スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジリティ観て来ました。 

昨日のお休みはアジリティを観て来ました。
なんと言っても初めてのアジリティ観戦ですから
朝から超ドキドキのウキウキ気分なルーチョ家でしたよ^^

今回のアジリティ見学は Andymamaさんからのお誘いでした^^
なので ホイホイとお誘いに乗って一緒にアジリティを観て来ましたよ^^
Andymamaさんお誘いありがとうございました♪
そしてそして、かれんははさんもご一緒でした^^
またしてもヨーキー軍団のプチ集まりとなりました^^


小雨が降ったりやんだり。
パーっとお日様がさしたと思ったら雲ってきたり。
大会に出場されてる方にはちょっと~なお天気だったかもしれませんね。


1103-34.jpg


こんな感じでネットで囲って、中にいろんな障害が設置してありました。


1103-15.jpg


え~、
ハードル?でいいのかな?(^_^;


1103-14.jpg


これは 何だろう。
取りあえず、何でもいいから撮っておけ!なおとうさんです(笑)


1103-18.jpg


Andy君。
相変わらず落ち着いた大人のワンコさんです。
実に堂々としたもので、
周りに他のワンコがうじゃうじゃいても全く動じません。
キリリとした横顔がハンサムですね~♪


1103-17.jpg


かれんちゃんはちいにいちゃんと一緒に
毛布にくるまってぬくぬく観戦^^
準備万端!これなら寒くないね~♪


1103-19.jpg


アンタね。
ちっとは楽しそうな顔しなさいよ!
なんでそう不機嫌そうな顔するかな~(^_^;


まっ、こんな不機嫌小坊主はこっち置いといて(笑)
せっかくのアジリティ見学だから楽しまなくちゃ!
ってんで写真撮って来ました^^

初めてのアジリティ見学は、
ひと言で言うと、超楽しい! スゴイ!!
ワンコと人間の息もぴったりに
ジャンプしたりトンネルくぐったり、
それはそれは見事なものでしたよ~^^♪
それに一生懸命頑張ってる姿は見ていてとても気持ちのいいものです^^


1103-32.jpg


坂も軽々と登ってくし


1103-33.jpg


ジャンプもひょいっと♪


1103-23.jpg


こーんな高い平均台みたいなトコもすいすいと渡って行きます。
みんなスゴイな~!
エライな~!

・・・ルーチョには ムリ  だな(^_^;
素直な感想でした(笑)



お口直しに跳んでる写真をどうぞ。

1103-24.jpg



1103-25.jpg



1103-26.jpg



1103-27.jpg



1103-29.jpg



1103-31.jpg


どの子も元気いっぱいに実に楽しそうに跳んでます^^
ねー スゴイでしょー!
実際に観てるともっともっと感動しますよ。
もう本当にスゴイ、楽しいのです^^
思わず見とれてしまいます。

Andymamaさん 誘って下さってありがとうございました♪
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました^^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

こんばんは~v-266
気がつけば、この季節なのに4時間ほどお外にいました。
我ながらびっくりでした。
楽しんでもらえて良かったv-237

アジの写真ですが、さすがルーチョパパさん、若いからシャッターチャンスを逃がしていませんね。私のはどれも遅かったですぅ。

昨日もまたまた楽しいひとときでしたね!
世界がまた広がりました!

ルーチョくんのジャンプ力ならきっと出来ますよ~!
周りにワンコがいっぱいいなければ・・・(笑)

ルーチョくん めっちゃ しかめっ面!
もしかして 寒かったの?

