スポンサーサイト 


ヨダレ好き? 

ふっふっふ、
今日は綺麗でない、ちょいとチタナイお話しです。

ごはんを食べたあと、シーハーシーハーしますよね?
それが爪楊枝ならいいのですが、
歯の隙間に挟まってるのを爪楊枝を持ってくるのがメンドくさいからと
ちょちょっと指の爪の先で取ったりしたりしちゃいます。

するとね、
どこからともなく タタタターッと駆け寄ってくる子が居るんですよ。

我が家には・・・



1104-11.jpg


あ・・・


見つかっちゃった。

来るよ来るよ。


ほーら やっぱり来た(^_^;


1104-12.jpg


この坊ちゃん。
ぐっすりと寝てると思っても、
何の気なしにちょっと口に指を入れてシーハーしただけで

ムクッ!! と起きてやって来ます(^_^;


どうゆう訳か 人間の唾液がお好きなようで・・・・
人間の唾液や食べカスって犬にとってもしかして魅力的なのか?

そうなのか?

だとしたら ちょっと ヤダな(笑)


1104-13.jpg


ルーチョくん、ヤメてくんないかな。
そんなん舐めたら虫歯イタイイタイになっちゃうよ。


1104-14.jpg


そこまで。
そんなにしてまで必死になるほど魅力的なニオイでもするのか?
分からん。
おとうさんにはさっぱり理解出来ません(^_^;


1104-15.jpg


ヤメてくれ~
そんなうっとりした目で見ないで下さいませんか(^_^;


よくクシャミなんかをするとワンコが駆け寄ってきて
口をペロペロするって話は聞いたことがあります。
でもルーチョはクシャミには反応しないのです。
それなのに、指先で歯をちょちょいと触った時だけは以上に反応するんですね。

全く持って不思議です。
どちらも人間の唾液には違いないのにね~。

あ、モチロン歯を触ったあとの指は舐めさせませんよ。
万が一虫歯にでもなったらと思うと舐めさせられませんからね(^_^;


さてさて、
みなさんちのワンコさんたちはどうですか?
こんな行動しますか~?









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

好きなにおいって、どんなんでしょね。
クサいでしょってなものを、近くで臭うんだから、基準がちがうんでしょうね。

うちは、わんのみみを指でほじほじしたら、必ず、臭います。
**フェチって感じで、わんにも趣味が違うのかしら。

えっ、寝ていても気付いて来ちゃうの!
パパさんの匂いが好きなのかしらね。

確かに匂いは気になるみたいね。
綿棒で耳を掃除してやると必ず匂い嗅ぎに来ますよね、自分のなのにね。

歯をシーハーには、2ワンとも反応はしませんねぇ。ブランは『ぷぅ』という音にはとっても反応しますよぉ。初めて経験したソレがとっても強烈だったようで、そういう音がなるとまず人間を疑ってクンクンしにきます。そして次に自分かな~?と思い直してクルクル廻っています。
↓ルーチョくんはほんとに表情豊かですよね。不機嫌なところもいい表情してますよ~。

超~ウケましたっ!ルーチョ坊や、面白いですね。そうか~、寝てても気付いて起きちゃうのか~。ぷぷぷ。
犬によって「気になる匂い」は違うと思いますか?ちなみにウチは、歯磨きした後、飛んできてクチの周りをペロペロしてきます。で、決まってクシャミ。気になる匂いだけど、嫌いな匂いなのかもしれません。なのに毎回来る。なぜだ~?
犬の反応って興味深いですね♪

おはようございます~~
ルーチョくんの行動初めてみました~~
大好きなパパさんの唾液が好きなのね~~~
かりんは唾液じゃなくて鼻の穴を舐めるのが好きなんです。。。
私が横になってくるとどこからともなくかりんがやってきて鼻の穴をペロペロと・・・
止めて欲しい癖ですよ~~~~

えーそうなんですか?
ルーチョ君はパパさんの唾液が大好きなんですね。
我が家は関心ない?ちらっと見ますが・・。
わんこもそれぞれ面白いですね。

>TIROLさん
確かに人間なら「クサッ!」って思うようなニオイを犬は好むっていいますもんね~(^_^;
例えば、物が半分腐ってるような臭いとか…(笑)
だからやはり人間とは基準が明らかにかけ離れて違うんでしょうね(^_^;
ちろるちゃんは自分の耳のニオイが気になるのかな?
ルーチョも耳カイカイした後は、カイカイしてた後ろ足を必ずくんくんチェックしますよー(笑)
でも一番好きなのは唾液みたいですけど…(^_^;

>masshy85さん
そうなんですよ、
今の今まで寝てたと思ったら
唾液に釣られてムクッ!っと起きて駆け寄ってくるんですよ(^_^;
指先をちょっとペロって舐めただけでもルーチョ走って来て大興奮します(笑)
アニスちゃんも耳のニオイ好き?(笑)
ん~やっぱりワンコって人間とは好みが違うみたいですね^^
ルーチョも自分の耳の臭いは必ずくんくんチェックしますよ(^_^;

