スポンサーサイト 


海辺で散歩♪ 

おとうさんのお休みにお出かけ編 第三弾です。
1日の出来事をとうとう3つに割ってしまったおとうさんです、こんばんわ!

昨日は いっちょう度胸決めて行ってみる?
で終わったお散歩編。

広い広い海浜公園の一番奥に行くと階段がありましてね


1011-12.jpg


そこにある小さいコンクリで出来た建物を登ると
とっても見晴らしが良くてですね。
そこから見える風景がまた絶景なんですよ。


それが、


1011-11.jpg


そうなんですよ。
なんとなんとこの公園、海辺に繋がってるんですよ。

公園の入り口付近はとっても広い芝生の広場。
中ほどはグランドゴルフの出来る広場。
奥は船の形をしたアスレチックジムのようなのがあったり、
バーベキューの出来るエリアがあったりします。
そして、一番奥に行くと 海辺に出られるんです^^

コンクリ作りの小さな建物をトットコトットコと降りて行くと、そこは砂浜。
少しゴミが落ちていたりするので すごい綺麗って訳ではありませんが
それでもそこそこまぁ綺麗。
ワンコが誤飲・誤食しないように
少しだけ飼い主が注意してやればすむレベルです。


1011-13.jpg


海をバックにまずは記念撮影。
今までこうゆう風景は撮ったことなかったのでとっても新鮮♪
気持ちのいい秋晴れに、海をバックに写真です。


1011-14.jpg


そうそう、笑っとけ^^
坊ちゃんイマイチ乗り気でないのがアリアリです(^_^;
でもせっかく浜辺まで来たんだから少しだけでも歩いてみないとね~。


1011-15.jpg


さー 坊ちゃん 砂浜に降ろすよー。
覚悟はいいかな~。
普段なら地面に降ろそうとすると、早く降りたくて脚をバタバタさせるのに
この時は脚をダラーンとしたまま(^_^;
ルーチョ ちゃんと歩いてくれるかな?
そんな思いを抱きながら そっと浜辺にルーチョを降ろすと






1011-16.jpg


バヒューン! っとすっ飛んで走って行かれました!
浜辺に降ろした瞬間 すぐに走って行きましたよ。
なので写真がブレブレです(^_^;

さっきまでのあの浮かないような顔はどこへやらですよ。
砂浜のあのざくざくした足触り?が心地良かったのか
とっても楽しそうに走り回ってます^^


1011-17.jpg


坊ちゃんたら・・・どこに行ってもやっぱり走るのな(^_^;


1011-18.jpg



1011-19.jpg



1011-21.jpg


いえ  大丈夫じゃありません。
坊ちゃん相手に一緒に走り続けるだけの体力はないです(^^ゞ
ロングリードをいっぱいに伸ばして坊ちゃんと一緒に走るとね
当然おとうさんついて行けません。
もうゼーハーゼーハーですよ。
リードのコントロールだけで精一杯でした(^_^;



今の時期だと もう砂浜が焼けてるなんて事はありません。
肉球が焼ける心配もしなくてよいので安心です♪
浜辺に来たからには 波打ち際を歩いてみたい。
映画かドラマのように颯爽と波打ち際を歩いてみたい! そう思いません?
当然思いますよね~。
で、波打ち際の方へ行こうと思ったのですが、
すでに先客のワンコさんがいらっしゃいました。
あちゃー ダメだわ~。
坊ちゃん他のワンコが居るとビビッちゃうから・・・。
坊ちゃんが初めてのザザーンと戯れる様を見たかったのにな~。
ちょっと残念。


そんな訳で
ルーチョ君の初めての海遊びは不発に終わってしまいましたが
でも砂浜ではとっても楽しそうに走ってくれました♪
それだけでも連れてきた甲斐があったとゆうもんです^^
波打ち際で遊ぶのはまた次の機会にしようと思います。



1011-22.jpg


それは おとうさんのセリフ!(^_^;
ふっ、坊ちゃん砂浜で走ったのが余程楽しかったみえるな^m^ププ








ランキングに参加しています。
↓ 3日間に渡ってお付き合いありがとございました(笑)


コメント

浜辺へお散歩♪なんて素敵ですねえ。
ルーチョ君、この日は盆と正月いっぺんやねえ。v-218

ホントに幸せですねえ。

とってももり沢山の一日でしたね!
しかも砂浜デビューだったんですかv-198
寒くなる前にかれんも一度チャレンジしてみようかな!!

ルーチョ君、砂浜デビューですね~
砂浜に行くとリリーも必ず走ります。
走りたくなる足ざわり(?)なのかしら~(笑)
ルーチョ君、今度は海遊びにお父さん、
連れて行ってあげるんですね!! 

