スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーチョ姫ですよ 

最近朝晩の冷え込みがキツくなってきましたね。
こちらではとうとう朝の最低気温が10℃を下回る日も出始めましたよ。

夜はまだ何とかエアコンで凌いではいるものの
やはりちょっと肌寒かったりするので
そろそろ冬用のパジャマに替えようかと思っているルーチョ家です。

人間が寒いとなると
当然お犬様も寒い訳でして、
特に寒がりのルーチョ坊ちゃんなんかは
朝がとっても苦手そうです(^_^;


昨日の夜


1030-12.jpg


ルーチョ専用毛布の替えを買ってきました。
これからどんどこ寒くなるし洗い替えが必要かなと思って
おかあさんが買って来てくれましたよ。


1030-11.jpg


そそそ。
おぬーなピンクのフリース毛布です。
あったかふわふわのピンクの毛布。
なんたってフリース素材ですから暖かさは抜群です♪


1030-13.jpg


ピンクのキティちゃん(笑)
ルーチョ 女の子だったっけか?^^
可愛い~♪って言いたくなるような毛布ですよ。
後ろにあるワンワンの絵の書いてある茶色いのが
何でもおかあさんの話によると子供用の枕だとか。

この子供枕だか何だかがこのベッドにぴったりの大きさなんですねー。
あらまっ、偶然にしては上手いこと出来てるわ。

これでルーチョの(リビング用)冬仕様ベッドの完成です!




一夜明けて 今朝のルーチョ君。
朝起きてルーチョを連れて1階のリビングへ。
エアコンの入ってないリビングはやっぱりちょっと寒かった。
なのですぐにエアコンのスイッチオン!


1030-14.jpg


おお すまんすまん(^_^;
ルーチョがあんまりにも気持ち良さそうに寝てるから
ついつい写真でもと思っちゃって(^^ゞ
坊ちゃんには思いっきり避難の目を向けられましたよ(笑)


おとうさんが今朝 会社に行く直前
ルーチョがね、キティちゃん毛布からはみ出てたんですよ。
せっかくの毛布なのに・・・
って思ってルーチョにかけてあげたんですね。


そしたらね


こんなん出来上がりました。




1030-15.jpg


ぷっ。
かわえぇ♪
坊ちゃん女の子みたいだよ。
ピンクの衣を纏ったルーチョ姫^m^ワハハ

中々どうして 似合ってるじゃないか^^
そうやってると寒くないだろう?^^
おとうさんの親心じゃないか(笑)


はい?



1030-16.jpg



・・・ははは(^_^;




1030-17.jpg



はいっ!(^^ゞ










ランキングに参加しています。
↓ ルーチョ姫すてきよ♪って思ったアナタはポチッっとね^^


コメント

ピンクのキティーちゃんですね☆
可愛いです・・・本当にお姫様です。
北陸は寒いのですね。まだエアコンも必要ないです。でも寒くなりました。
冬支度を始めないと。わんこの冬用ベット用意しなくては。

ルーチョパパさん、遊んでますねえ。

ルーチョ君、超~可愛いですぅv-10

ルーチョ君、しあわせ・・・v-290

おピンクの海につつまれるルー姫♪
いえ またの名を お雛様ルーちゃん♪
なんだか おかーさんの気持ちが理解できる気がするぅ。
おピンクはやっぱり 最高っ!
 
今日はまた 風がひえひえ。
もう半袖は 着れないですね。衣替えをやっとする気になりましたよ。^^;

ルーチョ君、ほんとお雛様みたいよ。
なかなかピンクがお似合い!

今日の昼間は陽当たりのいいところだと薄着もOK!でしたよ。
半袖の子もいたもの!
さすがに朝晩は寒くなりました。
もうすぐ11月だものね。

こんばんは♪

うっわぁ~ルーチョ姫可愛い過ぎですぅ~(≧▽≦)
ルーチョ家地方はもうそんなに寒いんですね~(>_<)
お姫様、よっぽど眠かったのかな?パパさんに されるがままになってますね~(^m^*)
ん?確か2~3日前にルイも同じ様な格好してたような…させられてたような?( ̄▽ ̄)アハ
フリース、暖かくて良いですよね~私もついディズニー系やスヌーピーなどのキャラクター物を買ってしまいます(;^_^A

てっきりタイトルだけを見たとき
彼女とか、2ワン目が仲間入り?
と思っちゃいました!
ルーチョくん、女の子っぽい格好も
似合ってますよ~!

