スポンサーサイト 


冬支度とオッサン座り 

いや~最近めっきり寒くなりましたね~。
日中はそこそこ暖かいのですが
朝晩の冷え込みがだんだんきつくなってきたルーチョ地方です。


とうとう、我が家も冬用ソファカバーを出しました。


1017-11.jpg


これでも坊ちゃんもポンポン冷やすこともないだろう(^_^;
クリーニングに出してあったのがやっとこ上がってきて
さっそく昨日の晩冬仕様にしたルーチョ家です。


1017-12.jpg


そこまでまだ寒くないから。
それ 大げさすぎですよ。

それに早速チェックですか。
ルーチョチェッーク!!ですね(^_^;
で、クリーニングに出してあったソファカバーの具合はどんなもんですか?


1017-16.jpg


エラそうにまー。
ナマ言っちゃって(^_^;


1017-17.jpg


アナタなに様? な態度じゃないですか。
まるで、「この家で一番エライのは僕ですよ!」って言わんばっかり(笑)

まったくもう(^_^;



やっぱね、カバー替えるとヒンヤリ感もしなくってとってもいい感じ。
ほのかに暖かいんですよ^^
それにプラス毛布でしょ。
もう極楽天国楽園♪の世界っすよ(^O^)/

おかあさんがソファに腰掛けて~、
ルーチョも一緒におかあさんとお座り~♪
あらら~
親子で仲良くしてますね~。






1017-19.jpg


・・・・。

わははは ルーチョめっちゃオッサン臭っ!(笑)

そう言えばブロ友さんちのワンコさんも
このオシリの穴を中心にどっかりこんと座ってたな^^
ルーチョ家は、ルーチョのオシリの穴を中心に回る。
「セカチュー」 ならぬ 「シリチュー」 ですな(爆)



1017-22.jpg


いや だって
普通ワンコはそんな座り方しないっしょ?!
その座り方って野性味のかけらもないよ(^_^;
中にちいさいオッサンが入ってるとしか思えない^m^プッ


1017-23.jpg


これですから。
アンヨ前に放り出して座ってるんだもん。
ほぼ人間のオッサン(笑)





新しいソファカバーと、
おかあさんの腿の上にかけたふかふかルーチョ毛布。
こりゃ気持ちも良かろう。
ルーチョだってウトウトしちゃうよな~^^


1017-25.jpg


ルーチョの肉球♪
最高級の柔らか肉球ですよ(^^♪
いまだにプニプニです。
おとうさんこの肉球をつまんではルーチョにイヤな顔されてます(^^ゞ


1017-26.jpg


オッサン寝てたんだ(笑)
思いっきり寝ぼけ顔してるし(^。^)


1017-27.jpg


ん 何でもないよ。
起こしちゃった?  寝てていいから。

・・・しかし。
見れば見るほど薄毛だね~。
薄いコートから地肌が透けて見えてるよ。
地肌の見えるヨーキーってルーチョくらいのもんだろうな(^_^;



1017-28.jpg


だ~か~ら~。
この家の主は おとうさんですっ!

これじゃ まるでルーチョが世帯主みたいじゃないか・・・











ランキングに参加しています。
↓ オッサンでも素敵♪って思ったら激しくクリックを~(笑)


コメント

おっさん座りって言うんですね~(笑)
お母さん座りって言うのもありますよね。
時々変な格好で座ったり寝てて笑いを誘います~

あちこちのブログでも冬支度、毛布などが話題になってますね。
そちらはもう寒いですか?
今年は灯油も高そうだし、毛布やらで自衛しないといかんですね・・・・
来月辺り「ストー部」の部活動が各地で始まりそうだわ~

こんばんわ♪

おほぉぉぉ~ルーチョ君、オッサンになっちゃったの~?(o^o^o)
これね、この座り方、ルイもやりますよ~
ヨーキー界の高飛車お姫様(パパさんがそうおっしゃってます)
リリタンのパパが名付けたのは『どすこい座り』だそうです(^m^*)
何とも言えない可愛いさで思わず笑っちゃいますよね~v-410
ルーチョ君、どんどんやっちゃって~(^O^)/
それにしてもルーチョ家のソファ、凄く暖かそうです~
そこで4時間ほど昼寝させていただけませんか~?(●´3`●)フンフン~♪