アジリティって ヨーキーちゃんは いないのかしら?
だって あの俊足と歩くの大好きなボーイだから
できそうよぉ~♪
でも あれかな? パットがイタタになっちゃうのかな・・。 ^^;

みんな楽しそうにやっていますね~
あっ、坊ちゃんは難しいお顔でしたね(笑)
こういうふうに、上手にできるようになるには、
みんな飼い主さんとワンコで気持ちを
揃えて練習したんでしょうね~
家はダメでしょうね~ 
取って来いができないのだから。。。

アジリティだったのですね~。
私はまた「ヤマタノオロチ」かと思っちゃいました(笑)

どのコも生きいきとしてますね。
それに跳んでる瞬間を撮るルーチョパパさんの腕もすごい!
ルーチョ君は寒いし、ワンコがいっぱいだし、
楽しくなかったのかな?
私もいつかぷりんと一緒に、こんなことが出来るといいなぁ。

アジリティー☆私は1度も見たことがないので、写真楽しく拝見させていただきました。
ワンコが沢山居る中で、ルーチョ坊やは大丈夫でしたか?パパママさんが色々な場所へ連れて行かれているので、少しずつワンコに慣れてきているのかな?
アジリティーには、ヨーキーは出場しているのですか?ちょっと気になりました。

おはようございます♪

おお~楽しいお出掛けでしたね~v-410
アジリチィ競技のイベントは『うちのコには無理!』と
思うと余計に興奮して見えてきちゃいます~(o^o^o)
パパさん、素敵な写真がいっぱい撮れてますね~v-425
ルーチョ君のお顔、複雑な気持ちがよぉ~く伝わってきますよ~v-398

すごいなぁ~
私~こーやってワンコと
遊ぶのが夢でしたぁ~~(笑)
一緒に思いっきり走りたい~~~
ワンコが飛んでる良い写真ばかりですね
ルーチョくんもアジりティ出来そうじゃない!?
ルーチョくんの顔サイコ~~~あはっ

おはようございますv-411
不機嫌顔のルーチョ君にウププですv-398
ちっこいヨーキーが参加してたら可愛いだろうなって想像しちゃいましたv-344

どのわんこもすごいですねv-237
ルーチョ君複雑な表情ですね。
いつもながら写真がすごいです。
私も一度みてみたいです。

おはようございます~~

すごいすご~~い!!
予告編でルーチョくんがアジリティーに挑戦かと思いましたが、見学にいってたんですね~~
みんな飛んだりすごいですよね~~
かりんはおやつに釣られないとやらないのですが、平均台みたいなのとかジャンプとトンネルは好きなんですよ~~~~
今度はルーチョくんも是非挑戦してみてくださいね。

アジリティ!私も一度見てみたい~
隣家のラブ君が警察犬の学校に通っていて、大会に出てるんです。
でもあまり近所じゃなくて誘われても行く機会がなかった・・・
今度行ってみようかしら!

ルーチョ君は面白くもなんともなかったんですね(笑)寒いだけ??
どのワンコも素敵ですね~
そしてパパさんの写真の腕前が素晴らしいですよ。
例のデジイチですね(笑)

>Andymamaさん
アジリティ見学楽しかったですね~♪
お誘い頂きましてありがとうございました^^
あの日はしょっと肌寒かったのに4時間も外に?
それはスゴイ!!
我が家は帰宅してからは一歩も外に出ずにリビングでえぬくぬくだらだらしてましたよ(^_^;
写真は出来の良いものだけを厳選しました(笑)
やはりピントのズレた写真がてんこ盛りでしたよー(^_^;
スポーツモードで連写してたので、
バンバン!出来損ない写真の山でした~(笑)
でも中にたまにイイのが混ざるんです。
それが今回の写真でした^^

>かれんははさん
アジリティ見学楽しかったですね~♪
(アジリティを観るのが)こんなに楽しいなんてねー^^
新しい世界を発見ですね♪
ワンコを通じてどんどん自分の世界とゆうかエリアとゆうか行動範囲が広くなって行きます^^
周りにワンコが居なければルーチョにも出来る???
あははは、確かにルーチョのジャンプはすごいけど、それ以前に飼い主が走るの得意じゃないので無理だと思います(^_^;
こんな飼い主じゃなきゃルーチョもその才能を発揮出来たかもしれないですね~(笑)

