スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕焼けな風景 

本日は昨日の続きネタです。
おとついの夕方散歩でのひとコマ。

あんまり気乗りしなさそうな坊ちゃんを連れて
あっちウロウロ、こっちへウロウロ。
そんなことしながら歩いてたらね気付いたんですよ。
最近は陽が傾くのが早くなったなーと。
やっぱり秋なんですね~。
こんなとこでも秋を感じてしまうお散歩でした。


1015-18.jpg


なのでね、今日は夕日写真をメインにお話しようかなと。


1015-11.jpg


けっこう陽が落ち始めて空が赤くなりかけてます。
これはフラッシュなしでちょっと遠めで撮影。




1015-12.jpg


これは同じようなアングルからフラッシュありで撮影。
これだと夕焼けとルーチョの両方が写ってますね~。




続いての2枚は、ルーチョのアップをフラッシュありで撮影。
夕焼けでコートが赤く染まってるのが分かるかな。


1015-13.jpg



1015-14.jpg



と、ここまでがいつもの通りおかあさんが撮りました。



では、今回なぜ写真がお話しのメインかと言うと、
すっごい綺麗な夕焼けの写真が撮れちゃったからです!

写真を撮ったのではなくて、「撮れちゃった!」です^^
狙った訳でもなく、自分で考えた訳でもない。
ただ、カメラ任せでシャッターを切っただけ。
そしたら、こんなに綺麗な写真が撮れてました(笑)
次からの3枚の写真のウチ、
最初の2枚がおとうさんが撮影して 偶然にも撮れちゃった 綺麗な夕日の写真。
最後の1枚はおかあさんが考えて狙って撮ったものです。


では、ごゆるりと夕焼けをお楽しみ下さい♪
(クリックで大きい画像が見られます)






1015-15.jpg



1015-16.jpg



1015-17.jpg



ねっ! すっごい綺麗でしょ♪
久しぶりにすっごいイイ写真が撮れちゃったので嬉しくって嬉しくって^^♪
(自分の力量不足はこっち置いといて 笑)
あまりにも綺麗な夕日なのでどうしてもブログに載せたくって^^

何度も言いますが、これは偶然の産物ですから!
写真が上手なんですね!などと勘違いなされませぬようにね(笑)









ランキングに参加しています。
↓ 今日は犬ブログじゃなくて、写真ブログになっちゃったな(^_^;


コメント

夕焼けに映し出されて、ルーチョ君、カッコイイ~v-363
夕焼けを見ると何故か感動してしまいませんか?胸が熱くなります。
写真、v-426です。

>Andymamaさん
夕焼けルーチョ決まってるでしょ♪
あれは、ノールックファインダーで
地面すれすれからルーチョに向けて適当に構えて撮ったら
あんなに綺麗な写真が撮れてたんです!
なので完全にカメラ任せの写真です(^^ゞ
夕焼けを見ると妙に感傷的になったりしますよね~。
子供の頃は夕焼けは家に帰る合図であまり好きではなかったのですが、
大人になると感じ方も変わるもんなんですね^^

始めの方のルーチョ君が赤く染まってる写真も
ステキだなぁと思いましたが、偶然撮れた?夕やけ写真も
すっごくキレイです。
パネルにしてお部屋に飾ってみてはいかがですか?
私も狙って撮った写真も、いいなって思うのがありますが、
やっぱり「おぉ~!」って思うのは偶然撮れたのばかり…
要するにキレイに撮れてればいいんですよね(笑)

すごくキレイな写真ですね。
偶然なんて謙遜しないで!
とにもかくにもシャッターを切ったからこその絵だと思いますよ。
ルーチョクンもいつも以上に?
カッコイイですぞ!

夕焼けとルーチョ君、素敵ですね~♪
偶然も実力ですよ!!
夕日を眺めているルーチョ君のシルエット、いいですね。
絵になっていますよ♪

綺麗な夕焼けですね。
ルーチョ坊ちゃんも夕焼けに映えて素敵です。
偶然でもこんなに素晴らしい写真が撮れるなんて、パパさんセンスが良いんですね!

