スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうど2年前に~♪ 

ちょうど~2年前に~♪
ルーチョが我が家にやって来た。

2006年の10月19日
2年前の今日、夜にルーチョはペットショップから我が家に来ました。
あれから もう2年もたったんですね~。
早いなー、本当に早かったな。

実家では犬を飼ってたし、
室内犬と生活するのは初めてではなかったけど、
子犬から自分で全てを面倒みるのは初めての事だったので
最初はえらい苦労しました。

トイレのしつけでしょ。
吠えのしつけ、 あっ これは今でもやってるか(^_^;
お座りや伏せ。
一緒に生活していく上でのお互いのルール作り。
ルーチョの健康管理などなど などなど。。。


子犬を迎えるとみなしつけで1回は行き詰るんですよね。
我が家も当然行き詰ったりしましたよ。
そうゆう時に役にたったのがインターネットでした。
インターネットでいろいろな方のブログを拝見すること。
これで しつけに関するヒントや情報貰いずい分助けられました。

そうやって人さまのブログを拝見してると
自分もブログやっちゃおうかな~♪って思っちゃうんですよね^^
どうせ長くは続かないだろうし
出来るだけ、自分のペースで出来るとこまでブログやってみようかな?ってね^^
いろいろな方のブログを拝見してるとね、
ドッグカフェに行きました~♪とか
こんなワンコ服買いました~とか
あるいは、ドッグランで遊んできました!とか
とっても楽しそうなお話が書いてあってね。
それ見ると羨ましくて、「よし、自分も!」ってなったのを覚えてます。

ルーチョと一緒に暮らし初めて何が変わったかと言うと、
休みの日に家でゴロゴロしなくなりましたね。
せっかくの休みなんだからルーチョ連れてお出かけ。
これが当たり前になりました^^
今度の休みはどこに行こうか?なんて考えるのが楽しいんですよ。
それに、お散歩なんかしてると
肌で季節を感じるようにもなりましたね。

それにブログを始めてから
ブログで知り合ったお友達が出来たというのがスゴイなと^^
ワンコブログはとっても平和で楽しい世界です。
おとうさんが今まで知らなかった世界ですよ。
ブロ友さんの影響でおかあさんがルーチョのために手作り服を作ったり
ブロ友さんと実際にお会いしてオフ会したりとか♪^^
ワン好きが集まればそこはもう和気藹々。
ワンコ談義に花が咲くってもんです^^


そうゆうね、
ルーチョを迎えてからのイベントや楽しかった事
パピーから今のルーチョまでの写真を集めて
記念にちょっとした楽しいムービーを作ってみたんです^^


1019-001.jpg


うん、こっそりとコツコツやってた(^_^;
だから昨日は更新出来なかったんだー。
今までのルーチョの歴史を
写真をいっぱい使ってスライドショーでムービー風にして作ってみたんだ!


1019-002.jpg


そう、まさにそれですよ!
ルーチョの歴史がギュギュギュッっと詰まって濃縮されてます♪

おとうさんの力作を見てもらっちゃいましょうか。
名付けて
「楽しい思い出」 ですよ^^

では、どうぞ♪



楽しい思い出




いかがでした?
中々良かったでしょ?^^ ←親バカ発言はスルーして下さい(笑)
ルーチョどうだった?
おとうさん考えに考えて作ったんだ!


1019-003.jpg


にしししし
おとうさんも照れちゃうな(^^ゞ








ランキングに参加しています。
↓ 今度のお休みどこ行こうかー、楽しみやね!      by おとうさん
↓ キレーなお姉さんの居るトコがいい♪           by ルーチョ


コメント

いやいやかわいいパピーだったのね。
アニスより全然かわいい!
そしてグレーに変わるのが早いこと!
お耳も早くからしっかりと立ってて。
ヨーキーはほんと、いろんな子がいるわね。
わたしもブログでずいぶんお勉強させてもらいましたよ。
色々情報これからも宜しく!

うちの子記念日おめでとうございます!!v-315

わりことぼうずからすてきな王子さまv-20に成長するまでのルーチョくんの歴史ムービー、いいですぅv-344

私もブログをはじめた理由は同じですね!ヨーキーに決めたのも他のかたのブログの影響もありました!
ワンコの成長って早いから、毎日メールv-5を送るだけで写真入の日記が簡単にできちゃうのってすごいですよね~!
素敵な出会いもあったし、世界が拡がりました!
これからもよろしくお願いします!!

