スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグラン行って来ました~♪ 

ここのところ良いお天気が続いているルーチョ家地方。
昨日のおとうさんのお休みも爽やかな秋晴れの良いお天気でした。
行楽シーズン真っ盛り。
こんな天気の良い秋晴れの休日にお出かけしないなんて勿体無い!
そう思ってドッグランに行って来ましたよ。
ところが自宅付近はよーく晴れてたのに
山の方に向かって行くにつれだんだんと薄曇りに。
まぁ、結局雨は降らなかったので良かったのですが
パーッ!と晴天とまではいかなかったのがチョット残念だったかな。


向かった場所はいつもの「一里野温泉スキー場ドッグラン」です。
平日でしかも月曜なので空いているだろうなと思いながら着いてみると、
やっぱりね! いつものように貸切りドッグランですよ^^♪ラッキー

早速受け付けしてランエリアに入場です。
まずは、リードを着けて中をぐるっと一回り。
ルーチョにニオイとりさせながら、
ゴミや変な物が落ちてないか入念にチェックです。

チェックが済んだらいよいよルーチョを放牧です。
ホラッ、もう行っていいよ。
好きなだけ走っておいでー!


1021-13.jpg


えっ、さっきにおったばっかじゃん。
まだにおうんかいな。

十分にふんふんくんくん♪堪能したあとは、
やっぱり これでしょー。
走るのが大好きなルーチョ君ですから
気持ち良さそう~に自由きままに走り回ってましたよ^^


1021-29.jpg


1021-35.jpg


実に楽しそうに走ってるでしょ♪
とってもイイ笑顔ですよ。
これでこそルーチョだよ^^


ん?


んん~?



ルイ君?


わはははははははは
こんなとこに ルイ君 が出張してきてるよ^m^プププ
それにしても ルイ君とルーチョ 似てますねー^^



1021-45.jpg


ルーチョ久しぶりのドッグランでよっぽど楽しいんだろうな。
おかあさんにダイビングアタックですよ(^_^;


ねねね
ルーチョ これなーんだ。
わっかるかな~?
ルーチョの大好きな あれ ですよー♪


1021-21.jpg


どうしたん?
今日は乗り気じゃないみたいやん。
いつもはこのボールさんで ワキャワキャ♪言って遊んでるのに~?


1021-25.jpg


そうなの?
おとうさんルーチョと一緒にボール投げして遊びたかったんだけどな~。

ボールを投げても知らん顔。
「あはははー」 って楽しそうな声だしててもダメ(^_^;
ルーチョはおとうさんとボールで遊ぶより
ランで力いっぱい走る方が楽しいみたいです(^_^;
なので、ルーチョ君の走りっぷりを歌に乗せてお送りします。
歌は、円広志さんの 「夢想花」 です。
では、ルーチョ君 どうぞ~♪

ラーララ ラーララ♪


とんで1


とんで2


とんで3


とんで4


とんで5


とんで6


とんで7


とんで8


とんで9



まわって1


まわって2


まわって3


まわって4



ルーチョ君の 「夢想花」 でした~(笑)



無人の貸切りドッグランで思う存分走り回ったルーチョ君。
どうだろ、ランに居た時間じたいはそんなに長くはなかったんですが
なんせ、ずっと走り回ってましたからね~。
いくら ワンコが体力あるっていっても
それだけ走り回ってたら そりゃ少しは疲れるってもんですよ。

なので、ランからは早めの撤収です。
でも、折角ここまで来たんですから


明日は1


うん。
今度はあっち行ってみない?
ランのある場所から道路を挟んだ向かい側。
あそこも何か面白そうだよ。
まだ行ったことなかったのでちょこっと探検してみないかい?^^


明日は2


ちゅー事で、
本日は長くなったので続きはまた明日^^









ランキングに参加しています。
↓ 「夢想花」って30年も前の歌だって知ってました?(笑)


コメント

もちろん円広志の歌知っています。
関西では毎日のようにTVにでています。
ルーチョ君楽しそうですね。
ママさんがたくさん写真をとったのでしょうか?連写で撮っているのですか?

