スポンサーサイト 


合宿キャンセルでした。 

いやいやいや、久しぶりの更新でございます。
やっとこ犬世界に戻ってきたおとうさんです。

まさに、 アイル ビー バック! ですよ。

旅行から帰ってきたら鬼のような仕事の やま ヤマ 山 !!
もうまさに山積みって言葉がぴったりなくらいの仕事ですよ。
お昼ごはんも自分のデスクで
そのままカップラーメンをすすりながらでしたからね。
そんな仕事まみれの月末を過ごしたルーチョパパです、こんばんわ。

さてさて、
冒頭のタイトルにもあるようにルーチョ君合宿には行きませんでした。
いえ、正確には合宿には行かせませんでした。

と、言うのも
ルーチョ君合宿の前日の晩にンコがちょっと緩くなって、
合宿当日の朝には完全な軟便になっちゃったんです。
なので当然さらに強いストレスのかかる合宿はキャンセルです。
旅行出発当日の朝に預りしつけのトコに電話して
今回は見送りとゆうことにしました。

ルーチョ君、旅行前のおとうさんとおかあさんの異様な雰囲気からくるストレスや
気候の変化による温度差やなんかでちょっと緩くなったみたいです。
でも、旅行はもう当日。
おかあさんにルーチョを医者に連れてくように頼んで
おとうさんは半日だけ仕事に。

それから、ばあちゃんに連絡して
5日間の旅行の間 ルーチョを預って貰うのに頼んで・・・
もうバッタバタ。
これもまたイケなかったんでしょう。
ルーチョのストレスになったのは間違いないですね(>_<)

旅行の間 ルーチョの具合が心配なもんだから
何度も何度も電話して確認を。
普段電話なんて絶対しないおとうさんですが、
ルーチョの事になると話は別。
もう朝晩に電話して様子を聞いて、ばあちゃんに呆れられてましたから(^_^;

おとうさんとおかあさんが旅行に行ってる間、
ばあちゃんがしっかりと診ててくれたので
ルーチョの具合は良くなっていってまして
帰った時にはもう普通のンコなんじゃない?ってくらい回復してました。

で、ここでおとうさん痛恨のミス。。。
ンコもいつものようにしっかりとしたのになったと勘違いしてね、
ごはんの量をちょこっと増やしたんですよ。
ルーチョもひもじかろう と思ってね。
それがイケなかった!
昨日の晩またまたンコが緩くなっちゃったんですよ(T_T)

でも、ルーチョは元気は元気なんですよ!
いつもみたいに跳ぶし走るしで普段通りに遊んでるんです。
でもンコだけ緩い。。。
なのでまたお医者さんから貰った療養食ですよ(^_^;
ルーチョ、ふがいない飼い主でゴメンな~。

やっぱお医者さんの療養食じゃ物足りないのか
坊ちゃんしきりに鼻をふんふんさせたり
ゴミを食ったり髪の毛を食ったりしてます(笑)
要はもっと食べたいんです。
食欲があって、元気もある、でもンコはゆるゆる(^_^;
だから困るんですよね~。

とりあえず、あと2・3日は様子見かな?
早く良くなってくれるといいな。
そんなこんなでちょいとバタついてます。
でも、みなさん心配には及びませんよ。
ルーチョは元気です♪











ランキングに参加しています。
↓ みなさんのとこに中々お邪魔出来てませんがしっかり読み逃げはしてますよ(笑)


コメント

おかえりなさい!
道中、さぞ心配だったことでしょう!
5泊とはホント、気になりますよね。
はやくルーチョくんの体調が戻るといいですね。

そうね、月末だから仕事がたまっていたのね。
ルーチョパパさんはこれに行ったのかな?というのがTVで中継さレテいたような気が。
見ていないのでなんとも。

ルーチョ君、我が身に起こる何かを察したのかしらね。
で、緩~く?
でも元気そうで何より。
レースは楽しめたかしら?

こんばんわ♪

パパさん ママさん おかえりなさ~い(^O^)
ルーチョ君 大変でしたね~
実はうちのルイも ほんの少し体調を崩して
吐いてしまった日がありました~(>_<)
お友達のワンコも何人か同じ様な事に
やっぱり季節の変わり目だからですかねぇ…
ルーチョ君は+パパさん達の旅行の事でイロイロ重なっちゃったんですね
早く元気になってね~p(^^)q

お帰りなさい!
毎日読んでるブログがお休みだと、なんだか?寂しいのは皆さんおんなじかもしれませんね。

やっぱり、ルーチョ君よりルーチョパパさんの方が問題だったのかもかも??
どうですか?

