スポンサーサイト 


今日は何の日? 

今日から11月です。

今日 11月1日は何の日だかみなさんご存知ですか?
愛犬家のみなさんはご存知だと思いますが、
おとうさんは会社の同僚に聞くまで知りませんでしたよ。

では、今日が何の日か ちょっとルーチョ君に聞いてみましょうか。
もしもーし。
ルーチョ君、今日 何の日か知ってる?


1101-21.jpg



えっ        ~沈黙~ ルーチョ知ってたんだ。



1101-22.jpg


そ そっか。 知ってたんだ。。。
な なんだ ガッカリだな チミ。

って事ぁ もしかして、もしかして


1101-23.jpg


ガーン(ー_ー)!!
やっぱりか・・・。


今日 11月1日は 1 1 1 で 「ワンワンワン」 で 「犬の日」 なんだそうな。
ほうほうほう、上手いこと語呂合わせしてあるもんだ^^
なるほどねーと 一人感心してまして
ふと 思ったのですよ!
だって、 1 の付く日は他にもあるじゃないかと!


例えば 1月1日なんかは?



1101-24.jpg


そ そうね。 そうとも言うよね(^_^;
ワンワンの日 じゃないのね(笑)


じゃじゃじゃ、 これは?
11月11日。

これなら どうだ!



1101-25.jpg


くっ!
いちいちウルサイやつめ(^_^;

そっかー そんな日ないんだー。
ないんだったら いっその事
「ルーチョの日」 にしてしまわない?



1101-26.jpg


ふっふっふっ^^

11月11日 → 1 1 1 1 → ワン ワン ワン ワン

つ ま り !

「ワンワンワンワンうるさく吠える犬」の日で
「ルーチョの日」 に決定だ~(^O^)/





1101-27.jpg


あ 怒っちゃった?(笑)





ちなみにカレンダーによりますと

11月1日は
 ○ 灯台記念日
 ○ 計量記念日

11月11日は
 ○ 世界平和記念日

なんだそうです、参考までに^^











ランキングに参加しています。
↓ 今日も元気にワンワンお仕事してまっせ~     by ルーチョ


コメント

おまけに「すしの日」でもあるそうよ。
ショッピングセンターでそういって売ってました、巻き寿司を。
11/11ルーチョの日、いいわね。誕生日以外に記念日があるの!

おまけにおまけに「紅茶の日」でもあるようです(笑)
今日買ったレモンティーに書いてありました~。

ルーチョくん膝の上でかじかじ~最高ですね!

11月1日は
キティちゃんの誕生日
本格焼酎の日
泡盛の日
点字記念日
友の日
など、まだまだたくさんの記念日があるそうです。
スゴイなぁ~。
11月11日は世界平和記念日なんですね。
第一次世界大戦終結にちなんでいるのですね。
フムフム勉強になります(^^)v

11月11日はルーチョ君の日でもあるんですね。
歩夢もよく吠えるから、ルーチョ君&歩夢の日にしてもらおうかな(笑)

>masshy85
へ~そうなんだ。
「お寿司の日」なんてあるんですか、知らなかった~!
ぷぷぷ、ルーチョの日。
ワンワンうるさく吠える犬の日なんて
全然褒め言葉になってないですよね~(^_^;
でもルーチョにはぴったりの日かも(笑)

>かれんははさん
おっとっと~
今度は「紅茶の日」ですかー。
なんか色々な日が同じ日にあるんですね。
毎日、膝の上でガジガジやってますルーチョです^^
夜、こうしてのんびり破壊活動に勤しむのがルーチョの楽しみみたいです(^_^;

>咲月ママさん
ありゃりゃりゃ!
今度はさらに追加でキティちゃん・本格焼酎・泡盛・点字・友 なんかがあるんだ。
まだまだ他にも11月1日には同じ日に記念日があるんですね。
一体どれだけあるんだ??ですね^^
11月11日は、ルーチョの日。
でも一人でワンワン吠えるのは寂しいってルーチョも言ってるので、
「歩夢ちゃん&ルーチョの日」にしましょー♪
これで2ワンでワンワンワンワン!!
きっとすんごく五月蝿そうですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/390-dbac5781