ルーチョ君、本当にとんでますね~
とんで、とんで、回って、回って、回る~ ♪
お唄どおりのランだったんですね!
むこうには、何があったんでしょうね~
楽しみにしています。

なんだか あんまり とんで♪とんで♪なもんだから・・
これは 空中を浮遊してるんじゃないの?と。
もしかして ルーチョくん 私達には秘密にしてるけど 
空飛ぶわんこ・・だったりしてね。(^_-)-☆

30年前って聞いて えーーーーっ!!!と
本気で驚いちゃった。
そうか 私はもうそんなにトシくってたんだ・・。^^;

ドッグランv-30はやっぱり走らないと楽しくないですよね~!
一度行ってみましたが、かれんはずっとにおいをかぎ続け、全く走りませんでした~(笑)
道路を挟んだ向かい側??何かなv-236何かな~v-236

道を挟んだ向かい側も気になりますよ!

カメラマンはママさんですか?
すごい写真ばっかりですね。
生きいきと喜んでるのが良く伝わってくるわ。
ボールがなくても走り回るだけで楽しんでくれたのですね。
一緒に走ったパパさんの方がお疲れなのでは?笑

選曲がいいわ、パパさん。
でももう30年にもなるのね。
「世界歌謡祭」ヤマハがやってたのよね。
これ1曲で円広志は生き残ってますものね。

 ルーチョ君競馬の馬の様な走りですね。
すご~くよく走るね!

こんばんわ♪

あれれれ~ルイったら私に内緒でお邪魔しちゃってたんですね~v-405
パパさん、ママさん、お世話になりましたぁ~(*^^*)
やっぱり、はっちゃけてる時の2ワンは本当によく似てますね~v-411
でもね、違う所を1つ発見しました!嬉しくてママさんにアタック~v-344
これだけはルイはありません。なぜなら人一倍犬一倍?忠誠心がないコだから
自分が楽しい時には絶対に寄って来ませ~ん( ̄▽ ̄;)
「夢想花」知ってますよ~唄いながら見てしまいましたぁ~e-343
明日はどんな曲かしら?楽しみだわぁ~( ´艸`)

わぁー!飛んでるー!
ルーチョ坊ちゃんの空中遊泳を見ているみたい(^o^)
飛んで回ってドッグランを堪能してますね♪
3姉妹をドッグランに連れていきたくなっちゃいました\(^o^)/

おはようございます♪

昨日はかりんのドッグラン事件に関しての温かいコメントありがとうございましたv-10
お陰様でかりんも普段通りの暴れん坊に戻ってきましたv-16
実は私もルーチョパパさんのブログをいつも読み逃げさせてもらってました。
ルーチョくんもかりんと同じビーグルに追い掛け回されたことあったんですね~~
ビーグルってそういう犬種なのかしらv-236ルーチョくんは怪我がなくてよかったですね。幸いかりんの怪我もホントに軽傷だったのでもう大丈夫そうです。
v-158ルーチョくんもドッグラン好きなんですね~~~v-238走っている姿がかりんとちょっと似ているかも?って思っちゃいました。また遊びに伺いますね。
よろしくお願いします。

ルーチョ坊や、楽しそう!全速力で走る姿は伸び伸びしていて、見ている私たちも楽しくなりますよね♪
私もルーチョパパママと同じように、ドッグランにゴミや変なモノが落ちてないか、かなり気にします。いつの間にかモグモグしてたりするので、怖いのです(拾い食い)
ドッグランで遊ぶワンコの姿は大好きなのですが、つねに危険と隣り合わせのような気がするので、ずーっと気を張りっぱなし。犬は遊んで疲れ、私は精神的にグッタリ。でもワンコが幸せそうなので、また連れて行っちゃうのです。
一里野温泉スキー場!石川県滞在中、月に1回は温泉入りに行ってました。あんな場所にドッグランがあるんですねー?知らなかった。途中の坂道に美味しいタコ焼屋さんがあるんですよね!