ちょうど季節の変わり目だし体調崩したのかもしれませんね。
モカもちょっと前、体調崩しました。(あ、もう完全に治ってますけど)
パパさんママさんの様子もいつもと違ったのもドキドキしたのかもしれませんね。
いいじゃないですか、機会はまたあるだろうし。なにも絶対に合宿に行かなきゃいけないわけでもないんだしねえ(笑)
預けてから体調が悪いことがわかったんだったら、もっとどちらも辛かったでしょう。行く前にわかってよかったじゃないですか(^^)
パパママさんがいなくても回復したのは、大好きなばーちゃんちだからこそですね(^^)
ウンPはあともう一息とのこと、早く完全復活するといいですね。

丁度季節の変わり目とお留守番が重なっちゃいましたね!!
急に涼しくなって、人間も体調崩しそうですからね。
でも、おばーちゃんのお家でのお留守番に
なってよかったですね。
今頃は、パパさんとママさんと一緒で一安心ですね~♪
パパさんは、お留守の間のお仕事、お疲れ様です。
休暇もいいけれど、前後がね。。。

おかえりなさいv-65
ルーチョ君、やっぱりパパさんママさんがいつもと
なにか違う・・・って感じていたんでしょうね~v-410
合宿はまた今度ですね!

あらら~、そんな事があったのですね。
ルーチョくん、繊細なんだから!
ピーピーがいつまでも続くと心配ですよね。
見る見るやせていっちゃうし。
長引きだすと1週間くらい続いちゃいますよね。
でもルーチョ君、元気そうだし、パパさんが
あんまり心配しすぎちゃうと、また不安になって
治りが遅くなっちゃうかも?
お医者様にもかかってらっしゃるし、大丈夫さ!って
のんびり構えましょう。

アララ、ルーチョ君、○ンコが軟らかかったのね。
合宿生活を楽しみ損ねちゃいましたか。
残念ですね。

朝晩の電話、たったの2回じゃありませんか。
優のお預け時は朝昼晩電話しちゃいますよ。
それに1泊2日が限度(飼い主ともどもです)

ともあれ、ルーチョ君も元気そうだしよかったです。

>ごん太さん
ただいまですっ!
旅行中は心配は心配でしたねー。
でも、金曜の朝にはすでに結構回復してたんですよ。
なので今すぐどうこうってゆう状態ではなかったんです。
金曜にはンコは硬くなってきてたんですよ。
ただ自分たちが帰ってからまたンコが緩くなってしまっただけでして(^_^;
心配かけてしまってどうもスイマセン(^^ゞ
そして、ありがとうございます!

>masshy85さん
ただいまですっ!
そうそう、日曜日にテレビで放映されてたそれですね。
もてぎで開催されたバイクのレースを観に行ってたんです^^
ワンコは周りの状況を察知する能力が高いので、おとうさんとおかあさんの様子がいつもと違うってのを敏感に感じとっていたんでしょうね~。
とりあえず、ルーチョは元気です♪
心配かけてしまってどうもスイマセン(^^ゞ
そして、ありがとうございます!
レースはまぁまぁ楽しめた…かな?^^

>kaotaさん
ただいまでっす!
まさか出発当日になって下痢リンするとは思ってもみなかったので少々焦りましたよ。
でも、ばあちゃんが面倒見てくれることになってホッとしましたよ。
えー、ルイ君も体調崩してたんですか?
それはそれは…。
今の時期人間でも体調崩しやすいんですから、身体の小さなワンコなら尚更ですよね!
こうゆうのは飼い主が気をつけてあげないとイケナイんですけど。。。うっかりしてたおとうさんが悪いんです(^_^;
心配かけてしまってどうもスイマセン(^^ゞ
そして、ありがとうございます!

>Andymamaさん
ルーチョブログの更新がないと寂しい?
そんな嬉しい事言って下さるなんて!
とってもとっても光栄です♪

ルーチョよりもおとうさんの方が問題。。。
わははは、おっしゃる通りおとうさんが悪かったんです(^_^;
あれは明らかにおとうさんのミスですから(>_<)
今は療養食ですが、それでも不必要なくらい元気ですよ!(笑)
なのでそう遠からず復活出来ると思います!
心配かけてしまってどうもスイマセン(^^ゞ
そして、ありがとうございます!