ルーチョ君、お家に来て2年ですか!! 記念日ですね!! 
1ヶ月ちょっとでルーチョ君は来たんですね♪
まだ小さかっただけにいろいろ大変だったでしょうね。
パパさんの力作、拝見しました~♪
コートの色が変わっていくのが、わかりますね。
嬉しそうなお写真や、ちょっと怖そうにしていたり。。。
そうやって成長しているんですね。
これからも、パパさん、ママさんといい思い出
一杯作ってくださいね~♪

チュッカハムニダ~

家族記念日おめでとうございまーす!
パパさんとお会いしたのはミユミユさんのブログでしたよね。
で、始められてすぐ訪問しましたからね~最初から全部写真わかりましたよ!
そうそう、こんな記事があったな~って思い出しました。

スライドショー素敵です。見てて微笑んでしまったわ~
ご家族の深い愛が伝わってきましたよ。
ルーチョ君幸せ者ですね。

これからもお互い試行錯誤で育てていきましょうね!
喜びは一緒に、悲しみも一緒に、悩みも一緒に・・・
ワンコブログ、マンセー!

ルーチョくんの毛の色の歴史もしっかりと 見せていただきましたよ。(^^♪
どれも可愛いけれど どんどん 美しくなって来てますね。
べっぴんさんっ♪
ルーチョくんは2年前の10/19に・・。
ぷーさんは 13年前の10/18に。
わんこの出産時期が 限定されるので 似たような季節ですね。
これからも 長く長く 楽しく暮らしてね。(^_-)-☆

こんばんはv-411
スライドショー素敵ですね♪
しつけ・・・行き詰まりますよね。
私も皆さんのブログでいろいろ助けられていますv-398
楽しいブログを見て、ベリももっと楽しい思いをさせてあげようって思います(*^_^*)
お家にやってきた記念日、おめでとうございますv-308

アルバム、感動しました。
写真1枚1枚にその時の思いが詰まってますね。
これからも楽しい毎日を撮り続けて下さいね。
ブログを楽しみにしていますね。

>masshy85さん
パピーにはパピー特有の可愛さがありますね。
うちの子一番はみなそうでしょう、でもどこのお宅のワンもみな可愛いですよ^^
ルーチョ君コートの色が黒からグレーになるの早かったでしょ?
一時期は「白い犬」呼ばわりまでされてましたから(^_^;
そうそう、耳ね。
最初は耳がたたなくてねー。
どうしよう~なんて悩んでました。
耳が立つか立たないかなんてちっちゃいことなのにね^^
それもひとつの思い出です。
ブログを通じて沢山の方と知り合い、また色々勉強させて頂いてます。
ブログって素敵だな~と思います^^

>かれんははさん
ありがとうございます♪
ルーチョまだまだわりことぼうずですよー。
王子さまになるにはこれからも一生懸命頑張らないと^^
かれんははさんもかれんちゃんの歴史ムービー作ってみたらいかがですか?
面白いですよ^^
かれんははさんはブログからの影響でヨーキーに決まったんですか!
でもヨーキーはコートの色の変化を楽しめる犬種ですから一緒に暮らしていて楽しいですよね♪
ブログって本当にいいな~って思います。
いろんな役に立つ情報はいっぱいだし、
素敵な出会いもありましたしね~^^
こちらこそ、
これからもルーチョ家一同ヨロシクお願いしますね^^

>リリーママさん
生後39日で我が家にルーチョがやって来てからもう2年が経ちました。
最初は大変で大変で。。。
子犬のわりに足腰がしっかりしてたのもあって、最初からヤンチャなわりことぼうずでしたよ。
こうして見てみるとコートの色が変化していく様子がよく分かりますよね~。
このコートの色の変化もヨーキーを飼う楽しみのひとつですよね♪
リリーママさんもリリーちゃんの歴史ムービーを作ってみたらいかがですか?
ムービーを作るのって大変だったけど、これがまた意外と楽しかったりします^^
お互い、ワンコとの楽しい思い出たくさん作っていきましょー♪

>ハナオンマさん
カムサハムニダー(^^♪
始まりはミユミユさんのブログを通じてでしたよね!
ハナオンマさんがブログを始められて、
その後を追っておとうさんがブログを初めて(笑)
ルーチョのこれまでの成長の歴史には
いつも側にハナオンマさんをはじめとするブロ友さんが側にいました!
ブロ友さんたちに励まされたり
アドバイスを頂いたりしながら
ルーチョも飼い主もお互い成長することが出来たんだなと思います^^
喜びも悲しみもみな一緒に。
なんか結婚式みたいなフレーズだけど(笑)、
でもこうゆうのはみんなで分かち合わないとね^^
またまたワンコブログ マンセー♪^^

>アバウトさん
ぷーさんのうちの子記念日はルーチョと1日違いだったんだ。
じゃ、ぷーさんはアバウト家にやって来て丸13年にもなるんだ。
家族の一員なんてものじゃなくて、
完全に家族そのものですね^^
ぷーさんの居ない生活は考えられないですね!
ウチだってそうです、
ルーチョがウチに来てからまだたった2年ですけど、
ルーチョの居ない生活なんて考えられませんもん!
ヨーキーってコートの色が変化する犬種だから
より一層ハッキリと成長が分かります^^
薄毛でもヨーキーはヨーキーだいっ!ってルーチョは申しております(笑)

