スポンサーサイト 


海浜公園に行ったよ 

おとうさんのお休みにお出かけ編 第二弾です。

コスモスを堪能したあと向かったのは
「松任海浜公園」とゆうところ。
ここは CCZのすぐお隣りにある おっきなおっきな公園です。
高速、北陸自動車道の徳光PAからも見える
芝生の広がったおおーーーーーっきな公園です。
週末ともなると家族連れで賑わう公園なんですね。
前々から一度行ってみたかったところです。


松任海浜公園に着いて駐車場に車を停めて降りると
そこには こんなお出迎えが


1010-11.jpg


いえ  それ カバさんです。
おバカさんはアナタですよルーチョ君(^_^;
ルーチョ 最初から飛ばしてるな~。

他にはパンダさんがうつろな目でお出迎えしてくれて
坊ちゃんマジでビビッましたよ(笑)
写真を撮ろうにも頑としてパンダさんには近づかなかったルーチョ君。
そんなに怖かったのか(^_^;


入り口で強烈なお出迎えの洗礼?を受けた坊ちゃん。
お目当ての広~い公園へと入ります。


1010-19.jpg


ねっ、すんごい広いでしょ!
ここは こんな感じのだだっ広いエリアがいくつもあるんです。
入り口から入ってすぐにある目立つ建物が。
それは北陸自動車道からも見える一際目立つ建物があります。


1010-15.jpg


大きなグルグル。
何だと思います?

そ れ は。




1010-17.jpg


そう、風車なんですね。
何のためにある風車なのかイマイチ分かりませんが
とにかく でっかい風車がデデンと立っております。
なので、とりあえず記念撮影を^^


1010-18.jpg


しかもこの風車 回っておりませんから(笑)



1010-13.jpg


久しぶりの家族みんなでのお散歩なので
坊ちゃん少々暴走ぎみです(^_^;
もう、引っ張る引っ張る!
歩き方忘れたの?ってくらいグイグイです。



この入って最初の広場の向こう側にも大きな芝生のエリアがあります。
そこでは、


1010-21.jpg


おじーちゃんやおばーちゃんがカッコン。
地面に置いたボールをカッコンやってます。
いい音たててボールを叩いてますよ。
そう、グランドゴルフをしてるんですね。
それもすごい綺麗に整備されていてちゃんとポール?みたいなのも立てられてます。
それが無料で使えるんです。
無料ですよ、無料!
そんなグランドゴルフの出来る大きな広場がもう1つありました。


グランドゴルフの出来る広場を2つ越えて先に進んでいくと
今度はこんなのが見えてきます。


1010-23.jpg


船の形をしたアスレチックジムのようなものがありました。
週末になると子供たちがここで遊ぶんだろうな。

他にはバーベキューの出来るエリアがあったりと
とても充実した内容の広々とした公園です。
ホントに広いんですよー。
端から端まであるくとなるとそれだけでちょっとした運動になりますよ。


1010-27.jpg


平日とゆう事もあって
他にはほとんど人も居ないし、もちろんワンコも居ない。
と なりゃ坊ちゃんはルンルン♪気分ですよね^^

これだけ広々としてて
他に人もワンコも居ないんだから 当然


1010-22.jpg


走ります。
ロングリードをいっぱいまで伸ばして気持ちよーく走りましたよ♪


1010-24.jpg


最初はパーカーを羽織ってたおとうさんも
走ってたら暑くなってきちゃって
若者のようにパーカーを腰に巻いちゃいましたよ(^^ゞ


1010-26.jpg



1010-29.jpg



1010-31.jpg


んふふ~。
坊ちゃんホントに楽しそうにイキイキと走ってます^^
ルーチョってほんと走るのが好きなんだな。
家族みんなでお出かけで、誰も居ない広い公園♪
しかも走り放題ときたもんだ。
これでルーチョが喜ばない訳がない!


こうして思う存分走り回って堪能したルーチョ君^^
ほんといいお顔してました。



ここの公園ね、入り口から入って、一番奥に行くと
まだルーチョが経験したことがないものがあるんですよ。


1010-32.jpg


どうする ルーチョ?
いっちょう度胸決めて行ってみる?^^


この続きはまた明日(笑)
たったの1日で何日ひっぱる気なんだ!ってゆうのはナシですよ(^_^;
せっかくのネタなので有効に使わないとね(笑)

では、また明日~♪









ランキングに参加しています。
↓ ネタ割り上手なおとうさんにポチッっとね(^^ゞ


コメント

ライダーの名前をもらったルーチョ君だから自前のバイクの性能がいいのね。
だから生き生き走れるのよね!
ほんと楽しそうに走ってる。

松任って大きな和太鼓で有名な所よね。
違ったっけ?

