スポンサーサイト 


GP観戦レポ~前編~ 

ちょっと遅まきですがやっとGP観戦旅行の記事をアップ出来ます。
興味のない方はそのまま ずずずい~っとスルーして下さいね(^_^;



まずは、出発日 当日。


102-11.jpg


羽田へ向かう飛行機の中からおかあさんがパチリ。


102-12.jpg


東京のホテルに着いて部屋の窓から銀座方面の夜景をおとうさんがパシャッ。
この日の出発日からルーチョはばあちゃんちに居候でした。
お医者さんの指示で、この日は絶食でした。


102-13.jpg


金曜・土曜と泊まったホテルのエレベーターの中に張ってあったものです。
思わず 「ワンコ」 の文字に目を引かれてよーく見てみると 「ワン コイン ランチ」 だった・・・。
おとうさんもおかあさんも 「ワンコ」 の文字には敏感に反応してしまいます(笑)
木曜日に出発して明けた金曜日にはルーチョのンコはもう硬く形になったものが出てるとばあちゃんが言ってたので少しだけ安心しました。
なので、心配は心配でしたが、それでもンコの状態は良くなっていると聞いてちょっと安心したのを覚えてます。





前置きが長くなりましたが、
金曜日 ついにサーキット入りです。


102-14.jpg


こんな感じで各メーカーが実際にレースで使用した車両を展示してます。
しかし、あいにくの雨模様。
降ったり止んだりを繰り返してます。
おとうさんとおかあさんは、傘をさしたりたたんだり。
あるいはカッパを着たり脱いだり・・・(^_^;
けっこう忙しい日でしたよ。


102-15.jpg


これが金曜日のお昼ごはん。
意外と言っちゃあ失礼ですけど中々美味しそうでしょ。
それがね、これが意外と美味しいんです(笑)
そこらのコンビニで食べるよりずっと美味しいんですから!
これは十分に満足出来るお味でしたよ♪

お腹を満たして、いよいよパドックに行きます。
パドックとはレースに出場する選手やチーム・スタッフ、報道陣の方々がいる場所。
レースに集う関係者の仕事場ですね。


102-16.jpg



102-17.jpg


チームスタッフの方がマシンのカウルを綺麗に洗ってます。
表の華やかなレースの裏側には、
こうゆう裏方の地味な仕事があってこそなんだなと思ってしまいました。



そしてそして!
おかあさん今年もやりましたよ!^^
去年もツーショットを撮らせて頂いたあの方とツーショットです。


102-18.jpg


このニッコリと微笑んでいるダンディなオジサマが 「ルーチョ・チェッキネロ氏」。
そうです!
我が家のお坊ちゃんの名前の元になったオリジナルルーチョさんです^^
ウチのルーチョはこのルーチョさんから名前を頂いたんです♪
このルーチョさん、とってもお茶目で優しい方なんです。
おとうさんがカメラを向けると、「俺かっ?」みたいに嬉しそうに立ち止まってくれて、
スタッフオンリーの一般人立入り禁止の区域の中に居たにも関わらず
わざわざ、こちらの一般人用の区域のとこまで来て下さってのツーショットなんです。
しかも最後にルーチョさん、日本語で 「アリガトウ」 って言って下さいました♪
こちらこそ ありがとう♪ なのにね^^





こんな感じで1日目の金曜日は終わり、
明けて2日目の土曜日。


102-19.jpg


土曜日の朝。
前日の雨が嘘のようにスッキリと晴れ渡ってます!
気持ちのいい1日でした!


102-21.jpg


緑の柵で関係者と一般人を区域分けしてあります。


102-22.jpg


コントロールタワーです。
レースをしている時の順位がこれですぐに確認出来ます。


102-25.jpg


これは日曜日の決勝日のピットウォークでのオフィシャルカー。
実際にヨーロッパで走っている車をそのまま空輸で持って来ているそうです。


102-26.jpg

こちらもピットウォークでの写真。
決勝日の日曜は曇りだったので、マシンには溝つきのレインタイヤが装着されてますね。
2ストローク125CCのエンジンから吐き出される排気がカッコイイです。
こうゆうのを見るとワクワクしますね♪




さてさて、
2日目土曜日の午後からはいよいよコースを回って写真撮影です。
と、言っても実際にコースに出られる訳ではなくて、
コース脇の観戦場所から走っているマシンを撮影します。


102-23.jpg


この続きはまた明日!
GP観戦レポ~後編~ へと続きます。




102-24.jpg


もうちょっと!もうちょっと待ってて(^_^;








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

飛行機で行かれたのですね!
夕やけ?の空がきれいです。

パドックにまで入れたなんていいな~。
スタッフオンリーのところの近くまで入れるんですね。
本物のルーチョさん、渋いおじさまですね♪
レースの結果も気になります。
エンジン音、ガソリンとタイヤの焼けるニオイ、
もう舞い上がっちゃいそう!
美味しそうなオムライス?にも舞い上がっちゃいます(笑)

元祖ルーチョ氏、素敵じゃない!
いや~これからの観戦記が楽しみ。
ちなみにF1シンガポール大会もセーフティーカーが出動のレースでしたよ。2511

おぉ~!この方がルーチョさんですか~v-64
素敵な方ですね!