>さきさんさん
円広志さんは「夢想花」の後は活動のメインを関西に移してますからね~。
今では関西では知らない人は居ないってほどの大物ですものね!
今回はおかあさん7割、おとうさん3割くらいの割合で写真を撮りました。
はい、走ってる写真は連写ですね。
カメラ(デジイチ)のモードをスポーツモードにして後はバシバシ連写です!
数打ちゃ当たる方式ですよ(笑)
この日は約400枚くらい撮ったのですが、
棒にも箸にも掛からないのが100枚くらい、ピンボケだったりアングルが悪かったりしてダメなのが200枚くらい。
残った約100枚くらいが少しまともかな?って感じでした(^_^;

>リリーママさん
ルーチョ飛んでるでしょ。
今回は飛んでる写真を撮るのをメインに考えてたんですよ^^
ですけど、走ってる写真を撮るのって思いのほか難しかったです。
横方向に走ってるのはまだ何とかなるんですが、縦方向に全速で走ってるルーチョを撮るのは難しかったです。
なんせピントが合わない合わない(^_^;
走るの大好きルーチョですから、
あっちからこっちと自由自在に走れるのがよほど楽しかったんでしょうね^^
まさに歌通りの走りっぷりでした(笑)

>アバウトさん
ルーチョ飛んでるでしょ。
実は秘密にしてましたが、ルーチョ空飛ぶワンコだったんです(笑)
って、んな訳ないか(^^ゞ
でもそう思ってしまうほど飛んでましたけどね~^^
ワンコは苦手だけど走るの大好きルーチョにとって無人の貸切りドッグランはパラダイスですから(笑)
「夢想花」って30年前の歌だったんですよー!
ホントに えーっ!!!でしょ。
そっか、こうやってみな知らず知らずの内に歳とってたんですね(^_^;
あの頃はおとうさんもまだ子供だったんですよねー。
それなのにもうこんなオッサンになっちゃいましたよ(^^ゞ

>かれんははさん
普通ワンコは走るのが好きってみんな思いますけど、
かれんちゃんは走るよりにおいクンクンしてる方が好きなんですね^^
ランだからワンコはみな走るってのは人間の思い込みです^^
走らない子だって沢山いますからね~。
その子その子の個性ですよー^^
走らないってかれんちゃんらしいですよ(^^)v
道路の向かい側、意外と楽しかったですよ♪
ちょっとだけ、ちょっとだけですよ。
ほんのちょっとだけ期待してて下さい。

>きゃらめるママさん
道路を挟んだ向かい側は本日アップ予定ですので、ほんのチョットだけ期待しながらお待ち下さいね(^^♪
今回のカメラマンはいつものようにおかあさんがメインですが、途中おとうさんも撮りましたよ。
写真の出来そのものは、やっぱ撮った枚数に比例しますね~。
なので今回もブログに採用された写真はおかあさんが撮った物の方が多いですね^^
走ってるワンコはいきいきとしてますよね!
走るのが大好きなルーチョですから、
別におとうさんが一緒に走らなくても勝手に走り回ってましたよー(笑)
なので意外と疲れなかったです(^^)v

>masshy85さん
走ってる写真をメインに撮りにいってたので、
当然写ってるのは走ってるか飛んでるかばっかりです。
とんでる、あ これもとんでる。
とんで、とんで、とんで…、
で、「夢想花」になったって訳です(笑)
でもこの歌、もう30年も前になるんですよね~。
月日の経つのって早いですよねホント!
ルーチョほんとに良く走ります!
ほっといたら好き勝手にいつまでも走ってますよ。
競走馬のように…
上手いこと言いますね~^^
それくらい走るのが生きがいなルーチョです(笑)

>kaotaさん
そうなんすよー
いつの間にかルーチョとルイ君が入れ替わってましたー(笑)
こちらこそ大変にお世話?になりました~(^。^)
ルイ君とルーチョってすっごく似てる瞬間!ってのがありますよね~♪
忠誠心のない子…
一緒です、ウチの坊ちゃんも一緒ですよ。
ランで気持ちよく走ってる時はどんなに名前呼んでも戻ってきませんから…。
気分次第でちょろっと戻って来てはまた走り去ってく。
その繰り返しでした(^_^;
なんと、今日も歌ですか?
うわわわ。。。どうしよう~。
まだ何にも考えてないっす~(^_^;

