スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪獣がやってきた! 

昨日はルーチョ家にお客さんが来てました。
おとうさんの会社の後輩は子供を連れて遊びに来てくれたんです。
我が家には何度か遊びに来たことはあったのですが
子供が出来てからは来てなかったし、
ルーチョをまだ一度も見たことがなかったんですね。
なので、子供を連れてルーチョを見に遊びに来てくれたって訳です。

ピンポ~ン♪

ギャウギャウギャウー!!!
坊ちゃんいきなりの鮮烈なる歓迎の仕方でお出迎え(ーー;
ふぅ、なにやら先が思いやられるのう。。。

後輩が子供を連れて入ってきたら
多少は静かになったものの、やっぱりガウガウ。
ルーチョうるさいよ・・・。

しばらくして落ち着き始めたころ
ルーチョもお客さんである後輩に慣れてきて


1110-11.jpg


こっ これっ!
オバチャンは失礼だろ~。
まだ若いんだぞ  いや たしか若かったはずだぞう。

でもこの後輩ルーチョのギャウギャウにも全然ひるみません。
吠えられてとっても嬉しそうにしてますよ(^_^;
まぁ、ちょっと変わった子なんでね~(笑)


1110-13.jpg


さすがのルーチョも調子が狂ったのか撫でられて大人しくしてます^^
ギャウギャウ吠え付くルーチョを見て
「可愛い~」
って言ってくれる貴重な後輩です(^_^;
犬の扱いは まぁ 慣れてるとゆうか上手いんですな。


1110-14.jpg


はいはい
ルーチョどしたの?
何が気になるんかな。


1110-15.jpg



1110-16.jpg


そっ、オバチャン オネーサンのコピーだよ^^
目元がそっくりなこの女の子。
まだ1歳5ヶ月です。
ルーチョ興味津々だね~。
ウチは子供いないから、こうゆうちっちゃい子は普段見ないもんなー。
そろ~りそろ~り 近づいていって
しきりに すんすん してます。


1110-17.jpg


あー そうかも。
さっきみんなでデザート食べてたからな。
その時にこの子の手にクリームが付いてたのの匂いが残ってるんだろう^^

多少吠えたものの
ここまでは、まぁワリと上手く挨拶も出来てたんだけど・・・

そこはまぁ お子さまですから。
男の子ほどではないにしても
やっぱ急に動いたりする訳ですよ。
そのたんびにルーチョがギャウギャウ(^_^;
ちょっと動いたり、立ち上がったりするたんびに


1110-18.jpg


ってかなりな警戒吠え。
もうすんごい吠え方でした(ーー;
でも後輩の家では中型犬を室内飼いしてるんで
この子も犬には慣れてるんですね。
まったく怖そうにしてないんですよー。
それどころか


1110-19.jpg


平然とルーチョを触りまくりの撫でまくり!
さすがのルーチョもタジタジでしたよ(笑)


1110-25.jpg


ぷっ
ルーチョったら 先輩風吹かしてるよ(^_^;
まぁ確かにルーチョの方が年上には違いないけどね~。
怖がってみたりイバッてみたり忙しいな^^


1110-21.jpg


おお エライ!
まだちっちゃいのにちゃんとお手手ついて挨拶してるよ。
ほら、ルーチョも挨拶しなさい^^


1110-22.jpg


ぷぷぷ^m^
ルーチョ恐縮しすぎだよ(^_^;


1110-23.jpg


・・・・・(^_^;
どうやらこの子でんぐり返りでもしようとしてたのか?(笑)
なぜかこの体勢のまま固まって動かなくなってましたよ。
分からん。
ちっさいお子の考える事はよー分からんわ(^_^;


それでも何とか少しは仲良くなれたみたいで


1110-24.jpg


ちゅう~☆ してましたよ^^
なんやかんや言ってもやっぱりお子はお子同士やね。


ちょっぴり可愛い怪獣さんが我が家にやって来たルーチョ家の休日でした^^












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

これだけ、躊躇無く接されるとそっちのペースに乗っちゃうよわね、ルーチョ君も。
急に立ったり座ったり、ってされるとびっくりしちゃって吠えるのね。
でもちびっ子怪獣ちゃんはそんなのヘッチャラだったんだ。
ルーチョ君、面白かったんじゃない?
ちょっと楽しかった?

こんばんわ♪

ちびっこ怪獣ちゃん可愛いですね~(≧▽≦)
お兄さんルーチョ君、忙しそうだったけど
最後はちゃんとチューまでしちゃうなんてエライぞ~v-425
子供には子供同士で何か通じるものがあったんですかね~
とても素敵な光景です。見ててホワホワした気分になれましたv-398

うふふん♪ とろけるよぉ~♪
可愛いな♪可愛いな♪このふたり 可愛いな♪
ルーチョくん 仲間の犬同士より こんなちっこい人間の方が
いとも簡単に フレンドリー???
もともと 人間はお好きとは存じてましたが
こんなちっこいお友達とは 仲間らしい ご挨拶ですね。
子供苦手なわんこが多い中 ルーチョくん すごいじゃな~い(*^^)v

あ・・ あのぉ・・ おちびちゃんのご挨拶が長いのは もしかして・・
頭が重くて あがらない・・の? ^^;

ワンコは苦手な犬ミシラーのルーチョ君でも
ちっちゃい子とは仲良しできるんですね(笑)
急に動き出したり、子どもの動きって予測不可能だけど
ルーチョ君も相手に緊張感がないから慣れたんでしょうね。

うっすらと見えるチビちゃんのクルクルお目め、
コピーちゃんなんだったら、きっとお母さんも
ベッピンさんですね!