>アバウトさん
ルーチョめっちゃご機嫌ななめ?なお顔してるでしょー。
周りにワンコわらわらだし、寒いしで終始こんな感じでしたよー(^_^;
アジリティやってるヨーキーも居るとは思いますが、今回はヨーキーの参加はなかったですね~。
でも、参加犬リストにパグさんもいましたよ!
大会で上位に食い込もうと思ったらそれなりのアジリティに適した犬種になると思うのですが、そうではなく、アジリティを楽しむのであれば犬種はあまり関係ないのかも知れないですね^^
でもおとうさんはしませんよ(^_^;キッパリ
だって走るのヤダもん。

>リリーママさん
アジリティやってるワンコと飼い主さんを見てると、気持ちがちゃんと通じてるんだ!ってのが分かります。
教えるのはもちろん難しいんだと思いますが、それよりも犬も飼い主も楽しまないとダメなんじゃないかな~って思いました^^
本当にどの子も楽しそうにやってました^^
観ていて気持ちのいいもんです♪
リリーちゃんもジャンプは得意なんだからやれば出来るような気はするんですけどね~。
リリーちゃんで出来なかったらルーチョには絶対出来ませんよ~(^_^;

>きゃらめるママさん
そうそう、ヤマタノオロチがお酒をごくごくと飲んで…
っな訳ないでしょうが~(^_^;
残念ながらお酒は用意してなかったですよ~(笑)
どの子もね、飼い主さんと息もぴったりに跳んだり、トンネルをくぐったり、イキイキと走ってましたよ^^
写真はスポーツモードでバンバン!連写したので何とかね…(笑)
腕より機械の性能ですね~(^^ゞアハハ
きゃらめるママさんの新たは目標はアジリティですか!
そうですかー、ぜひっ!頑張って下さいね!^^

>ぷるーさん
我が家も実際に生でアジリティを観るのは初めてだったんですよ。
観ると聞くとでは大違い!
本当にすごいです、楽しいです♪
ワンコがね、飼い主さんと息もぴったりに駆け抜けてく姿は見ていてうっとりするほどです。
感動しますよ~^^
ルーチョくん少しは慣れたのか、単に怖かっただけなのか…(^_^;
イマイチ良く分からないんですが、
途中他の人が近づいて来たときに警戒吠えしてたので、それなりに場の雰囲気に慣れてたんだろうなとは思います^^
慣れたからこその警戒吠えですからね。
吠えるくらいの余裕はあったと見るべきなんでしょうね。
残念ながら今回見た中にはヨーキーは居ませんでした~。

>kaotaさん
はい、すんごく面白かったです!
アジリティは初めて観たのですが、
飼い主とワンコが一体となって駆け抜けてゆく姿は本当に素晴らしくて、カッコイイな~って思いました^^
どの子も一生懸命だしイキイキと楽しそうに走ってたのが印象的でした^^
それにアットホームでほのぼのとした雰囲気も良かったです♪
写真はカメラの性能頼みなのであまり褒めないで…(^^ゞヘヘヘ
複雑な顔したルーチョも途中ちょこっと吠えたんですよー。
怖がりで外ではめったに吠えないルーチョが警戒吠えしました!
パチパチパチ~(^^)v
警戒吠えはこれはこれで問題ですが、
それよりもその場の雰囲気に慣れて吠えたと思えば今はこれでヨシですね^^

>chanmegさん
そうそう、こうやってワンコとアジリティが出来たら最高に楽しいでしょうね~。
一緒に適当にあっちこっちふらふらと走るのならルーチョ得意なんですがね~、アジとなるとちょっと…(^_^;
観てたら、ワンコも飼い主さんもとっても楽しそうに競技に参加されてました^^
観ていて気持ちのいいものでしたよ^^
写真はデジイチの性能任せですから(^^ゞエッヘン
なのでおとうさんは、なぁ~んにも難しい事してないんですよ~(笑)
ルーチョとアジですか。
夢のまた夢ですね。。。