おひさしぶりです!10月はじめにパソコンが突然壊れてしまい、昨夜やっと直りました~。良かったです。
久々にオジャマしたルーチョ家のブログ。どれも本当に楽しく読ませていただきました。
海浜公園のは特に!夕日は綺麗だし、ルーチョ坊やは可愛いし、私も訪れたことがある場所なので懐かしかったです。
ルーチョパパ、ルーチョ君と走るの大変ですよね。ウチもしょっちゅう公園で一緒に走るのですが、リードの長さに注意しないと危ないし、ワンコを踏んでしまいそうで怖いし、ワンコの方が明らかに足が早いし、とにかく全神経を使わないと一緒に走れません。毎回汗ビッショリです。
オフ会も楽しそう♪同じヨーキーでも1匹1匹個性があり、お顔も違いますね。可愛いです。

おはよーございます!
ぬくぬくカバーあったかそうですね~!
ルーチョくんは“王子さま”なんですから、おじさんくさくなんてありませーん(笑)
かれんもわんこらしく座れません(^^ゞ膝を伸ばしてV型に座ります!ばば座りとでもいうのでしょうか…(^-^)/~~

この座り方大好き~。
でも、なんだかぼーとしてますね。
眠いのかな?
寒くなると、毛布もぬくぬくが気持ちよくなるよね。
それを見てたらこっちもうとうと・・・・。へへへ。

ボールの情報ありがとうございます。
ショップでなければ、通販でかってみます。

>ハナオンマさん
そうです、これがオッサン座りです^^
家庭で飼われているワンコって時々変な座り方しますよね(笑)
それを見て思わず苦笑してしまうこともしばしばです^^
こっちは朝晩が寒くなってきました。
取りあえず今はエアコンの暖房でしのいでます。
もう少ししたら灯油のファンヒーターの登場ですね~。
でも灯油高いでしょー!
だからハナオンマさんのおっしゃる通り重ね着や毛布をだすなどして自衛しないとイカンですね(ーー;
「ストー部」…もうそんな時期なんですね~(笑)

>kaotaさん
実はルーチョ君オッサンだったんです~^^
ルイ君もこの座り方するの?
おかしいな。
オッサンはルーチョだけかと思ってたらみなさんのワンコもするんですね^^
だったらみなさんのワンコもオッサン仲間ですね♪(爆)
「どすこい座り」(^。^)
あははははははははは♪
同じ座り方でも呼び方が違うと可愛く感じますね(笑)
オッサン座りは失礼すぎだったかな(^^ゞ
ソファで4時間ほど寝ます?^m^プッ
kaotaさん寝すぎっすよー(笑)

>ぷるーさん
おひさしぶりです♪
そうなんですか、パソが壊れてたんですか。
今の世の中パソコンがないと不便でしょうがないですよね!
ネット出来ないと寂しいって言うかイライラするって言うか。
ネットのない生活は考えられないですよね!
兎にも角にもパソコン復活おめでとうございます~(^O^)/パチパチパチ
ワンコと一緒に走るのは疲れますよね。
なのでズルイおとうさんはダダダー!っと走って、クルッと方向転換して反対側に走ります!
するとルーチョはおとうさんの2倍の距離を走る訳です^^
これでいつも楽してます(^^)v
オフ会、とっても楽しかったです♪
それぞれに個性があり面白いなーと^^
機会があったらまたやりたいなと思いましたよ^^

>かれんははさん
朝晩だいぶ寒くなって来たでしょ。
なのでルーチョもぬくぬく毛布が気持ちいいみたいです^^
ルーチョが王子さ ま…?
ぎゃはははは^^
そりゃ良く言いすぎですよー^^
ルーチョ正真正銘のオッサンですから~(笑)
かれんちゃんはⅤ字座りするんだ^^
「ばば座り」?
またまたまた~、かれんちゃんこそまだ若いんだから「ばば」ではないでしょー(笑)
最近はワンコらしくない座り方するワンコが増えてるんですね~^m^

>TIROLさん
おとうさんもこの座り方するルーチョ好きです^^
なんとも人間くさくてイイんですよ~!
ナデナデしてあげると自然と体勢が崩れてきてボーッと眠くなるみたいですよ^^
寒くなってきたでしょ。
ルーチョに毛布をかけてやると、
大人しく毛布に包まってぬくぬく♪してます。
どんだけ寒がりなんだか(^_^;

