スポンサーサイト 


おざぶと散歩 

曇ったり小雨が降ったり
スッキリしないお天気のルーチョ家地方です、こんばんわ。
どうも今夜あたりから気温がグッと下がるみたいです。
みなさん体調崩さないようにお気をつけ下さいね。


昨日もルーチョ君お昼すぎにおかあさんとお外に出ました。
お昼ごはん食べたら外に出るってのが日課になってるルーチョ君。
「お外・・行く?」
おかあさんが言うと坊ちゃんそわそわそわそわ。

「ちょっと待って。 今用意するよー。」
用意してる間も坊ちゃん「キューキュー」と甘え鳴き^^

いつの間にやら外に出るのが大好きになってるねー。
まいにち毎日外に出てると
外は怖い物 って感覚が薄れてくるのかな?
まぁいいことではありますよね~^^
お散歩は楽しいものなんだと思ってくれると嬉しいですね♪

昨日は少し風はあったものの
お天気も良く陽がさすとあたたかい日でした。

なのでおざぶとんを持って玄関ポーチへ


1107-11.jpg


ルーチョ良かったね~。
これで外でもゆっくり座れるな。


1107-12.jpg


だろだろっ?
座り心地いいだろー。
ルーチョ気に入った?


1107-13.jpg


だろー。
これがあると外でも伏せ出来るし地面でお腹冷やすこともないしな。
これならカフェとか行ってもルーチョも楽かもな~^^


1107-15.jpg


くつろいでらっさるね。


1107-16.jpg


そだね。
こんな日はお陽さまの光あびて日向ぼっこが気持ちいいよね。


1107-17.jpg



1107-18.jpg


ふふん。
ずい分とリラックスしてんだね^^
やっぱお陽さまの下でのんびりするのはストレス解消にいいみたい。

で、ルーチョどうする?
お散歩は行かないの?


1107-14.jpg


あ、やっぱりお散歩いくんだ^^
最近はほとんど毎日お散歩してるせいか
ルーチョとってもお散歩好きだよね~。



1107-21.jpg


うん、昨日は風が強かったから。
ルーチョの毛がめくれてあっちゃこっちゃ向いてるよ(笑)
これじゃあ あれだね。


1107-23.jpg


だね(^_^;
でも心配いらないよー。
ルーチョが薄毛だってのみんな知ってるから(笑)


1107-22.jpg


あらま ぬぁんで?
なんでおとうさん居なくて正解なのさ。


1107-25.jpg


ふんふん
これだけ風がつよいと・・・


1107-26.jpg


おっ おう。
ありがとよ。
いつもいつも気ぃつかわせてスマンのう。
でもアンタも地肌が透けて見えてるでどな(笑)




1107-24.jpg

い いや
そんなわざわざおかあさんにまで同意求めなくていいから(^_^;










ランキングに参加しています。
↓ どうやら週末はお天気はあまり良くなさそうで嬉しくないルーチョにポチッとね。

コメント

お散歩前のステイ場所におざぶ敷いてもらって!
ぽんぽん冷えなくていいね。

またまたパパさん、
「あら、かわいそ」「ねぇ、おかあさん!」
写真としゃべりがぴったり。
お母さんの写真とパパのコメント、さすが息が合ってます!

こんばんわ♪

お座布団でマッタリしてるルーチョ君、本当に気持ち良さそう~(*^^*)
お散歩はオツトメですか~( 艸`*)ププッ
こんなに風の強い日にはだかんぼで外に出られるなら
薄毛なんて気にしなくても大丈夫じゃないですか?
沖縄では真夏日だったようですが週末のルイ家地方も寒くなるみたいです~v-404
パパさん、ママさん、ルーチョ君、風邪ひかないようにね~v-392

座布団の上に居るルーチョ坊やと、お外散歩中のルーチョ坊や。毛の色が全然違って見えて面白いですね。不思議!サラサラで艶があり、どっちも可愛いルーチョ君です♪
お散歩は楽しいですよね!嬉しそうなワンコを見てるとコッチも幸せになるし。だから外に出れない雨降りの日は残念なのです。
クマさんハーネス☆「どこで買ったの?」と聞かれ「日本なの」と言うと皆さん残念がります。それくらい大好評!