>manmaruさん
ルーチョめっちゃ不機嫌そうな顔してるでしょー(^_^;
周りにワンコがわらわらと居たので落ち着かなかったみたいです。
今回のはヨーキーは参加してませんでした。
でもヨーキーでアジリティしてる子はいるみたいですよー。
ヨーキーのようにちょこちょこと走ってピョンとジャンプしたら可愛いでしょうね~^^♪

>さきさんさん
どのワンコもみなすごいのひと言です!
ワンコと飼い主さんの息もぴったりに華麗に走ったり跳んだりしてましたよ^^
写真はね~、これはもうカメラの性能がいいですから(笑)
でもピンボケ写真もたっくさんありましたよ(^^ゞ
機会があったらアジリティ見学をゼヒに!おすすめします。
本当にすごいです、感動します^^
とっても面白いですよー♪
見る分にはね(笑)
自分でするのは…ですね(^_^;

>いまむさん
ルーチョがアジリティを???
そんな滅相もない(^_^;
かりんちゃんはおやつがあれば出来るんですね。
それって出来るって事ですよ~。
おやつはご褒美。
ルーチョはおやつを見せても断固拒否の構えでしたからね~(^_^;
それに比べてかりんちゃんの優秀なこと!
かりんちゃんすごいね~^^
ルーチョは好き勝手に走ったり跳んだりするのは好きなんですが、実際に目の前に台やなんかがあると全く動かなくなるんですよね(^_^;
なのでアジなんて夢のまた夢です。。。

>ハナオンマさん
アジリティ、観るのはとっても面白いですよー!
これはもう見る価値ありですよ!
華麗にジャンプするワンコを見てると感動しますよ^^
なので機会があったらゼヒにアジリティ観戦をお薦めします。
どのワンコもみないい表情してるでしょー。
見ていてこっちもいい気分になります^^
写真は素晴らしい。
例のデジイチも素晴らしい!
おとうさんの腕は相変わらずあまり進歩していない(笑)
いつまでたってもカメラ任せなおとうさんです(^^ゞ

おー、実際に見てきたんですね。
これ、最近こちらのテレビでよく
見るんですけど、面白そうですよね~。

訓練とか大変そうですけど、
何かひとつぐらいはできると親としては
ちょっとうれしいんですけどね。
でも娘たちから
ジェズは絶対に無理!と
断言されてます。(苦笑)
ルーチョくんはちょっとコツをつかめば
できそうな感じですよね~。

>ジェズママさん
はーい、アジリティ観て来ましたよー。
そちらではテレビでアジリティ競技を放映してるんですか?
いいですね~!
こっちではテレビでやってるのかな?
見たことないな~。
そうそう、何かひとつくらい出来ると嬉しいですよね~^^
でもルーチョには絶対ムリですよ(^_^;
まぁ、しいて言うなら周りにワンコも人も居なくて、障害物もな~んにも無ければピョンピョン跳ぶんでしょうけどね~。
でもそれじゃアジリティにはなりませんもんね(爆)
やっぱムリです(^_^;キッパリ

わ~、ワンコが跳んでる写真がいっぱい!
躍動感あふれる写真で、すばらしいです(^-^)
アジリティ、テレビでは見たことありますが
実際に目の前で見ると、違うんでしょうね~。
ワンコの運動能力もそうだけれど
飼い主さんの努力も相当のものなのでしょうね。

>ミユミユさん
どのワンコも軽々と跳んでました。
見ていてすごいな~と感心するばかりでした^^
いい写真が撮れました♪
でもカメラの性能任せなのでおとうさんの腕ではないのがミソです(^^ゞ
実際に目の前で見るアジリティは素晴らしいのひと言ですよ^^
ワンコと飼い主の息もピッタリに次々とクリアーしていく様は見ていて惚れ惚れします。
あれは相当な練習をしないと無理でしょうね~。
ルーチョには絶対ムリだなと思いましたもん(笑)