ちょうどテレビでやってたのでちょっと見てましたが、
地面すれすれで曲がるんですね~
初めてみました!ビックリv-353

こんばんわ♪

飛行機からの写真~凄く素敵v-353と思いながら読み進んでいくと
『ワンコ・イン・ランチ』v-364v-362v-405
私もパパさん達と同じ間違いをしてしまいました(;^_^A

ルーチョ君の名前の由来を初めて知っちゃったe-343
ママさんのお顔にモザイクがかかってても凄く嬉しそうな感じが伝わってきますv-398

後編も楽しみにしてまぁ~す(^O^)/

お帰りなさい。旅行楽しかったようですね!
ルーチョ坊やのウンチ話を聞き、驚きました。なんとウチのワンコも先週金曜日、突然下痢になってしまったのです。原因分からないし、本人は元気に走り回っているし。下痢と軟便を繰り返し6日間が経ちました。まだ治りません。一緒に居ても心配なのですから、旅行でルーチョ君と離れていたパパさんママさんは もっと心配だったでしょうね~。
季節の変わり目も関係あるのでしょうか。お互い、早く「健康ウンチ」に戻してあげるよう頑張りましょー!

こちらのルーチョさん、素敵な方ですね~
ルーチョ君も、こういう渋い大人になるんですね~。きっと。。。
ワンコインランチ、私も一瞬ワンコランチに見えました(笑)
「ひつまぶし」が「まむし」に見えたり、「てこねすし」が
「てねこすし」に見えたり、よく見間違える私です。。。

>きゃらめるママさん
初年度は夜行列車で行って、死ぬほど辛い思いしたのでそれ以降は毎年飛行機で行ってます^^
ちょうど夕方の便だったので夕焼けがすっごい綺麗で、前の座席のオジサンもバシバシ写真撮ってましたよ(笑)
GPの世界では、パドックの中に、しかもお手ごろ価格でライダーやスタッフのすぐ側まで入れて近づけるのは日本だけらしいです。
他の国で開催される場合はパドックはVIP以外は中々入れないそうですよ。
なので日本だけが例外なんだそうな。
オムライス美味しそうでしょ♪
これは当たりでした(^^)v

>masshy85さん
元祖ルーチョ氏中々素敵なオジサマでしょ^^
おかあさんこの方が現役でレースやってる頃からのファンなんですよ。
なのでルーチョさんとツーショット撮れたあとは満面の笑みでしたよ(笑)
ホント分かりやすいおかあさんだこと^m^
レースだとどんなアクシデントがあるか分からないのでセーフティカーは絶対必要ですもんね!
これでライダーやドライバーを危険から回避して安全を確保する訳ですからね~。
後編は。。。あんまり期待しないで下さいね(^_^;

>かれんははさん
そうそう、このダンディでニヒルなオジサマが元祖ルーチョさんなんですよ^^
テレビの地上波でも放送してましたよね。
それは知人に録画頼みました^^
バイクってあんなにもスゴイ角度まで傾けて曲がってくんです。
もうベッタリと寝かせてクルン!ってコーナーを駆け抜けてきます!
生で観るとその爆音と相まってそりゃあすごい迫力ですよ♪

>kaotaさん
あっはっはっ
kaotaさんも同じ見間違いしましたね(^_^;
でもね、ワンコ飼ってると「ワンコ」の文字には反応してしまいますよね!
仕方ないです、ワンコ飼いの宿命ですから(笑)
ルーチョの名前の由来はこのダンディなオジサマから頂いたんです♪
おかあさんが大ファンの元GPライダーなんですよ^^
なのでツーショット撮れた時はおかあさん満面の笑みでしたよ^m^
後編は。。。ちょっとつまらないかもしれない内容になりそうですぅ~(^_^;
なのであまり期待しないで下さいね~(笑)

>ぷるーさん
ただいまです~!
無事に帰ってまいりました~^^

ぷるーさんちのワンちゃんも下痢?
ウチのは最初の軟便の時点ですぐに医者に連れて行って下痢止めのお薬を頂いたのでそれ以降は何とか大丈夫でしたよ!
でもぷるーさんちのワンちゃんは下痢と軟便の繰り返しですか。。。
それは心配ですね。
元気なのに下痢と軟便を繰り返されるとどうしていいものやら困りますよね~。
ウチのもとっても元気で、部屋の中を走り回ってますよ(^_^;
ぷるーさんちのワンちゃんも早く良くなるといいですね!

>リリーママさん
オリジナルのルーチョさん素敵でしょー!
渋くてダンディな大人なルーチョさん。
それに比べていつまでたっても悪ガキのルーチョ君(^_^;
こんな渋~い大人になれるのか?とっても疑問ですよ、わはは(^_^;
「ワンコ イン ランチ」に見えるでしょ。
やっぱりワンコ飼いはそうでなくちゃね(笑)
「ひつまぶし」は、おとうさんはいつも「ひまつぶし」に見えてしまいます(^^ゞ
やっぱり基本的に見間違いの多い人みたいです(^_^;

ルーチョ君の名前の由来は、とっても素敵なレーサーさんですね。
今日はいい天気でした。ルーチョ君はいかがですか?

>さきさんさん
そうなんです、この素敵でダンディなオジサマからお名前を頂いたんですよ。
こちらの方がオリジナルのルーチョさんなんです^^
風はちょっと強いですが、こちらもイイお天気でしたよ♪
ルーチョ、お顔は汚いですが、概ね元気です^^
昨日もイイうんちをしましたので復活は近いと思われます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/365-0895cedb

