スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モカさんぽと替え歌♪ 

おとうさん会社での事です。
トイレに入って~
気分良く用を足してジッパーをチーっとあげたら
・・・・・・
チャックが壊れてるよ。
社会の窓全開!
そんなちょっと不幸な出来事(笑)に見舞われたおとうさんです、こんばんわ。



昨日・今日とこちらは良い天気が続いてます。
今日は昨日のお散歩の様子をお届けします。

おかあさん&ルーチョ君
昨日は久しぶりにモカ母&モカと一緒にお散歩してきましたよ^^

坊ちゃんそんな事とは全然知らずに車に乗せられ着いてみると


1105-23.jpg


何やら言いたげな顔してますね


1105-24.jpg


そりゃそうだ。
だってモカ家と合同お散歩なんだから当たり前だろ。
モカはあんなに嬉しそうにしてるじゃないか。
ルーチョももうチョット嬉しそうにしたら?


1105-14.jpg


いえいえ。
気のせいなんかじゃありませんよ。
目の前にモカがいるじゃないか^^
いきなり 「何も見えません・・・」 発動かい(^_^;


1105-12.jpg


モカ家の散歩道。
モカはいつもこの道をお散歩してるんですね。
のどかで周りは山ばかりのとってもいいところ。
環境的には犬を飼うにはすんごくイイとこですよ^^


1105-19.jpg


このとっても素敵でのどかなトコを
モカは毎日朝夕の2回お散歩してます。
なので、昨日はモカさんぽにお付き合いさせて貰いましたよ^^

ビビリンのルーチョですから
モカが近づいてくると尻尾がダウン
モカが離れると尻尾がアップ(笑)
上がったり下がったり、忙しい子やね 全く(^_^;


1105-13.jpg


モカは元気元気!
いつものようにずんずん歩きます。
途中 2ワン揃って


1105-17.jpg


お手紙読んでます。

モカ もうすぐ1歳3ヶ月。
最近他のワンコを怖がるようになったそうな。
大人になって怖い物が増えてきたんでしょうね~。
でも不思議なことに
ルーチョに対しては怖がらないんだそうです。
モカがまだ子犬の頃からルーチョに会わせていたからなのか、
それともルーチョが突進型ではないからなのか。
その辺は分かりませんが、とにかくモカはルーチョを怖がったりしないと^^
モカがもっと大人になって落ち着いてきたら
今よりももっともっとモカと仲良く出来る日が来るかもな!
うん、そんな日が来るといいな~♪




1105-15.jpg


あらまっ  坊ちゃんどしたの。
お天気もいいし お散歩もノリノリになって来て
鼻歌でもうたおうってんですか?^^
尻尾も上がってご機嫌さんモード入ってるね(笑)

で、替え歌は何を唄うの?


1105-11.jpg


あら まった 懐かしい~♪
その歌って1992年のレコード大賞の受賞曲だよ。
おとうさんとおかあさんが結婚したのがこの年だったからよーく覚えてるんだ^^
懐かしいな~
むかしカラオケで良くこの歌うたったもんだわ~^^


じゃあ 早速聞かせて貰っちゃおうかね~
ルーチョ君が歌います。
「君がいるだけで」 の替え歌で 「モカがいるだけで」

では、どうぞ~♪




1105-16.jpg



1105-22.jpg


・・・・・・・・(^_^;

まんまや、
替え歌でもなんでもないわ。
そのまんまやんか(笑)








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

 

コメント

うわっ 私の実家の周りの景色のようですね。
自然がいっぱいで わんこの散歩には 打って付けです。
モカちゃんはこんな場所で のんびりと毎日散歩してるんですね。
ルーチョくん、 モカちゃん すっかり大人になっちゃたねぇ。
幼馴染のモカちゃんと 一緒にお散歩できてよかったね♪

「君がいるだけで」この曲、生徒がアンサンブルするので楽譜書いたからよく覚えています。
思わず声出して「たとえば、モカがい~るだけで、ルーチョは弱くなるんだよ」と歌ってしまいましたよ!
年を重ねると恐い物が出来るのね。
でもルーチョ君は平気!
これはよいことよね。
もうすぐ、仲良く遊べる様になるんじゃない?

モカちゃんのお散歩道気持ちよさそうですね~
ここで一緒にお散歩したら、楽しいそうですが、
ルーチョ君は、尻尾下がっちゃうんですね。
これも、ワンコの不思議ですね~
モカちゃんも大きくなってきて怖いものが
出てきたんですね。リリーの防波堤と
同じですね。
ワンコもなかなか難しいですね~

モカちゃんのお散歩道、かりん家がいつも散歩している風景に似てる~~~v-10
のどかですねv-410
ルーチョくんは犬ミシラーなんですね。
かりんはどちらかというとモカちゃんタイプでイケイケなんですよね~~。

>アバウトさん
ねー環境的にはかなりイイとこでしょー。
自然がいっぱいいっぱいいっぱい^^
のどかでイイとこですが、
たまに野生の黒くてデッカイのがのっしのっしと歩いてるそうな(ーー;
それくらい自然が豊富なとこです^^
モカはですね~、最近になって他のワンコがちょっと怖く?なって来たみたいです。
でもルーチョと一緒だとそうゆうことはなくて、どうやらモカはルーチョの事が好きみたいですよ。
なのでモカはルーチョに対してはイケイケどんどんなんですよ。
でも幼馴染ですからいずれは慣れてくれるんじゃないかな~なんて淡い期待を抱いてます^^

