スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい魔法の箱 

クレートトレーニングを再開してからとゆうもの
我が家のお坊ちゃんの日課となっているのが


1028-11.jpg


出たり


1028-12.jpg


入ったり
中を覗き込んでは確認してます^^
おやつが入ってないか入念なチェックをしております。
1日に何回も出たり入ったりを繰り返しているそうな(笑)
夜 おとうさんが帰宅したあと
寝るまでのわずかな時間の間ですら
何度も出たり入ったりを繰り返します。
じゃあ中に入って何をしてるのかと言うと  何もしてません^^
ただひたすらに おやつが降ってくるのを待っている^^プププ


そして面白いのが、
以前のクレート前向きの時はしなかった行動をとるようになりました。


1028-13.jpg


坊ちゃんとっても不思議そうに


1028-14.jpg



1028-15.jpg


クレートの周りを確認するようにぐるぐると回ります。


1028-16.jpg


そうだよー♪
これは 「おいしい魔法の箱」。
ルーチョが中に入ると上の穴や横から
ポトリ ポトリ とおやつが落ちてくる魔法のウハウハな箱だよ^^

ふふふ。
作戦大成功ってとこですね♪
ルーチョにしてみたら不思議なことこの上ないんでしょう。
中に入るとおやつが降ってくる。
しかも それが毎回じゃないから なお不思議!
一体どこから降ってくるんだ???
ってな気持ちなんでしょうね~^^

だから クレートから出てくると
必ずと言っていいほどクレートの周りをグルッと回って確認します(笑)
中に居るとおやつが降ってくるのに
クレートから出るとおやつの姿はどこにもない^m^
なんで? どして? な顔しながらぐるぐるぐるぐる^^

こんな光景が最近は毎晩見られます(笑)









ランキングに参加しています。
↓ おやつの為ならクレートも好きになるルーチョにポチッとね♪


コメント

ルーチョ君、かわいいことするのね。
パパさんもママさんも頬が緩んじゃうでしょ!
してやったりですね。

仕掛けはなんじゃ?って考えてるのね。
分かんないよ、ルーチョ君には。
パパたち上手くやってるから!

こんばんわ♪

クレートトレーニング大成功ですね~v-425
ルイも「おいしい魔法の箱」試してみなきゃ~
でも、その前に私もその箱が欲しいなぁv-411
クレートにかけてあるカバーはママさんお手製ですか?

「おやつ入ってるかな?」
「まだかぁ、、、」
「今度は入ってるかな?」
って、何回も確かめてるワンコの姿は微笑ましいですよね!
何度も何度も確認しに行くので、ついついオヤツを入れてあげたくなっちゃうのです。ウチも同じ経験がありますょ。
オヤツが入っていた時の反応&瞳の輝きはスゴイものがあります。可愛いですよね♪

ルーチョくん、とっても不思議なんでしょうね~(^o^)謎を解き明かそうとするなんてすごいです♪見られないようにしないと…(笑)

おはようございます♪

クレートトレーニング大成功ですね~~v-10
ルーチョくんが中に入るとおやつが降ってくる~~~、ルーチョ君にとってとっても不思議な魔法の箱なんでしょうね~~~v-353
かりんにも私達が夕ご飯食べているときにクレートトレーニングしています。
中に入ったらおやつあげたり、降ってきたりしていたら、昨日はクレートの中で寝て待っていてくれました~~~v-286
やり方次第でクレート好きになったりするんですね~~

悟られないようにオヤツ投入作戦、うまくいってますね。
ひょっとしたらルーチョ君、外にも落ちてるかも?って
探し回ってるのかもしれませんね。
何より自分からクレートに出たり入ったりしてくれる
ようになったってことは、クレートが大好きになった
ってことですから大成功ですね!
ルーチョ君が食いしん坊さんでよかったですね(笑)

楽しそうな イベント付きのトレーニングですね。
そりゃ 周りグルグルして チェックは欠かせないよね?ルーチョくん!
せっかくのオヤツタイムも こうして 実のなるオヤツタイムに工夫ですね。
その内 クレートの周りだけで生活したくなるね。^^;

>masshy85さん
ねー、おっかしいでしょ~^^
クレートの周りを何度も何度も
ぐるぐるぐるぐる回って確認してるんですよ~(笑)
それにクレートの中に顔入れておやつが落ちてないかチェックしてたりとか^^
たまに中に入って待ってたりもしますよ。
んで、おやつが降ってこないと出てくる。
でもたまに降ってくるからまた入る(笑)
その繰り返しです^^
坊ちゃんとの知恵くらべですね。

>kaotaさん
あれれれ?
欲しいのはルイ君用の魔法の箱?
それともkaotaさん専用の魔法の箱なのかな?(笑)
kaotaさん用のだとワンコサイズじゃないから人間サイズのクレート探さなきゃね~(^_-)-☆
そうですそうです。
クレートカバーはおかあさんの手作りですよ^^
これは1年を通してずっと使ってます♪
手作りなのでサイズもぴったりだし使いやすいですよ^^

>ぷるーさん
「おやつは入ってるかな?」
って定期的に中をチェックしに行くんですよね~^^
気配が消えた?と思ったらクレートの中に居たりとかね~^m^
ルーチョをサークルに入れた状態で、見てる前でクレートにおやつを1粒入れるんです。
すぐにはサークルから出さずにちょっとだけ間を置いてからサークルから出すと…
クレートには行きません!
どうやら忘れちゃってるみたいです(笑)
犬の記憶力って案外いいかげんなんだなと思います^^
でも、まさに忘れた頃にチェックしに入っておやつが入ってるとすんごいラッキー♪みたいですよ^^