朝晩本当に寒くなりましたね~!そろそろコートも出さないと…(笑)
ルーチョくん、ピンクがとってもお似合いです(笑)
ははの職場の膝掛けもピンクのキティちゃんですぅ(^-^)/~~

おはようございます~~

朝晩ホント冷え込みがきつくなりましたよね~~
かりん家地方もすごく寒くてかりんも毛布の中に入って眠ってます。
ルーチョくん、姫になってる~~~
キティーちゃんのピンクの毛布にくるまれながらお姫様みた~~い。
可愛いですよ~~~v-10

可愛い~♪後ろの生地が広がっていて着物みたい☆フカフカで温かそうですね!ほんとカワイイ~。
こちらも朝晩は、真冬なみに寒くなってきました。
うちのワンコは夜クレートの中で眠るので、クレートの周りをフリース生地で包み、更にその上からダンボールをグルッと巻いています。クレートの中はフカフカクッションだけですが、入口に「のれん」をつけて冷気が入るのを防いでいます。
それでもまだ寒いので、夜はワンコにパジャマを着せています。温かいみたいで、眠る前も嬉しそうです。
ルーチョ坊やもパジャマ着たりしますか?犬用パジャマは柔らかい生地で出来ているので気持ち良さそうですょ。ぜひ試してみてください。
うちもフカフカ毛布を掛けてあげたいのですが、クレートに毛布を入れるとウチのワンコは引っ張り出してしまうのです。それから足でガリガリやって、気付くとクレートの外に丸まった状態の毛布がドンッと置かれています。なので諦めました。
ルーチョ坊やはキチンと毛布に包まれていて偉いなぁ。いいなぁ。

ルーチョ姫、ピンクがよく似合っていますよ♪
暖かくて、可愛くて、いいもの買っていただきましたね!
リリーのフリースのブランケットはすべてリリー姉のお古です。。。
リリーが羨ましがりそうなので、内緒、内緒です。
本当に急に寒くなってきましたね!
本気でそろそろ衣替え(第二次)をしなくては。。。

ルーチョパパさんったら、会社に行く前こんな事してるんですね~
遅刻しないでくださいよ~

10度下回る日もあるんですね。
そりゃあ寒いですよね!
電気代も灯油代も高いから、節約しないといけません・・・
暑さは我慢できても寒さは我慢できない私なのです。
オバサンは冷え性が多いしね(笑)

朝からかわいいルーチョ君を見てからのご出勤、
きっと一日いい仕事が出来たでしょうね♪
フリースを来たルーチョ君、振袖姿のお嬢さんみたい(笑)
キョトンとした表情がまたかわいいわ~。
子供枕、サイズもピッタリだしワンコの模様ってのも
まるでルーチョ君のためにあるみたいな感じです。
いつものことながらおかあさん、ナイスお買い物!

はははは(笑) ルーチョちゃん、可愛い♪♪
キティちゃん柄のピンクの着物を
羽織ってるみたいに見えますね。
お姫様みたいでかわいいですー!

最近寒くなったので、わが家でも
毛布をかけてあげていますよ。
私も、おぬーな毛布欲しくなっちゃったわ(^-^)

>さきさんさん
えっへっへー^^
坊ちゃんなのにピンクのキティーちゃん(^_^;
しかもお姫様ルック(笑)
可愛いもんだから(親バカ発言はスルーして下さい 笑)ついつい遊んでしまいます(^^ゞ
さきさん地方はまだエアコンも使ってないんですか?
あったかくてイイですね~!
こっちはここ2・3日で急に寒くなりました。

>Andymamaさん
はーい、しっかりと遊んでます^^
坊ちゃんなのにピンクのキティちゃんでお姫様ルック(笑)
本人はどうにも不本意な顔してますけどね~(^_^;
楽しいのは飼い主だけで
ルーチョはやれやれ!ってな感じですね。

>アバウトさん
ピンクの海ですか!
上手いな~^^
そのピンクの海にどっぷりと浸かってるルーチョ姫^^
やっぱり女の子はピンクですよね~…
って、ルーチョ男の子だった(笑)
あ、でもオカマちゃんだからいいのか!^^
最近ほんと寒くなりましたよね~。
我が家もそろそろ衣替えの時期にきてますよ。
人間も冬仕様にするために
日々精進して?脂肪を蓄えておりますよ(^^)v
我が家でほっそりなのは坊ちゃんだけってのが笑えます(笑)

>masshy85さん
ルーチョくん、一応坊ちゃんなのですが、なぜかピンクが似合っちゃってます(^_^;
お出かけすると必ず「女の子ですか?」って聞かれるんですよねー。
ええ、飼い主のせいですね(^_^;
いつも女の子らしい服着せてますからね~(笑)
そちらもまだ暖かいんですね~。
でも半袖はすごいですね!
今の時期こっちで半袖は…アリエナイですね(^_^;
それでも今年は去年と比べるとまだ暖かいんですけどね~^^

>kaotaさん
坊ちゃん中々似合ってて可愛いでしょ。
なんでしたらルイ君のお嫁さんにおひとつルーチョいかがですか?
名付けて「オカマの嫁入り」…(笑)
え? そんなのいらない? ですよね~(^^ゞ
朝は眠いので坊ちゃんあの体制のままじっとしてました。
ホントおっしゃる通りされるがままのルーチョでしたよ^^
フリースは暖かくて好きです♪
このキティちゃんの毛布が気に入ったので、色違いで予備も買っちゃいましたよ(^^♪
我が家も可愛いの見るとついつい買ってしまいます(^^ゞ