>masshy85さん
「君がいるだけで」
この歌すごい大ヒットでしたよね~。
おとうさん・おかあさんの若かりし頃の思い出の1曲ですね^^
masshyさん一緒に唄って下さってありがとうございます!
ルーチョも喜んでることでしょう(笑)
モカは他のワンコは怖いけど、ルーチョなら平気!
だから、モカがもっともっと落ち着いたら今よりももっと仲良くなれるんじゃないかなと期待してるとこです^^
モカがワワワワー♪っとさえ来なければルーチョも大丈夫なんですけどね~(^_^;

>リリーママさん
モカ散歩道いいとこですよー。
景色はいいし、環境もいいし、犬を飼うには最適なとこですよ♪
ただ、里よりちょっとだけ雪深いですがね~(^_^;
モカも大人になって怖い物が増えてきたようです。
リリーちゃんの防波堤と同じですね。
リリーちゃんあれから防波堤は克服出来ましたか?^^
早く克服して楽しい防波堤になるといいですね♪
ルーチョのワンコ怖いは…まだしばらくは続きそうです(^_^;

>いまむさん
モカの散歩道、のどかですよー。
そうですかー、
かりんちゃんのお散歩道と似てますか^^
じゃあ、かりんちゃんとこも自然がいっぱいでのどかな風景の広がるとこなんですね^^
犬を飼うには最適な環境ですよね♪
そうなんです、ルーチョくん犬ミシラーなので幼馴染のモカでさえも怖がってしまうんですよ(ーー;
かりんちゃんはフレンドリーなイケイケタイプですか。
それってとってもイイことですよね^^
でもビビリンのルーチョにはまだちょっと荷が重いです(^_^;

ジッパーはルーチョ坊やが原因~?(ではなさそうですね)
ウチのワンコは、洗濯物をたたんでいると必ずやって来て 洋服の山にダイブッ!そして目ざとくジッパー付きのものを探し出し ガジガジガジガジ。注意していないと、すぐ壊されてしまいます(泣)
ルーチョ坊や、モカちゃんに慣れてきましたか?小さな頃から知ってるから大丈夫かな?
ウチは、犬に会うと即スイッチが入って大興奮!相手が超大型犬だろうが何だろうが「あそぼーっあそぼーっ」と突進していきます。あまりの興奮っぷりに相手が逃げてしまうことが多々あり、、、絶対ルーチョ坊やに嫌われるタイプですね。がーん。
「もうちょっと上手にワンコと接することが出来るように」と色々やってみているのですが、なかなか上手く行きません。日々勉強ですね~。

>ぷるーさん
ジッパーの原因はもちろんルーチョ!ではないですよ~^^
単にズボンが古くなってただけですから(^_^;
ぷるーさんちのワンちゃんは洗濯物にダイブですか^^
かーわーいい~ですね♪
ルーチョはね~靴下を咥えて嬉々として走り回りますよ(笑)
モカは他のワンコが怖いんですね、
でもルーチョには近寄ってきて遊ぼう♪って言ってくれる。
ところがルーチョは超ビビリンなのでモカからの折角のお誘いも虚しく逃げていってしまうんですよ(^_^;
でもお散歩だったら普通に出来るみたいなのでモカがもっともっと大人しくなったら今よりも仲良くなれるんじゃないかな?と思います^^

ジッパーはその後どうしたの?・・・と気になりつつ。
懐かしい歌をカラオケで口ずさみましたよ。
まぁ~のどかな散歩道ですね。
季節を感じつつ歩きたいですね。

>さきさんさん
ジッパーのその後は…
替えのズボンもなくそのまま履き続けましたよ(^_^;
ただ、そのままだとあまりにも恥ずかしいので
腰のとこで上着で前から隠すようにして過ごしました(笑)
懐かしいでしょ。
この歌ももうずい分前になるんですね~。
道理でおとうさん歳をとる訳です(^^ゞ
のどか、自然がいっぱい。
こんな言葉がぴったりくる散歩道です^^
でもここは冬はめちゃ寒いですよ~(笑)

こんにちは♪

パパさん会社で その後はどうされたんですか?(*^^*)
モカくん久々の登場ですね~いつも元気そうで写真を見てるだけで楽しさが伝わってきます。若干1ワンコさんを除いて?(^-^;
でもさ~ルーチョ君、こうゆうのは“慣れ”だもんね~ビビリィ同士のルイと一緒に頑張ろ~!(^o^)/

>kaotaさん
ジッパーのその後ですね。
ええ、そのまま履き続けましたよ(^_^;
ただ、社会の窓全開はあまりにも恥ずかしいので上着で隠してはいましたけどね(笑)
モカはパワフルですよ~。
もう元気の塊!
そんなモカも最近は他のワンコが怖いんだそうな。
でもルーチョにだけは自分から近づいて行って遊ぼう♪って言ってくれる^^
とってもいい子なんですよ~^^
ただ…坊ちゃんが不慣れなだけでね~(^_^;
ビビリィ克服出来るようお互い頑張りましょうね~(^O^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/394-c129ea04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。