>かれんははさん
以前とやり方を変えてからの行動ですねー。
前はクレートから出てきてもこんな事はしませんでしたからね~。
なのでやっぱりクレートの外側が気になるんでしょうね~^^
えー、取りあえずまだバレてないとは思うのですが…
でもしきりにクレートの上の穴を凝視してるので、ここからおやつが落ちてくるってのは理解はしてるようです。
このクレートの上の穴から
時々、ペロンって舌が出てる時があるんですよ~(笑)

>いまむさん
はい、クレートトレーニングは順調です♪
また元のクレート大好きっ子になったもようです^^
かりんちゃんはクレートの中で寝れるんだ。
それならもうクレートトレーニングは完璧ですね!!
犬って安心出来る場所でしか寝ませんから、
かりんちゃんにとってクレートは安心出来て大好きな場所になってる証拠ですね^^
ルーチョはまだクレートの中では寝たことはないんですよ。
なのでトレーニングはまだまだ継続しないとダメですね~。

>きゃらめるママさん
そっか!
もしかしたらクレートの中だけじゃなくて
外にも落ちてるかもしれないって思って探してるんだ!
うんうん、きゃらめるママさんのおっしゃる通りかもです^^
なるほど~、納得!って感じです^^
クレートが大好きなのかおやつが大好きなのか
かなり微妙ではありますね~(^_^;
でも確かなのは、ルーチョが食いしん坊ってのは間違いないです(笑)

>アバウトさん
人間もそうですが、何か特典がないと動かないでしょ~。
ワンコも一緒。
やっぱりおやつってゆう魅力があるからこそですよね~。
食い意地の張った坊ちゃんだから
ここまではすぐにクリアーです。
クレートの周りだけで生活ですか。
あり得る!
それは十分にあり得ます(笑)
でもそれならそれで全然オッケーですよね~。
そこまでクレート大好きになってくれるといいですね~^^

ルーチョ君クレートの中のおやつチェックしているんですね(笑)
中に入っているとおやつが降ってきて、外にいる間にはないし!?
こうやってクレートはいい場所になるんですね。

>さきさんさん
クレートの中におやつが入ってないかチェックして、
クレートの周りに落ちてないかもチェックして!っと(^_^;
そうそう、クレートに入っている時は何もしなくても
中に入っているだけでバンバンおやつが降ってくるのに
クレートから出てくるとコマンドに従った時だけしか貰えない。
だからクレートが好き(笑)
このまま上手くいってクレート大好きになってくれるといいな~って思ってます^^

おはようございますv-411
不思議そうにしているルーチョ君かわいいですねv-344
どこからおやつが降ってくるのかな~って探してるなんて、賢い賢いv-398
ベリはオスワリも???って顔してる時も多いです(^^;)

おやつが出てくる不思議な箱。
なるほどルーチョくんが引き付けられる訳ですね。(笑)
おやつって有効的に使うとすごく
効果的だって最近ようやく学びました。(私が。)
このままルーチョくん、クレート好きに
なってくれるといいですね~。

ルーチョ君も、おやつに惹かれて魔法の箱の
とりこになったようですね~
リリーも最初の頃、一生懸命餌付けしました~(笑)
今では、クレートはひとりでホッと一息のための
憩いの場所のようです。
ルーチョ君もオヤツなしで、クレートに
入る日も近いかもしれませんね♪

>manmaruさん
ねー、どこからおやつが???って探してるんですよ、おっかしいでしょ^^
昨日の晩もクレートに出たり入ったりを何回も繰り返してましたよー(笑)
なのでおやつもあげたりあげなかったり。
だから今度こそ!って思って何回もチャレンジしてクレートに入ってくんでしょうね。
ルーチョはいまだにお手出来ませんよ~(^_^;
実家の先代ヨーキーも、お座り・お手・伏せとか出来ませんでしたよ。
って言うか、何も教えてなかったかも(^_^;
でも一緒に生活してて何の不便もありませんでしたよ^^

>ジェズママさん
おやつが降ってくる魔法の箱。
食い意地の張ったルーチョにはたまらんのでしょう^^
毎日毎日、昼夜問わず何度も何度もいそいそとクレートに入って行きます(笑)
おやつとゆうよりご褒美ですかね~。
おやつをただあげるのではなくてご褒美としてあげると効果的だと分かりました!
おやつがあればルーチョ頑張りますから(爆)
このまま順調にいってクレート大好きになってくれるといいんですけどね^^

>リリーママさん
我が家もいま一生懸命餌付けしてる最中です(笑)
坊ちゃん魔法の箱の虜になったみたいですよ。
もう毎日がウッハウハ♪のおやつ祭りですから(^_^;
リリーちゃんにとってはクレートは一人でゆっくりしたい時の場所なんですね。
それってすごくいい事ですよね~。
クレートは安全・安心!
そう思っている証拠ですね^^
しょっちゅうクレートに入ってはいるのですが、
まだクレートで寝るほどには安心出来る場所ではないようです。
クレートで寝れるようになると本物なんですけどね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/387-970b5ccd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。