイズのエリザベスカラーを
カッターでちょきちょきしたのが上の写真の真ん中のヤツ。

これで どうだっ。

・・・・・あ、アカン。 どうも切りすぎたみたい(^^ゞ
またまたペロペロと舐めてるよ。


それで、またまた病院へ(笑)
そして、メデタク?3つ目のエリザベスカラーを購入(^^ゞ
世の中こんなに何個もエリザベスカラー買うヤツなんていないだろうな・・
きっと獣医さんも不思議だったでしょうね。
なんでこの人たち何個もエリザベスカラー買うんだ?ってね(^_^;

で、結局 Sサイズのエリザベスカラーを装着する事になったルーチョ君。


922-14.jpg


やっぱり最初ので良かったんだよ(笑)
なんてこったいのおとうさんです。

でもね、このSサイズのはちょっとだけ大きいんです。
なので、はめててもどうしてもズレてくる。
エリザベスカラーが首のとこでグラングランしてたんですよね。
とっても歩きにくそうだし、寝るのも一苦労って感じ。
エリザベスカラーを装着した当初は
傷口が痛いので横になりたいけど、眠いけど、カラーが邪魔で横になれない。
そんな様子でした。
で、どうする事も出来なくてずっとお座りしてたルーチョ君。
カラーをつけたままじっとお座り。。。
さすがに痛みと疲れからか うつらうつらし始めて・・・


電池が切れたように突然真横に パタリ と倒れてそのままグーグーZzzzz

そんな事が何度かありましたっけ^^
今となっては懐かしい思い出です。



グラングランしてたエリザベスカラー。
それを見事に解決したのがこちらの写真。


922-16.jpg


首にタオルを巻いてちょっと畑まで! の図(笑)
田吾作ルーチョの出来上がりです^^










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

もう~お腹が痛いくらい笑っちゃいました。
冷静に見えるパパ&ママがこんなにアタフタとして意外さが・・・

私、お腹よじれちゃいました。
でも、こんなにエリザベスカラーを持ってる子はいないかもねえ。v-290

ははははは(笑)
田吾作ルーチョちゃん~!!
とっても可愛いです(^-^) たまりません~♪
エリザベスといえば、わが家のルーパスは
去勢手術のあと、どうしても、
エリザベスをつけるのを嫌がって……
結局、つけなかったんです(-_-;)
あまり患部をなめようとはしなかったのが
不幸中の幸いでしたが……。
今となっては、懐かしい思い出です。

エリザベス三つも持ってるんだ!
すごいね。
アニスもエリザベスのお世話になるかと思ったんだけれど、先生が「ストレスが溜まるから」って使わないことに。

 しかしタオルを巻いてエリザベス、今日もいっぱい笑いました!

あらあら、カラーが3つもだったんですね~
最後のタオル巻いたルーチョ君、
可愛いですよ~♪
ちょっと畑までですか~?
今度リリーにもしてみましょう!

リリーは、避妊の手術した時は1週間の
入院コースだったので、帰ったときは
もう傷口は殆ど治っていたので、
どうだったか知らないんですよね~

わっ ツボだ! 田吾作ルーチョくん♪
おとーさん!おとーさん! いくらなんでも 買い過ぎです。^^;
でも 買うの? 貸してくれるんじゃないのね。
その度に借りて 終れば返すの繰り返しでしたが
今年になって マイ エリザベスを買ってあげましたが・・・
出番は今の所 ありません。^^;
いい事ですよね。健康ってことで。 ルーチョくんも 3個もあるけど
アレ以来 必要ないんでしょ?健康ですね。
それも よきことかな♪

>Andymamaさん
笑って下さってありがとうございます♪
それだけ笑って頂けたらルーチョも本望です!
え、違う?
慌てふためくおとうさんとおかあさんが面白かったって?(笑)
おとうさんもおかあさんも全然冷静じゃないですよー。
いつもこんな感じでルーチョの事で一喜一憂してますよ(^_^;
とってもとっても過保護な親バカですから(^^ゞ
エリザベスの数なら負けない自信があるルーチョ家です(^^)vエッヘン

>ミユミユさん
田吾作ルーチョいいでしょ~^^
とってもイケてる?でしょ(笑)
笑って下さって本当にありがとうございます~♪
ルーパス君はエリザベスを着けるのイヤがって着けなかったんですか。
でも傷痕を舐めたりしなかったのなら問題はないですよね。
ウチのはもう最初からペロペロしてたんでエリザベスは絶対に必要でしたからね!
あの頃は大変だったな~
今となっては懐かしい思い出。
それも今が幸せだから言える言葉ですよね^^
健康でいてくれるルーチョに感謝です。

>masshy85さん
へっへ~
エリザベス3つも持ってるんですよー。
すごいでしょー(笑)
ってか、普通3つも要らないですよね(^_^;
アニスちゃんの足の裏、すごく赤くなってましたけど大丈夫ですか?
早く治るといいですね!
ルーチョ+エリザベス+タオル。
これで田吾作の出来上がりです(^^)v
笑って下さってありがとうございます♪
それだけ笑って頂けたらルーチョも喜んでると思います^^