CCZは車遊館と温泉しかしりませんでした~!
こんなにひろい芝生があったんですね~v-232
行ってみたいところがまた増えました(笑)。
ルーチョくんとっても楽しそう・・・!

こんばんわ♪

ルーチョ君、はっちゃけてますね~(≧▽≦)
先日ルイが行った公園とは比べ物にならないくらい本当に広そう~
こんなステキな所じゃ人間もワックワクしちゃいますね~v-411
ルーチョ君の初体験v-353何だろ?何だろ~??
次回も楽しみです♪♪♪
それにしても気になる・・・回らない風車・・・

こんばんは♪
ルーチョ君飛んでますね~v-411
とっても素敵なところですね。
今度は初体験!?
どこに行ったんでしょう??
気になりま~す(^o^)

>masshy85さん
お上手ですね~!
ルーチョ君走るのが大好きです。
masshyさんのおっしゃる通りライダーの名前を頂いたので、走ってる時が一番イキイキとしてます^^
ワンコはちっこくても走ると速いしタフです。
おとうさんとてもついて行けません(^_^;
松任の炎太鼓の事をおっしゃってみえるのかな?
正解ですよー^^
女性だけの和太鼓ユニットです!
いろいろなイベントに出演されてる有名な方々ですよ^^

>かれんははさん
CCZの金沢よりのすぐ横がコスモス畑で、さらにそのすぐ横金沢よりにこの海浜公園があるんですよー。
週末ともなると人だらけでわらわらになってるので、お薦めは平日ですね~。
平日にお散歩に行くと人も少なくて広々としてて気持ちのいいお散歩が出来ますよ^^
ブログをしてるといろんな情報が入ってくるので行きたいとこがどんどん増えてくんです。
それがブログの楽しみの1つでもありますよね♪
こうゆう情報交換って実に有意義だと思います(^^)v

>kaotaさん
えへへ~
久しぶりの家族みんなでのお散歩だったのでルーチョはっちゃけてました^^
ここは本当に広かった~!
歩いても歩いても広場だらけ。
普通に端から端まで歩くだけで十分すぎるくらいの運動になりますよ。
回らない風車。。。
これって一体何なんでしょね?
おとうさんも皆目分かりません(^^ゞ
ただの飾り? でも飾りにしてはデカすぎるしな~(笑)
ホント何なんでしょね(^_^;

>manmaruさん
はーい、ルーチョ飛んでます^^
とーっても嬉しそうに走り回ってました!
やっぱイキイキと走り回るワンコっていいですね♪
ルーチョの楽しそうな姿が見られて嬉しかったです^^
さて、本日はそのルーチョの初体験なんですが、実はそんなに大した事なかったりします(^^ゞ
なのであまり気にしないで下さい(^^ゞ

ルーチョ君かっこいいぞ~。
元気いっぱいで、飛んでますね。

お花も綺麗だし、天気もいいし、
おニューのシューズも光ってます!
ハーネスも、かえる柄だし。
平日にお休みして、こんな素敵なところにいけるなんて、満点の1日ですね。

とっても良いところですねぇ~e-343
ルーチョ君の楽しそうなお顔e-266飛ぶように走ってるカッコイイルーチョ君e-282
ステキなおとーさんとおかーさんから愛情一杯貰って、とっても幸せですよねe-272
ところで・・・パーカーの腰巻き、私も良くやりますe-287石田純一みたく肩掛け、これも良くやります。両手が空くから便利だもんねe-343
でも・・・・知ってました!?
若者はやらないって事e-330

>TIROLさん
ルーチョとっても楽しそうに飛んでましたー^^
久しぶりの家族みんなでのお出かけだったのですんごい嬉しそうにしてましたよ^^
ホントホント、天気も良くてお花も綺麗だし言うとこなしの1日でしたよ♪
おニューのスニーカーやっぱ分かりました?
せっかく買ったんだからとこの時に卸してみました~^^
秋は行楽シーズンですから、出来るだけ沢山色々な所に遊びに行きたいですね~。

>くくるママさん
ルーチョとっても嬉しそうでしょ?
このルーチョの笑顔が見れてサイコーのお出かけになりましたよ^^
久しぶりの家族みんなでのお出かけだったのでルーチョ余程嬉しかったのでしょう、ビュンビュン飛んでました!
パーカーの腰巻…今時の若者はやらないのか…。
それは知らなかった(^^ゞ
おとうさんが若者だった頃(ウソみたいですがおとうさんにも若者だった時があったのです 笑)はみんな腰巻してたのにな~。
確実に時代は流れてるのね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/371-f0000b56