>咲月ママさん
飛んでるでしょー♪
あのちっこいカラダで全速走るともう早い早い!
勢いつけてピョーン!って飛んでました^^
咲月ママさんちの3姉妹もドッグラン大好きですよね~^^
ランで走るのが好きな子は、
走ってる時が一番イキイキとしてますよね♪
あの嬉しそうな顔見たらまた今度も連れて行こうって気になっちゃいます。
咲月ママさんもドッグラン行きたくなりました?^^
どうぞどうぞ、3姉妹をランに連れて行って思いっきり走らせてあげて下さい^^♪

>いまむさん
かりんちゃん元気そうでなによりです♪
完全復活ももうすぐですね^^

そうなんです、去年ウチのルーチョもビーグル2頭に追いかけ回されて
怪我こそしませんでしたが「キャイィーン」言わされたんですよ!
ビーグルのような活発でタフな犬種は
小型犬と一緒にランエリアに入るのはちょっと…な気はしますね~。
犬種によっては、小さい子を獲物に見立てて追い掛け回すのが好きな犬種も居ますから…。
そうそう、走ってる姿がかりんちゃんと似てる?って思います^^
コートの色が似てるからですかね~。
かりんちゃんもドッグランで走るのが好きなんですね^^
ルーチョもです♪
こちらもまた伺いますね^^
ヨロシクお願いいたします!

>ぷるーさん
走ってるワンコってイキイキとしてて実に楽しそうで
見てるこっちまで楽しくなってきます♪
そうそう、拾い食いが怖いんですよねー!
まだまだ心無い飼い主さんがいますから、
どこかに変な物でも落ちてないかと注意しないとねー。
最初にまず、ランの中の清掃?からスタートですよ(笑)
大丈夫なのを確認してから放牧です^^
一里野温泉は入った事はないんですよ(^_^;
石川はどこにでも温泉があるのでいつも近場で済ませます(笑)
ドッグランはスキー場のゲレンデに作ってあるので、まんまスキー場の中って感じです^^
タコ焼き屋さん!
ありましたありました!!
あそこのタコ焼き屋さん美味しいんですか?
知らなかったー(笑)
今度前を通ったら噂のタコ焼き買ってみますね~^^♪

いいなー。ルーチョ君、楽しんでくれて。
今日ね、うちもドッグラン、行ってきたんですけど。
モカさん、ちーーーーーーーーーっとも楽しそうじゃなくて(笑)
ひたすら匂いかいでました。
どうも、近くにワンコちゃんがいたからかと…。
でも、みーんな小型犬なんですけど。
ま、おっきくてもちっさくてもワンコに変わりはないのよね、きっと。
遊び相手のパパさん(笑)もいなかったし、仕方ないかな。
今度はお休みの日に行って、楽しくかけっこしようっと。
ルーチョ君の”とんで””まわって”かわいい~♪
そうそう、それにね、↓の家族記念日のブログのスライドショー、
すっごい良かったです(^^)
ちっこいころのルーチョ君も見れたし、得した気分♪

>mocha_mamaさん
モカ家もドッグラン行かれたのですか。
今の時期はドッグランには最適な気候ですものね。
でもモカ君はあまり楽しくなかったんだ~。
そうそう、小型犬でも犬は犬。
ウチのもそうですよ、近くに犬が居ると全然楽しくなさそうになっちゃう。
「おかーさん、近くに犬が居るっ!」ってな感じでビビリまくりで(^_^;
アンタも犬でしょー!っていつも思うのですが(笑)
ワンコは家族みんなでお出かけが楽しいみたい。
それはモカ君も一緒なのかもね^^
スライドショー見て下さってありがとうございます♪
ちっこい頃のルーチョってヨーキーみたいに黒々してたでしょ^^
今はヨーキーらしくない薄毛です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/381-aa761f37

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。