>ごん太さん
ちょっと意味深なタイトルでしたか?(^^ゞ
2ワン目、いいですね~。
もう1匹欲しいんですけど
なんせワン苦手のルーチョ姫ですからねー。
まずはワン苦手を克服しないことには話しになりませんよ(^_^;
ここだけの話、お出かけするとよく女の子に間違われます(笑)
って、堂々と言ってたら全然ここだけの話になってないか(^_^;

>かれんははさん
ホントホント!
最近めっきり寒くなりましたよね~。
おとうさんも今日から通勤時の上着を厚手の物に替えましたよ^^
これでもう朝晩の寒さに震える事もなくなりました(^^♪
ルーチョ ピンクが似合うでしょ?
なんたってオカマちゃんですから~(笑)
かれんははさんもピンクのキティちゃん持ってらっしゃるんですか。
じゃ、ルーチョとオソロですね(^O^)

>いまむさん
ほんと最近寒くなりましたよね。
かりん家地方は特に朝晩の冷え込みがキツイですものね~。
でもその気候のおかげで美味しい果物が出来る訳ですよね^^
かりんちゃんも毛布に包まって寝るんですね^^
ルーチョも寝る時はぬくぬくじゃないと寝ませんね~(^_^;
ルーチョ姫。。。
一応男の子なんですが、
飼い主の一方的な趣味のため
いつも乙女チックなルーチョ君です(笑)

>ぷるーさん
やっぱりフリースはふかふかで暖かくていいですよね~♪
そちらはもう真冬並みの寒さですか!
そりゃまた大変だっ!
ワンが風邪ひかないように完全防備しないと!ですね~。
パジャマ・クレート・のれん・ダンボール。
うんうん、完璧ですね^^v
ルーチョにパジャマは着せたことないですね~。
坊ちゃん袖のある服はイヤがるので、家に居る時は基本的に裸族ですよ(笑)
今朝寝室のルーチョのベッドの中を覗いてみたら、中に敷いてある毛布の中に潜り込んで寝てました(笑)
一体どんだけ寒がりなんだか(^_^;

>リリーママさん
ピンクが似合うルーチョ姫(笑)
一応男の子のハズなんですけどね~(^_^;
ルーチョにはアマアマな我が家。
ウチは子供が居ないのでお古が出てこないんです。
なのでルーチョの物は全て新品になるんですよね。
だからこれが意外とお高かったりするんですよ(^_^;
急に寒くなってきましたよね!
ウチもそろそろ本格的に冬仕様に衣替えしないと!!

>ハナオンマさん
会社に行く前のちょっとしたお楽しみタイムです♪
朝はルーチョも眠いので大人しーく巻かれてますよ(笑)
なのでイジリ放題です(^^♪
そうそう、暑さは我慢出来ても寒さは我慢出来ません(ーー;
オジサンだって冷え性なのは居るんですよ(^^ゞ
灯油も電気も高いとなると残る手段はひとつだけ。
そう! 自らが脂肪を蓄えること(爆)
我が家の人間たちは日々着々と脂肪を貯蓄してますよー(^^)v

>きゃらめるママさん
朝からルーチョをイジってのご出勤。
なので最近はちょっと慌てて会社に駆け込むことが出てきてます(^^ゞ
遅刻しそうでヤバイヤバイ(笑)
ルーチョ姫の振袖姿がまた艶やかでしょう~。
男の子だけど…^m^ワハハ
でも不思議と小型犬ってオスメス関係なくこうゆうのが似合ったりするんですよ。
なのでついついね(^_^;
おかあさんこうゆうちょっとした小物を見つけるのは上手いんですよね。
そういや自分たちのは?って?^^
はい、お金に余裕があったら買いますよ(笑)

>ミユミユさん
キティちゃん柄のピンクの着物。
なんかそれって人間の女の子の子供着物みたいですよね^^
でもルーチョは男の子(^_^;
飼い主の一方的な好みを押し付けちゃってます(^^ゞワハハ
ミユミユさん地方はもう結構寒くなってるのではないですか?
ルーパス君も毛布でネンネなんですね。
毛布でぬくぬくして寝てるワンを見てると幸せを感じます^^♪
ルーパス君にもおぬーなキティちゃん柄のフリース毛布いかがです?
ルーチョとオソロになりますよー(^^)v

あはは・・・っv-411ルーチョパパさんやってますね!
アスパの父も毛布巻いたり、布団掛けたり、それはそれは大甘ですよ~
私がうたた寝してても、放っとかれるのにv-406
それにしてもルーチョ姫、ピンクが良くお似合いで、
そこはかとなく品が漂ってますよv-353

>アスパママさん
わははは、
アスパお父さんもアスパシアちゃんにはアマアマなんですね~^^
どこのお宅も一番はワンコさんなんですよね~。
ウチも基本的にはルーチョに合わせて生活してますからね~(^^ゞ
坊ちゃん意外や意外、ピンクも似合うんです^^
あ、親バカ発言なので無視して下さって結構ですのでね(笑)
そこはかとなく品が…
いえいえ、そこはかとなくチッコ臭漂うルーチョですよ(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/388-9027ca73

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。