アジリティーかっこいいですね。
やらせたいけど、足ってる途中で、絶対どっか違う方向に行って戻ってこないきがするわ。
ルーチョ君、まったく興味無しって顔しないで、やってみてはいかが~。

前のラブの時にやってやれば良かった、って後悔があるのね。
だからアニスにも棒を飛ばさせたりしちゃうのよ。

みんな生き生きとしてるわね。
ルーチョ君余りご機嫌麗しくなかった様ね。

P&Gと私は訓練競技会に
やっぱりの見学に行ってきました
ただただ感心するばかり
アジもみんなすごいよね
オーナーさんのスピードも必要だし
ボーダー強かったっしょ!

>TIROLさん
アジリティ出来るとカッコイイですよね~。
愛犬が颯爽とジャンプしてる姿を想像するとニンマリしてしまいますが、
が、たぶんムリでしょうね~。
ルーチョもリードを放したとたんピューン!てどっかに走っていきそうです(^_^;
ルーチョは誰も居ない広いランや公園なんかで好き勝手に走るのは好きなんですが、
周りにワンコわらわらの状況だとまずダメでしょうね~(笑)
ルーチョとアジリティ、夢のまた夢です。

>masshy85さん
アニスちゃんは棒を跳ぶんですね!
それはスゴイ事ですよー。
アニスちゃんくらいお利口さんだとそうゆう事も出来るんですね~^^
どの子もイキイキと走ったり跳んだり。
飼い主さんとワンコの息もピッタリに競技してましたよ^^
やっぱりワンコって飼い主と一緒に何かをするってのが嬉しいし楽しいんでしょうね。
ルーチョですか?
周りにワンコがわらわらだったので
見ての通りご機嫌ナナメでした(^_^;

>P&G-mamaさん
おおー
訓練競技会の見学に行かれたのですね。
それは見ごたえあったのではないですか^^?
訓練競技やアジリティはどっちもすごいですよね。
ワンコのキビキビと動き、飼い主の的確な指示など見ていて惚れ惚れするばかりです。
アジリティは最後まで見た訳ではなかったのですが、エントリーリストを見ると大型犬ではラブとボーダーコリーが多かったですね。
やはりアジリティに向いた犬種って事なんでしょうね~^^

お邪魔します
この日アジリティに出場していたあづき家ですv-218

とっても寒い日でしたが、遊びに来てくださってありがとうございました。
楽しんでいただけましたか~?
競技会のような緊張感とは違って
のんびり和気あいあいとやっている大会なんですよ。

もちろんアジリティに向いた犬種というのはありますよね~。
ヨーキーもアジってるのを見たことがあります。
ルーチョ君とアジリティ♪うふふふっですね。

あづきの走りはいいところなしでしたね。
でもさすがっ!
しっかり素敵ポイントを押さえて撮ってくださって
ありがとうございましたv-218

来春も同じ場所で開催されるのでまた遊びにきてくださいね。
今度は暖かいと思います。v-7

>Adukimamaさん
お疲れ様でした~!
アジリティ見学とっても楽しかったですよ~♪
生で実際に観るのは初めてだったので感動の連続でした。
ルーチョとアジリティですか…
あははははははは(^_^;
そりゃもう無理ですよ~。
ビビリワンコに走れない飼い主ですからね~(^^ゞ
写真は カメラ任せの道楽カメラマンですからね、スポーツモードに設定して後はもうバシバシ連写しましたー(笑)
取あえず、連写で撮っとけば中には必ずイイのがあるもんですよ^^
来春ですね、休みがとれそうならまた見学しに行きますね~♪
今日はご訪問ありがとうございました^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/392-1c5be4ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。