>mocha_mamaさん
ただいまでっす!
季節の変わり目って人間でも体調崩しやすいですからね。
ワンコのあの小さな身体ではね…。
モカ君も体調崩してたんですか?
お友達ワンコも体調崩してたって言うし、この時期は多いみたいですね。
でも、mocha_mamaさんがおっしゃるように旅行に出てしまってからだとどうしようもないですもんね。
まだ旅行前で良かったと思わなきゃね。
旅行前だからお医者さんにも連れていけたし、ばあちゃんちに預ける手配も出来た訳ですしね^^
心配かけてしまってどうもスイマセン(^^ゞ
そして、ありがとうございます!
もうじきルーチョも復活出来ると思います^^

>リリーママさん
ただいまです~
そうなんですよ!
ちょうど季節の変わり目とお留守番、旅行前のバタバタや何やかんやでストレスがンコに現れたみたんです(^_^;
リリーママさんがおっしゃるように大好きなばあちゃんちだったからこそルーチョも早くに回復したんだと思います。
ルーチョ君いまはとっても元気です^^
あとはンコが元通りになるのを待つだけです♪
心配かけてしまってどうもスイマセン(^^ゞ
そして、ありがとうございます!
自分の楽しみの為にとる連休ですからね。
しんどいのは仕方ないですよね。
これで文句いったらルーチョに怒られちゃいそうです(^^ゞ

>かれんははさん
ただいまでーすっ!
ワンコは「いつもと違う。。。」ってのに敏感ですからねー。
旅行前の準備でバタついてたのが相当なストレスだったんでしょうね~。
それプラス季節の変わり目で気候の変化に身体がついて行かなかったのが重なってしまって…。
合宿ですが、↑のmocha_mamaさんの言葉をお借りすると、絶対に合宿に行かなきゃいけないって訳でもないですから^^
なので、当面は合宿は自粛します(笑)
心配かけてしまってどうもスイマセン(^^ゞ
そして、ありがとうございます!

>きゃらめるママさん
ただいまです~
ワンコって飼い主の精神状態に反応しますから。。。
だからおとうさんが心配してるのがルーチョに伝わってしまったのと、季節の変わり目ってのが重なってンコが緩くなってしまったんだと思います。
ご存知のようにおとうさん超過保護な飼い主ですからもう心配で心配(^^ゞ
それがイケナイでしょうね~。
きゃらめるママさんのおっしゃるようにのんびり構えてるとルーチョも安心出来るだろうし。
心配かけてしまってどうもスイマセン(^^ゞ
そして、ありがとうございます!
あと数日中にはルーチョも復活出来ると思います^^

>ゆうの母さん
ただいまですよー!
そうなんですよ、いろいろなストレスからンコがゆるゆるになっちゃって。
これはまぁ飼い主であるおとうさんが悪いんですけどね(^_^;
朝晩電話するのがたったの2回ですか。
そう思って下さる方ばかりならいいのですが、ばあちゃんからは「ルーちゃん元気だからもう電話して来なくていいよっ!」って。。。
暗に「ウザいよ!」って言われてる気がしましたよ(笑)
でも心配なものは心配ですから、そんなの無視して毎日朝晩と電話してましたがね(笑)
心配かけてしまってどうもスイマセン(^^ゞ
そして、ありがとうございます!

おかえりなさい!!
ルーチョ君今朝はいかがですか?
急に冷え込んできたから、体調くずしますよね。
朝晩電話で確認・・・当然しますよ。かわいい仔を預けたし、まして体調不良だったんですもの。
テレビで中継していましたね。
パパさんもママさんも楽しめましたか?

おかえりなさーい!
合宿がキャンセルと書いてあったので、ルーチョ君の体調が悪いのかなと思ってましたよ。
それか、ルーチョご夫妻が心配すぎて倒れたとかね(笑)

無理は禁物ですから、いい判断だったのではないですか?
来年もレースはありますから、来年の楽しみにとっておきましょう!

ルーチョ君、いつものウンチに戻るといいですね。
ハナはご飯の量が足らなくて、黄色い胆汁を戻す回数が増えちゃって(汗)
ただいまご飯増量作戦中です。
ハナは喜んでるみたい?