かわいい来客で、さぞかし
ルーチョくんもテンション上がっただろうね。
でも、ずっーと頭を下げているお子さん、
ルーチョくんの魅力にはまったんだろうと思います。

ウチも警戒吠えがスゴイので、パパママさんのお気持ち なんだか分かります。相手によっては、吠えられると不快になったり怖がったりするので(当然ですよね~)お客さまが来ると毎回ハラハラしてしまうのです。
今回のお客さまは「吠えられても大丈夫」な方たちで良いですね!ルーチョ坊やにとって貴重な体験になったのでは?

おはよ~~~

ルーチョくん、可愛いお客様がきて楽しかったでしょうね~~~
多少ワンワンいっても上手に子供とご挨拶が出来てすごいですよ~~~~~
この女の子もお家でワンコを飼っているからルーチョくんのワンワンも全然気にならなかったのでしょうね~~~~
とっても楽しい一日でしたね♪

>masshy85さん
お子さまですから、動きが唐突で急に立ったり動いたり。
そのたんびにルーチョはギャウギャウ(ーー;
もうウルサイのなんのって…。
でもこの女の子ルーチョが吠えても全然怖くない様子でした^^
ルーチョくん近寄っては離れてはし、
撫で撫でして貰ってご機嫌になったかと思うとギャウギャウ。
ルーチョめちゃ忙しそうにしてました(^_^;
ちょっと人見知りしちゃうお子だけど犬見知りはしない子だったのでルーチョが吠えても平気な顔してペシペシお手手出してましたよ(笑)

>kaotaさん
ちびっこ怪獣がやってきてルーチョ君お仕事に忙しそうにしてました(ーー;
お子とは言っても女の子だったので大声はハシャイだりとかはしないのでルーチョも怖がりはしなかったのですが、その分ギャンギャン吠えてました(^_^;
人見知りはするけど犬見知りはしないお子と、犬見知りはするけど人見知りしないルーチョ。
中々いい組み合わせだったみたいです^^
ルーチョ後輩親子にチューしてました。
ペロペロとチュー攻撃を繰り出してましたよ(^_^;
写真はホンワカ♪
でも飼い主はヒヤヒヤの1日でしたー(笑)

>アバウトさん
やっぱり女のお子は可愛いですよね~^^
ルーチョはオンナの人大好きですから、子供から大人まで幅広いんですよー(笑)
犬見知りはするけど人見知りしないルーチョと、人見知りはするけど犬見知りしないお子。
なんともいいコンビです(笑)
精神年齢も近いので仲良くなれたのかもしれませんね~^m^
このお子さま腰よりも頭の方が低いとゆう何ともな…(笑)
確かによそのお子よりもぷくぷくとして丸々ちゃんでした~^^
もしかしたらホントに頭が重かったのかも?…(^_^;

>きゃらめるママさん
そうそう。
犬見知ラーなルーチョでも人間(特に女性)は好きなんです(笑)
子供からお年寄りまで女性なら大歓迎なルーチョです(^_^;
予測不能なお子の動き。
これに反応してギャンギャン吠えてました。
でも犬を全く怖がらないお子だったのでルーチョも初対面でも意外と平然と普通にしてましたよー^^
ルーチョ君自分から近寄っていくほどに興味はあったみたいです。
クリクリお目目のお子。
そのお母さんはベッペンしゃん…。
ベッピンしゃん…(^_^;
はい、好意的に受け止めましてそうゆう事にしときます(笑)

>ごん太さん
可愛いお客さま。
もしこれが男のお子だったらこうゆう訳には行かなかったでしょうね~。
坊ちゃん、とにかく男の人は好きではないんです(^_^;
ずーっと頭を下げてるお子。
たぶん頭が重かったんだと思います(笑)
犬見知りしないお子と人見知りしないルーチョは相性は悪くないんだと思いました^^

>ぷるーさん
ルーチョは警戒吠えと遊んで吠えがすごいんですよ~(ーー;
来てくれたお客さんに対してギャウギャウ!ギャウギャウ!!
遊べー!の催促吠えです。
構ってやると一発で大人しくなるワガママ坊主なんです(^_^;
ルーチョは基本的に人見知りはしないので誰かれ構わずズンズン前にいってご挨拶しようとしてしまいます(笑)
このお子さま、ルーチョが吠えても全く動じません。
犬が吠えるのは当たり前!とでも思ってるかのようにルーチョが吠えててもルーチョに近寄っていって頭をゴリゴリと撫で撫でしてました~(^O^)/
さすがのルーチョもこれにはタジタジでしたね~(笑)
来客時の吠えは切実な問題ですが、
この親子のように吠えが気にならない人だとこちらも気が楽でした♪
みながみなこうだといいんですけどね~。