おおー。楽しそう!
波打ち際までは行かなかったんですね。
じゃ、次回のお楽しみ♪
ちなみにびびりん仲間のモカさんは「ざっぱーん」と来た瞬間、
走って逃げてきましたよ(笑)
たいへんたいへん!って感じで。
でも、初の砂浜を楽しめたルーチョ君なら
OKかもしれませんねー♪
↓写真、ママさんなんですね。
記事を書いてるのがパパさんだから、
写真も基本、パパさんとばかり思ってました。
これからも、ステキなルーチョ君の顔、
ビシバシ撮って載せてくださいねー。

ルーチョ君楽しくて有意義な一日でしたね。砂浜は楽しいですよね。
夜はシャンプーだったかな?

パパさん、追いつくのに必死?
ルーチョ君は走るの好きね~。
風に毛がなびいてる!
海か、今頃の海はいいかもですね。

ふと、ルーチョパパさんが、走らされてる写真、
ハナオンマさんがハナちゃんに振り回される風景思い出しちゃいました。
見るとhanaloveウエアーだわ。
ハナちゃんパワーも加わって、
ルーチョ君パワー炸裂ですね。
すっごく楽しそう。
ルーチョ君幸せだね。

>Andymamaさん
ええもう盆と正月とGWとクリスマスが全部いっぺんに来たかっ!ってくらい充実した1日でしたよ♪
坊ちゃんも余程楽しかったのかハシャギすぎて帰ってから爆睡^^
夜も晩ごはんを食べたら早々にまたmた爆睡モードでした^^
ンコゆるゆるからも完全復活したのでもう安心(^^)v
久しぶりの家族揃ってのお出かけはルーチョにとっては良いストレス解消になったようです^^

>かれんははさん
はい盛り沢山なとっても充実した1日でしたよ^^
久しぶりに家族みんなでのお出かけだったのでルーチョも楽しかったようです。
初めての砂浜デビューは半分成功、半分不発でしたが、砂浜での散歩は楽しかったですよ♪
かれんちゃんも砂浜デビューしますか^^
砂浜は楽しいですよ~♪
今の時期は砂も焼けてないし肉球も傷めないのでいいですよ。
ぜひぜひ砂浜デビューされるとよいかと^^!

>リリーママさん
はい、ルーチョもやっと砂浜デビューしました~!
リリーちゃんは砂浜散歩の大先輩、エキスパートですものね^^
リリーちゃんに砂浜の歩き方を教わらなくっちゃ♪
砂浜って肉球を傷めないので歩き心地がいいのかもしれませんね~。
だから楽しくてついついリリーちゃんも走っちゃうんですね^^
また今度ルーチョが海遊びに連れて行ってくれるそうです。
なんて親孝行な息子なんだろう(笑)

>mocha_mamaさん
砂浜でワンコと走る。
これは楽しいですよ~♪
ただ、おとうさんの体力は確実に削られて最後はヘロヘロになりましたがね(^_^;
ビビリン仲間のモカ君は「さっぱーん」で「たいへんたいへん!」って走って逃げるんですね(笑)
モカ君らしくて可愛い~♪
我が家のブログは写真の大半がおかあさんが撮ったものなんですよ。
おとうさんは一緒にお散歩したり遊んだり。
それをおかあさんが激写してくれます。
我が家ではなぜかそうゆう役割分担なんです~^^

>さきさんさん
この日はルーチョにとって久しぶりのいいストレス解消の日になったようです^^
砂浜でお散歩ってワンコだけじゃなくて人間も意外と楽しいですよね♪
これは新たな発見でした!
潮風に当たりながらお散歩して、帰りにちょちょっと足の裏を拭いて後は放置です。
シャンプーはしませんでした(^_^;
ちなみにシャンプー&カットは明日予約入れてあるんで明日美容院に連れて行きます^^

>masshy85さん
ルーチョがちょっと走っただけでおとうさんはもう必死(笑)
ルーチョに追いつこうなんて絶対ムリですよー(^_^;
ホントホント!ルーチョって走るのが大好きなんですよ。
特に回りに誰も居ない広いとこで家族だけで遊ぶのが一番好きみたいです(笑)
今の時期は肉球も傷めないし、潮風が心地よくて海に行くのは楽しいですよ♪
機会があったらまた今度行こうかなって思っちゃうほどでした^^

>TIROLさん
ルーチョに振り回されたルーチョパパです!
ワンコってちっちゃくてもすんごい体力です。
とてもじゃないですが、ルーチョに付き合ってたら体力持ちません(^_^;
そうそう、hanaloveの洋服を着せてたのでハナちゃんのパワーが宿ってたんでしょうね(笑)
休日にワンコとお出かけは最高に楽しいですね♪
ルーチョが幸せならおとうさんもおかあさんも幸せ♪♪
この日はとっても充実した1日でした^^

そうかぁ~
そちらは 海があるんですよね。美しい砂浜ですね。
あの足が走る気満々な フル回転の様子に 
漫画チックで 可愛くて 笑っちゃったよぉ~♪

花とルーちゃん♪も可愛いけれど やっぱりオバサンは・・
柔道一直線 のワンシーンのような
砂浜耐久走行の 必死なルーちゃんがお気に入りかもぉ~(^^♪
柔道一直線・・・って 知ってる人いないよ。(ーー;)