おはよーゴザイマス!
今日は寒くなりそうですね~(^^;)最高気温14℃みたいでーす!
おざぶいいですね~!ひなたぼっこ気持ち良さそう!ママさん用もあるの?(笑)

おはよ~~~

ルーチョくん、暖かそうなお座布団買ってもらってよかったね~~~
これなら冷たい道路の上やカフェでもお腹冷えずにフセしたりくつろいだりできるね~~~~
今回のお散歩で知りましたが、ルーチョくんも薄毛なんですね~~
かりんも同じくらい薄毛なんですよ~~~
コートの色もかりんと似てる~~~

風がそろそろ冷たくなりましたね。
今日も朝から雨ですよ~。
お座布団気持ち良さそうです。
そのままお昼寝・・・やっぱり外だと散歩になりますか。
今日はとっても寒い日になりそうです。

>masshy85さん
これからの季節、晴れた日は玄関ポーチでの日向ぼっこが嬉しくなります。
でもね~玄関ポーチって冷たいでしょー。
ゆったりと伏せってしてくれなかったんですよ。
でもこのおざぶがあれば冷たくないからゆっくり出来るかなと思いましてね^^
それにお出かけした時にも有効ですしね~♪
写真見てたらルーチョがそう言ってるように見えちゃって~(^_^;
いんや、きっとそう言ってると思う(笑)

>kaotaさん
ぽかぽか陽気の陽には玄関ポーチでのんびりまったり♪
これから寒くなるのでこれがこれからの楽しみになります^^
お散歩はですね~
おかあさんを連れて歩くルーチョのお仕事ですから(笑)
あくまでもおかあさんの為のお散歩!
ルーチョはそう申しております^^
ルイ家地方も寒くなるんですね、こっちは朝からもうすでに寒いです(>_<)
かたや沖縄は真夏日ですか。
日本って狭く見えてもやっぱり広いんだなーと実感します。
kaotaさんもお風邪など引かれませんようにね~!

>ぷるーさん
おざぶの上にいるルーチョとコンクリの上にいるルーチョとではコートの色が全然違って見えますよね~。
不思議だけどこれがヨーキーの面白いとこですね。
特にルーチョはシルバーグレーの毛色なので回りの色の影響を受けやすいのかな~。
ルーチョの毛は細くてコシがないのでふにゃふにゃした猫っ毛です。
なので見た目はすごくサラサラしてるように見えるんです^^
クマちゃんハーネス好評ですかー!
それは良かった♪^^
そちらでは小型犬は日本ほど多くないので小型犬用のグッズって少ないのでしょうね。

>かれんははさん
寒い~!
今日は朝から寒いですね~!
とにかく風が冷たいですよね。
急にこれだけ気温が下がると温度差にカラダが付いていかないかも(^_^;
これからの季節、晴れた日には外で日向ぼっこが気持ちいいですよね^^
おざぶはルーチョ専用です。
おかあさんのは…
オチリにたっぷりと蓄えがあるので要らないみたいです(笑)

>いまむさん
ルーチョね、直に地面に伏せってしない子なんですよ。
カフェに行っても膝の上に座ったりするくらいで固くて冷たいのがイヤみたいです。
なのでルーチョ専用におざぶを用意しました。
これでもう冷たい思いしなくて済むので伏せとかしてくるかなと思って^^
ルーチョばりばりの薄毛君ですよー(笑)
かりんちゃんも薄毛ちゃんなの?
全然そんな風には見えないけどな~。
確かにかりんちゃんとルーチョってコートの色味が似てますよね^^♪

>さきさんさん
あらら、そちらは朝から雨ですか。
それじゃあお散歩にも行けなくて
くっきーちゃんはつまんないでしょうね。
こっちは風が冷たくてとにかく寒いです(>_<)
晴れた日におざぶ引いて日向ぼっこ。
これがこれからの季節のお楽しみ♪ですね^^
北陸は冬は天気の悪い日が多いですから、晴れの日は貴重なんですよー。

ルーチョちゃん、おざぶ、良いですね~!
これなら、座っても、伏せをしても、
おなかが冷たくないですものね(^-^)
ルーチョちゃん、お日様にあたって
気持ち良さそうなお顔をしていますよ~。

ルーチョちゃん、お昼過ぎのお散歩が
日課になってるんですね(^-^)
甘え鳴きをするなんて、きっと
ルーチョちゃんにとって楽しい時間なのでしょうね♪♪

わが家のルーパスは薄毛なので
風が吹くと、地肌がみえちゃいます…^_^;
毛が増えてくれるといいんだけどなぁ……。

>ミユミユさん
これからどんどん寒くなってゆきますから、外での日向ぼっこにはおざぶは必要かな?って思っておかあさんが買ってきました^^
人間もそうですけど、やはりワンコもお陽さまにあたるのは気持ちいいみたいですね^^
最近ずっとお昼過ぎにお散歩行ってたらそれが日課になったようです。
ごはんが済んだらもうそわそわそわそわ(笑)
ルーパス君が薄毛?
えー、そんな風には見えませんよー。
薄毛と言えばやっぱりルーチョでしょう^^
薄毛はルーチョの代名詞ですから(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/396-3e8bab3f