>いまむさん
やっぱりこれだけ小さい内から犬と接してると
犬に対して恐怖感って微塵も感じないお子に育つんでしょうね^^
ルーチョがどれだけ吠え付いても全く知らん顔でズンズン近づいてきて
強制的に撫で撫でしてました(笑)
ルーチョは男の子の子供と大人の男性意外にはフレンドリーなんです。
要はオンナ好きなルーチョなんですよー^m^
そっか!
考えてみたらルーチョは普段から姪っ子と接してるから女のお子は元々慣れてるんだ!
だから初対面にも関わらず、後輩のお子とも上手くいったんじゃないでしょうかね^^

はじめまして。

初コメです!
いつも、読み逃げしてましたv-13ごめんなさいです。
ルーチョくん、かわいいですね。
そんなにほえるんですか?
うちのりゅうは、全くといっていいほど、ほえません。「あんた、声出るの?」って心配するくらいです。
今までりゅうの声を聞いたのは、足をふんづけたときと、爪を切りすぎたときくらいかな?
また、遊びにきます。

ははははは(笑)
ルーチョちゃんとお子サマのコンビ、
なかなか良い感じじゃありませんか~(^-^)
ルーチョちゃんが「エッヘン!」していたり
お子サマがでんぐり返し?しようとしているところ
なんとも微笑ましいですよ~(^-^)

お宅でワンコを飼っているから
ワンコに慣れている子でよかったですね~(^-^)
ルーチョちゃんも楽しそう♪♪

>りゅうままさん
ようこそようこそ♪
ご訪問ありがとうございます!
ルーチョ共々大歓迎ですよ~(^O^)/
りゅうくん垂れ耳で可愛いですね~♪
りゅうくんは吠えない子なんだ。
いい子なんですね。
ウチの坊ちゃんは…
それはもうギャンスカギャンスカ吠えまくりですよ(ーー;
ルーチョもパピーの頃は全然吠えない子だったのに生後半年を過ぎた辺りから吠えるようになりまして、今では一人前の?ガウガウ犬です(^_^;
でもこれもルーチョの個性ですから気長に付き合っていくつもりです^^
今後ともヨロシクお願いしますね☆
こちらも遊びに行きますね~^^♪

>ミユミユさん
お子さまコンビ(笑)
確かに確かに^^
かたや人見知りのお子と、かたや犬見知りのワンコ。
なんか上手く気が合うみたいですね~^^
どれだけルーチョがガウガウ言っても知らん顔で近づいてくるちびっこ怪獣は大物かもです^^
やはり家で犬を飼っているから
犬に対する恐怖感ってのがないんでしょうね~。
ずんずん近づいてきてルーチョを撫でくり回してました(笑)
ルーチョもちょっとガウガウしちゃったけどお子はお子同士意外と仲良くしてくれてました(^^)v

ルーちゃん、子供さんのそばに寄れるなんてすごいですよ。
Andyは子供が遊びに来たらハウスから出てきません。
絶対にイヤ!なんです。
お散歩の時なんか子供がいる道は私まで小走りです。あの、キャ~!や高い声が苦手みたいですぅ。v-406

>Andymamaさん
Andy君は子供が苦手なんですね。
でも普通はワンコってみなそうですよー。
ルーチョもキャーキャー甲高い声の子や
大騒ぎする男の子だったらこうはいきませんもん。
固まって動かなくなりますから(^_^;
このお子はまだ小さいんだけど、
家で犬を飼ってるからか犬慣れしてるんです。
だからビビリのルーチョでもあそこまで近くに寄れたんだと思いますよ^^
お散歩で子供に遭遇する度に小走りってのも大変ですね(^_^;

ちびっこちゃんが、おどおどせずに、ナデナデしてくれたから、
きっと良かったんでしょうね。
おどおどしてるのって相手にも伝わるでしょ。
こっちが警戒するとあっちも警戒するみたいな。
無邪気に着てくれたから、それがきっとルーチョ君も
分かったんでしょうね。
ルーチョ君、おりこうさん♪
仲良くなれて良かった良かった。
モカさんだったら…どうかなー。子供苦手だからなあ。
きっと遠くからじーーーーーっとガン見だな(笑)

>mocha_mamaさん
モカ君も子供苦手ですかー。
でもそれが普通ですよ~^^
ルーチョもね、
男の子お子やキャーキャー騒ぐお子だとこうは行きませんよー。
そうゆう場合は少し離れたとこから、
モカ君同様じーーーーーーっとガン見ですよ(笑)
やっぱ有無を言わさずズンズンやって来て
撫で撫でしてくれたのが良かったのかな?
とにかくこのお子は犬を全然怖がらないし、
犬慣れしてるのが理由かなと思います^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/398-d3acde3d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。