パパさんのお休み、いろいろなところに行ってきたんですね。
広々とした公園もいい感じだし、
お初の砂浜も楽しそう。
パパさん、お疲れ様でした~。

こんばんはv-411
海だったんですね~
砂浜の感触は良かったみたいですねv-344
パパさん、ルーチョ君と一緒に走り回って筋肉痛にはならなかったですか?
私だったらきっと2日後にバリバリの筋肉痛になってるでしょう(^^;)

あらぁ・・・初体験は海だったのね。
この時期なら寒くも、暑くもないから十分楽しめそうe-343
しっかし、この公園凄いですねv-405
芝生広場にアスレチックにバーベキューにグランドゴルフですか。
で、極め付けに海v-446
まぁ『海浜公園』って名前なのに、海はないのか???って思ってたから「あったぁーーー!!!」って気分ですけどv-290
ルーチョ君、砂浜は気に入ったようですねe-461
去年1度だけくぅちんを海に連れて行きましたけど、ルーチョ君みたいにとっても楽しそうだったe-266
海には入れる程暖かくなかったので、海は今年の課題になったけど・・・行けてませんv-430
ルーチョ君は次のおとーさんのお休みにチャレンジかなv-361
頑張ってねv-91

>アバウトさん
そっかそっか、アバウトさんとこは海がないんですよね~。
その代わり山の幸は豊富ですよね♪
全然関係ないですが、大学時代の友人に静岡出身の山梨君とゆうのが居ました(笑)
ホントに関係ねーな、まさに蛇足だわ(^^ゞ
坊ちゃんとっても元気に走り回ってました~^^
あれだけ嬉しそうにしてくれるとこちらも嬉しいですよ♪
柔道一直線。。。放映されてる時にはおとうさんはもう生まれてたんですがどんなドラマか知らなかったのでちょっと調べてみました。
ははぁ~アレですか、ピアノに飛び乗って足で「ねこ踏んじゃった」を引くあれだったのですね!
コンドーさんやるもんだね(笑)

>ジェズママさん
この日は最初からあことここと行って~♪って予定を決めて行動しましたからね~^^
なのでギュギュッと詰まった内容の濃い1日になりましたよ。
ここの公園は広々とした広場がドドンといくつもあってこれだけ広いとこはそうはないでしょうね~。
しかも海までありますから遊び倒すには持って来いです!
元気印のルーチョもさすがに疲れたようで帰ったら爆睡してましたー^^

>manmaruさん
海です、海に行って砂浜でお散歩してきました~。
砂浜って肉球に対して当たりが柔らかいからかとっても楽しそうにしてました。
ルーチョが走るとババッ!ババッ!って後ろに砂が跳ね上がるんですよ。
砂浜はサラサラでとってもいい感じでした^^
海岸線に出た時にはもう疲れてたのであまり走ってないんです。
なので思ったよりは筋肉痛にはなってないんです。
思ったよりはね…(^_^;
なんせ歳が歳ですから無理はしませんでしたよ(笑)

>くくるママさん
今の時期の海はお散歩するにはいい時期です。
暑くも寒くもなく潮風が心地よくて、砂浜も焼けてないのでワンの肉球にも安心^^
くくる君も海は楽しかったんだ。
どうやらワンコにとって海は特別に楽しい場所なのかな?^^
どこの子も海で散歩は好きみたいですもんね。
ここは広いし綺麗だしとっても気に入りました。
また今度機会があったら来ようかと思ってます♪

こんにちは~素敵な休日でしたね!
そうそう、やっぱり浜辺を愛犬と散歩・・・って憧れますよね。

湘南海岸も夕方にはそんな姿がチラホラ・・・
って訳にいかず、去年の台風でバイパス道路が崩れちゃったここ二宮は、
砂浜がなくなっちゃったんですよ(涙)
以前は兄さんの中学の裏の浜辺に、散歩に行けたのに・・・
自然の力って怖いです。

で、砂浜体験は楽しくてよかったですね~
真夏は暑くて砂の上歩けませんもの。
今頃の季節がベストですよ♪素敵なショットばかりですね~

>ハナオンマさん
そうそう、愛犬と一緒に走ったり海岸線をお散歩ってある種の憧れがありますよね。
今回海岸線をお散歩は出来ませんでしたがそれでも砂浜で楽しい時間を過ごせたので良かったです♪
ハナオンマさんとこ、台風の影響で砂浜がなくなっちゃったんですか!
自然の力って怖いんですね。
ウチの実家も台風で屋根に穴が空いて雨水がだだ漏れしてた時期がありました(^_^;
それもあって結局建て替えになりましたよー(笑)
砂浜を歩くなら夏以外の時期じゃないとね^^
こないだは最高の休日となりました♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/372-f90a7c3d