>さきさんさん
ただいまですー!
昼間が暑くて朝晩が急に冷え込んでたでしょ。
本来なら飼い主がここで気付いてあげなきゃイケナかったんですが、旅行の事で頭がいっぱいでそこまで頭が回らなかったのが今回のミスですね。
ルーチョには悪いことしちゃったなと。。。
そうそう、テレビでも放映してましたアレですね!
レースそのものはわりと淡々としたレースで応援してたライダーやチームがもう1つだったのが残念でしたね~。

心配かけてしまってどうもスイマセン(^^ゞ
そして、ありがとうございます!
ルーチョは元気です♪

>ハナオンマさん
ただいまですよー。
旅行前の準備でバタバタしてたら、
坊ちゃん心労からくるストレスで体調不良になっちゃいました(^_^;
来年は去年のように3泊4日にしようかなと思ってます。
わずか1日短くなるだけですけど、それでもルーチョにとってはその方がいいだろうしね。
ハナちゃんごはん増量キャンペーンですか^^
そりゃ喜んでるでしょう(笑)
ウチのも治療のため1日だけ絶食してたんですが、空腹によるゲーゲーッをやってましたよ。
今は胃腸に負担をかけないように少しの量を何回にも分けて与えてます。

心配かけてしまってどうもスイマセン(^^ゞ
そして、ありがとうございます!
ルーチョは元気ですのでじきに復活すると思います。

お帰りなさーい!
そうなんですよね~ワンコは敏感に感じるんですよね。
でも、合宿行ってからじゃなくて良かったですよ!
そんな事になってたら、それこそパパさんが大パニックですもの(笑)
来年の合宿は、心配性のパパさんの為にも、
事前に予行演習してから参加がいいかも~
ルーチョ君、早く完全復活してね!!

>アスパママさん
ただいまですー!
ワンコの察知能力はすごいな~と感心させられた一件でした!
どうもこちらの精神状態が反映されるようで…(^_^;
本当に合宿に行ってから具合が悪くならなくて良かったです。
行く前から具合は良くなかったんですが、もしも旅行の途中で更に具合が悪くなったら即行帰るつもりでしたから!
幸いすぐに良くなったので一安心でしたが。

心配かけてしまってどうもスイマセン(^^ゞ
そして、ありがとうございます!
ルーチョは元気です♪
さっき、ンコも硬いイイのが出たとおかあさんからメールありました(^^)v

完璧な出遅れで ごめんなさーい!
そして おかえりなさいっ♪

わんこって 雰囲気や人間の感情を敏感に察知して
傷ついたり 不安になったり する繊細な子もいますね。
ルーチョくんは ふたりの緊張感等を感じたのでしょうね。
あの!ぷーさんですら ありましたからね。^^;

そんなときに実家が近く また 協力してくれて 大事にしてくれる
家族が居てくれる事の ありがたさ。
よかったですねぇ。 
ルーチョくん 安心していつもの生活に戻れて うんちも健康なものに
なるといいですね。

>アバウトさん
ただ今です!
ギョウザの街より無事に帰還しましたよ^^
ワンコの察知能力は人間のそれとは比較にならないですからね。
だからルーチョもそれを敏感に感じ取ってストレスになったんでしょうね。
やっぱりぷーさんも若かりし頃は同じようにあったんですね。
ワンコはみな同じで繊細なんですね!
今回も去年同様ばあちゃんのお世話になりました。
ホントに助かりましたよ^^
持つべきものは近くの親ですね(笑)

心配かけてしまってどうもスイマセン(^^ゞ
そして、ありがとうございます!
ルーチョはもうかなりイイうんちしてます♪
復活もそう遠くないと思います^^

ルーチョ君合宿いけなくて残念でしたね。
もう、ばりばりに様子が違うことわかっちゃってるんですね。一緒にいけないってことも。
なんでもないときに不意に合宿させるしかないですか。
うちもホテル経験させたいのに、用がないから、なかなかできないんです。
離れていても、大丈夫ってのも、嬉しいやら、寂しいやら。

>TIROLさん
合宿行けなくて残念。。。
でも内心ホッとしてるおとうさんが居る(^_^;
結局合宿に行っても行かなくても心配なものは心配なんですよね!
ルーチョにしたらそれどこじゃなくて
一緒に連れて行って貰えないのが分かってたんでしょうね~。
ホテル慣れも大事ですが、TIROLさんのおっしゃるように預ける用事がないことにはね(^_^;
ウチは今回はダメでした。
なのでまた来年チャレンジですかね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/364-89044f93