こんばんわ♪

んんん~あれもこれも素敵な写真~ポストカードみたぁ~いv-353
偶然でお気に入りが写真が撮れるのって嬉しいですよね~(*^^*)
5枚目のルーチョ君、ちょっと笑顔に見えます、めんこいのぉ~v-344

こんばんはv-411
素敵な夕焼けですね。
ルーチョ君と夕焼け、すごいきれいです。
ルーチョ君とっても凛々しいですよ~v-345

>きゃらめるママさん
すっごくいい写真でしょー♪
自分の力量を遥かに超えた傑作です(笑)
これを狙って撮れるならセミプロ級ですよね~。
何千枚に1枚くらいは狙って撮れる事もありますが、基本いい写真は偶然撮れたものばかり(^^ゞ
でも、それでもいいんです!
いい写真が撮れちゃったならそれでオッケー(^^)v
大きいパネルか~。
それナイスですね♪
むふふ~♪ 確かにいいかも~^^

>ごん太さん
謙遜なんてしてませんよー。
ホントにホント偶然撮れた写真なんですから!
なのであまり褒めないで下さい。
褒められるとおとうさん嬉しくってアホになっちゃいますよ(笑)
何も考えずにシャッター切ったら撮れちゃったってヤツですから(^^ゞ

>リリーママさん
夕焼けとルーチョ決まってるでしょ♪
運も偶然も実力のウチ?
それ褒めすぎですから。
本当に偶然撮れただけなんですよー(^^ゞ
リリーママさんの写真はいつも素敵な写真ばかり。
とてもあんな綺麗な写真は撮れないなぁって思ってたのですが、今回偶然にも撮れたのでアップしてみました(笑)
今回だけはデジイチも宝の持ち腐れにならずに済みました^m^

>咲月ママさん
綺麗な夕焼けでしょ。
これを残したくて写真を撮ったら
偶然にもいい写真が撮れちゃいました(^^ゞ
これだけ夕日が綺麗だと、
いつものイタズラ坊主もカッコ良く見えるから不思議ですね(笑)
おとうさんセンスいいですか?
ありがとうございます♪
でも!ホントにセンスがいいのはカメラのプログラムですけどね^^

>kaotaさん
ポストカード!
それもナイスアイデアです^^
そっか~、そうゆう手もありますね~。
偶然でしか気に入った写真が撮れないのが悲しいとこですが(笑)、それでもいい写真が撮れれば満足です^^
どうせ素人なんだしこれでもう十分ですよ♪
久しぶりの会心のショットにおとうさんもおかあさんも大満足です♪^^

>manmaruさん
夕焼けすっごい綺麗でしょー、素敵でしょー♪
これだけ綺麗な夕日だと
ルーチョまで素敵に見えちゃうから不思議ですよね~(笑)
普段はお笑い担当のルーチョでも
凛々しく見えちゃう夕日マジック^m^ププ
偶然でも何でもいい写真が撮れたので
おとうさんもおかあさんも満足ですけどね~♪

素敵な写真です!!
夕焼けって本当に心が落ち着きますよね。
ルーチョ君はいつもたくさん写真を撮ってもらっているんですね。

日が沈むのも早くなりました・・・
きれいな夕陽ですね!
パパさんの写真も素敵ですよ~!
ルーチョくんのシルエット、いいです!!

>さきさんさん
夕焼けの写真いいでしょ~。
偶然ではありますが、今年一番のベストショットです(^^)v
夕焼けを見ると色々と感じるものがあります。
寂しかったり落ち着いたり。
日本人ならではの感覚なんですかね~。
ウチはお出かけしたら、軽く200~300枚くらいは写真撮りますよ~^^
この日はお散歩だけで250枚くらいでした(笑)
まだまだ腕が未熟なので、それくらい撮らないといい写真は撮れないんです(^^ゞ

>かれんははさん
ホントホント陽が沈むの早くなりましたよね!
これからどんどん短くなっていって冬になってくんですね。
そう思うとなんかちょっと寂しい気もしますね。
シルエット写真はおかあさんも気に入ってます^^
おとうさんはその上のルーチョの鼻に陽がかかって
コートがオレンジ色に光ってる写真がお気に入りでーす^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/376-efea1976

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。