>manmaruさん
ありがとうございます♪
しつけに行き詰ったらまずネット!
犬の掲示板を見たり、他の方のブログで調べてみたり。
そうやって沢山沢山助けられてきました!
ブロ友さんってとっても有難い存在ですものね^^
楽しいブログを見ると自分も楽しくなります。
そしてうちの子にもこんな風に
楽しい思いをさせてあげたいって思いますもん^^
お互いワンコとの楽しい生活を満喫しましょうね~^^♪

>Andymamaさん
写真だけは豊富にあるんで写真を選ぶのに苦労しました。
Andymamaさんがおっしゃるように、
どの写真にも思い出があるんですよね。
なので使いたいな思う写真がたくさんあってその中から選ぶのが一苦労でした(^_^;
今ざっと調べたらルーチョの写真が15000枚くらいありました(爆)
どうりで最近パソの動きが遅いと思ってたんですよー(^_^;
いつまで続けられるか分かりませんが、
でも出来るだけ頑張ってルーチョの毎日を綴っていこうと思います^^
これからもヨロシクお願いします♪

アルバムとっても素敵でした☆愛情がタップリ感じられる作品♪
小さい小さい赤ちゃんの頃から育ててきたルーチョ坊やに対する「想い」は言葉で表せませんよね?赤ちゃん時代は毎日毎日考え悩み、ときには戦い(笑)「楽しいこと」は多いけれど「大変なこと」もイッパイ!それを乗り越えて今の幸せがある☆「犬との生活が楽しい!」と思える現在は、飼い主さんとワンコの両方が頑張ってきた結果ですよね。
私も「育犬ノイローゼ」経験者の1人です♪赤ちゃん時代は「この子とノンビリお昼寝なんて、出来る日は来ないだろうな」と思うくらいワンパクでした。「今では笑って話せるけれど、当時は本気で悩んでいた」ということが沢山あります。ルーチョパパママも同じでしょうね☆
ルーチョパパがおっしゃるように、わんこブログは素晴らしいです。私もルーチョ家のブログから、日々「楽しさ、共感、勇気、教え」をいただいております。ありがとうございます。
ルーチョ坊やとの3年目も楽しく過ごしてくださいね!

ルーチョパパさんママさんのルーチョ君への思いが写真からすごく伝わってきます。
パピーのお写真、かわゆすぎです。
うちは、毎日1枚とろうかと、思ってたのに、どこえやら。
続いてません。
あとでこうやって見て楽しいのはやっぱり撮ってた量に比例しますよね。

感動的なスライドショーでしたよ。
会社なのにウルウルしちゃいそうだったわ(汗)
家族記念日、おめでとうございます♪
ワンコとの出会いって運命的なものですもんね。
ルーチョくんもルーチョパパさんちにたくさんの幸せを
運んできてくれましたね。
これからも年月を重ねて、もっともっとたくさんの
思い出を作ってくださいね。
来年の3周年も楽しみにしてますよ♪

>ぷるーさん
ありがとうございます♪
でも、褒めすぎですよー!
そんなに褒められると照れちゃいますよー(^^ゞ
いつけでの育犬ノイローゼ、はいはい、誰でも同じ道を通りますよね。
我が家も大いに悩みましたよ~。
ぷるーさんのおっしゃってた「ノンビリお昼寝なんて出来る日が・・・」ってのは我が家もまったく同じ事をおかあさんが言ってましたよ。
でも不思議なものでいつの間にか一緒にお昼寝・うたた寝出来るようになってました^^
ワンコブログって本当に素敵です♪
みな同じように共感出来るからこそですよね^^
今のこのルーチョとの楽しい生活をブログに綴っていきたいと思います。
拙いブログではありますが、
これからもどうぞヨロシクお願いしますね^^

>TIROLさん
子犬から育てるのは初めてだったので
試行錯誤の連続でした。
でも苦労した分
今は報われてるというか楽しく一緒に暮らしてます♪
最初はブログを始めるなんて思っても見なかったので
パピーの頃はあまり写真を撮ってなかったんですよ。
今思うとそれがちょっと残念かなーと。
でも記憶としては頭の中にしっかりと入ってますから♪
写真は補佐的な意味とブログ用ってのが大きいですね~。
ただ、愛犬との写真は少しはあった方が後で見て楽しいですから、
撮っておいて損はないですよ^^
今からでも全然遅くないです!
バンバン写真撮りましょうね^^

>きゃらめるママさん
うるうるしちゃいました?
ありがとうございます♪
そう言って頂けると嬉しいです^^
やっぱり記念日は大切ですもんね。
きゃらめるママさんがおっしゃるように、
ルーチョは沢山の幸せを運んできてくれました!
ルーチョと一緒にいろんなトコに出かけて行くようになったし、
ワンコを通じて友達も沢山出来ました(^^)v
全てルーチョのおかげなんですよね!
しつけでは今も苦労してますが、
でも苦労した分 今は充実した楽しい日々を過ごしてます^^♪
それはきゃらめるママさんも一緒ですよね。
お互いしつけ頑張って沢山の思い出を作っていきましょうね(^o^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/379-8b78ecc2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。