>リリーママさん
なんともドンくさい飼い主のせいでエリザベスが3つになっちゃいました(^^ゞ
エリザベスばっかりこんなに持ってる人居ないでしょうね(笑)
田吾作ルーチョ似合ってるでしょー^^
ほんとマジで畑が似合いそうな出で立ちですよね^^

えっ?
リリーちゃんの避妊手術の時 一週間の入院だったんですか?
普通は1泊おとまりってのが多いと思うんですけど…。
へー 一週間ってのもあるんですね。
それは知りませんでした。
でもそれだけしっかりと診て貰える訳ですから安心でしたね^^

>アバウトさん
田吾作ルーチョ、いいでしょ♪
ガテン系のアバウトさんには確かにツボでしょうね(^_-)-☆
アバウトさんもルーチョもタオルナカ~マ(笑)

ウチとこの獣医さんはエリザベスはお買い上げのみなんです。
でもお値段が1000円とお安いんです!
普通はレンタルでも2000円くらいはしますからとっても良心的な獣医さんだと思います^^
ぷーさんもマイエリザベスですね^^
ルーチョもマイエリザベス^^
こちらもナカ~マ♪
でもあれから使ってませんので健康だって証拠ですね(^^)v

エリザベスカラー3つも持ってるなんてすごいですね~(笑)
かれんは看護士さんがしようとしたらイヤイヤ~って大暴れしたので、とりあえず抜糸まで貸してもらってきましたが、このままするチャンスはないかも…(^^ゞ
すごい回復力にびっくり&ほっと安心のははでした♪

色々やったあげく、結局「最初のもの」を使うことになった、、、
なんだか悔しいーっ(笑)
エリザベスを買うため、何度も獣医へ足を運ぶんだパパママさん、大変でしたね♪
ウチの獣医もエリザベスは買い取りでした。「1週間装着」と言われたので、1週間後に外したところ
傷口をガジガジ→自分で抜歯
ぎょぇぇぇ~っ!
今はキレイに治っていますが(傷口まったく残ってません)あの時は本当に驚きました。
田吾作ルーチョ君、めちゃめちゃ可愛い☆パパママさんも、最初は「ぷーっ」て笑っちゃったかな?

>かれんははさん
エリザベスカラー3つも持ってるんですよー。
すごいでしょー(^^ゞヘヘッ
かれんちゃんエリザベスカラー着けようとしたら大暴れしたんですか^^
それはそれは(^_^;
でも傷口を舐めたりはしてないんですよね?
それだったら別にエリザベスカラーしてなくても大丈夫なんじゃないかな^^
ワンコの回復力ってすごいですよね!
人間だったら絶対ありえないっ!って早さで回復してきますもん。
手術して3日もするとかなり普通の生活出来るようになりますしね。

>ぷるーさん
良かれと思ってやったことがことごとく裏目裏目に(笑)
結局最初のと同じ大きさのSサイズに落ち着きました(^_^;
何度も獣医さんとこ行ってたから、きっと獣医さんも「なにこの人?」って思ったことでしょう。
ぷるーさんちのワンちゃん自分で抜糸しちゃった?
マジで?
わはははははははは(笑)
すんごいウケましたよ^^
ぎょえぇぇぇぇ!の気持ち分かります(^_^;
今だから笑い話ですけど、その当時はさぞびっくりされたでしょう(^_^;
田吾作ルーチョいいでしょ^^?
最初見たときモチロン笑っちゃいましたよ^^

笑いました!いいですね~田吾作エリザベス・・・(笑)
確かにサイズが合わないとぐらぐらして、良くないですもんね。
可愛いバンダナとかだったら良かったか?(笑)

エリザベスカラー三つというのは珍しいでしょうね。
コレクターかな?って獣医さん思ったかも(爆)
記念で捨てられないんですね~

ハナの病院はエリザベスカラーを使わない主義でしたよ。
病院によって色々ですね。

おもしろ~い!!
田吾作わんこだったのね。
我が家もエリザベスカラー使わなかったです。
3個ですか?記念ですね。

>ハナオンマさん
いいでしょー!
田吾作ルーチョ(笑)
笑って下さってありがとうございます♪
タオルが似合う男ルーチョです^m^プププ
エリザベスカラー3つ。。。
普通は持ってないですよね。
でもルーチョ家は普通でないで過保護飼い主なのであたふた慌てふためいて3つも買ってしまいましたよ(^^ゞ
ウチのトコの獣医さんも基本的にカラーは使わないのですが、舐める子にはカラーを使います。
対応の仕方は獣医さんによって様々ですね。

>さきさんさん
へっへ~♪
田吾作ルーチョいいでしょー(^^)v
タオルがとっても良く似合うルーチョです(笑)
さきさんのとこもカラーは使わない獣医さんだったのですね。
舐めない子はそれでオッケーなんですけど、ルーチョはもうすんごい舐めてたのでカラー装着となりました(^_^;
3つのカラーはとっても良い記念です(笑)
勿体無くて捨てれないんです、貧乏性ですから~(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/360-e69d0dac