ボール情報お役に立てたようで良かったです♪
こうゆう情報が欲しい時ってブログは有難いなーって思いますよね^^

ルーチョ君、ソファーにひじ乗せて
座っているのも可愛ければ、
なんとも言えないベタった座りも
可愛いですね~
こんな可愛いオッサンはいませんよ!!
そう、ルーチョ君がいれば、家内安全でしょうね~
最近我家の主人、話題のないご夫婦の話を
聞くと、「犬を飼えばいいのに~」 と
つぶやくようになりましたよ(笑)

おっさん座りですか、これが。
ふかふかで暖かそうなカバー。
お気に入りの所があるのね、ルーチョ君。
うん、いいポーズよ!

>リリーママさん
坊ちゃんたらソファに肘乗せて
まるでお大臣さまみたいでしょ(^_^;
ルーチョが居れば家内安全?
わははは、
まだまだ頼りないですけど
リリーママさんがそうおっしゃるから
そうゆう事にしときましょーか(笑)
頼むよ、ルーチョ君!
パパさん最近すっかり変わってきましたね^m^ププッ
今じゃもうすっかり犬バカなんじゃないですか^^
とってもいい傾向ですね♪

>masshy85さん
これがオッサン座りなんですよー^^
他には、「どすこい座り」や「ばば座り」とか言ってらっしゃる方もいますよ^^
いずれにしても同じ座り方でドデンと座ります(笑)
ふかふか毛布が大好きなルーチョ君。
毎夜毛布にくるまってリビングでうたた寝してますよ。
ぬくぬくして寝るのが大好きな
おっさんルーチョです(^_^;

おっさんルーチョ君、可愛いe-266
くぅちんもこんな座り方、時々するけど・・・確かに「おっさん」だv-356
でも、これってかなり気を許した感じに見えるんですけど、違うのかな?
ルーチョ君のぬぼぉ~っとした顔、とても幸せそうで大好きですe-266

>くくるママさん
ねー、ほんとオッサン臭いでしょ(^_^;
くくる君も時々この座り方するんだ。
でも、時々でしょ。
ルーチョは毎日この座り方しますよー。
ルーチョの方がよりオッサンって事ですね~(笑)
気を許してる、また安心しきってる座り方だと思います^^
家の中だと緊張しなくても良いってゆう証拠ですね♪
なので余計にぬぼ~っとしてます(^_^;

ははははは(笑) オッサン座り、
ルーパスもよくやってますよ~。
なんだか、投げ出した前足がかわいくて
私は、このオッサン座り、だーい好き♪♪

それから、ルーパスは薄毛で……
地肌が透けてみえています^_^;
寒そうだし、もっと毛が増えてくれれば、と思うのだけれど、
これは、生まれつきなのかしら。

>ミユミユさん
ルーパス君もこのオッサン座りするんだ^^
やっぱ家庭犬はみなするみたいですね~。
投げ出したアンヨが可愛いですよね♪
おとうさんもこのスタイルで座ってるルーチョ好きです♪
ルーパス君そんな言うほど薄毛じゃないと思いますよー。
ルーチョなんて眠くなってくると
地肌のピンク色が透けて濃くなってくるんですよー!
なので地肌の色を見て、
「あー、そろそろ眠くなってるな」って分かるんです(笑)

モカさんは座るって言うより、基本、寝そべってますので(笑)、
おっさん座りをしているところをみたことはないのですが、
ソファーに我が物顔で居座ってるところはもちろん一緒♪
うふふ。
この前、ホットカーペットを敷きました。まだ電源は入れてませんが。
でも、ひんやり感もなくなり、これで
昼寝の準備は万端だ!(笑)

>mocha_mamaさん
モカ君オッサン座りしないの?
じゃあまだオッサンにはなってないんですね^^
ルーチョは逆にドデンと寝そべる事はあまりしないんですよー。
ワンコそれぞれに個性があって面白いですね~。
モカ家はホットカーペット敷いたんですね。
我が家は年がら年中ホットでないカーペット敷きっぱなしです(笑)
でも、夜寝る時のルーチョベッドにはペットヒーター入れてスイッチオン!してますよ^^
坊ちゃんぬくぬくじゃないと寝てくんないから…(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/378-ccb7461b

