スポンサーサイト 


影絵、それ猫科だから・・・ 

おかあさんとルーチョの日常の1コマです。
最近は日中でもさほど暑くなくなってきました。
すると、お天気のいい日には
玄関のポーチに出て日向ぼっこなんかすると気持ちいいですよね。


1020-11.jpg


ルーチョ坊ちゃんなにやら思いついたようす。
なになに。
見ててって、 いいよ 見せてごらんなさいな。


1020-12.jpg


・・・・。

ルーチョ~、トラさんは猫科の動物だよ。


1020-13.jpg



1020-14.jpg


おしいっ!
でも、それも猫科の動物だよ。
いわゆる、「猫科肉食獣」って言われてる動物さんたちだよ。


1020-15.jpg


・・・知らなかったんだ(^_^;

ルーチョは犬なんだよ、 い ぬ。
ワンワン鳴く犬さんだよー。
だから、こうゆう場合は、
トラさんやライオンさんじゃなくてオオカミさんじゃないとおかしいだろ^^


1020-17.jpg


いえ、だから アナタも犬ですから(^_^;
れっきとした犬族のはしくれですよ。
ルーチョもオオカミさんになってみる?


1020-18.jpg


・・・・・・あはは(^_^;



さささ、おバカな事言ってないでお散歩いっておいで。


1020-19.jpg


相変わらず態度だけはデカイのね(^_^;


1020-21.jpg


チャキチャキ歩いとりますな。
やっぱ秋のお散歩は気持ちいいよな♪


1020-22.jpg


はい、ただいま。


1020-23.jpg


うん、おやすみ。
ゆっくり寝るんだぞう^^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

上手く影が出来てますね。
「あなたもオオカミに~」って石野真子でしたっけ?違ったかな?
最近のアイドルの歌は全然分からないけれどね、この歌はしてますよ!

いつも陽気なルーチョ家!いいですね。

おぉ~~~!影でも表情豊かなルーチョくんですねv-353
玄関にもカエルさんがいらっしゃいますね~!
楽しいお散歩いいな~v-290

犬と猫って、やっぱり違うんですね。
ライオンもオオカミも同じだと
思っていたんですが・・・。
ルーチョパパさんのおかげで
勉強になりました。
ルーチョくん、難しいことがめんどくさくなったらやっぱり眠るのが一番です。おやすみなさい~!

ルーチョ家のブログを読んでいると、本当にルーチョ坊やが会話しているような気がします♪「トラだぞ、がぉ~」の影は、特にウケますねっ。毛が逆立ってる!(風が吹いたのかな?)
ワンコの影って可愛いですよね。私もお散歩中に影を見ては和んでいます。朝の散歩では気にならないのですが、夕方に散歩すると影に気付きます。なぜですか~?
そそ、ルーチョ坊やと出会ったペットショップさんは もしかして「○ンボック○」ですか?ちょっとだけ気になりました。

おー、ルーチョくんの影なかなかかわいいですね。
猫科でもイヌ科でもどっちでもかわいいから
許せちゃいますね。(笑)
きっとママさんと本当にこんな風に
会話してるんでしょうね~。(笑)
日常の何気ないことが幸せですよね。

それと遅くなりましたが、
ルーチョくんが家族になって2周年、
おめでとうございます~。
動画もみせてもらいました。
愛情いっぱい、大切に育てられてるんだな~というのが
たっぷりと伝わってきました。
(いつものブログからもひしひしと伝わってきてますけど、
もっとひしひしと伝わってきました。笑)
これからも仲良くたくさんの思い出を作ってくださいね~。

>masshy85さん
影絵って面白いですよね。
ルーチョが別の動物のように見えます。
その影絵と実際のルーチョとのギャップが面白くておかあさんが写真を撮ってくれてました^^
「アナタも~狼に~…」の歌。
そうですそうです、石野真子さんです!
分かって下さってありがとうございます♪^^
いつも陽気なルーチョ家。
おとうさんが特に陽気だとも言われますがね~(^^ゞ

>かれんははさん
影絵って面白いです。
ほんのチョット角度が変わるだけで
全然別の形になったりしますよね^^
玄関のカエルさん気付きました?^^
カエル大好きルーチョ家では
お約束の絶対ハズせないアイテムです(笑)
この日は珍しく、ルーチョが自分から進んで大通りをテクテク歩いてお散歩してたそうです。
いつもは大通りは乗り気じゃなさそうなのにこの日は違ってたそうですよ。
ワンコにもその日の気分!ってのがあるみたいです^^

>ごん太さん
犬科と猫科。
犬科最強はやっぱり狼で、猫科最大最強はトラだと言われてますね~。
ただ、ライオンとオオカミが戦ったらどっちが強いのかは分かりませんが(^_^;
坊ちゃんお散歩が終わって部屋に入ったらあとは寝るだけ。
食って寝て遊んで。
ワンコっていい生活してますよ(笑)

>ぷるーさん
影絵っていろんな姿形に変化するので面白いですよね^^
少し風が吹いただけでもまた違った表情になりますものね。
確かに確かに!
影絵って朝よりも夕方の方が気になります。
何ででしょうね?
夕方は物寂しいから長く伸びる影が気になっちゃうのかな?
ルーチョが居たペットショップは、
金沢のウ○ズですよ~^^
ここは店員さんがすごく優しくていつもルーチョを可愛がってくれるので、
今もしょっちゅう通ってます♪

>ジェズママさん
ワンコと会話しますよー^^
ふとした拍子に目があうって事も多いです。
我が家ではいつもルーチョと何かしら話してますよ♪

ルーチョの歴史ムービー観て下さってありがとうございます♪
大事に育ててきた。
確かにそうなんですが、
過保護すぎるくらい過保護に育ててきたとも言います(笑)
目いっぱいの愛情を注いでますが、
それと同時に飼い主もルーチョもお互いがその存在に依存してるようにも感じます(^^ゞ
これからも過保護でバカバカなワンライフを送って行きたいと思います(^^)v

こんにちわ♪

最近は本当に気持ちの良い天気が続いてますね~(^-^)
ルーチョ君、影まで可愛い事を発見したママさんNice
『あなたも狼にぃ~』も笑ってしまいました~石野真子の唄ですよね~
大アクビしてるルーチョ君の顔を見てたら私も眠くなってきちゃった~(ρ_-)zzZ

>kaotaさん
こちらも気持ちのいいお天気の日が続いてます^^
なので昨日の休みはルーチョ連れて遊びに行って来ました♪
その様子は今日アップ予定です^^
影の写真なんてよく思いついたなと感心してしまいます。
こうゆうとこは男より女の方が感性が鋭いんでしょう。
石野真子さん、kaotaさんも分かりましたか!
嬉しいな~(笑)
おやおや、これからお昼寝ですか^^
では、ゆっくりと休んで下さい!
おやすみなさ~い(^_-)-☆

毎日夏日が続いています。
影でこんなお話が・・・もう最高です。
ルーチョ君が家族になって2年なのですね。ビデオもよかったです。
これからもルーチョ家のブログ楽しみにしています。

>さきさんさん
そちらは夏日ですかー!
こっちは朝晩は肌寒く感じますが日中はほど良くあったかくて、
半袖でちょうどいい感じの毎日ですよ^^
影絵で遊ぶと童心に帰りません?
え、それはルーチョパパだけ?(笑)
でも写真撮ったのはおかあさんですから^^
ルーチョの歴史ムービー観て下さったのですね。
ありがとうございます♪
アンド、親バカムービーですいません(^^ゞ
これからもヨロシクお願いしますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/380-0ee5f09c