>ブランママさん
へーブランママさんとこの2ワンはどちらもシーハーには興味ないんだ~。
でも音には反応しちゃう?^^
まず人間を疑うってのが面白いですね~。
一体どれだけ強烈な「ぷぅ」だったのやら(笑)
ルーチョもね~、人間の「ぷぅ」には反応しますよ。
音が聞こえるとトコトコとやって来て、クンクン…クシュン!!
そんな臭いかな~(^_^;
ちょっとショックなおとうさんですよ(笑)
↓のアジの時のルーチョめっちゃ不機嫌しょ^^
周りにワンコわらわらで知らない人いっぱいでどうにも落ち着かなかったみたいです(笑)

>ぷるーさん
寝ててもハッ!っと起きて駆け寄ってきます。
どうやらそれほどまでに唾液の臭い?味?が好きなようです(^_^;
ぷるーさんちのワンちゃんは歯磨きしたあとのニオイがお好みですか?
それってミントとかメンソールのニオイに釣られるのかな~。
クシャミで寄って来ちゃう子は多いらしいですね。
ぷるーさんちのワンちゃんもお約束のようにクシャミには反応するんですね。
ルーチョはクシャミだと知らん顔です。
ワンコってそれぞれに好みが違うんですね、面白いです^^

>いまむさん
ルーチョは唾液フェチ。
かりんちゃんは鼻の穴フェチ?(笑)
どっちもあまり嬉しくないフェチですよね~(^_^;
でもね、ルーチョもたまに鼻の穴までペロペロしますよー。
だからかりんちゃんだけじゃないですよー^^
ワンコって人間の足の裏を舐めるのが好きって子が居るって聞いた事あるんですが、ルーチョは人間の足の裏は今まで一度も舐めたことないですね~。
これもやはり好みの差?なんですかね^^
ワンコも色々、面白いですね♪

>さきさんさん
唾液がお好み…
あまり喜ばしくない癖ですよね~(^_^;
くっきーちゃんはちら見だけしてあとは関心ない?
あらら、それはまた良いことで^^
唾液フェチ…たぶんルーチョだけなんだろうな~(笑)
ワンコも個性いろいろ。
本当に面白いですよね~^^

私はシーハーしたことがないのでわからないんですが、
いつもぷりんのゴハンを作った鍋を洗う前に
しゃもじでこそげたのをペロペロさせてるうちに
こそげてる音を覚えちゃったらしく、どの鍋を
こそげてもタタタ~って走ってくるんですよね。
味つきの人間用の鍋のときは、せっかく来てくれたのに
申し訳なくて「違うよ~、ごめんよ~」って
言っちゃいます(汗)
ハウスで寝てるのに、そういうことは敏感ですよね。

>きゃらめるママさん
ぷりんちゃんは鍋をしゃもじでこそげる音に反応するんですね^^
かーわーいいですね~♪
ルーチョハヨダレに反応します。。。
一体この違いはなに?(笑)
ワンコって自分の好きなことや、自分に都合のいい事はすぐに覚えますよね。
冷蔵庫のパタンて閉まる音とかね(^_^;
ルーチョは家族の指先ペロリで、寝てても即座にやってきます。
中々どうしてすごい反応早いです(^。^)

わんこって嗅覚すごいですね!
でもかれんは、にいちゃんの脱いだ靴下とか、くわえて遊んでます~~(笑)

音にも敏感です!玄関の鍵がカチャっと開くだけでワワワ~ンですから!

>かれんははさん
そうそう、ワンコは嗅覚がすごいんですよね。
でもヨダレ好きではあまり自慢になりません(^_^;
かれんちゃんも靴下好き?^^
ルーチョもですよー!
なので靴下脱ぎっぱなんて出来ません。
かれんちゃんでも鳴くの?
そう言えば、まだかれんちゃんの鳴き声って聞いた事ないな。
なんか想像もつかないや^^

ワハハ~受けた、受けた!
寝てても起きるなんて、よほど魅力的な香りと味がするのでしょう(爆)

私はこれをトレーニングに利用する事をお勧めします!
呼び戻しにはシーハシーハ!
って言うのはどうかしら?

>ハナオンマさん
魅力的なヨダレ?
かなりイヤですね~(^_^;
何がそんなにいいのかホントに不思議ですよ~。
んで、これを呼び戻しのご褒美にとな?
それはアカンでしょー(笑)
これを人前でやるのはかなり勇気いりますよ~(^_^;
「ルーチョ~おいで~、シーハー♪」
 ……。
んむ~、やっぱりヤメとこう(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/393-9cc3b8b6

